東莱ハルメパジョン

トンネハルメパジョン동래할매파전

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:116件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:kimuchan314

口コミ掲示板高すぎじゃない?技もくそもないんじゃない?

2014-07-23
プサンには何回も行ってるのですが、こちらの有名店には行ったことがなかったので、今回旅行の最終日の夜に連れと2人で行って見ました。自分たち以外は韓国人の客しかいないようだったのですが、誰もパジョンを食べてなく、みんなビビンバかドジョウスープを食べているようでした。パジョンの小(2万ウォン)を注文しようとしたら、小は一人分と言われたので、中(3万ウォン)を注文しました。値段が高いとは思ったけど、その値段分、海の幸がふんだんにゴロゴロ入っているのだろうと思っていたのですが、小さなカキがちょっと、小さなムキ海老がちょっと、小さな貝の身がちょっと入っているだけでした。他の方が書いてるように、生地は本当にべちゃべちゃで、正直、料理人の技を感じることもなく、全然美味しくなかったです。本当は一口食べてあとは残そうかなとも思ったのですが、3万ウォンもするので、全部食べました。旅行最後の食事がこんなことになるとは、、、連れと一緒にかなりブルーになりました。幸いその後行ったヘウンデの夜景がすごく綺麗だったので、何とか気持ちを持ち直しましたが、、、。口コミを見ると、おいしいと書いている方もいらっしゃるようですが、わざわざ行って食べる価値があるとは思えません。せめて1万ウォンくらいなら、、、。日本のお好み焼きの場合、ありえないほど具を追加しても3万ウォン(3000円)にはならないでしょう?韓国旅行歴20年中、ダントツNO1の残念有名店でした。 
訪問日:2014/07
投稿者:さわやか田

口コミ掲示板お教え下さい・・・・東莱ハルメパジョン・・・海雲台パレドッシ内の店

2013-08-19
こんな情報を、聞きましたが、何方かお教え下さい。 
訪問日:2013/08
コメント(全2件)

はにえる

2013-08-20
さわやか田さん、はじめまして、こんばんは。

海雲台Pale de CZ(パレドシズ)の1階、
パラダイスホテルに面した方側の飲食店が並ぶ通りに、
東莱パジョンのお店がありますね。
看板は、동래양반파전(東莱ヤンバンパジョン)となっていたので、
ハルメパジョンとは別物でしょうか・・・? ^^
先月&先々月と海雲台に宿泊し、ちょっと気にはなったのですが、
けっきょく入店しなかったので、お味等は不明です。^_^; 

さわやか田

2013-08-21
>>はにえるさん
早速の情報、ありがとうございます。
機会を見て、行って見ます。 
投稿者:kaka18

口コミ掲示板9/22行きました

2012-09-27
東菜駅から徒歩で行きました。
駅からやや距離があり途中の分岐道で間違えないように注意です。

15時頃2人で利用しました。
店内はほぼ満席で韓国人9割、日本人1割程度でした。

間食でしたのでパジョン(中)W30000とビールのみ注文しました。
生地は外も中身もトロっとしていて海鮮のコクもあり今まで食べた
パジョンとは食感も味も全然違いとても美味でした。

おかずは3~4種類ですが、どれも品の良いもので
特にゴマ豆腐が美味しかった。

意外にも他の客はポリパッ(麦飯ピビンパ)を食べている人が
多かったです。

店内も外装も高級な感じで女性店員は全員チマチョゴリの
正装でした。入口には高円宮殿下とパク・クネ時期大統領候補の
来店写真が飾ってありました。

周辺はナッチ(タコ)料理専門店もあり庶民的な感じでいいですが
いい食材と高級な雰囲気で食べるパジョンもお勧めです。
 
訪問日:2012/09
投稿者:温泉道永世名人

口コミ掲示板ハルメパジョンの交通案内

2012-06-24
週末に行って気がついたのですが、地下鉄4号線の寿安駅が最寄の駅になりましたよね。
実際に使ってみてトンネから歩くのとは大きな違いです。
記事を修正されたほうが良いのではないでしょうか?
http://www.fwd-net.com/ 
訪問日:2012/06
コメント(全1件)

FukuokaJapan

2012-08-29
先日行ってきました。

確かに寿安駅からが近いのは近いのですが、
東莱駅から寿安駅に乗り換えるときに結構歩かないといけません。

その乗り換え距離を考えると
東莱駅から歩くのと寿安駅から歩くのはそんなに変わらないのではと
感じました。

地下鉄で直接 寿安駅へ行けるならばおっしゃる通り近いですけどね。 
投稿者:aya.

