高速船「コビー」(釜山−福岡)

KOBEE

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:八木山

口コミ掲示板[RE] : [高速船「コビー」(釜山−福岡)]5mはやばいです

2009-01-07
>最初に汚く感じられるかと思われますのですみません誤りますが。
>船3回目・去年12月の寒波到来時にどうしても行かなくてはいけない用事で(友達結婚式参加)荒れた海のなか出港しました。波の高さ5M以上?だったと思います。
>事前に酔い止めの薬は飲んでましたが・・・まだ福岡の時点で吐き始め途中意識が朦朧となり、WCで下痢までし、何回吐いたかわからないほど吐きまくりました。最後は吐くものなくただ苦しかった。乗客の8割以上が終始吐いていました。
>本当によっぽどのことが無い限り運休しないのだと思います。
>帰りはあまりのゆれに耐えられないと飛行機にした人も居ました。
>4日間滞在して死ぬ気(の覚悟)で波の高さ1.5Mでゆれますのアナウンスにびくびくしましたが、びっくりするぐらい揺れずに(あれを経験したからか)帰れました。やはり5Mは無理があります。
>
>強い酔い止めをお勧めします

>[ yumo様 Wrote ]-------------------------------------

 私の幾度かの乗船体験のうち高波にやられたのが2回ありました。1回目は対馬を過ぎた所でエンジンが停止し、4m位の波の海上に着水してしまい「波に弄ばれる木の葉」状態が30分ほど続き、何とか復旧してプサンにたどり着きました。救命胴衣着用の支持は出ませんでしたが、船内では叫び声が響き渡りゲロゲロ者続出でした。
 2回目も対馬を過ぎたあたりで船長から「これ以上進めませんので博多に引き返します。」とのアナウンス。当然船内では大ブーイングでしたが、クルーも当然といった様子でお詫びのサービスなどは何もなし。
博多に帰着後パスポートには「出国を撤回する」のスタンプが押されて珍しい体験となりました。 
訪問日:2009/01/07