閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:24件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:おじょう

Q&A掲示板最近こちらで受講されている方いらっしゃいますか?

2011-04-27
5月20頃から1週間程度ですが、受講したいな...と考えています。
最近受講した方の感想を聞きたいと思います。

とりあえず今日emailで問い合わせをしましたが、ちゃんと通じたかちょっと心配です。
韓国語で書いたので..........
どなたか楽しい経験など聞かせて下さい。 
訪問日:2011/04
コメント(全4件)

すのうありす

2011-04-27
3月の10日から18日まで受けました。 プライベートとグループレッスンを組み合わせましたが とにかく良かったです。超初心者でしたが 韓国人の友人たちに 成長したと誉められましたw  最初はだいたいのスケジュールを組んでくれますが、レベルに応じてその後のスケジュールに変更があると思います。 とにかく教え慣れしている先生なので いろんな生徒に対応できると思います。 短時間で内容の濃いレッスンができますよ。   

おじょう

2011-04-27
 すのうありすさん、ありがとうございました。
一応予約を入れて、その場でスケジュールを組むようになるのですね。
プライベートとグループレッスンのようですが、費用はどれくらいかかったか教えていただければ、嬉しいです。
とても参考になりました。 

すのうありす

2011-04-28
プライベートは3万w グループは1万wでした。 毎回支払ってもいいし、そのつど払ってもいいといわれましたが めんどくさがりなので私は1度に払いましたが 何も問題は起こりませんでした。 私が所属したグループレッスンはおとなしい生徒さんが多くて 少し物足りない感じでしたので がっつり先生を独占でき、たくさん韓国語を話せるプライベートがいいかと思いました。 もちろん その時のメンバーにもよるかと思います。  組み合わせる場合ですが 空き時間が出来てしまう場合もあります。 大学の近くも、海雲台教室も近くにコーヒーショップがいくつかありますので 授業の復習をしたりして のんびり時間はつぶせますよ
すみません  たくさん 書きすぎました。。。。

 

おじょう

2011-04-30
すのうありすさん
無事KLIFFさんと連絡とれました。がんばってやってみようかなと思います。
色々参考になりました。ありがとうございました。
また、報告します。 
投稿者:すじゃこさん

Q&A掲示板[KLIFF(釜山)]

2008-02-16
四月か五月の二週間滞在して、クリフ語学学校に通いたいのですが、近くに安いホテル等紹介可能な所があれば教えて下さい。 

投稿者:チャッカンサラム

Q&A掲示板[RE] : [KLIFF(釜山)]ちょっと高いですが

2008-02-17
クリフに一番近い宿泊施設(モーテルは除く)ですと、上南国際会館(サンナムククチェフェガン)という釜山大学が運営する施設があります。場所は釜山大学の語学堂(国際交流教育院)の目の前です。

料金は一番安い部屋で6万ウォンとお高めなので、もっと安いお部屋をお探しであれば、他の地域を探す必要があるかもしれませんね。ただし、釜山大学の学生、あるいは職員の方が知人におられる場合は、その方と一緒にデスクで予約すると、割引料金が適用されます。

検索サイトで上南国際会館と入力して検索すると、韓国語のホームページが出てきますので、一度ごらんになってみてはいかがでしょうか。その中に日本語のページもあります。

>四月か五月の二週間滞在して、クリフ語学学校に通いたいのですが、近くに安いホテル等紹介可能な所があれば教えて下さい。

>[ すじゃこさん様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:すじゃこ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [KLIFF(釜山)]ちょっと高いですが

2008-02-20
チャッカンサラム様

返事ありがとうございます。HP見てみましたが少し高いようなので他の所を探してみようと思います。
アドバイスありがとうございました!! 

投稿者:*KZK*

Q&A掲示板[KLIFF(釜山)]短期レッスンについて教えて下さい。

2008-01-11
 私はこの4月上旬にプサンに行く者です。
短期レッスンについて質問します。

 まず1週間でも受けれるとお聞きしましたが、どういう風な流れで入学できるのでしょうか?
(クラスの時間はどうのように決められ、5日間の授業料などはおいくらでしょうか?また、授業料はプサンに行ってからでもいいのでしょうか?)
できたらクラスレッスンと個人レッスンを1日に1時間ずつ受けたいと思っています。
レベル的にはカナタ高級1を勉強したいと思っていますが・・・。

 よろしくお願いします。 

投稿者:sabu2

Q&A掲示板[RE] : [KLIFF(釜山)]短期レッスンについて教えて下さい。

2008-01-12
> 私はこの4月上旬にプサンに行く者です。
>短期レッスンについて質問します。
>
> まず1週間でも受けれるとお聞きしましたが、どういう風な流れで入学できるのでしょうか?
>(クラスの時間はどうのように決められ、5日間の授業料などはおいくらでしょうか?また、授業料はプサンに行ってからでもいいのでしょうか?)
>できたらクラスレッスンと個人レッスンを1日に1時間ずつ受けたいと思っています。
>レベル的にはカナタ高級1を勉強したいと思っていますが・・・。
>
> よろしくお願いします。