口コミ掲示板おいしかったです! もんじゃ好きな方はすきだと思う・・

2012-07-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • なかは、もんじゃのように、やわらかいです。

先日、お店へ行ってきました。
口こみで、賛否がわかれていましたが、自分で確かめたくて、行ってきました!
外観はオシャレ。来店されている方は観光客より、地元の方が多いような感じでした。
日本語は通じませんが、メニューに日本語表記がありました。
店員さんも丁寧な対応をしてくださいました。

量が多いからと聞いていたので、パジョンを『小』でオーダーしたところ、2人で食べるのでは小さいからと、『中』をオススメされて、中に。ほかのものをオススメされることもなかったです。
作っているところの近くのテーブルだったのでみながら待つこと10分くらい・・

これを食べたくて、お昼を食べてなかったので、思ったより、大きくなかったので、中でよかったです。女性2人でぺろっと食べてしまいました。

味は、日本のもんじゃが大好きな方は大好きだと思います。
私は、お好み焼きより、もんじゃが好きなので、おいしくいただけました。

チヂミや、街で食べるパジョンを想像すると、かりかりしていないので、びっくりですが、事前に中はやわらかいってきいていたので、予想どおりでした。

たれも、おしょうゆの味で、辛いものを食べて2日めだったので、これがすごくよかったです。

ここまで、来ないと食べれない味です。

ただ、テイクアウトにはむいていません。
さめてしまうと、きっと、おいしくないです。もんじゃをテイクアウトっておいしくないですよね。


*レスがありましたが、毎週月曜は、定休日です*
 
訪問日:2012/07
投稿者:smh

口コミ掲示板定休日?

2012-06-25
先週の月曜日、お休みでした。
定休日なのかは未定ですが・・・
確認して行かれたほうがいいですよ。 
訪問日:2012/06
コメント(全4件)

Shnkai

2012-06-25
smhさん

こんにちは
せっかく行ったのに定休日だったとはがっかりでしたね。
ナビの記事は更新のレスポンスが若干悪いようですので、いくつかのサイトで確認するに越したことは無いと思います。
某サイトのほうは月曜定休日になっていました。

>>osaka2001さん
お久しぶりです。
今度晋州に行くのですが、お勧めがあれば教えてください。
http://www.pusannavi.com/buzz/732238
にコメントいただければうれしいです。

smhさん関係ないコメント失礼しました。

 

HN1955

2012-06-25
先日のレスの中で、ムーン車チャーター様が直接店に連絡をして、月曜日が定休日と確認したことが書かれていました。 

smh

2012-06-26
みなさん 有難うございます。
月曜日が定休なんですね。
こちらのサイトを見て行きました。
確認不足でした。
月曜はシティーバス?も休みでした。
旅行は月曜を外した方がいいようですね。 

Shnkai

2012-06-26
>>smhさん

日本でもそうですが、博物館などは月曜日の休館日が多いですよね。

私もチェジュ島で博物館に行ったら(> _ <)

 
投稿者:PIYOKO

口コミ掲示板オーダーのごり押しも

2012-04-04
ここはもともとパジョンの店なのであって、コース料理を楽しむなら別の店がいいと思っているワタシ、酒飲みなので2人なら小1枚をシェアして食べるぐらいがちょうどいいのですが、そういうオーダーすっと、少なすぎますとか、ビビンパはどーよとか、そういう営業が来るんですよね。

酒飲みにはそういうのいらんし。断固NO!
ちゃんとドンドン酒頼んでるわけだし、そういうの察してほしいなあ。

地元の親子2人連れなんて、パジョン(小)だけだったから少なすぎとか言われる筋合いもないハズなんだけど。
まあ、味は好きなんですけどね、似たような味の安い「東莱式」のパジョン屋はないものかしら。 
訪問日:2012/03
コメント(全1件)

PIYOKO

2012-04-04
노리짱さん

2回行って2回とも量についてダメ出しされたので、客単価を上げたいための営業であることは間違いないかな、と感じてます。
東莱式パジョンを出す店がほかにないので、競争にならないのが問題なのかと。
味自体は好きなので、ごり押し営業に負けない強い心があれば大丈夫だと思いますよ。 
投稿者:TENNEKOTEN

Q&A掲示板月曜日は休みですか?

