写真で見る釜山・梵魚寺の紅葉!【2006年】

急激に寒くなった釜山にやっと紅葉の季節が到来!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。夏がいつまで続くの~?!というくらい10月末になっても温かい日が続き、まだ半袖を着ている人も街では多く見かけた今年の釜山の秋。この異常気象のせいでせっかくの秋の風物詩「紅葉」が今年は釜山で見られないのかなぁ~なんて思っていましたが、今週からググッと寒くなり、いよいよ釜山にも紅葉の到来です。ということで、せっかくの紅葉の風景を写真でお届けしたい、ということで、釜山市内で最もきれいな紅葉が見られるという、金井山(クムジョンサン)にある梵魚寺(ボモサ)へ足を伸ばして見ました。釜山の秋の風景をお楽しみくださいね!

紅葉に包まれたお寺「梵魚寺」

釜山市内で唯一歴史が感じられる場所とも言われている梵魚寺は、新羅時代の678年に建造された歴史あるお寺なんです。そして、お寺としてだけでなく、釜山で登山をするならココ!といわれている金井山に位置しているため、紅葉も楽しめるポイントになっています。歴史を感じつつ、秋の色づいた紅葉を楽しむ観光スタイルもこの時期ならでは!色づいた木々を見たり、薄っすらと赤や黄色に染まった山肌を眺めてお散歩したりと、季節感を十分に楽しめます!
緑、赤、黄のコントラストがなんとも秋の風情を漂わせる山々。ただ眺めているだけでも心が安らぐといった風景。
梵魚寺から金井山へトレッキングコースが続いているので、紅葉を楽しみつつ、トレッキングをする人たちで賑わっていましたよ。お弁当を持ってきたり、お酒を飲んでいたり・・・と秋の登山を楽しんでいるよう。
トレッキングコースには、コースの道順やどんな植物があるのか?!といった看板も!
紅葉だけでなく、秋を感じさせてくれる、柿の木やススキ、コスモスなんかも梵魚寺では見ることができます!
他の地域に比べると紅葉のきれいさは、釜山市内ではいまいちではありますが、ちょっとでも秋を感じたい~という方は、是非この時期、梵魚寺へ足を伸ばしてみてはいかがですか?今週から急激に寒くなった釜山なので、よりきれいな紅葉が見られるかもしれません。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-11-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る