韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート4!

韓国在住5年目ろみさんにインタビューしてきました!

こんにちは、プサンナビです。日本ではいまやお馴染みの韓国コスメ。韓国に旅行に来たら必ずと言っていいほどお土産リストに入っているのも韓国コスメではないでしょうか?韓国コスメと聞くとスキンケアー用品を連想しがちですが、今回はシャンプーや歯磨き粉また生理用品など女性の日用品にスポットをあててオススメなものをご紹介したい!ということで第4回目の今回はろみさんにインタビューしてきました!

オーラルケアはこちら!

・竹塩ハミガキ粉原生白(LG生活健康)
天然ミネラル配合で歯周病や歯肉炎、虫歯の予防してくれます。また歯茎をひきしめ、殺菌作用で口臭、歯石予防にも効果あり。
コメント:使用してみるとそんなに塩味ではなくほんのり甘く、仕上がりはさっぱりとした感じ。お土産にこのハミガキき粉をお父さんにプレゼントしたところ、歯医者に行ったら歯周病が良くなってたよ!なんて言われた、お父さんもお気に入りのハミガキ粉です^^

最近話題のよもぎ含有生理用ナプキン

・キエラン(LG生活健康)
整理用ナプキンに韓国産のよもぎと韓方成分が含まれており、匂いが気にならずよもぎの効果で生理通も軽くしてくれます。
コメント:韓国でも話題のこのナプキンは友達の紹介で使い始めました。パットの真ん中部分によもぎの立体パットが入っているためか、なんとなくじんわりと温かくなる感じがします。これを使い始めてから、腹痛も和らぎ家事もスムーズに行えるようになりました^^

ろみさんのオススメはこれ!!

・リエン(ReEn)ジャハジン韓方シャンプー&コンディショナー(LG生活健康)
パーマーやカラーで傷んだ髪、抜け毛、髪のパサ付き、髪が細く力がなくボリュームが出ないなどの髪に栄養とツヤを与えてくれます。
コメント:最初は正直、韓方っていいの?!なんて思っていましたが、使用してみると翌朝の髪の状態が全然違うことに驚きました!しっとりしてツヤも出て髪の毛がまとまるんです!!シャンプーの色は韓方の色をしていますが、使ってみるとあまり韓方の香りはしませんので韓方が苦手な方にもオススメです!今ではこのシャンプーは手放せまん^^

スキンケアーもチェック!

・セルパワーナンバー1エッセンス(CELL POWER NO.1 ESSENCE)。
シワの改善、美白機能の基礎化粧品エッセンス。皮膚細胞のパワーを高めてくれる成分が高濃縮で配合され、お肌の内側からプリプリとさせてくれます。
コメント:毎年乾燥に悩まされこれまでいろいろな化粧品を使ってきました。こんなとき知り合いから進められたのがこのエッセンス。はじめは半信半疑で使い始めましたが、使ってみるとスーッと肌に浸透していくのが分かります!オイルタイプではないのでオールシーズン使えるのも魅力です^^
・秀麗韓(シュレハン)保潤化粧水・乳液(LG生活健康)

やんわりと広がりながらしっとりと肌を包み込む保湿韓方化粧水。肌に触れた瞬間すばやく浸透し、乾燥から肌を守り潤いを与えます。
コメント:思ったよりも韓方の香りはそんなには強くなく少しとろみのある化粧水です。乾燥している肌もしっとりと潤いますが、真冬だと少し物足りなさを感じます。化粧水よりも乳液のほうが韓方の香りがしますが、肌によくなじみしっとりと仕上がります。韓方の香りが苦手ではない方にオススメです。
いかがでしたか?化粧品だけではなく日用品でオススメの物も沢山あるので、韓国旅行に来たときに是非お土産のリストに加えて試してみてくださいね~^^以上、プサンナビが送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-06-24

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る