閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:17件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:nanosuke

Q&A掲示板注文

2018-11-17
2人で来店して 1人前の注文は可能ですか?
行かれた方でわかる方がいらっしゃれば教えてください 
コメント(全1件)

ピーポ

2018-11-17
こんにちは

スンドゥブを注文されますでしょうか?
写真では、大きさがわかりづらいですが、スンドゥブは、かなり小さいですよ。
2人前の注文が妥当かと思われます。
少食な方でしたら、ご飯を減らしてもらうように頼むと良いと思います。 
投稿者:JilloFAN

Q&A掲示板国際市場・トルゴレ、副菜についての質問

2016-10-17
半年前は雨天且つ人の多さで見つけることができなかった飲食店・トルゴレ。今回は見つけることが出来、入店することができました。いつも混雑しているので入りにくいそうでですが3時半ごろでしたので店内はガラスキ、スンドゥブペッパン(5000ウォン)を食することができました。ところで副菜に、薄い内臓肉のような物がありました。豚の腸ではないようです。1.5cm×4cm位の長方形で黒っぽいものです。一体何なのでしょうか?他店の副菜にもあったようです。 
投稿者:yuurei

Q&A掲示板旧正月のお休みは?

2014-01-25
今月末から釜山に行きます。いつもここでスンドゥブを食べて、帰国直前にキムチを買って帰るのを楽しみにしているのですが。今年の旧正月のお休みは何日でしょうか?だれかご存知ならば教えてください。 
投稿者:matsuko1042

Q&A掲示板朝7時から

2013-03-23
こんにちわ☆
日本の観光雑誌では、営業が朝の7時からになっていたんですが。。。

さすがに、朝の7時からはやってませんかね??
もし、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください(*^^*)
 
訪問日:2013/03
コメント(全5件)

HN1955

2013-03-23
>>matsuko1042さん こんにちは

私は、よく昼食を食べに行っていますが、早朝に行ったことがないので、どうか解りません。

ナビのスポット紹介では、9:00となっています。
ただ、他のサイト等を検索したらほとんどが9:00からとなっていましたが、7:00からというのもありました。ここの最新の更新日が今年の3月初旬になっていたので、大丈夫ではないかと思います。

また、どなたかの口コミにも、8:00には開いていたというのもありました。
 

matsuko1042

2013-03-24
>>HN1955さん
こんにちわ!
コメントありがとうございます(*^^*)

なるほど〜。。。
一か八かで早朝、行ってみたいと思います!(笑) 

福岡市民

2013-03-25
朝一の船で帰国することが多いので、食べ納めで早朝に利用しています。
仕込み作業をしたり、外階段を掃除しながら、快く迎えてくれます。
いつも私が行くのは、7時半~7時40分頃です。
20分位で食べて、シンチャントーストを買って帰るのが、基本コースです(^O^)

7時半以前に行ったことがないので、7時開店かどうかはわかりません…。 

yummy916

2013-03-27
>>matsuko1042さん
12月に私がトルゴレで 食事をした時の写真があり ちょうど時計の針が7時半をさしています。
7時20分ぐらいにはいったことになりますが、アジュンマたちはキムチを作って下ごしらえをされていましたが、お店はOPENで 大丈夫でしたよ!!!
トッペギの大きさが 以外に小さくてびっくりでした。。。 

matsuko1042

2013-03-30
>>yummy916さん
こんにちわ!コメントいただいてたのに、気づかずすいません!!ありがとうございます(*^^*)
皆さんのコメントのおかげで、行きたい時間にどんどん近づいてきました〜!!(笑) 
投稿者:10101010

Q&A掲示板ナッチポックン辛いですか?

2011-10-02
スンドゥブチゲに比べて相当辛いのでしょうか?

