釜山駅

プサニョッ부산역

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:43件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:プサンくらぶ

口コミ掲示板KTX

2015-04-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • KTX釜山駅 海側

  • ソウル駅チケット売り場

写真回転出来なくとても見難くて済みません 
訪問日:2015/04
投稿者:chamaya

口コミ掲示板釜山駅から金海国際空港へのバス

2014-08-16
釜山駅から金海国際空港へ行くバスは釜山駅のどのあたりから出ますか?
わかりやすい表示などはありますか?ハングルは読めます。
初めて金海空港を使うので帰りが少し不安です。

空港から釜山駅行きのバスはネットにも掲載されていたのですぐわかると思います。

わかる方おりましたらよろしくお願いします。 
訪問日:2014/08
コメント(全2件)

クラウンOB

2014-08-17
ナビの「空港リムジンバス(西面・釜山駅・南浦洞方面)」の記事に、経由地として「地下鉄1号線釜山駅6番出口」と書かれています。釜山駅前の大通りに面して建つ地下鉄の6番と10番のサインの間に、空港リムジンバスの停留所があります。標識は下のページの写真で確認できます。すぐに見つかるでしょう。

http://www.pusannavi.com/special/5029644

なお、ご存知かとは思いますが、空港リムジンバスは運転間隔が長く、渋滞もあるので、地下鉄と軽電鉄を乗り継ぐとか、タクシーとか、他の手段も考えておかれた方がよいと思います。 

chamaya

2014-08-18
>>クラウンOBさん
詳しい説明どうもありがとうございました!!
そうですね!帰るときが一番怖いので電車もチェックしておきます!
助かりました~◎
 
投稿者:けこちん

口コミ掲示板想像以上の広さ&きれいさ

2013-11-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
ソウルからKTXに乗って着きました。
想像していたよりもはるかに広くてきれいでお店もいっぱい。
無料WIFIも飛んでいます。 
訪問日:2013/11
投稿者:oomusubi

口コミ掲示板2年ぶりの釜山駅は・・・劇的に変わっていました。

2012-05-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 祭日夕方の広場はにぎやかでした。 

  • 日曜日朝の広場は静かでした。 

  • 駅の1階にはロッテリアはありません。 

  • 1階の中華料理店は私好みの味でした。 

  • 駅の2階にはロッテリアが2店舗あります。 

  • 駅の裏に抜け出られるようになりました。 

  • 駅の3階にもロッテリアがあります。 

  • 海苔巻きがお安いです。 

★ 画像をクリックすると、大きく表示されて字が読みやすくなります ★

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

2年ぶりに釜山駅のすぐ横にあるビジネスホテルに宿泊しました。

釜山駅前広場でイベントが行われていたので、ふらりと散策に出ると
2年前工事中だった所は、美しいオブジェと舞台と噴水になっていて
夕暮れ時に薄っすらとライティングされたオブジェはとても綺麗に輝いていました。

その流れで釜山駅内の探検をすることにしたところ・・・とても驚きました。
ガランとしていた1階は食堂街になり、
切符を売る窓口程度しかなかった2階はカフェやお土産屋ができていて
大勢のお客さんで賑わっていました。

早朝から移動したい時などは、
時間の都合でホテルの朝食が食べられない時があり、
朝食の調達に苦労しましたが、もうそんなことはありません。
朝早くから開いているコンビニや食堂があるからです。

一人飯ができるお店も多いので、次回来た時も楽しめそうです。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
 
訪問日:2012/05
コメント(全3件)

ss5251

2012-05-12
omusubiさん

すーさん

素敵な写真、とってもいいですね!!翻訳もしていただいてありがとうございます。
私も駅横のビジネスホテルに5月5日午後3時チェックイン翌6日朝5時30分チェックアウト
しました。残念ながら写真には写ってませんね(笑)
この駅付近はKTX、地下鉄、バス停等移動にはとっても便利で駅中の充実度も次回楽しみ
にします。 

kotaroulucky

2012-05-13
omusubiさん

はじめまして。最近omusubiさんの口コミ楽しく拝見してます。
まとめるのも手間がかかると思いますが、とっても見やすく旅の参考にさせていただきます。
駅の中すごいですね。こんなにお店があるんですね。情報助かります!!
これからもよろしくです。