2012-03-30
ナビ情報には休みが旧正月とお盆だけになっていますが、お店のHPには
月曜日も休みになっているようですが・・・?? 
訪問日:2012/03
投稿者:プーサンlove

Q&A掲示板ハルメパジョンの休日は?

2012-02-29
 どなたか教えてください!
 3月の月曜日に 東莱ハルメパジョンを食べに行こうと思ったのですが、
休日が月曜日となっています。本当に休みなのでしょうか?
 それによっては、大きくスケジュールが変わってしまいます。
ツアーなど有り有名なので是非行きたいと思っています。
現在の状況を教えてください。 
 宜しくお願いします。 
訪問日:2012/02
投稿者:stinky b

口コミ掲示板高い、不味い

2012-01-20
2008年に初めて行った時は、値段は高かったものの人間国宝(?)のハルメが焼いてくれるパジョンは、外カリカリ中ふわふわで本当に美味しかったです。翌2009年に再訪した時には、ハルメではなく、もう少し若い女性が焼き場に。嫌な予感がしたのですが、これが的中。べちゃべちゃで不味いことこの上なし。2010年には、もしかしてハルメがと思い、再々度訪問。結果、再びがっかり。ハルメ亡くなったようですね。それ以降も毎年プサンに行っていますが、ここには足を踏み入れていません。味、復活したのですかね? 
訪問日:2010/01
投稿者:ishizeki49

Q&A掲示板東莱ハルメパジョン

2011-12-18
1/1のお正月は営業していますでしょうか?

お店に直接電話をして確認したいのですが、韓国語が話せません

よろしくお願いいたします 
訪問日:2011/12
投稿者:yuko-n

口コミ掲示板サービスは時の運?

2011-11-09
5月に続いて、また行って来ました。

今回は、レジで売ってたくるみのカラメル焼(?)みたいなお菓子がめっけものでした。
虚心庁のベーカリー「バスキア」でも売ってるけど、こちらの方がずっと美味しかった!
季節限定だと思うので、見かけた方はぜひお試しを~

今回は友人と2人でハルメパジョンと石焼きビビンバ、どじょう汁を食べました。
ハルメパジョンには満足したけど、石焼ビビンバはイマイチ・・・
ご飯がべちゃっとしてて、量も少なかったです。

おかずは、ナビの写真にはないけど豆腐に黒胡麻のタレをかけたものが美味しいです。
でも、何回かおかわりするとだんだん量が少なくなってきました。
そして、もう少し食べるつもりだった時に、おかずの皿をさーっと全部下げられました。
強制終了って感じ・・・こういう高級なお店ではあまりおかわりしないものなのかな?

週末のせいか行きにタクシーがつかまらず苦労したので、帰りは前回のようにタクシーを
呼ぶようお願いしたら、女将さんに「道で拾えるよ」と言われ呼んではもらえませんでした。
でも、やはり来るタクシーはどれも人が乗ってて、空車が来るまでずいぶんかかった・・・

前回はすべての点で満点!と思いましたが、どうやら運が良かっただけのようですね。
ハルメパジョンもおかずも美味しいけど、値段は高め、サービスはまちまちのお店、かな。
 
訪問日:2011/10
投稿者:siroineko

口コミ掲示板やっと行けました

2011-09-23
3年前に行こうと思いながら、行けずに今回9月18日にひとりで行ってきました。4号線のスサン駅から行きました。スサン駅には構内に出土品が展示してあり、帰りにゆっくり見てから帰りました。
20,000ウォンにしては小さめのパジョンは美味しかったですが、私としては中はふんわり外はカリカリの方が好みです。 
訪問日:2011/09
投稿者:maechi

口コミ掲示板正しい地図が・・・

2011-08-30
るるぶの地図が間違っているようで、道で聞いても違う、違うという顔をされました。結局親切なお兄さん(イケメンでしたかなり)が連れて行ってくれました。かえってよかったのかな? 
訪問日:2011/08
投稿者:yuko-n

口コミ掲示板味もサービスも前回より良かった

2011-06-07
5月29日の夜に行きました。2009年に初めて行った時の感想は「味も接客もイマイチ、量も物足りず、値段が高すぎる」でしたが、今回同行者の希望で期待せずに再訪しました。

嬉しいことに、今回はすべてにおいて改善されていました。(ナビのコメント効果かも?)メニュー選びには女将自ら根気良くつきあってくれ、食事中も数人の店員さんがマメに世話をしてくれました。

