韓国土産のオススメはこれ!在韓者が選ぶ土産!

お土産として使える新製品が続々登場!こんなのあったらうれしい!日本に持って帰りたい!土産を在韓者がおススメします!

こんにちは、プサンナビです。日本人にとって旅行と切っても切れない関係なのが「お土産」!1泊でも2泊でもお土産は必ずゲットしていくー!という方がほとんどですよね?お土産を選ぶ楽しさ、そして渡したときに喜ばれたり、帰国してから旅の余韻に浸りながらおみやげを眺めたり、使ったり、食べたりとお土産はやっぱり旅の醍醐味ですよね~。日本から友達が遊びにくるたびにオススメのお土産は?!と毎回必ず聞かれますが、今回はこんなのありますー!と在韓者ならではの視点で皆さんにお土産をご紹介していこうと思います。最近は新製品がどんどん出てきたり、日本に持ち帰ってかなり使えそう!なんていうアイテムも多くなっているので、是非次回の釜山旅行の際の参考にされてみてくださいね^^

やっぱりお土産といえばお菓子!


どんどん新しいお菓子が登場しますが、お土産として、軽いし、安いし、バラマキ系にも最適です!新製品としては健康志向のような軽めのお菓子が多かったり、抹茶やナッツ系のお菓子も多く登場。

ラーメンもオススメ!


韓国ラーメンも代表的な韓国土産の一つでしょう。昨年から続くチャンポン系のラーメンも引き続く多く、また、時期なので冷麺やビビンミョンのラーメンもお店に登場。人気ラーメンの一つ、ノグリからはポックンノグリ(炒めるラーメン)も新登場していて、どういった味なのか、気になります!

韓国料理を帰国後も!


韓国料理を手軽に食べたいな~とおもった方にオススメしたいのが食品系のお土産!しっかりとパウチに入っていたり、持ち帰りができるように真空パックや缶詰にもなっていたりするので、ぜひ気になる方は買ってみてくださいね!
キムチももちろんありますが、今まで人気だったブランドのほかに、高級シリーズとしてホテルで作られるキムチシリーズも売っています。よりおいしいキムチを食べたいなら、ホテルシリーズもオススメ!

お酒も各種!


ビールや焼酎、マッコリとお土産で買って帰る方も多いでしょう~。焼酎は数年前から様々な味も出ているので、飲み比べに買って帰るのもいいかも^^。ビンではなくペットボトルタイプもあり。

こちらも人気のコーヒースティック


韓国の食堂やレストランで食事をした後、必ずと言ってもいいほど、でてくるのが甘いコーヒー。実はこれはスティックタイプなので、お土産に人気のものなんですよ。最近は、ブラックコーヒーや甘さ控えめのコーヒー、またラテもあります。

韓国式のかき氷!


家にかき氷の機械がある方にオススメなので、韓国式かき氷パっピンスを手作りするときに必要なトックッやゼリー。スーパーには暖かくなるこの時期に売りに出され始めるので、こういったものをお土産に買っていってもいいかも!
いかがでしたか?マートやスーパーに行くたびに新しいものが増えているので、お土産にいいかも~!と思ったりしながら、買い物をしてしまいます。年々、インスタントや一人住まいように真空パックになっているおかずなど、また健康志向のものなどが増えていっているので、よりお土産にするものが多くなっている気がしますよ~。それでは、韓国旅行の際に、ぜひスーパーで気になるお土産をチェックしてみてくださいね!以上、プサンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-04-27

ページTOPへ▲

その他の記事を見る