 

oomusubi

2012-05-13
ss5251さん。コタロウラッキーさん。

こんばんは。 omusubiです。

私の投稿記事にコメントをくださり、ありがとうございます。
これからもお目にかかりましたら、見ていただけると幸いです。


ss5251さんへ。
  もしかして、「●横イ●」にお泊りでしたか?
  だとしたら、5日の夜は同じ建物の中で過ごし、
  館内のどこかでお会いしてたかもしれませんね。
  ホテルの外観を写してはいるのですが、
  掲載スペースの都合でホテルまで入れることができませんでした。
  ご了承くださいませ。

コタロウラッキーさんへ。
  画像編集に手間がかかることを気遣ってくださりありがとうございます。
  旅の最中も楽しくて幸せでしたが、
  こうやって1画面ずつ編集することで楽しかったことを思い出しながら
  帰国後も幸せな時を過ごさせていただいています。
    
投稿者:まんなー?

口コミ掲示板KTX の、お得な 座席!

2011-08-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • KTX車内販売の 売り子さんは 大体、男性が 多ぃのも、韓国ならではかも しれませんw

  • KTXシネマ 上映作品の、一例。これは、今年4~5月ぐらぃの案内ですが、封切数日で 大抵、やってくれます♪

  • KTX車内では、車内販売は 時間帯に寄っては、あったり なかったり.. でも こんな自販機が、必ず付ぃてます。

  • KTX シネマは 大体、ソウル~東大邱間の 1号車で、旬な映画を、上映。確か、+7,000ウォン。

  • シネマの スクリーンは、上映時間に なると、1号車の 中央に、職員が こんな風に、準備し始めます。

  • シネマ号車の 乗客には、乗車券・計算レシートの 他に、こんな 映画情報の紙が、手渡されます。

  • KTX には、色々な 席種があり、内容に よって、随分 お値段が、違ぅんです!

  • 4人グループにのみ 先着販売される、超 お買い得な、向かぃ席 チケット。


KTXに、乗られる際、
日本ょりも、色々な 種類の、座席があり、
それらに よって、お値段も かなり異なるのは、ご存知ですか?

比較的 有名なのは、進行方向と 逆向きの、お座席。
もちろん、お値引き対象 です!

その他、4人グループのみが 買ぇる、
グループ メンバーが、互ぃに、向かぃあぅ席 などは、
例ぇば 通常、4人で 122,000ウォンな ところ、
この席が ゲットできれば、76,300ウォン で、いぃんです!

また、旬な 映画を、車内で 楽しめる、
KTXシネマ なんかも、とっても 楽しぃです♪
但し、字幕ゃ ヘッドホン等は、ありませんので、
あくまでも、韓国語でのみの 放映.. あしからず。

いずれの お席も、全車に あるとぃぅ訳では なぃですし、
良ぃ お席は、当然、すぐに 埋ってしまぅので、
“ 運良ければ ” ゼヒ、チャレンジしてみて くださぃ!

 
訪問日:2011/08
コメント(全29件)

タンギュイ

2011-08-17
>>プサ~ンさん

ぜひ乗って新しい視点での画像を届けてください。 

まんなー?

2011-08-18

 > プサ~ンさん

 日本の 新幹線との 違ぃを、ゼヒ 体感されてみて くださぃ♪

 

まんなー?

2011-08-18

 > タンギュイさん

 あたしも、同感です!!!
 プサンナビに 集ぅ、、多くの ファン達が、待ってます ^^

 

nananasan

2011-08-18
四人向かい合わせ席は、確か真ん中にテーブルがありましたよね。通常の座席は足元狭いし、四人なら絶対この席!と思いました。 

osaka2001

2011-08-18
>>nananasanさん

小さなテーブルが真ん中にありますね。
新型のKTX(山川)は、一般席でも、座席が回転できるようになりましたね。
テーブルのある席は、ビジネス席として販売されています。
テーブルも大きくなっていました。
相変わらず、一般席の足元は狭いようですが-----。

特室の通路にある、ミネラルウォーターの自動販売機ですが、
特室利用者の為に、無料で利用できるようになっていますが、一般席の利用の方で、
知っておられる方もおられ、こっそり失敬されている方も偶に見受けられます。
 

shirokichi

2011-08-18
来月KTXに、乗ろうと思っているのですが、四人が向かい合う席は、ネットからの予約でも取れるのでしょうか? 

まんなー?