当方あまり激辛は苦手です・・・。
 
訪問日:2011/10
コメント(全2件)

jeci

2011-10-03
辛いけど、激辛と…言うほどでは、個人差があるので?
釜山は、鍋ですが、ソウルや、チェジュでは、ポックンのように、炒め物です。
こちらは、(>_<)激辛の部類に入ります。
(アン、メッケチュセョ)と…注文すれば大丈夫かと、後ご飯に、少しかけながら…
美味しいので、ぜひ一度どうぞ… 

10101010

2011-10-05
>>jeciさん

どうもありがとうございます。
激辛でないのなら挑戦してみようかなあ。。。
あまり辛いと辛さで味が分からなくなってしまうので。。
また報告させていただきますね! 
投稿者:enntann

Q&A掲示板一人ごはん

2011-04-30
トルゴレは一人でも入りやすいですか?
また、国際市場付近で一人でご飯が食べやすいお店があったら
いろいろ教えてください♪ 
訪問日:2011/04
コメント(全5件)

はにえる

2011-04-30
まったく問題ありません。
他にナビさんに掲載されているお店では、トゥブ家、コンパテ、クンチッなどOKです。
http://www.pusannavi.com/food/2361/
http://www.pusannavi.com/food/1349/
http://www.pusannavi.com/food/1120/ 

enntann

2011-05-02
コメントありがとうございます(^v^)
安心してトルゴレに行ってきますね。
釜山は3回目だけど一人で行くのは初めてなので
不安はありますが気ままな一人旅を楽しもうと思います。 

お店から

2011-05-04
トルゴレの近くで足マッサージをしているものですが、お客さんがよくナクチポックン(タコのコチュジャン炒め)が食べたくても一人なので食べられないといいます。トルゴレは一人でも普通に頼めば何も問題なく出してくれますので、遠慮しないで行って頼んでください。ご飯付で7千ですが、量も一人で丁度いいです。(ほかの店は2人前じゃないと注文できないところが多いですけど…)ここは、私は、辛いのが好きなので、子供のころから食べているところで本当に、お勧めです。
それと、トルゴレを前にして右の突き当たりの地下にコンパテと言う食堂もいいです。ここのシッケもおいしくて、10種類以上ものおかずが食べ放題になっているので、お腹いっぱいになります。メインメニュ6500ウォンのものを頼んで、それからおかずは食べ放題。 旅行楽しんでくださいね。 

enntann

2011-05-08
遅くなりましたが貴重な情報ありがとうございます!
想像するだけでおなかペコペコ♪
早く行きたいです!今はスケジュールを考えることがわくわくの毎日です。 

りんご味

2011-06-02
プサンナービ様 こんにちは。 少し前ですが 食べました。私も辛いものが好きですが これはあまり辛く無かったです。  ただ、連れの一人が 辛いものがダメで その旨を言って友人はテンジャンチゲを注文したので配慮してくれたのかも知れません。  内容は3人前とかを一度に頼んだロッテデパートの上の店(この前行ったら無くなってました)より ちょっと残念な内容でした。
結論は あるにはあるが、何人分かを一度に作る鍋ほど材料が 豊かではないということでしょうか。  
プサンナービ様が一人で行かれて 「辛くして」と言えば 辛さのほうは問題ないかと思います。 
投稿者:10101010

Q&A掲示板トルゴレへの行き方について

2011-05-22
こんにちは。
来月釜山へひとり旅に行く予定です。(フェリー)

朝釜山へ着いてこちらのお店で朝食を食べようと思います。
ナビを読んでいると、いまひとつ場所が分かりません。
ちなみに釜山は2回目。土地勘はあまりないと思います。。。

フェリーを降りてからお店まで徒歩が良いのか、地下鉄でどこかの駅で降りてそこから徒歩で向かうのが良いのでしょうか?
場所が分かりにくいという事ですので、いまひとつ辿り着けるか不安です。

どなたか分かりやすい行き方をご存知でしたらよろしくお願いいたします。
 
訪問日:2011/05
コメント(全7件)

yoshiken

2011-05-22
昨日、行ってきました。港から歩いて国際市場までは20分ぐらいかかると思います。荷物が多い場合は大変です。タクシーも近いと少し嫌がられますが、国際市場は、範囲も広いし、車の通れない細い道も多く、店の前まで、直着けは、むずかしいです。私たちは、PIFF広場を行き先にタクシーに乗り込みました。PIFF広場を、ずっとまっぐ歩けば、アリラン通り(屋台があるのでわかりやすいと思います、少し歩くと、日本人相手のおみやげ店が沢山あります。)に出ると思います。
この通りでは、日本人相手に、声をかけてくる、売り込の人が沢山います、彼らは、日本語を少しわかるので、恥ずかしがらずに、日本語で「トルゴレに行きたい」と尋ねましょう。知らない人は、いないので、教えてくれるはずです。
私たちも、教えてもらいました。わかりにくい場所なので、ぐるぐる探し回るより手っ取り早いです。
口コミ通りここのキムチは絶品でした! 