>[ *KZK*様 Wrote ]-------------------------------------

 直接KLIFFにメールで問い合わせをするのがよいかと思います。(日本語でも可)。先生は日本語ができないので、日本語ネイティブのサポート役の方に連絡がまわり、その方を通して具体的な疑問点に答えるかたちになっています。
 ということを前提にですが、
 KLIFFの場合、釜山大教室とヘウンデ教室を先生が一人で切り盛りされているので、5日間というと、両方の教室に通うことになるかと思います。(確か、月と水はヘウンデ、それ以外は釜山大)
 また、授業については、KLIFFの受講生の変動があるので、むしろ具体的にこちらの希望を提示して、それに併せて授業が組めるかどうか尋ねた方がよいかもしれません。かなり高いレベルの授業を希望されているようですので、他に受講生がどの程度いるのか(大体初級・中級レベルの学生が多かったように思います)によって、どのような授業形態を組めるのか変わってきます。
 授業料は釜山に行ってから支払うということで全く問題はないと思います。いくらになるのかは、具体的な受講プログラムがどうなるかによって変わります。その点も、まずは、希望を提示して、どのような形でやってもらえるか、いくらになるのか、尋ねられたらよいと思います。あまり、きちんとした回答になっていませんが、ご参考にしていただければと思います。 

投稿者:*KZK*

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [KLIFF(釜山)]短期レッスンについて教えて下さい。

2008-01-12
>> 私はこの4月上旬にプサンに行く者です。
>>短期レッスンについて質問します。
>>
>> まず1週間でも受けれるとお聞きしましたが、どういう風な流れで入学できるのでしょうか?
>>(クラスの時間はどうのように決められ、5日間の授業料などはおいくらでしょうか?また、授業料はプサンに行ってからでもいいのでしょうか?)
>>できたらクラスレッスンと個人レッスンを1日に1時間ずつ受けたいと思っています。
>>レベル的にはカナタ高級1を勉強したいと思っていますが・・・。
>>
>> よろしくお願いします。
>
>>[ *KZK*様 Wrote ]-------------------------------------
>
> 直接KLIFFにメールで問い合わせをするのがよいかと思います。(日本語でも可)。先生は日本語ができないので、日本語ネイティブのサポート役の方に連絡がまわり、その方を通して具体的な疑問点に答えるかたちになっています。
> ということを前提にですが、
> KLIFFの場合、釜山大教室とヘウンデ教室を先生が一人で切り盛りされているので、5日間というと、両方の教室に通うことになるかと思います。(確か、月と水はヘウンデ、それ以外は釜山大)
> また、授業については、KLIFFの受講生の変動があるので、むしろ具体的にこちらの希望を提示して、それに併せて授業が組めるかどうか尋ねた方がよいかもしれません。かなり高いレベルの授業を希望されているようですので、他に受講生がどの程度いるのか(大体初級・中級レベルの学生が多かったように思います)によって、どのような授業形態を組めるのか変わってきます。
> 授業料は釜山に行ってから支払うということで全く問題はないと思います。いくらになるのかは、具体的な受講プログラムがどうなるかによって変わります。その点も、まずは、希望を提示して、どのような形でやってもらえるか、いくらになるのか、尋ねられたらよいと思います。あまり、きちんとした回答になっていませんが、ご参考にしていただければと思います。

>[ sabu2様 Wrote ]-------------------------------------

sabu2様、丁寧な回答ありがとうございました。
どうやら直接メールなどで確認した方が良さそうなのですね。
でも皆さんのおっしゃってることとかを聞くと、ますます先生のレッスンを受けたくなってしまいます。
今から楽しみです♪ 

投稿者:B-C

Q&A掲示板[KLIFF(釜山)海雲台教室の所在

2007-12-22
KLIFFのヘウンデ教室があるらしいので所在地を調べようと思うのですが、サイトに書いていないような気がします。
KLIFFにメールで問い合わせたのですが、やはり日本語だったせいか返事が来ません…

どなたか詳しいことをご存知でしょうか〜〜〜…
宜しくお願いします! 

投稿者:sabu2

Q&A掲示板[RE] : [KLIFF(釜山)海雲台教室の所在

2007-12-22
>KLIFFのヘウンデ教室があるらしいので所在地を調べようと思うのですが、サイトに書いていないような気がします。
>KLIFFにメールで問い合わせたのですが、やはり日本語だったせいか返事が来ません…
>
>どなたか詳しいことをご存知でしょうか〜〜〜…
>宜しくお願いします!