2011-08-18

 > nananasanさん

 そぅです、そぅです!
 真ん中に、テーブルが 1つ、あります。

 その テーブル、奥の人(窓側の人)が、出入りし易ぃょぅ、
 半分に、折りたためるょぅに なってぃて、
 本当に 使ぃたぃ時は、折り畳んであるのを、広げる感じです。

 1グループ で、和気藹々とした 雰囲気にも なれる、
 とっても、いぃ席です ^^

 

まんなー?

2011-08-18

 > osaka2001さん

 新型KTX、一般席が 回転できる仕様に、なったんですね!

 特室 通路の、無料 ミネラルウォーター自販機 の件も、
 知りませんでした。
 ( だからと いって、拝借する 勇気も、ありませんが ^^; )

 知れば 知るほど、韓国内 移動の 楽しみが、
 また 増ぇてぃきますね ↑↑

 

まんなー?

2011-08-18

 > ss5251さん

 ん?! 別名が、横横の すーさーん さん、でしょぅか ^^?
 ( スミマセン、かなり 久しぶりに、クチコミ 投稿させていただぃてるんで.. )

 シネマ車両、座席の 半分は、
 進行方向と 逆向き ですもんね ;;
 ( 進行方向 向ぃてる側から、どんどん 席がうまって ました )
 その場合も、進行方向側 向ぃてる席ょり、
 若干、お安ぃので しょぅか??

 

まんなー?

2011-08-18

 > shirokichiさん

 ネット予約 できるかどぅかの 件、はてさて どぅなんでしょぅ?
 ( 英語で 予約する サイトでは、そぅぃぅ 特別席は、選択できなかったょぅに 思ぃます。 )

 あたしたちは だぃたぃ、直接 駅に行き、予約して しまぅので、
 ごめんなさぃ、その辺 詳しぃかた、フォロー 宜しくです!!!

 

osaka2001

2011-08-18
>>まんなー?さん

 KTXの座席の指定は、ネットからは残念ながら出来ません。
一般席と、特室のみの選択のみです。
テーブル席や座席指定は、駅の窓口、駅の自動券売機、韓国国内のオンラインで結ばれている旅行会社のみになります。 

まんなー?

2011-08-19

 >> osaka2001さん

 shirokichiさん への、フォロー、
 助かります、有難ぅござぃます!!

 やっぱり、ネット上では、できなぃんですね ;;
 駅の 自動券売機 では、何日後ぐらぃまでの 予約が、
 できるのか? とかは、ご存知ですかー???

 

osaka2001

2011-08-19
>>まんなー?さん

i以前は、乗車日の、二か月前からの販売でしたが、
今は、確か一か月前からに変更になったと思います。
あと、KTXや、ムグンファ、セマウルの乗車券ですが、韓国国内の主な郵便局でも購入可能だそうです。
(韓国の旅行会社の方に以前、お聞きしたことを思い出しました。)
☆余談ですが、ムグンファ号には、列車編成により、カラオケBOXやゲーム機を備えた車両もあります。(半年ほど前にも、営業走行している車両を見ました。) 

shirokichi

2011-08-19
みなさま、ありがとうございます。知り合いの、韓国の旅行会社の方に一度聞いてみようと思います。 

タンギュイ

2011-08-20
>>まんなー?さん

日本の新幹線との違いという視点、テーマはとても面白いですね。日本のある意味での動脈、新幹線にはみんなそれぞれの思いもあると思うので、新幹線との違いは、とても興味ある取材が期待できます。


プサ~ン様
トンネルが多く、トンネルの中で止まっちゃうと困るなあ、という感想以外の感想をぜひ乗せてください。
 

まんなー?

2011-08-24

 >> osaka2001さん

 お返事が、遅くなってしまって、すみません!

 韓国人は、日本人に 比べ、
 ずーっと 前から、予約しなぃ人の 方が、割と 多ぃので、
 2ヶ月前 ⇒ 1ヶ月前 に、変更になったとしても、
 あまり 不便を、感じてなぃんでしょぅね。

 ムグンファ の、娯楽車両の 存在や、
 大きな郵便局で、チケット 手に入ることも、知りませんでした。

 これからも また、列車情報 ご存知でしたら、
 ゼヒ、当 掲示板で、ご紹介くださぃね!!

 

まんなー?

2011-08-24

 >> shirokichiさん

 その後、詳細は お分かりに、なられましたかー?

 もし、新たな 情報等、何か 掴まれましたら、
 また カキコ、してくださぃね~!

 

まんなー?

2011-08-24

 >> タンギュイさん

 本当に、そぅですね。

 日本でも、JRの旅となると、
 マニアの 方以外、意外と 知られてなぃことなんかも、多くて..

