元山麺屋/ウォンサンミョノッ

원산면옥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:1st

口コミ掲示板思ったより普通でした

2012-06-08
ピョンヤンネンミョンを注文しました。
値上がりして1万ウォンでした。
期待しすぎたのか思ったより普通でしたが、一緒に出てくるスープはおいしくて何杯も飲んでしまいました。 
訪問日:2012/06
コメント(全9件)

mieha5

2012-07-23
同感です。 

YossyKazu

2012-07-28
>>mieha5さん
気づかず別途トピックを立ててしまいましたが、全く同感です。
 

mieha5

2012-07-28
>>YossyKazuさん
他の店だとだいたい4千ウォンくらいで、キムチなどのおかずもついてくるのに、1万ウォンで何もない(笑)
味的には特にどうってことないし、他にももっと安くて美味しい店いくらでもありますよね(^◇^;) 

YossyKazu

2012-07-28
>>mieha5さん
同感です。
別途のトピックにも書いたのですが、冷麺1杯で10000ウオンはちょっとなぁ と感じた次第なのです。

値上げにはいろいろ事情があると思いますが、個人的にはネットやガイドブックで取り上げられて客が増えると値上げをするのかなぁと感じた次第です。

ただ、この味なら10000ウオンでもおかしくない、という方もおられると思います。
あくまで私達の主観ですので不愉快に感じられた方がいらしたらお許しくださいませ。 

toppo

2012-07-28
yosshykazu 様
何時も貴重な情報を拝見しています。
もし宜しければ地下鉄沿線で廉価な他店の情報を発信して頂くと助かりますが・・・。 

mieha5

2012-07-29
>>YossyKazuさん
確かに味覚なんて主観的で、自分がすごくおいしいと思っても、別の人にとってはそうでもなかったりしますので、あくまでも個人的な感想にすぎません。
私自身、別のミルミョンの老舗で以前食べて、おいしくてかなり感激したのに、今回そこも行ったけど、なんか普通でした。(笑)
お店のせいじゃなく、気候とか体調とかにも左右されるんでしょうね。
だから、こちらのお店も、別の時に行けば感激するのかも。。。(ただ、料金的な問題は。。。) 

YossyKazu

2012-07-30
>>toppoさん
しばらくネット環境が無かったので返信遅れました。

>もし宜しければ地下鉄沿線で廉価な他店の情報を発信して頂くと助かりますが・・・。
主観ですので参考までに。
西面駅のホテルに宿泊していたので、その周囲には廉価なお店がたくさんありました。
特定できないほどたくさん有ったので、運に任せて入ってもよろしいかと思います。
私たちはハングルがほとんど出来ないので、店員にメニューと金額を筆談で確認して入りました。

西面では、エンゼルホテルから歩いてすぐのところのフグの店でフルコース(刺身、てんぷら、鍋)を2人で合計45000ウォンで食べました。美味しかったです。
名刺をもらってあるのですが、Up仕方がわかりません。

もう一軒、日本語のないカルビの店でビールとチャミスル、焼肉2人前で3万ウオンでした。美味しくて大満足でした。

ちょっと離れますが、ナビにも載っている「ハルメカヤミルミョン(釜山)」に行きました。
ここは4500ウオンで味も良かったです。

他にもありましたが、私たちはカキを基準に店を選びました。
1.現地の人がたくさん食べている
2.日本語のメニューがない

こんな感じです。回答になってないかもしれませんが参考までに。 

YossyKazu

2012-07-30
>>mieha5さん
まさに同感です。
美味しいと評判の店でも、自分にとってはそうでもなかったりしますし、おいしいか、というのは体調とおなかの減り具合に拠るのではないかと思います。

でもって、そもそもの元山麺屋ですが、今日まで他店でいろいろな冷麺を食べました。だいたい、3500ウオン~6500ウオンくらいで、やっぱり高価だな、というのが私の感想です。 

toppo

2012-07-31
>>YossyKazuさん
親切なコメント有難うございました。