>[ B-C様 Wrote ]-------------------------------------

KLIFFのヘウンデ教室は、ヘウンデにあるノボテル・アンバサダ・ホテル(旧マリオット・ホテル)の向かい側にあるビル「クリスタル・ビーチ・オフィステル」の1619号室です。16階に行けば、KLIFFがあるオフィスの扉に表示があるのですぐ分かると思います。また、1階には、守衛の人がいるので、そこで確認してエレベーターに乗って行ってもよいと思います。なお、このビルのすぐ隣にはシークラウドホテルがあります。地下鉄ヘウンデ駅で降りて、海の方に向かって10分くらい歩いたところにあります。 

投稿者:B-C

Q&A掲示板KLIFF(海雲台教室)で習うには…

2007-12-27
海雲台教室の所在地、行き方を詳しく教えていただいて感謝しております!
有り難うございます。

ちなみに…1月中旬〜約一ヶ月間、ヘウンデ教室へ通おうと考えているのですが、私が今からやる入学の手順を教えて下さい。

やはり日本からFAXや電話でやり取りをするのでしょうか?
それとも現地でいきなり行ってしまうものなのでしょうか?
なるべく簡単な方法がいいです…

日本語しかできないダメな私に、是非詳しく手順を教えて下さい!
このようなことは全くの初心者ですので、混乱しています。。
それでは宜しくお願いします。。。 

投稿者:sabu2

Q&A掲示板[RE] : KLIFF(海雲台教室)で習うには…

2007-12-28
>海雲台教室の所在地、行き方を詳しく教えていただいて感謝しております!
>有り難うございます。
>
>ちなみに…1月中旬〜約一ヶ月間、ヘウンデ教室へ通おうと考えているのですが、私が今からやる入学の手順を教えて下さい。
>
>やはり日本からFAXや電話でやり取りをするのでしょうか?
>それとも現地でいきなり行ってしまうものなのでしょうか?
>なるべく簡単な方法がいいです…
>
>日本語しかできないダメな私に、是非詳しく手順を教えて下さい!
>このようなことは全くの初心者ですので、混乱しています。。
>それでは宜しくお願いします。。。

>[ B-C様 Wrote ]-------------------------------------

入学の手順ですが、まず最初にクリフの方にメールを送って下さい。日本語で大丈夫です。以前メールを送って返事がなかったとのことですが、私の方からクリフに上記の内容のメールが来ることを伝えておきます。また、念のためにクリフのHPでアドレスを確認された方がよいかもしれませんね。
クリフにメールを送っていただいたら、クリフの先生が日本語ネイティブでクリフをサポートされている方に連絡され、その方が、入学手続き等についてメールないし電話で連絡をとる体制になっているそうです。一応私の方から、サポートされている日本語ネイティブの方にも、B−C様の件をお伝えしておきました。
ということですので、お手数ですが、もう一度クリフにメールを送って下さい。
また、何かご不明な点があれば、あるいは再度メールの返事がない場合、この掲示板でお知らせいただければと思います。 

投稿者:B-C

Q&A掲示板[RE] : [RE] : KLIFF(海雲台教室)で習うには…

2007-12-30
わざわざ学校にも伝えて下さり有り難うございます!

早速KLIFFで日本語可能な方からお返事が来ました!
かゆいところに手が届くような内容でした! 
いろいろ質問して、すべて理解できました。 

こちらに相談して本当に良かったです。
ご親切にどうもありがとうございます。 

投稿者:セイゴウ

Q&A掲示板[KLIFF(釜山)]

2007-06-24
一週間の初心者短期語学留学先を探してます。8月中旬予定。教えて下さい。 

投稿者:オオワシ

Q&A掲示板[KLIFF]長期留学について

2006-09-29
来年釜山に6ヶ月くらい留学しようと思っています
KLIFFさんへの留学を希望しているのですが、日本からKLIFFさんに長期留学するのはどうすればいいのでしょうか
長期留学のためのビザは取れないようなのですが、方法としては一度途中で帰国するしかないのでしょうか?
何かいい方法があれば教えてください! 

投稿者:sabu

Q&A掲示板[RE] : [KLIFF]長期留学について

2006-10-04
>来年釜山に6ヶ月くらい留学しようと思っています
>KLIFFさんへの留学を希望しているのですが、日本からKLIFFさんに長期留学するのはどうすればいいのでしょうか
>長期留学のためのビザは取れないようなのですが、方法としては一度途中で帰国するしかないのでしょうか?
>何かいい方法があれば教えてください!