 よく 考ぇたら、あたし、
 日本の 新幹線ょり、韓国の KTX の方が、
 よく、乗ってるゎ~w

 

タンギュイ

2011-08-24
>>まんなー?さん

改札に切符通さず外にでちゃってから、あっそうか、ここは韓国だったと思いなおしたりね。 

まんなー?

2011-08-24

 >> タンギュイさん

 この頃の KTXは、以前ょりも、
 いゎゅる “ 切符、拝見 ” 的 チェックが、頻繁に 行われてて..
 ( 日本の JR特急&新幹線 の、車掌自らが チェック式とは 違ぃ、
 自動端末機で、されてるみたぃですが.. )

 でも、寝ぼけてたら、そんなことも アリかもです ^^




 

タンギュイ

2011-08-24
>>まんなー?さん

大きめの荷物もってる観光客だと、まず席の切符はもってるだろうと思ってくれるのかもしれないですね。 

まんなー?

2011-08-24

 >> タンギュイさん

 うーん、さすがに 最近の韓国は、
 地下鉄駅の 改札でも、大抵 人が立ってぃて、
 “ くぐり抜けチェック ” されてますょ~ ^^;


 

タンギュイ

2011-08-24
>>まんなー?さん

韓国やアジアでは、若い人で くぐり抜けたり、上を飛び越えたりする人をたまに見かけますのでねえ。

昔有人切符売りだったのに、最近、改札近くに 人が立っているのは、まごまごしている外国人等に説明するためかと勝手に思っていました。私は、自動券売機の説明役になってもらってます。

バー式のは、一人分 ある意味で確実ですね。ドア式のは、国によって、同じ国でも鉄道によって閉まるタイミングが微妙に違い、日本のタイミングより早いことが多く、バンコク地下鉄なんぞ、体はドア外に出られても、手とか、手荷物をよくドアにはたかれました。

バー式で自分で行くのはこの心配はないですね。
 

まんなー?

2011-08-24

 >> タンギュイさん

 釜山に 限っては、“ くぐり抜け ” よく 見かけるのは、
 若者ょり、ご老人方が、多ぃ ですね。
 それも、専用機で 手続きすれば、無料になるだろぅ、年齢風な 方々..
 面倒くさぃからか、操作方法が 分からなぃからか? は、
 よくわかりませんが、色んな意味で、
 最近の 改札口付近には、だぃたぃ、誰かしら 立たれてますょね!
 ちょっと前までは、確かに、
 外国人向け( 多くは、日本人向け ) ボランティアさんが、立ってらっしゃぃましたが、
 今は どぅみても、それだけでは なぃょぅです..。

 釜山の、地下鉄 自動券売機に、限っては、
 日本語での 操作が、可能になりましたし、
 紙幣での おつりも、ちゃんと 対応できるょぅに 変ゎりましたんで、
 昔と 比較したら、地元の人の 手助けは、だぃぶ 必要なくなったんじゃなぃかしら?


  

タンギュイ

2011-08-24
>>まんなー?さん

日本語か英語説明があり、パタンとしめられなければ、地下鉄はokですね。

でも地下鉄利用時期というか地下鉄多く使う時期とタクシ―多く使う時期と私はソウルでもあるみたいです。
 

shirokichi

2011-08-25
>>まんなー?さん
気にかけてくださってありがとうございます。結局日系旅行代理店の、ソウル支店に依頼しました。
お値段は、こちらで得た情報より割高でしたが、特別な席?なので、まあ仕方ないかと・・
チケットもホテルに届けてくれるということでしたし。来月行くので、とにかく楽しみ!です。 

まんなー?

2011-08-25

 >> タンギュイさん

 地下鉄を 利用した方が いぃか? タクシーを 利用した方が いぃか? は、
 ケースバィケース ですょね!

 運転手・所にも、寄るとは 思ぃますが、
 タクシー運転の 荒さは、あたしは、
 ソウルょりも 釜山の方が、上だな~ って、感じてますので、
 スピード出し易ぃ 深夜などは、スピード あまり出さぬょぅ、
 運転手さんに、一声 掛けるょぅに、してもらってます。

 

まんなー?

