閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:moepesu

Q&A掲示板ナクチポックムを食べられた方感想聞かせてください!

2011-01-15
釜山に行く時には必ず朝ご飯にスントゥブチゲを食べています。
すごく美味しくて毎回キムチのテイクアウトまでするんだけど、朝ご飯に行くのでスントゥブチゲ
以外注文したことがありません。でも、辛い物好きとしては釜山のナクチポックムが大好きで、しかもトルゴレは美味しいから期待できるんじゃないかと思っています。来週行くので、もし、皆さんの感想でいいようでしたら、お昼ご飯にしてみようかと思っていますのでぜひ、食べられた方聞かせてください!
 
訪問日:2011/01
コメント(全3件)

Neon

2011-01-15
ナクチポックンを食べる時は昼食時が多くいつも、凡一洞のハルメチッに行ってます。
サラリーマンが多いです。
釣りをしますので、船宿などで活きタコが手に入った時は作ることがあります。
タッカルビはもちろん鶏ですが、同じような感じのタコの炒め物です。 

yuurei

2011-01-15
以前、1人で行ったときに、突然、ナクチポックンが食べたくなり行きました。炒め物、というよりもやはりスープが多い鍋といったところでしょう。ナクチの量はケミチブなどに比べると少なく、春雨や野菜が多いものですが、スープの味はスンドゥブ同様辛い中にもうまみがあり、この値段を考えると十分満足でしたよ。もちろん、絶品キムチついてますし。 

タンギュイ

2011-01-16
ナクチ系は、neon様が書かれているように、加熱した時、生きていたか、すでに死んでいたかで、味というか、食感、やわらかさというか、微妙な弾力性というか、全然違いますね。

手長タコ系はもともと弾力性があるようにもかんじますが、生きだこで調理してこそ、うまさが際立つと思います。