>[ オオワシ様 Wrote ]-------------------------------------

6ヶ月となると、一度途中で帰国する方法が最も適切なのかもしれません。ワーホリという手もあるかもしれません。
電話がつながらないということに関しては、現在韓国はチュソクなので、しかも例年になく長期間のチュソクということもあり、先生もどこかに出かけておられるのかもしれません。チュソク後に連絡を入れてみてはいかがでしょうか。 

投稿者:すみ

Q&A掲示板[RE] : [KLIFF]長期留学について

2006-10-02
>来年釜山に6ヶ月くらい留学しようと思っています
>KLIFFさんへの留学を希望しているのですが、日本からKLIFFさんに長期留学するのはどうすればいいのでしょうか
>長期留学のためのビザは取れないようなのですが、方法としては一度途中で帰国するしかないのでしょうか?
>何かいい方法があれば教えてください!

>[ オオワシ様 Wrote ]-------------------------------------

私は、KLIFFさんに短期留学のことで直接、Jennaさんに電話を入れて
いますが、いつもかかりません。
KLIFFって営業をしていますか? 

投稿者:リンチェイ

Q&A掲示板[RE] : [KLIFF]長期留学について

2006-09-30
>来年釜山に6ヶ月くらい留学しようと思っています
>KLIFFさんへの留学を希望しているのですが、日本からKLIFFさんに長期留学するのはどうすればいいのでしょうか
>長期留学のためのビザは取れないようなのですが、方法としては一度途中で帰国するしかないのでしょうか?
>何かいい方法があれば教えてください!

>[ オオワシ様 Wrote ]-------------------------------------

釜山大・東義大・東亜大等、6ヶ月の長期なら大学付属の語学堂を一度考えてみては如何ですか?学費・生活費など色々比較して決めた方が良いと思います。語学堂ならビザ取得可能ですし。 

投稿者:オオワシ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [KLIFF]長期留学について

2006-10-15
皆様、いろいろ返答ありがとうございました
KLIFFに心惹かれてしまっているので、一度日本に戻ってくる方法で検討したいと思います
では 

投稿者:CAT

Q&A掲示板[KLIFF]

2006-08-15
KLIFFさんに質問です。
3週間〜4週間の滞在で授業を受ける場合、大学の短期留学の
ような1日4時間〜6時間という授業のプログラムを組んで
頂くことは可能でしょうか?
費用は週5で1ヶ月24万ウォンとなっていますので、もちろん
倍の48万ウォン、3倍の72万ウォンになってもOKです。
(Dear KLIFF
 I have one question.
If I can stay 3or4 weeks at PUSAN, then I want take
a lecture 4 or 6 hour per day.
Are you possible?
Of course school fee are twice or three times.
It's No problem.
Thnks.) 

投稿者:ゆきこ

Q&A掲示板[RE] : [KLIFF]

2006-08-15
CAT様

プサンナビ特派員のゆきこです。
先ほどKLIFFのJenna先生に電話で伺いましたので
代理でお答えいたします。

1日4時間〜6時間、授業を受けることは可能です。
ただ、各レベルの授業は基本的に一日に2時間ずつ行っているため
4時間〜6時間の授業となると、すべての時間で同じレベルの授業を
受けられるわけではないという点はご了承ください。
例えば、一日にレベル1,2,3の授業を2時間ずつ受けるというような
ことが考えられます。(あくまでも一例です)
また、時間も続けて4〜6時間ではなく、
飛び飛びになってしまう可能性もあります。

授業料は、基本的には1日4時間ならば、週5で1ヶ月分の2倍、
6時間なら3倍と考えていただいてよいようです。
ただし、状況によってはディスカウントもできると
おっしゃってましたので、その辺は実際に訪問された際に
交渉していただければと思います。

実際に訪問して先生と話していただくのが一番よいのですが
渡韓する前にある程度詳しい状況を知っておきたいですよね。
CAT様は英語もお出来になるようですので
プサンナビのKLIFFのページ、あるいはKLIFFのホームページに
載っているメールアドレスに英語でお問い合わせいただくか
先生の携帯電話に直接電話されてもよいのではないかと思います。


>KLIFFさんに質問です。
>3週間〜4週間の滞在で授業を受ける場合、大学の短期留学の
>ような1日4時間〜6時間という授業のプログラムを組んで
>頂くことは可能でしょうか?
>費用は週5で1ヶ月24万ウォンとなっていますので、もちろん
>倍の48万ウォン、3倍の72万ウォンになってもOKです。
>(Dear KLIFF
> I have one question.
> If I can stay 3or4 weeks at PUSAN, then I want take
> a lecture 4 or 6 hour per day.
> Are you possible?
> Of course school fee are twice or three times.
> It's No problem.
> Thnks.)

>[ CAT様 Wrote ]-------------------------------------