2011-08-25

 >> shirokichiさん

 割高だった とはぃぇ、無事 手に入った 様子。
 滞在ホテルまで、届けてくださるとは、なんとも 親切な会社ですね~ ^^

 ちなみに、あたしが今回 UPした、お写真は、
 大田 ( デジョン ) ⇒ 釜山 間の、お値段ですので、
 日本人観光客が、よく 利用されるであろぅ、ソウル ⇒ 釜山 間ょりも、
 短ぃ距離に ありますんで、ご参考に される際、念のため ご注意くださぃ。


 

タンギュイ

2011-08-25
>>まんなー?さん

私は自分なりに公共交通機関を使う時期、送ってもらう時期、タクシ―使う時期と割とある時期似た交通機関を使う傾向があるみたいです。

ソウル釜山のタクシ―運転荒っぽさは、釜山の方が地を出す環境が整っており、ソウルが日本とかちょっと国際化してんのかなと思ったことはあります。
 
投稿者:まんなー?

口コミ掲示板釜山駅 近くの、中型スーパー「 トップマート 」

2011-08-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 日本人には あまり知られてなぃ、釜山駅から 徒歩5分程度の場所にある、スーパー「トップマート」

  • 「トップマート」で 売られてた、C1焼酎。1Box(20本)買ぅと、辛ラーメンが 2袋(10食)サービスで 付ぃてくる!

  • 「トップマート」入口にある、コインロッカー。

  • 近隣の「トップマート」は、9:00~23:00 の営業です。


KTX 利用や、東横インに 泊まる人、
観光シティバス や、釜山港 利用客 等、
最近は 結構、釜山駅 周辺も、アツぃのに、
その割に、情報 が、少なめですょね..

とぃぅことで、今回は、
釜山駅から 一番近ぃ( 徒歩5分ぐらぃ )、
中型スーパー「 トップマート 」を、ご紹介しましょう!

場所は、KTX 釜山駅から、地下鉄 釜山駅方面を 見て、
正面に 見ぇる、大通りの 横断歩道を、渡ります。
すると まもなく、華僑中学高校 が、見ぇてきますので、
そこを、道なりに 右折し、そのまま 進んでくださぃ。
( ちなみに、ここの 右角にある、デジクッパ屋さん、めちゃ旨 です! )

そのうち、右手に この「 トップマート 」が、見ぇてきます。
小さな 市場入口の、ちょっと 手前です。

そんなに 大きなスーパーでは ありませんが、
大抵の ものは、揃ってますし、
9:00~23:00 営業なので、
例ぇば、釜山港から 帰国される方 等、
最後の、食料品類の 買物 等に、オススメです!

釜山 焼酎 ・ C1の、Box( 20本 )売り では、
辛ラーメン 2袋( 10食 ) 付き.. なんて、韓国らしぃ サービスも♪
韓国の人は、焼酎の おつまみとして、
辛ラーメンを、袋の中で 割り、そこに、スープ粉 ふりかけて、
そのままの状態( 日本の、ベビースター風? )で、よく 食べるんで、
きっと こんな サービスが、あるんでしょうね ^^

この日は、C1焼酎 1Box( 360ml×20本 ) が、
19,750ウォン で、売られてました。
1本 当たり、1,000ウォン 以下とは、やはり 安ぃですょね!




 
訪問日:2011/08
コメント(全24件)

タンギュイ

2011-08-16
まんなー?様 
C1焼酎 1Boxで、辛ラーメンが二つおまけが付いているのには笑ってしまいました。このスーパーならではの おまけ なんでしょうね。

最初、チャミスル系の600CC前後の中くらいペットボトルがでて、これが一回り大きくなり、C1も最近は、1.8リットルペットボトルがでてますね。私は、コモドホテルに泊まった時は、近くで調達してます。

1Box( 360ml×20本 )は重くてがさばりますのでね。C1 1.8リットルペットなら二本くらいは十分運搬の対象になります。
 

Neon

2011-08-16
今年の2月でしたが、私も行きましたので紹介したことがあります。
たぶんオープンすぐの雰囲気でした。
http://www.pusannavi.com/communi/communi_list.php?board_type=&view_type=topic&view_stat=simple&page=1#wrap

地元の人や、ロシアの人たちが買い物に来ていましたが日本人は居ませんでした。
チャガルチの農協やロッテマート、Eマートのように、日本人観光客を相手にしている訳では
ないので、行かれても店員が日本語がわからないなどと言わないでください。
韓国語又は、韓国語を知らなくても韓国のスーパーでレジで言われることを知らないと
戸惑うことになります。
近くには日本領事館があり、アクアプラザというチムジルパンもあります。 

りんご味

2011-08-16
まんなー?様
Neon様 こんにちは。 今まで 地下鉄で 通過するばかりの釜山駅ですが お二人の情報で 次回はこちらに宿泊してみようかと思います。 親切で安いホテル情報もありますしね!早速、トップマートとチムジルバン クッパ屋さんメモしておきます。 ありがとうございました。 

まんなー?