パジョンは柔らかめで、ふわふわカリカリではなかったけど油っこくなくて軽く、海鮮類が豊富に入ってとても美味しかったです。おかずや他の料理も手が込んでいて、量も食べきれないほどでした。ドンドン酒は初めて飲んだのですが、軽くてマッコリのシャンパン(?)のようで、口当たりが良かったです。

帰りはタクシーを呼んでもらったのですが、店がわからなかったらしくなかなか来ず、女将が店の外まで出てつかまえてくれました。そして、運転手に行き先のホテル名を告げ、発進するまで見送ってくれました。

お値段は高めですが相応の質はあると思いました。安心して友人知人を連れて行ける店です。また行きたいです。
 
訪問日:2011/05
投稿者:yayoi13

口コミ掲示板残念!

2011-02-24
2011年2月21~23日に半年ぶりに釜山へ行きました。
初釜山の方をお連れしたので、ぜひパジョンを食べてもらいたいと思って
トンネまで行ったのに・・・
ちょうど21~23日は臨時休業でお休み。こんなことってあるんですね。
休みの確認は難しい・・・ 
訪問日:2011/02
投稿者:moepesu

口コミ掲示板う~~~~~~ん…期待外れかな。

2011-01-15
色んな雑誌にも載っててすごく有名みたいだったので期待が大きすぎたのかもしれませんが、正直そんなにたいしたことはなかったです。焼いているところが見れたりするのはちょっと楽しめるけど、味を求めてはもう行かないかな。。。 
訪問日:2010/08
コメント(全1件)

osaka2001

2011-01-15
他の方のコメントも有るように、
ここは2年ほど前から、味やサービスがかなり落ちました!
逆に、、まだ営業しているのが驚きです!
追記ですが、記憶違いでしたら、ごめんなさい。
代が変わってから、味が極端に落ちたと聞いた記憶が有ります。


 
投稿者:ss5251

口コミ掲示板大変美味しく食べましたが・・・・

2011-01-07
食べてしまったいま、過去の書き込みを読んでますが、
ウーン、そーなんだ、っていうしかないのでしょうか?
まあ、近くの「ラッポッキ」も美味しかったし、
これも韓国なのだ、そういうことにしておいて・・・
でも日本の有名ガイドブックとかにも大変良く書かれて
いるし・・・ 
訪問日:2011/01
投稿者:ytomochan1

口コミ掲示板小サイズなのに食べきれない・・・

2010-10-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
15:00頃、着きました。
お客さんは、私とカップルが1組だけでした。
店員さんが食事をしている最中で、私を見るなり「誰が対応する?」って感じでしばらく誰も席を立ってくれませんでした・・・(>_<)
小サイズにしたのですが、かなり大きくて1人では、とても食べきれません。
見た目もそうですが、食感もドロッとしいるので思ったより早くお腹がいっぱいになります。
小サイズで1400円です。
もっと美味しくて、安いお店もあるので、「高っ!!!!」って思ってしまいました・・・


 
訪問日:2010/10
投稿者:ちい

口コミ掲示板[東莱ハルメパジョン(釜山)]味が落ちました

2008-09-10
8月8日夜に韓国人の友人と行きました。
釜山には年に3〜4回行っていて、毎回ではありませんができるだけこの店には行くようにしています。リニューアルしてからは初めてです。

20時半頃到着しましたが混んでおり、何組も順番待ちしていました。
伽耶琴の生演奏があったようで、混んでいたのはそのせいもあったかもしれません。
受付で名前を言って、順番待ちリストに登録(全部韓国人の友人がしてくれました)。店内の待ち椅子がいっぱいだったので玄関のすぐ外で待っている、と受付の人に伝え(当然韓国人の友人が韓国語で)、受付から見えるところで待っていました。私たちの前のグループの時には外まで呼びに来ていたので、聞き逃すことはないなと安心してたのですが・・・小一時間経ってもお呼びはなし。ガラス越しに見える店内には空いた席もちらほら見え始め、「(呼びに来ないのは)まだ片付いてないからじゃない?」と言っていた私達もさすがにこれはおかしいと気づき、受付に行きました。すぐ通されて(忘れてた?)、席に着いたのがもう9時半近く。10時閉店なのでゆっくりは出来ません。

肝心のパジョンですが、そんな思いをしたせいではないと思います。
味は確実にリニューアル前より落ちていました。
以前はふわっとしていた生地が、こころもちべたついて感じられました。

リニューアル後、サービスも味も、低下しているように思います。
ファンだったので残念です。