閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:10101010

Q&A掲示板トルゴレへの行き方について

こんにちは。
来月釜山へひとり旅に行く予定です。(フェリー)

朝釜山へ着いてこちらのお店で朝食を食べようと思います。
ナビを読んでいると、いまひとつ場所が分かりません。
ちなみに釜山は2回目。土地勘はあまりないと思います。。。

フェリーを降りてからお店まで徒歩が良いのか、地下鉄でどこかの駅で降りてそこから徒歩で向かうのが良いのでしょうか?
場所が分かりにくいという事ですので、いまひとつ辿り着けるか不安です。

どなたか分かりやすい行き方をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

訪問日:2011/05
コメント(全7件)

yoshiken

2011-05-22
昨日、行ってきました。港から歩いて国際市場までは20分ぐらいかかると思います。荷物が多い場合は大変です。タクシーも近いと少し嫌がられますが、国際市場は、範囲も広いし、車の通れない細い道も多く、店の前まで、直着けは、むずかしいです。私たちは、PIFF広場を行き先にタクシーに乗り込みました。PIFF広場を、ずっとまっぐ歩けば、アリラン通り(屋台があるのでわかりやすいと思います、少し歩くと、日本人相手のおみやげ店が沢山あります。)に出ると思います。
この通りでは、日本人相手に、声をかけてくる、売り込の人が沢山います、彼らは、日本語を少しわかるので、恥ずかしがらずに、日本語で「トルゴレに行きたい」と尋ねましょう。知らない人は、いないので、教えてくれるはずです。
私たちも、教えてもらいました。わかりにくい場所なので、ぐるぐる探し回るより手っ取り早いです。
口コミ通りここのキムチは絶品でした!

たぁ〜さん

2011-05-22
先月行きました。

一番分かりやすい道順は、まずトルゴレの地図を見ます(トルゴレ>地図)。
実際のお店は、地図上の赤い押しピンマークの建物ひとつ分、左です。
地図の下から上がってくれば突き当たりだと分かります。

なんとか自力で黄色い道(光復路・地図上右から左に一通の)と赤い押しピン
マークと交わるところまで来ます。
地図上、KFCのハンバーグマークのやや左に「광복로」の文字が見えます。
その「광」文字から右に曲がれば突き当たりです。

曲がり角は、地図上で建物の絵がない場所は一帯がフェンスで覆ってありますで、
すぐに分かります。
フェンスが見えたら右折して細い道を突き当たるまでひたすら歩けば、そこは
お待ちかねのトルゴレです。

meiryo

2011-05-24
旅客ターミナルから歩くなら、北周りのほうかシンプルかもしれません(約15~20分)。

ターミナル→地下鉄中央駅⑤出口→広い道(大庁路)を直進(左手にタワーのある龍頭山)
→龍頭山を過ぎると左手に光復路(ファミリーマートの看板が見える下りぎみの道)
→ファミリーマートの四つ角を越え、次の路地を右折(見逃しそうな細い路地。ここがポイント)
→路地を1回横切り、さらに進むとT字路の右手に店の入口。カタカナで「ドルゴレ」の看板あり。

釜山観光ホテルや東新ホテルから、いつもこのルートで行っています。

クラウンOB

2011-05-24
フェリーを降りて店へ、ということであれば、トルゴレへ南側からアプローチするのは遠回りになり、時間のロスです。meiryoさんが書かれた通り、龍頭山公園の北側を通る方が最短距離で行けます。以下は別の方の質問に、私が19日に回答した内容です。

「地図を見ると分かりますが、ターミナルから地下鉄が走る大通りに出て10番出入り口から地下に降り、南浦洞方面に下ります。右手にある5番出入り口を上がったら、龍頭山公園を左に見ながらまっすぐ進むと(最初はごく緩やかな上り坂です)、左手がトルゴレのある新昌洞です。トルゴレ付近の詳しい目標物は覚えていないのですみません。

あるルート検索機能で調べたら、距離は1.64キロ。不動産広告の80メートル=徒歩1分で計算すると、20分30秒となりますが、実際には25分というところでしょうか?(中略)タクシーを使う場合でもルートはほぼ同じになります。」

地下鉄、バスは選択肢になり得ません。

enntann

2011-05-25
行ってきましたよー
ストリートビューでシュミレーションしていったので
迷わずすぐ行けました。
予定通り、ターミナルから「クァンボクロ ケーエプシーカジュセヨ」で
ケンタッキー近くでおろしてもらいケンタッキーから三つ目の道を右に突き進むと覚えていたのでその通りに行くと行けました。
今工事中のところを右手に進む感じです。
両替のアジュマがいっぱいいました。

タンギュイ

2011-05-25
2Fまでどうかなあと実はちょっと思っていたのですが、皆様の体験談、とても熱心で具体的、丁寧な説明、行った人の熱意の賜物だと思いました。

10101010

2011-05-26
皆さんどうもありがとうございます!

やはりフェリー乗り場から徒歩だとちょっと距離があるようですね。
宿は三原荘を取る予定ですので、一度荷物を預けてから向かおうと思います。
私は方向音痴なのでyoshikenさんの仰るように地元の方に聞きながら行くのが間違いないかと・・・。
また報告をさせて頂きますね。

皆さんどうもありがとうございます。