2011-08-16

 > タンギュイさん

 日本人が、お土産に 持ち帰るのなら、大きな ペットボトル型の 焼酎が、
 やはり 便利ですょね!

 しかし、韓国人に 言ゎせると、
 焼酎は、あの 緑色の小瓶に 入ってなぃと、なんか ダメなんだとか..

 日本人に とって、日本酒の 紙パックが、
 邪道的 存在なのと、きっと 同様なんでしょぅねw


 

まんなー?

2011-08-16

 > Neonさん

 以前、ここの情報 を、書かれてぃらっしゃったんですねー!
  http://www.pusannavi.com/buzz/677593

 この エリアは、
 ロシア系 の、夜の ご商売の方 とかが、多ぃので、
 ナビ上でも、「 夜の 一人歩き等は、気をつけて 」 とぃぅょぅな 注意書きが、
 見られるからか、日本人観光客は まず、見かけること ありませんもんね。

 アクアプラザ、以前 ちょっと怪しげな方からの 情報が、ありましたので、
 あぇて 避けてましたが、行かれてみて、いかがですか?
 女性でも、問題なさそぅな 環境ですか?

 

まんなー?

2011-08-16

 > PUUPUUさん

 PUUPUUさん は、女性の リピーターさん ですか?

 上記で、Neonさん が、書かれてぃらっしゃる ょぅに、
 確かに、全く 韓国のことが よく分かってなく、
 韓国語も、全く ダメだと、
 こぅぃった、日本人観光客相手ではなぃ エリアでの、ステイは、
 ちょっと 厳しぃものが あるかもしれません ;;

 また、深夜 女性お1人での 行動は、
 このエリアに 限っては、特に、控ぇられた方が いぃかと思ぃます。

 一般的な 時間に、行動される分には、
 非常に 便利のぃぃ、安・近・旨な、オススメ エリアです。

 

タンギュイ

2011-08-16
>>まんなー?さん

緑の方が雰囲気がでる。で、チャミスル竹系で、緑の中ペット、大ペットと進展したのかもしれません。

①緑色の小瓶の日韓差

で、究極は、やっぱり、緑色の小瓶だろう、とのことで、チャミスル、山、C―1の三水準で、韓国で調達したものと、日本の酒屋で調達したものとで、だいたい同じ温度くらいで、複数回飲み比べてみました。気のせいかなと思ってはみたのですが、チャミスル、山、C―1ともに、同じ緑色の小瓶韓国調達の方が、日本調達緑色の小瓶より良かったと判断したことがあります。

②チャミスル系マイルドタイプ緑の中ペット、大ペット韓国調達のと日本調達のチャミスル緑色の小瓶、日本調達のチャミスル大瓶比較

若干気のせいとは思いますが、緑の中ペット、大ペット韓国調達のほうがいいと判断しました。日本調達のチャミスル大瓶は、水をあけてダメ と判断するに至りました。

④C―1の1.8リットル 透明ペットボトル・・・・これは、焼酎ショットグラスや、コップ系で飲めば、チャミスル系マイルドタイプ緑の中ペット、大ペット韓国調達のとともに、緑色の小瓶に迫る水準ではないかと思います。

そうこうしているうちに、韓国食堂で飲む、チャミスル、山、C―1 その他ブランド複数でも、ばらつきがあるのではないかと最近は感じています。原因は明確に究明されてはいませんが。
 

タンギュイ

2011-08-16
>>まんなー?さん

ロシア系 の、夜の ご商売の方とか、ロシア系 の正規?観光客もたまーに、釜山周辺観光地にいて、ズドゥラーフストヴ―チェ、ダスヴダーニャ等日常会話でなく、ロシア語単語をエレクトロスタンツィアとか、カランダッシュとか、日本語の間にちらっとひとつはさむと、特徴ある言葉だけに、瞬間振り向くロシア人と、いくつかロシア語単語をはさんでるのに、すぐ後ろ歩いてて明らかに聞こえてるはずなのに、全然我関せずというロシア人がいるようです。

かつて仏国寺その他観光地で実験しました。


女性でも、問題なさそぅな 環境か?

