南浦洞でスイーツを食べよう!

観光の合間のちょっとした休憩に甘いスイーツでデザートを楽しもう!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。韓国に来てしっかり3食の韓国料理を堪能し、観光名所を巡って、ショッピングを楽しむというのが、一般的な韓国旅行のコースではないでしょうか?そんな食事やショッピング、観光の合間に休憩がてらにどこかでちょっと休みたい!なんて時、結構ありますよね!今日はそんな休憩がてらにフラッと立ち寄れて、甘~いスイーツやデザートがそろっているところを南浦洞エリアでご紹介!地図付きでご紹介するので、旅行の前にこの記事を印刷していけば、暑くて歩くの疲れた~!なんてとき、あるいは、もう歩き回りすぎてちょっとどこかで休みたい!なんてときにすぐに休憩処にいけちゃいます!ということで、早速スイーツのお店をズラリご紹介!
<お店の地図>
南浦洞エリアの全体地図がこちら!下にご紹介しているお店を地図上で番号を振って表記しているので一目瞭然!
1. 「マクドナルド」
とりあえず手っ取り早く休憩できるトコといえば、世界どこにでもあるマクドナルド!南浦洞のほぼ中央にあるPIFF広場にあるので、誰でも見つけやすいですヨ。今年も引き続き、300ウォンのミニアイスクリームは健在!たくさんは食べたくないけど、ちょっとだけ甘いもの~なんて時にちょうど良いですよ~。

2. 「ロッテリア」
マクドナルドを紹介したら、韓国ファーストフードの王道ロッテリアも紹介しちゃいましょう~。こちらにも安いミニソフトクリームがありますが、お値段は500ウォン。また、今年のオススメ商品!というのが、ザクロのパッピンス!アイスクリームや小豆、お餅、氷などパッピンスの基本トッピングがのっていて、一番下の氷の部分にザクロシロップがかけられています。甘すぎるのが苦手~という方にオススメしたい、さっぱりの夏のスイーツになっていましたよ。お値段は2000ウォン。

韓国スイーツの代表的なパッピンスがこちらにはあります。シンプルに小豆、餅、練乳がベースとなって入っていて、観光で歩き回って疲れた体も一気に回復しちゃうかも!量も多いので、2~3人で分けて食べても十分。また、本格的なコーヒーやケーキなどもあるので、甘いものが苦手という方でも休憩に使うのはGOOD!

3000ウォンという庶民派価格で韓国カキ氷、パッピンスが食べれちゃうお店がココ!アイスベースの冷スイーツが最近多い中、こちらは昔ながらの氷ベースになっていて、小豆もたっぷり!韓国式の食べ方、ざくざく混ぜ合わせながら氷と小豆のハーモニーで癒されてみてください^^

シンチャントーストといったらプサンナビでもお馴染みトーストのお店なんですが、夏限定で、パッピンスもいただけるんですよ!いかにも年季が入ってる~というカキ氷機に大きい氷を挟み、ゴリゴリと豪快にパッピンスを作ってくれます。小豆、餅、練乳、フルーツが入ってるだけにシンプルで素朴なパッピンスですが、奥様が時間をかけてじっくりと煮ているという小豆が旨さの秘訣!一皿2000ウォンというお得感いっぱいのパッピンスになっています~。

6. 「RED MANGO」
2005年に韓国で大ヒットしたお店が、ヨーグルトアイスRED MANGO。スイーツというと甘い!という印象が強い中、こちらのヨーグルトアイスは、さっぱりとしたアイスがウリで、ダイエットを意識する若い女の子にも受け入れられて人気になりました。ナビもこちらのアイスがとってもお気に入りで、ついつい暑くなるとさっぱり冷たいこちらのアイスを食べにいってしまうほど!ヨーグルトアイスにフルーツやフレークなどお好みでトッピングをチョイスできるようになっているので、自分で作るスイーツになりますヨ!2005年ほどの勢いはなくなってしまいましたが、まだまだファンも多く、PIFF広場脇に店舗があります~!

7. 「MINT TAKE OUT」
最近できたお店がPIFF広場の入り口付近にある「MINT TAKE OUT」。ウェルビーング人気ということで、砂糖を使わず素材の美味しさをそのまま味わえるシャーベットアイスの専門店になっています。マンゴ、スイカ、イチゴ、キューイ、リンゴなどフルーツベースのものから、ワインブームで人気だというワインシャーベット、甘さを控えたカプチーノシャーベットなど数十種類のシャーベットがそろっていますよ!また、テイクアウトが基本ですが、座って食べたいという方はすぐお隣のレストラン内を利用できるようになっています。その場合は6つ入りのアイスクリーム10,000ウォン~になっていて、サラダ感覚でシャーベットを食べていただきたい!というお店の方の工夫で、アイスの下にはなんとサラダがトッピング!
営業時間 10:00~22:00

8. 「パッピンス通り」
昔ながらのパッピンスが食べたい!という方は、お店ではなく、国際市場の入り口付近に位置するパッピンス通りにGO~!韓国客がよく通る場所にあるので、観光をしながら見かけた~という方も多いのでは?大粒の小豆がたっぷり入ったパッピンスはこれだけでお腹が一杯になっちゃうほどのボリューム。氷で隠れていて、中に入っている練乳やフルーツが見えませんが、食べる前にザクザクとスプーンで混ぜ合わせて食べて見てくださいね!日本語が通じるお店はありませんが、観光客なれしているお店がほとんどなので、屋台で韓国スイーツデビューしてみてはいかがでしょうか?これで1杯2000ウォンは相当安い!

いかがだったでしょうか?数日間釜山に滞在する予定の方は、今日は韓国式スイーツでパッピンス!2日目は低脂肪ヨーグルト!なんて、毎日のデザートを決めながら釜山を楽しんでみてはいかがでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-06-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る