釜山のオススメコース~釜山のロマンチック編

釜山でもオシャレに遊びたい!!カップルで、ご夫婦で、ちょっと雰囲気のある釜山旅行をしちゃいましょう~!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。今まで様々な釜山のオススメコースをご紹介してきましたが、いかがでしたか?今日は、そのオススメコースの趣向をちょっと変え、これからやってくるクリスマスやニューイヤーを釜山でロマンティックに過ごすロマンティックコースをご紹介したいと思います!釜山も冬になると、街並みがライトアップされ、普段よりも雰囲気がグッとアップされ、カップルやご夫婦で訪れても、かなり素敵なデートコースになるんですよ~。ということで、いつもとは違う、ちょっとオシャレに釜山を楽しもうコースをご紹介したいと思います!

1.ホテルチョイス

まず旅行で一番重要なのがホテル!夜景や雰囲気が楽しめるロマンティックなホテルをチョイスするってことで、オススメホテルをいくつかピックアップしてみました。

・ 韓国有数の海雲台ビーチを望むホテルでお部屋からの眺めを楽しむ!
パラダイスホテル釜山、ノボテルアンバサダー釜山、シークラウドホテル(釜山)、海雲台グランドホテルなどのホテルは、オンザビーチホテルといってもいいくらい、お部屋からのシービューがロマンテックになっています。朝起きてすぐ!夜の静かなビーチ!とお部屋から独り占めできちゃうビーチビューがオススメ!

・ 釜山のデートスポットとして人気の広安大橋のライトアップがお部屋から楽しる!
ホメルスホテル(釜山)は、特級ホテルではないものの、釜山一として知られるデートスポットの広安里ビーチ沿いにあるホテル。ちょうどビーチの真ん中あたりに建っていることもあり、お部屋からのビューは、ビーチを全て一望できちゃうほどになっています。夜は、ライトアップがきれいな広安大橋もお部屋から楽しめるのがポイント!

・ 釜山の街並みのイルミネーションが楽しめるホテル!
日本でもかなり名前の通っている特級ホテルの釜山ロッテホテル。ホテル自体がラグジュアリーなのが人気ですが、お部屋から眺める釜山の街並みのイルミネーションもオススメの一つ!

2.ロマンティックに遊ぶ!

ロマンチックって夜というイメージがあるけど、せっかくの海外旅行なんだから、昼からしっかり遊びたいということで、ロマンチックに2人で仲良く観光したり、2人の記念に写真撮影、仲良くエステ・・・などなど意外とラブラブカップル、ご夫婦向けの場所も多い釜山!早速、ご紹介。

・ 2人で仲良く記念に写真撮影!
釜山で記念撮影ができるのは、南浦洞のBEATIと西面にあるシンデレラ。BEATIは、日本語ができる社長さんがいるので、言葉の問題なく、メイクアップ&ドレスを着ての撮影が可能。また、もうちょっと安く気軽に撮影をしたいという方は、セルフカメラで撮影するドレスカフェがオススメ。カップルの方は、結婚式の予行練習のつもりで・・・、ご夫婦の方は結婚何年目の記念にいかがですか?

・ ビーチを眺めながらのロマンティック露天風呂!
パラダイスホテルには、露店風呂があるサウナがあります!宿泊客以外でも利用できるので、海雲台ビーチを見ながらゆっくりお風呂に・・・なんて方はオススメ!昼間からのんびりカップルで、ご夫婦で、お風呂でリラックスなんていかがですか?

・ 遊覧船にのって海を満喫!
海に囲まれた釜山は、いくつかの海を回る遊覧船ツアーがあります!釜山の自然を垣間見れる太宗台遊覧船(釜山) や海雲台ビーチから出発する海雲台~五六島観光遊覧船(釜山)があります。

・ シティーツアーでグルリと釜山観光
気軽に簡単に釜山を観光できちゃう釜山シティーはオススメ!特に、昼間の海雲台コースで通る広安大橋やナイトツアーの荒嶺山からの夜景が最高です!!

・ ビーチを歩く!
ただビーチを歩いてもロマンティック~!ということで、真っ白い砂が数キロ続いている海雲台ビーチや橋の夜景が最高の演出をしてくれる広安里ビーチがオススメです。釜山のカップル達のデートスポットでもあるので、韓国人のデートをのぞいて見ちゃうのもおもしろいかも~!

3.雰囲気ある食事がしたい!

安くて美味しく!なんてキーワードが似合う韓国釜山ですが、ロマンティックで雰囲気あるお店も多いんですよ!カップルで、ご夫婦でゆっくり時間をかける食事ができる場所をご紹介!

韓国に来たんだからとりあえず焼肉~というのは基本。ということで、その焼肉を雰囲気良く食べさせてくれるお店がこちら寶貨亭。季節の野菜を使って、色とりどりのバンチャン(おかず)がでてくるので、目でも楽しめるのが人気。本格韓国牛に赤ワインで乾杯してみてくださいね!

ちょっとした気遣いが日本人客に嬉しいビビンパッ専門店のサネパッ。伝統を感じることができる真鍮製のものを使用しているこだわりやお皿の盛り付けなのも素敵になっているので、気持ちよく食事ができるお店になっています。

韓国伝統の雰囲気がぎゅっと詰まったオシャレなお茶屋さんがこちら。街の喧騒はどこへ?というくらいお店に入ると別世界を感じることができ、なんともいえない落ち着くインテリアも素敵です。観光に疲れたらゆっくりお茶してみてはいかがですか?

オシャレな雰囲気で、高級フグをお得に食べれちゃうお店が、ここクムスポックッ。24時間営業なので、豪華に朝からフグチリ!なんてことも可能なお店ですよ~。

懐石料理のような韓定食が魅力のイエイジェ。釜山でも高級店として知られているお店なので、お店に入ったときからの雰囲気も格別!インテリア、雰囲気、オブジェ、お皿、料理とどれをとってもセンスの良さが光るお店。

釜山に来たらお刺身でしょ!ということで、海を眺めながらお刺身がいただけるお店がソウルフェッチッ。メインのお刺身のほかに、テーブル一杯にならぶおかず類も魅力。沢山の料理がでるので、お腹を空かせて行く事をオススメします!

釜山でもちょっとオシャレにイタリアン!という方にオススメなのが、パラダイスホテル内にあるイタリアンのレストラン。日本人のシェフもいるので、お味は日本人でも満足できる料理がズラリ~!日本語も話せるソムリエもいるので、言葉も心配も要りませんよ~。

いかがだったでしょうか?釜山というと、下町、安い、というイメージが強いですが、こんな感じで、ロマンティックにカップルやご夫婦向けのコースも十分に楽しむことができます~。クリスマスやニューイヤーを釜山で過ごそうと考えている方は、ぜひこちらのオススメコースを参考にしてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る