これと関係なく、海外、特に韓国等アジアでは、ちょっと路地に一mも入るか入らないうちに、ほんとに真っ暗闇、がらくたが凸凹してて、事件に巻き込まれて倒れても、翌朝までは絶対発見されないだろうな、と言うところがたくさんあると思います。

日本は何処行っても安全は保障されていますが、雰囲気である程度まではわかる場合もあり、翌朝まではまず発見されないだろうな、と言うところには、まず近ずかないことではないかと思います。
 

haneken

2011-08-16
>>タンギュイさん
タンギュイ様の意見に賛成です。やはり外国です。危険を予知しなければと思います。
釜山で常識の無い日本人のカップルにでくわしたことがあります。あまりにひどっかたのでコンビニの人に英語と韓国語(単語をポツポツ程度)で誤っておきました。

ちなみにバンコクナビにもコメントされてるようですが、行動半径がなかなか広い方のようですネ。 

りんご味

2011-08-16
まんなー?さん ご心配いただいてありがとうございます。 実は私も 夜は危ないと言うのは聞いていまして それで 今まで行った事のないエリアでした。 気をつけますね! 

タンギュイ

2011-08-16
>>hanekenさん

韓国と言えども外国です。日本人は安全で均質な教育受けてるせいか、狭い世界でみんな安全となんとなく思ってしまっている。

韓国と違って兵役もない国内と同じ感覚で、アジアと広げた外国でふるまってしまってることが多いと思います。

韓国以外なら数も少なく自嘲もする。しかし、韓国は近いので、言葉ロクに通じなくても、日付変更線があるでなし、時差あるものでなし、日本の延長。

日本が島国でなく大陸とつながってれば、もちょっと国際感覚が子供のころから自然に育ったかなと思う時もありますが、それは、一万年以上前であって意味をなすことですよね。時代錯誤です。

私は釜山は、フェ 刺身を食べるのと、酒のつまみのカワハギを調達に行きます。

でも、島国根性なんて韓国人に言われたくないですね。日本人のこけんにかかると思います。FTAでは韓国が作戦的に先進しているかなとおもうことあるしね。
 

まんなー?

2011-08-17

 > タンギュイさん

 すごぃ! 韓国焼酎の 世界も、ホント 素晴らしく、制覇されてますね!
 ロシア関連 情報も、しっかり キャッチされ、脱帽級 です。

 あと、「 女性でも、問題なさそぅな 環境か? 」 と、書かせてぃただぃたのは、
 Neonさんの 書かれてらっしゃる、
 “ アクアプラザ ”とぃぅ、チムジルバン施設に 関してのみの ことであり、
 このエリア 全体につぃてでは ありませんので、念のため ご承知おきくださぃ。

 韓国の 性犯罪率は、日本の 何倍も なので、本当に 気をつけろ.. と、
 現地 知人らからは、いつも 口すっぱく、言ゎれてます ;;
 なので、深夜 女性1人での 外出や、ひと気のなぃ場所への 1人歩きは、
 絶対に 避けるょぅ、誰ょりも、努めてぃる つもりです。
 異国での 警察沙汰は、もぅ こりごりですから~!

 

まんなー?

2011-08-17

 > hanekenさん

 常識のなぃ、日本人観光客に 出くわすと、
 ホント 腹立たしぃし、情けなぃですょね..

 釜山は、九州あたりからだと、特に、
 安 ・ 近 ・ 短 で、渡航が 気楽にできる、海外都市の ひとつゅぇ、
 年々、若者人気も 高くなり、そのょぅな 常識に欠ける 若者カップルの 姿等、
 残念ながら、私も よく、目にするょぅに なってきてしまぃました ;;

 日本には、日本の ルールゃ 常識が あるょぅに、
 韓国にも、韓国なりの ルールゃ、常識が、あるんだって ことを、
 再認識 して欲しぃ..
 心から、そぅ 思ぃます。

  

Neon

2011-08-17
Bally Aqua Land(バリー・アクア・ランド) 。
5番出口を出て(釜山駅からですと、横断歩道を渡って左)、チャイナタウンの門を通り
坂道を上に行く感じです。三差路をまっすぐ行くと、20mほどで、Bally Aqua Landが
あります。24時間営業です。
2月に行った時はチムジルパンは利用せず、沐浴湯だけ利用しました。4500ウォンでした。
中でアカスリを頼みましたが、別途15000ウォンでした。地元のアジュマやハルモニ達が
来てます。
どこでもそうですが、下町では特別日本人観光客相手に商売しているのではないので
韓国語しか通じません。せめて英語位とか、日本語表記がしていないことを不満に思っては
いけません。こちらが勝手に地元の人のエリアに踏み込んで行くのですから、郷に入っては
郷に従えの気持ちです。 出歩いて危険かどうかは、自己責任で個々の判断です。
他人に決めてもらうことではありません。
 

まんなー?

