韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート3!

韓国在住4年目ゆうさんにインタビューしてきました!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。 韓国コスメというと、最近日本でもブームのかたつむりクリームなど、常に新しい製品を次々と発売して美に対して貪欲な韓国人女性の購買欲を高めている気がしますが、韓国在住の日本人女性も同じでしょうか?^^「韓国に住んでたらいろんな化粧品がたくさん買えるからいいな~!」という声が聞こえてきそうですが、本当のところはどうなのでしょうか?ということで第3回目の今回は、「どちらかというと乾燥肌です。」という在韓歴4年目のゆうさんにインタビューしてきました~!

日本ではあまり見かけられない珍しい商品 SKINFOOD シュガーハンドクリーム

SKINFOODのハンドクリーム。家事や水仕事の後など、日常生活に欠かせない必須アイテムですよね?^^ かなり使いこんで結構気に入っていらっしゃる様子ですね!
コメント:柑橘系の香りが気に入っています。べたつかないけどしっとりとする感触が好きで愛用しています。特にリンクルケア成分配合というところがポイント高いかと思います。日本ではリンクルケア用ハンドクリームを見かけたことがないので。小さめのポケットサイズで携帯用にも便利ですよ。^^

これからの季節に欠かせない必須アイテム LACVERT FACE BODY SUN MILK SPF40

4月ころから紫外線量がとっても増えるそうですので、顔にもボディーにも万全な対策をしておきたいですよね!LACVERTの日焼け止めクリームは、顔とボディーどちらにも使えるのでお肌にやさしく、サラッとしていてべたつきません。香りも日焼け止め独特の匂いではなく、さわやかな香りですよ。^^
コメント:顔と体に使えるところが気に入っています。大きめのボトルなのでじゃんじゃん出して使っています。^^ 日焼け止めはこまめに塗りなおすので、だんだんべたついてきてきますが、これはべたつかないところがいいです。

自然派コスメで人気のInnisfree

・モイスチャケア オリーブリアルスキン
有機能オリーブの栄養成分がお肌の中からみずみずしくしてくれる高保湿性スキンローション。韓国で「スキン」と言われているのは「化粧水」のことですが、韓国の化粧水はトロっとしたタイプのものが多いです。これは好みによりますが、ゆうさんはどうでしょうか?^^
コメント:口コミで買ってみましたが、トロっとしているのが肌にあまり合いませんでした。
・エコサイエンススキン
清らかなチェジュの海藻がバイオヒーリングサイエンスにより肌の再生を促進させる、天然由来のリンクルケア機能性化粧水です。こちらも化粧水で、さっぱりしたいい香りがします。^^
コメント:こちらも口コミで買ってみましたが、同じくトロっとしているのがあまり好きではありませんでした。

Etude House トータルエイジリペアBBクリーム SPF45

「ハリのある弾力感と完璧なカバー力を持った天然発酵成分配合の機能性BBクリームです。」とうたっていますが、今話題のかたつむり成分も配合されているそうですよ!
コメント:値段もお手頃ですし、かたつむり成分に魅かれて購入してみました。軟らかめでサラっとのびて自然な仕上がりになるところはいいですが、あまりカバー力はないです。

ゆうさんのイチオシはBeauty Creditシリーズ!

・ Beauty Credit コエンザイムQ10 リンクルスキン リンクルトリートメント
こちらは化粧水ですが、リンクルトリートメント効果があるものです。ほんのりといい香りがして、テクスチャはサラっとしています。
コメント:個人的にサラっとした化粧水が好きなのでリピートしています。ほかの製品も使ってみたのですが、最後はやっぱりこれに戻ります。
・DANAHAN エコピュアモイスチャフォーレ クレンジングフォーム
「無色素、アルコールフリー、無パラベン、無香料、無酸化防止剤、無鉱物性オイル」と、研究の結果天然成分のみを配合して作られた、ナチュラルスキンケアラインの1つです。
コメント:やっぱり無添加なところに魅かれて購入しました。泡立ちがよくて、洗いあがりがなめらかです。洗顔の決め手は泡だと思うので、これは手放せません。
・SOMANG スキンシャワークレンジング
PH8.8で低刺激。お肌にやさしく、ダブル洗顔の必要がありません。朝の洗顔にも使えるというマルチな商品ですよ。^^ 軟らかめのジェルタイプです。
コメント: 洗い流すときに泡がでて、少量でさっぱり洗いあがるところがいいですね。
いかがでしたか?在韓歴の長いゆうさん、いろいろな化粧品を試されてバラエティ豊かに使われていましたね。^^ 韓国コスメを使ってみたいけど、お肌に合うか心配という方はコスメショップで何か1つだけでも購入すると、たくさん試供品をもらえるので一度試してみて次回購入されてもいいですよね!どんどん新しい商品を生み出す韓国コスメ。これからも目が離せませんよ~!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-05-25

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る