たぁ〜さん

2011-05-22
先月行きました。

一番分かりやすい道順は、まずトルゴレの地図を見ます(トルゴレ>地図)。
実際のお店は、地図上の赤い押しピンマークの建物ひとつ分、左です。
地図の下から上がってくれば突き当たりだと分かります。

なんとか自力で黄色い道(光復路・地図上右から左に一通の)と赤い押しピン
マークと交わるところまで来ます。
地図上、KFCのハンバーグマークのやや左に「광복로」の文字が見えます。
その「광」文字から右に曲がれば突き当たりです。

曲がり角は、地図上で建物の絵がない場所は一帯がフェンスで覆ってありますで、
すぐに分かります。
フェンスが見えたら右折して細い道を突き当たるまでひたすら歩けば、そこは
お待ちかねのトルゴレです。 

meiryo

2011-05-24
旅客ターミナルから歩くなら、北周りのほうかシンプルかもしれません(約15~20分)。

ターミナル→地下鉄中央駅⑤出口→広い道(大庁路)を直進(左手にタワーのある龍頭山)
→龍頭山を過ぎると左手に光復路(ファミリーマートの看板が見える下りぎみの道)
→ファミリーマートの四つ角を越え、次の路地を右折(見逃しそうな細い路地。ここがポイント)
→路地を1回横切り、さらに進むとT字路の右手に店の入口。カタカナで「ドルゴレ」の看板あり。

釜山観光ホテルや東新ホテルから、いつもこのルートで行っています。 

クラウンOB

2011-05-24
フェリーを降りて店へ、ということであれば、トルゴレへ南側からアプローチするのは遠回りになり、時間のロスです。meiryoさんが書かれた通り、龍頭山公園の北側を通る方が最短距離で行けます。以下は別の方の質問に、私が19日に回答した内容です。

「地図を見ると分かりますが、ターミナルから地下鉄が走る大通りに出て10番出入り口から地下に降り、南浦洞方面に下ります。右手にある5番出入り口を上がったら、龍頭山公園を左に見ながらまっすぐ進むと(最初はごく緩やかな上り坂です)、左手がトルゴレのある新昌洞です。トルゴレ付近の詳しい目標物は覚えていないのですみません。

あるルート検索機能で調べたら、距離は1.64キロ。不動産広告の80メートル=徒歩1分で計算すると、20分30秒となりますが、実際には25分というところでしょうか?(中略)タクシーを使う場合でもルートはほぼ同じになります。」

地下鉄、バスは選択肢になり得ません。 

enntann

2011-05-25
行ってきましたよー
ストリートビューでシュミレーションしていったので
迷わずすぐ行けました。
予定通り、ターミナルから「クァンボクロ ケーエプシーカジュセヨ」で
ケンタッキー近くでおろしてもらいケンタッキーから三つ目の道を右に突き進むと覚えていたのでその通りに行くと行けました。
今工事中のところを右手に進む感じです。
両替のアジュマがいっぱいいました。
 

タンギュイ

2011-05-25
2Fまでどうかなあと実はちょっと思っていたのですが、皆様の体験談、とても熱心で具体的、丁寧な説明、行った人の熱意の賜物だと思いました。 

10101010

2011-05-26
皆さんどうもありがとうございます!

やはりフェリー乗り場から徒歩だとちょっと距離があるようですね。
宿は三原荘を取る予定ですので、一度荷物を預けてから向かおうと思います。
私は方向音痴なのでyoshikenさんの仰るように地元の方に聞きながら行くのが間違いないかと・・・。
また報告をさせて頂きますね。

皆さんどうもありがとうございます。 
投稿者:yummy916

Q&A掲示板食べたいけど・・・子連れは??

