釜山旅行のおすすめコース~コビーまたはビートルを利用して1泊2日の釜山

週末を利用して気軽に釜山!1泊2日で回っちゃおう~!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。九州地方にお住まいの方には、釜山は海外ではなくて、ちょっと行って来れる国内旅行と同じような位置づけで考えてらっしゃる方が多いのではないでしょうか?飛行機にも乗らず、高速船で約3時間で着いちゃう釜山には、国内旅行よりも近い海外として、福岡の方を中心に九州地方にお住まいの方がたくさん観光で訪れています。ということで、気軽に週末を利用して1泊2日で海外旅行をしちゃおう~!ということで、今回コビー・ビートルを利用しての1泊2日の釜山旅行のオススメコースをご紹介しちゃいます!時間は短くても、たっぷり釜山の見所を回って、美味しい韓国料理に舌鼓できる、釜山の魅力がギュッと詰まったオススメコース、さっそくご紹介しましょう~!

1日目

→11:40
福岡出発の朝一番の高速船に乗って釜山へGO!午前中のうちに到着できます。
福岡から朝一番の高速船に乗ると、午前中のうちに釜山に到着!船を下りて、韓国入国を済ませたら、地下鉄1号線を使って南浦洞エリアへGO!最寄りの中央洞駅からは南浦洞まで1駅、チャガルチ駅まで2駅です。

→12:50
ランチは釜山名物ミルミョン
1泊2日と限られた時間での旅行ということで、さっそくフェリーターミナルからランチを食べる食堂「ハルメカヤミルミョン」へGO!釜山名物麺料理「ミルミョン」で釜山旅行の1食目をスタートしましょう~^^

→13:30
南浦洞界隈を観光&ショッピング
ランチを食べてお腹いっぱいになったら、お次は観光&ショッピング!!食事をした食堂の周辺には徒歩で回れる観光エリアやショッピングスポットが満載!釜山港を一望できる釜山タワー、釜山国際映画祭の記念としてハンドプリンティングが展示されているPIFF広場、迷路のような路地が入り組んでいる何でもありの国際市場などなど、釜山の醍醐味ともいわれる南浦洞エリアで釜山を満喫してみてください~。

南浦洞エリアを散策した後は、地下鉄1号線を利用して20分ほどのところにある釜山の中心地、西面エリアへ向かいます。船で来ても海外は海外~ということで、ロッテデパートの中にある免税店でお目当てのブランドをチェックしちゃいましょう♪

→18:30
夕飯は韓国焼肉を食べる!
韓国に来たからにはとりあえず焼肉を食べたい~!という方が多いはず。一泊旅行でもとりあえず焼肉は食べちゃいましょう~。プサンナビのクーポンがあるトゥルアンチェ、高級志向の思味軒、チープに焼肉をという方へ捕盗庁など、予算や嗜好に合わせて焼肉屋さんをチョイスしてください。

→20:00
夜の西面はショッピング天国♪
お腹がいっぱいになったら、またまたショッピングへGO!夜の西面は昼間よりもたくさんの人でにぎわい、アクセサリーやキャップ、洋服などの屋台も道端にたくさん登場するので、昼間よりもショッピングが楽しいかも~。また、地下鉄西面駅から続く大賢地下商店街には日本でも知られているMISSHAやTHE FACE SHOP、SKIN FOODなどのチープコスメショップが並んでいるので、お目当ての方は行って見てくださいね!

→ 22:00
ホテルへチェックイン!
1泊2日の旅の宿泊エリアは西面!1泊でもラグジュアリーにホテルライフを過ごしたい!という方は、お馴染みロッテホテルを。1泊だし宿泊費は安く上げたい~という方は、エンゼルホテルやクイーンズモーテルがオススメです。

2日目

→9:00
起床してホテルをチェックアウト
1泊2日という強行軍なので、1時間でももったいない~ということで、朝も早くから起きて行動です!1泊2日なので荷物も少ないので、このままチェックアウトするとこの後の移動も楽になりますよ^^

→9:30
釜山名物デジクッパッを朝食に!
ホテルを後にしたら、釜山名物のデジクッパッを食べに西面市場へ向かいましょう。24時間営業の店なので、もう少し早く起きて行動したい~なんて方にも便利です。朝からデジ(豚)??と思われる方もいるかもですが、意外と味も濃くなく煮込まれたスープが朝の胃にもサラッと入ってしまいますよ!おすすめは釜田食堂や慶州朴家デジクッパッ。

→10:30
大型ディスカウントストアでお土産お買い上げ~!
朝食を食べたら、日本へ買っていく食品などのお土産を買いに大型ディスカウントストアへGO~!ロッテデパートの地下にもありますし、もっと大きいところで買い物したい~という方は、Eマート西面店やHome plus西面店がオススメです。

→12:00
早めにランチを♪
食を食べて4時間弱ですが、船の時間も迫ってる~ということで、早めのランチを♪せっかく港町釜山に遊びに来たんだから、新鮮な海鮮物も食べなきゃ!ということで、お昼はお刺身セットを食べさせてくれる南海フェチッへ。一人分から注文できるので、一人旅の方も気軽にお店に入れるのが魅力のお店でもありますヨ!

お昼を1時間ほどで食べ終えたら、最後の釜山旅行の〆として新しく生まれ変わったチャガルチ市場へ向かいます。地下鉄1号線を使えば約20分でアクセスが可能!時間が迫っているので、ゆっくり見物~とは行きませんが、次回の釜山旅行でゆっくり食事でも・・・と思いながら見学してみてくださいね!

→15:00
出国!
釜山発の最終のビートル・コビーは15:45(夏季は変更あり)発ということで、遅くとも45分前の15時にはターミナルで手続きを済ませましょう。

いかがだったでしょうか?ちょっと早足の1泊2日のオススメコースになってしまいましたが、1泊2日でも釜山の魅力を十二分に体験できるコースになっているかと思います!時間がないけど、釜山に行って見たい!有給休暇を使わないで週末だけ利用して釜山を訪れたい!なんていう方は参考にしてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-06-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る