在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ・パート61

在韓11年目のクミさんのオススメコスメ大公開!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴11年目になるというクミさんに登場してもらいました!免税店でゲットとしたというエッセンスパクトや韓国皮膚科ご用達のドクターズコスメ・イージーデューのコスメがお気に入りだということです。早速、見せていただきましょう~!


ちょっとその前に・・・
●クミさん情報●
在韓歴: 11年目
年齢: 40代
お肌のタイプ:
乾燥肌で、ちょっと敏感肌でもあるので、一度使ったらトラブルが起きないコスメを使い続けるタイプです。特に数年ずっと愛用しているのが、韓国コスメ好きなら誰でも知ってるイージーデューです!低刺激できつくなく、どんなとき使っても、しっくりくる基礎化粧品だと思っています。

今回ご紹介するコスメはコチラ!

●エッセンスリペア コントロール リニューアル インテンシブ モイスチャー @イージーデュー
●エッセンスリペア コントロール リペア コントロール @イージーデュー
●リペア コントロール ダブル シェード サンクリーム @イージーデュー
●ザ・テラピー ロイヤル メイド オイル ブレンディング @THE FACE SHOP
●オフィ・アルティメット ブライトニング エッセンス パクト @LG生活健康・OHUI

●エッセンスリペア コントロール リニューアル インテンシブ モイスチャー @イージーデュー

韓国の皮膚科、エステから絶大な信頼を受け、ケア後に実際に使用しているコスメラインで、製薬会社が展開しているコスメブランドのイージーデュー。機能性スキンケアラインとして、敏感肌、またレーザーなどの後にも使用できるラインで、色素やパラベン、オイルなどが入っていない無添加成分。特に乾燥タイプの方にオススメで、水分膜を形成してしっかりとお肌をしっとりさせながら、さっぱり感も与えてくれます。
 >>>感想
皮膚科でレーザーをしてからオススメしてもらって使い始めました。レーザーの後なのにひりひりしないだけでなく、乾燥もしっかりと押えてくれるのに、使用感がベタベタしないところがお気に入りです。変な香りもしないし、朝晩いつも使っています。

エッセンスリペア コントロール リペア コントロール @イージーデュー

韓国の皮膚科、エステから絶大な信頼を受け、ケア後に実際に使用しているコスメラインで、製薬会社が展開しているコスメブランドのイージーデュー。機能性スキンケアラインとして、敏感肌、またレーザーなどの後にも使用できるラインで、色素やパラベン、オイルなどが入っていない無添加成分。お肌のトラブルがひどいとき、また強いレーザーの後などにお肌を保護してくれるスポット集中トリートメント。
>>>感想
私は、小鼻の周りが赤くなるのでその赤みを落ち着かせたい時などに使用しているスポットタイプの鎮静トリートメントです。上で紹介したモイスチャーよりもフワッと軽いテクスチャーで伸びが良く、少量でも伸びます。こちらは試供品ですが、実際の商品も小ぶりで細長いです。


●リペア コントロール ダブル シェード サンクリーム @イージーデュー

韓国の皮膚科、エステから絶大な信頼を受け、ケア後に実際に使用しているコスメラインで、製薬会社が展開しているコスメブランドのイージーデュー。機能性スキンケアラインとして、敏感肌、またレーザーなどの後にも使用できるライン。SPF50+、PA+++で、敏感になっているお肌をしっかりと紫外線がから守ってくれる機能性日焼け止めクリーム。
>>>感想
レーザーを月に1度くらい受けますが、そのあと、日焼けをしてしまうとかえってシミが濃くなってしまうのでしっかりと日焼け止めをしたくて購入したのが始まりですが、使用してみると日焼け止めクリームの独特な白っぽくオイリーな感じがなく、まるでクリームのように肌になじんでくれて、お肌に蓋をされていないような窮屈感が全くないのが気に入っています。

●ザ・テラピー ロイヤル メイド オイル ブレンディング @THE FACE SHOP

ヨーロッパビューティーセラピストのノウハウが詰まったエッセンシャルオイルをブレンディングしたシリーズで、アンチエイジングライン。乾燥を防ぎながら、高い栄養をお肌に与えてくれるオイルとクリームがブランディングされたタイプのナイトクリームで、お肌の深いところまで保湿感を与えてくれます。
>>>感想
このザテラピーシリーズは結構好きでいろいろ使っていますが、乾燥が激しいなと思った時は、最後のこのクリームを首から顔にかけてたっぷりと使って眠ると、ナイトパックをしたような感じで、朝までしっとりしているのでお気に入りです。オイル配合でも、べた付かなくいのもお気に入りです。


●オフィ・アルティメット ブライトニング エッセンス パクト @LG生活健康・OHUI

パールブルーミングコンプレックスによって、お肌をすぐに華やかに、ラグジュアリーな光彩肌にしてくれるOHUIのエッセンスパクト。ホワイト+ピンク+ベージュのトリプルブラインとニングエッセンスが栄養と輝きをお肌に与えてくれます。クッションやファンデーションよりもしっとりとした保湿感をより希望する方にオススメ。
いかがでしたか?ナビも、このイージーデューは何度も使ったことがあります^^。テクスチャーがとても良くてずっと使いたい~と思える基礎化粧品でしたよ。なにか気になった商品はありましたか?お土産にも、自分へのコスメとしても、参考になればと思います^^次回、また、在韓韓国人のコスメをご紹介いたします!以上、プサンナビでした。






上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-02-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る