高速船「コビー」(釜山−福岡)

KOBEE

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:胃液

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [高速船「コビー」(釜山−福岡)]5mはやばいです

2009-01-07
>>最初に汚く感じられるかと思われますのですみません誤りますが。
>>船3回目・去年12月の寒波到来時にどうしても行かなくてはいけない用事で(友達結婚式参加)荒れた海のなか出港しました。波の高さ5M以上?だったと思います。
>>事前に酔い止めの薬は飲んでましたが・・・まだ福岡の時点で吐き始め途中意識が朦朧となり、WCで下痢までし、何回吐いたかわからないほど吐きまくりました。最後は吐くものなくただ苦しかった。乗客の8割以上が終始吐いていました。
>>本当によっぽどのことが無い限り運休しないのだと思います。
>>帰りはあまりのゆれに耐えられないと飛行機にした人も居ました。
>>4日間滞在して死ぬ気(の覚悟)で波の高さ1.5Mでゆれますのアナウンスにびくびくしましたが、びっくりするぐらい揺れずに(あれを経験したからか)帰れました。やはり5Mは無理があります。
>>
>>強い酔い止めをお勧めします
>
>>[ yumo様 Wrote ]-------------------------------------
>
>yumo様 辛い3時間お疲れ様でした。
>最近のビートルは就航率が良いですね。昔は2日前位から欠航とかやってたんですが・・。最近はかなり高い波の時も就航してますよね。5メートルの波だと酔い止めでも聞かないでしょ?かと言ってすみません、降ろして下さいとも言えないですよね・・。冬の玄界灘&対馬海峡はやはり荒れますねぇ〜。

>[ みずりん様 Wrote ]-------------------------------------

yuno様、ビートルでもんじゃ焼きとカレーですか・・・。
さぞ苦しかったと思います。
本当にお疲れ様でした。

あれは、経験せんとわからんですもんね・・・
釜山に12回行った私も、最初に5Mを体験し、こんな想いまでしてなんで釜山に行くんだろう。と思いました。そのときは私は、壱岐あたりから床に寝ていました。するととなりで寝ていたおばちゃんのもんじゃ焼きが流れてきてとんでもない事になったのを思い出しました。

しかし、釜山に着き、帰る頃には『帰りたくない』の気持ちになってました。

あのときのもんじゃ試練が私を5年間で12回渡航する男にしたのでしょう。

それから5Mは体験していません。 
訪問日:2009/01/07