2011-04-17
スンドゥプ大好きだからソウルにも行きつけの店がありいつも食べて帰ります。
日本では絶対に味わえませんもんね。。。

クチコミ拝見して行きたいなぁと考えておりますが、今回は子連れなんですよ。
小学生から幼稚園児までいます。

スンドゥプ辛いですよね。スンドゥプを子供が食べる場合、確か辛くないようにと頼めますよね。なんといえばいいのかわかる方教えてください。 
訪問日:2011/04
コメント(全2件)

ソンジャ2

2011-04-17
以前このお店で普通のと「辛くしないで」と言って1つずつ注文しました。
でも食べ比べてもどっちかわからなくなった位どちらも同じ辛さでした・・・。
一応持ってきてくれた時に「こっちが辛く無い方」って持ってきたので差はあったのでしょうが・・・。

小さいお子様連れということですがお子さんはテンジャンチゲにされたらどうですか?
具が純豆腐ではないけどこれなら全く辛くないので♪
質問の答えにはなっていませんが・・・。

私も13日の朝にここでスンドゥブチゲを食べて帰りました。
masao0801さんもトルゴレを楽しんできてください☆ 

yummy916

2011-04-18
上のお兄ちゃんは辛いのが大好きだからスンドゥプも喜んで食べると思います。
下の子がまだ辛いのは無理で。。。
我が家の子どもたちはキムチも大好きだから楽しみです!!

そうですね。テンジャンチゲを頼んでみます。
ありがとうございます。 
投稿者:moepesu

Q&A掲示板ナクチポックムを食べられた方感想聞かせてください!

2011-01-15
釜山に行く時には必ず朝ご飯にスントゥブチゲを食べています。
すごく美味しくて毎回キムチのテイクアウトまでするんだけど、朝ご飯に行くのでスントゥブチゲ
以外注文したことがありません。でも、辛い物好きとしては釜山のナクチポックムが大好きで、しかもトルゴレは美味しいから期待できるんじゃないかと思っています。来週行くので、もし、皆さんの感想でいいようでしたら、お昼ご飯にしてみようかと思っていますのでぜひ、食べられた方聞かせてください!
 
訪問日:2011/01
コメント(全3件)

Neon

2011-01-15
ナクチポックンを食べる時は昼食時が多くいつも、凡一洞のハルメチッに行ってます。
サラリーマンが多いです。
釣りをしますので、船宿などで活きタコが手に入った時は作ることがあります。
タッカルビはもちろん鶏ですが、同じような感じのタコの炒め物です。 

yuurei

2011-01-15
以前、1人で行ったときに、突然、ナクチポックンが食べたくなり行きました。炒め物、というよりもやはりスープが多い鍋といったところでしょう。ナクチの量はケミチブなどに比べると少なく、春雨や野菜が多いものですが、スープの味はスンドゥブ同様辛い中にもうまみがあり、この値段を考えると十分満足でしたよ。もちろん、絶品キムチついてますし。 

タンギュイ

2011-01-16
ナクチ系は、neon様が書かれているように、加熱した時、生きていたか、すでに死んでいたかで、味というか、食感、やわらかさというか、微妙な弾力性というか、全然違いますね。

手長タコ系はもともと弾力性があるようにもかんじますが、生きだこで調理してこそ、うまさが際立つと思います。 
投稿者:minacat

Q&A掲示板[トルゴレ(釜山)](ホント安くておいしいですね)

2009-01-12
皆さんがおっしゃっているように、ホント安くておいしいですね。
量は少なめで、色々食べたい短期旅行者には嬉しいです。
ここのキムチは、買うことってできるのでしょうか?
どなたか、買われた方いらっしゃいますか? 

