韓国土産のオススメはこれ!在韓主婦が選ぶお土産~文房具編!

意外と穴場の文房具のお土産!ハングルが書いてあったり、キュートなキャラクターがお土産にオススメ!

値段も安くキュートなお土産!

値段も安くキュートなお土産!

こんにちは、プサンナビのさっちゃんです。皆さん、韓国旅行はもう何度目ですか?一年に2、3回は来ている~!なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?でも何度も来ていると、買って帰るお土産がいつも同じになっちゃう・・・何を買っていいかわからなくなっちゃう・・・マンネリ化しちゃって困っている・・・なんていうこと、ありますよね?そこで、今日は在韓主婦のさっちゃんが、こんなお土産もありますよー!的に、オススメしちゃう文房具のお土産を一挙にご紹介しちゃいます^^ 子供へのお土産だけではなく、ハングルの勉強をしている方や韓国好きの方に面白いお土産になると思いますよ!
文房具ショップではなくても、マートの一角にも文房具コーナーがあります! 文房具ショップではなくても、マートの一角にも文房具コーナーがあります! 文房具ショップではなくても、マートの一角にも文房具コーナーがあります!

文房具ショップではなくても、マートの一角にも文房具コーナーがあります!

値段がとっても安い韓国の文房具!


お土産としてだけではなく、実際に子供が使う文房具もオススメ!クーピーのセットやノート類、折り紙など日本よりもお値段が安いのも魅力!子供のいる家庭ならまとめて買って帰ってもいいかも!?お友達と同じものではなく、かぶらないという点でもマル◎。
12本入りの色鉛筆がなんと3500Wというお値段。 12本入りの色鉛筆がなんと3500Wというお値段。

12本入りの色鉛筆がなんと3500Wというお値段。

ハングルのハンコはいかが?

1箱1000ウォンからあるハングルのハンコ。箱にも入っているし、ハングルの勉強をしている方には喜ばれるかも!値段も安いし、軽いのでお土産としてがさばらないのもうれしいですよね?
「チャレッソヨ(よくできました。)」のハンコが多いです。 「チャレッソヨ(よくできました。)」のハンコが多いです。

「チャレッソヨ(よくできました。)」のハンコが多いです。

鉛筆の上にハンコがついているものも。子供が喜びそーです^^。 鉛筆の上にハンコがついているものも。子供が喜びそーです^^。

鉛筆の上にハンコがついているものも。子供が喜びそーです^^。

韓国伝統遊び道具も!


昔から行われてきた伝統遊びの道具もあります。「ユンノリ」とはユッパンという紙を引き、その上に木の棒を投げ、ユッパン上の駒を進めるという遊び。「チェギチギ」はボールのようなものに紙がひらひらとついたものを床に落とさないようにする、蹴鞠のような遊び。日本に帰って遊んでみるのも面白いかも!

シールもオススメ!

韓国ではシールをスティッカと呼んでいます。ハングルが書かれたキュートなシールや韓国伝統服を着せる着せ替えシールなどもありますよ。
女の子のお土産にオススメかも! 女の子のお土産にオススメかも!

女の子のお土産にオススメかも!

シールの中にハングルがかかれていますよ! シールの中にハングルがかかれていますよ!

シールの中にハングルがかかれていますよ!

グリーティングカードもハングルで!

ハングルの書かれたグリーティングカードなんかもいかがでしょうか? ありがとうと書かれた感謝のカードから、健康でいてください、なんていうものも!ハングルのわかる方へ渡したらセンスが光るかも!

子供向けのオモチャ系も!


キャラクター物のオモチャや小さい玩具なども文房具屋さんにあります。日本で言う子供銀行のお金の韓国バージョンなんてあってかわいいオミヤになりそう!
以上、お土産としての韓国の文房具、いかがだったでしょうか?意外とお土産としてオススメなものが多く、お土産を選ぶ際に大切なコスパやかさばり具合もなかなか良いので、大量買いすることもできるかも?是非次回の旅行の際は文房具コーナー、のぞいてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-02-27

ページTOPへ▲

関連記事

韓国の文房具屋さんでお土産を探してみました!

韓国の文房具屋さんでお土産を探してみました!

南浦洞にて

韓国土産のオススメはこれ!在韓主婦が選ぶ激選土産!

韓国土産のオススメはこれ!在韓主婦が選ぶ激選土産!

お土産として使える新製品が続々登場!こんなのあったらうれしい!日本に持って帰りたい!土産を在韓主婦さっちゃんがオススメしちゃいます。

その他の記事を見る