閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:*KZK*

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [KLIFF(釜山)]短期レッスンについて教えて下さい。

2008-01-12
>> 私はこの4月上旬にプサンに行く者です。
>>短期レッスンについて質問します。
>>
>> まず1週間でも受けれるとお聞きしましたが、どういう風な流れで入学できるのでしょうか?
>>(クラスの時間はどうのように決められ、5日間の授業料などはおいくらでしょうか?また、授業料はプサンに行ってからでもいいのでしょうか?)
>>できたらクラスレッスンと個人レッスンを1日に1時間ずつ受けたいと思っています。
>>レベル的にはカナタ高級1を勉強したいと思っていますが・・・。
>>
>> よろしくお願いします。
>
>>[ *KZK*様 Wrote ]-------------------------------------
>
> 直接KLIFFにメールで問い合わせをするのがよいかと思います。(日本語でも可)。先生は日本語ができないので、日本語ネイティブのサポート役の方に連絡がまわり、その方を通して具体的な疑問点に答えるかたちになっています。
> ということを前提にですが、
> KLIFFの場合、釜山大教室とヘウンデ教室を先生が一人で切り盛りされているので、5日間というと、両方の教室に通うことになるかと思います。(確か、月と水はヘウンデ、それ以外は釜山大)
> また、授業については、KLIFFの受講生の変動があるので、むしろ具体的にこちらの希望を提示して、それに併せて授業が組めるかどうか尋ねた方がよいかもしれません。かなり高いレベルの授業を希望されているようですので、他に受講生がどの程度いるのか(大体初級・中級レベルの学生が多かったように思います)によって、どのような授業形態を組めるのか変わってきます。
> 授業料は釜山に行ってから支払うということで全く問題はないと思います。いくらになるのかは、具体的な受講プログラムがどうなるかによって変わります。その点も、まずは、希望を提示して、どのような形でやってもらえるか、いくらになるのか、尋ねられたらよいと思います。あまり、きちんとした回答になっていませんが、ご参考にしていただければと思います。

>[ sabu2様 Wrote ]-------------------------------------

sabu2様、丁寧な回答ありがとうございました。
どうやら直接メールなどで確認した方が良さそうなのですね。
でも皆さんのおっしゃってることとかを聞くと、ますます先生のレッスンを受けたくなってしまいます。
今から楽しみです♪ 
訪問日:2008/01/12