コメント(全1件)

moepesu

2011-01-15
もちろん、買えますよ~!以前は1キロ10000ウォンでしたが、去年の夏以降に値上がりして1キロ15000ウォンになっています。それでも、いつも1キロ以上は絶対あると思います。私は毎回買っていますが、実はお土産で頼まれて毎回渡しているだけなんですが、毎回すごく喜ばれます。私も朝ご飯は毎回ここで食べてますが、ここのキムチが一番好きです~☆ちなみに・・・キムチのお持ち帰りの時、毎回かわいい袋に入れてくれますよ! 
投稿者:にゃー83

Q&A掲示板秋夕のお休みは?

2010-08-29
9/23から釜山旅行に行きます。
是非トルゴレに行きたいのですが
こちらのお店、9/23は秋夕のお休みでしょうか?
知ってらっしゃる方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いします☆  
訪問日:2010/09
投稿者:ふゆ

Q&A掲示板[トルゴレ(釜山)]

2008-01-08
ここで、ナクチポックンを食べようと思うんですが、最後にチャーハンを作ってもらうことはこのお店でも頼めるんでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?? 

投稿者:チンチャさん」

Q&A掲示板できます!

2008-01-10
>ここで、ナクチポックンを食べようと思うんですが、最後にチャーハンを作ってもらうことはこのお店でも頼めるんでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか??

>[ ふゆ様 Wrote ]-------------------------------------

はい。頼めます。ナクチポックンは5000w
チャーハンは1000wですが、
ここの店はやはり、スンドゥブチゲが有名なので、スンドゥブチゲが一番おいしいかと思われます。 

投稿者:めるも

Q&A掲示板[トルゴレ]

2007-09-13
今度釜山に行くのですが この店はHEROのロケに使われた食堂でしょうか。知ってる方いたら教えてください。 

投稿者:志のぶ

Q&A掲示板[トルゴレ]辛味についてお尋ね

2006-10-24
来月、釜山に行きます。その際、トルゴレのスンドゥブチゲを是非食べてみたいのですが、小学生の子供が辛いものが苦手です。
こちらの「テンジャンチゲ」もかなり辛いのでしょうか?安くて早く提供してくれるお店のようですが、「辛くしないで・・・」等のリクエストは難しいですかね・・・?
お子様連れで行かれた事のある方、リピーターで詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 

投稿者:ちぃ

Q&A掲示板[RE] : [トルゴレ]辛味についてお尋ね

2006-10-25
>来月、釜山に行きます。その際、トルゴレのスンドゥブチゲを是非食べてみたいのですが、小学生の子供が辛いものが苦手です。
>こちらの「テンジャンチゲ」もかなり辛いのでしょうか?安くて早く提供してくれるお店のようですが、「辛くしないで・・・」等のリクエストは難しいですかね・・・?
>お子様連れで行かれた事のある方、リピーターで詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

>[ 志のぶ様 Wrote ]-------------------------------------

志のぶ様はじめまして。

私も辛いものが苦手で、トルゴレに行った時は迷わず『テンジャンチゲ』を注文しました。

それでもちょっぴり辛かったです。

テンジャンチゲでも、お店によっては辛い所があります。


友人が注文した『スンドゥプチゲ』を一口食べましたが、かなりの辛さだったので、お子様は美味しく召し上がれないかもしれません。。。 

投稿者:志のぶ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [トルゴレ]辛味についてお尋ね

2006-10-25
>志のぶ様はじめまして。
>
>私も辛いものが苦手で、トルゴレに行った時は迷わず『テンジャンチゲ』を注文しました。
>
>それでもちょっぴり辛かったです。
>
>テンジャンチゲでも、お店によっては辛い所があります。
>
>
>友人が注文した『スンドゥプチゲ』を一口食べましたが、かなりの辛さだったので、お子様は美味しく召し上がれないかもしれません。。。

>[ ちぃ様 Wrote ]-------------------------------------

 
ちぃ様

ありがとうございました!!
やはり、テンジャンチゲもピリ辛なのですね・・・。お店によってはかなりマイルドな味で子供でも問題なく食べれる所もある・・と聞いたものですから、「トルゴレ」さんのはどうなのかな〜と思っていました。
出発まで、まだまだ時間がありますので 他のお店をリサーチしてみようと思います。 

  • 1