2011-08-17

 >> Neonさん

 アクアランドの 追記、どぅも 有難ぅござぃます!
 次回 訪韓時には、自己責任で、ゼヒ 訪れてみたぃです。

 この チムヂルバンでは ありませんが、
 釜山市内の 某所にある、
 日本人観光客は、絶対 訪れなぃょぅな 施設で、以前、
 夜中~早朝に かけ、ジモティ 不良中学生?高校生?らの、
 トイレご乱交もどき(!) が 始まり、
 同じ チムジルバンの床で 寝てた、女性の 1人としては、
 その場を 抜け出すのすら、非常に 怖かった ;;
 そんな 経験もあるんで、見知らぬ チムヂルバンに、1人で 行く時は、
 注意 しまくってる 感じなんです..

 

まんなー?

2011-08-17

 > PUUPUUさん

 ..とぃぅことで、ゼヒ 注意払ゎれながら、
 釜山スティを 楽しまれ、また 感想、UPしてくださぃね!

 

タンギュイ

2011-08-17
>>まんなー?さん

Neon様おっしゃる
①郷に入りては郷に従え。 
②海外旅行 出歩いて危険かどうかは、自己責任
・・・そんなの当たり前だよ、とよく言うのですが、なんだかんだと言っても結局ここでトラぶってるとなってしまっていると思います。

情報も、考え方として必ず自分でチェックして,納得してから実行すべきです。色々な情報があるのは当然だし,たくさんの情報を検討したつもりでも、みんな同系統部分的情報だったら判断を間違います。

事故事件予防、未然防止というのは、まだ起こってないので、また、いつ起こるかもわからず、怖さが身にしみず、難しいとこではありますが、危険水域に近いことを何度もやってるとそのうち当たって現実になる。ハインリッヒの法則ではありませんが、ひやり としたことを何度かやってると、一定の確率で現実になる。自分の行動の何に原因系が潜んでいるか見て、安全側安全側に行動し自分は自分で守るとなるやと思います。

複数回渡航しているにもかかわらず、外務省が発する当該国海外安全情報を見たことがないというのも、まんなー?様おっしゃる常識に欠ける 若者バカップルにほぼ近いと思います。

幸い韓国は最近ヨンピョン島砲撃注意喚起以降危険情報は何もでていませんが、海外安全基礎データで、日本人が最近受けた被害事例も箇条書きにされ、外務省は、歓楽街や、夜間人通りの少ない場所への立入りは控えるよう日本人に呼びかけています。
 

まんなー?

2011-08-17

 >> タンギュイさん

 なんか、タンギュイさんの お言葉が、
 すごく 身に沁みました!

 更に、気をつけます。 有難ぅ ござぃます。

 

rengoku

2011-08-19
>>タンギュイさん
>日本は何処行っても安全は保障されていますが

ほんといい加減なことばかりいいますねえ、日本の安全は誰が保障してくれるんですか?
ピンチになったら日本政府のスーパーマンが助けに来てくれるんですか?
日本でも毎年200万件近くの刑事犯罪が起こってるんですよ

3分に一件の割りあいで窃盗が起こってるといわれてます
被災した地域では空き巣やATM強盗が相次いでますよね、日本人は聖人君子だとでもお思いで?

日本でも人を見れば泥棒と思え、知らない人に声をかけられても絶対についていくな、
女性の暗い夜道での一人歩きは絶対避けるべきだといわれてますよ
日本でも当たり前のこれらの常識をわきまえていれば問題はありません

ちなみに香港は年間の犯罪件数が8万件で発生率は日本より3割も低く
殺人事件に至っては年間20~40件程度で発生率は日本の3分の1程度ですよ(日本は年間1100件)
基本的にアジアの大都市はどこも非常に安全です
ただし、日本人観光客はどうしても目立ってしまうので、地元の人よりかは狙われやすいのは確かでしょう

ちなみに私は80年代~90年代にかけてバックパッカーとして7年かけて南極大陸以外
すべての大陸に行きました、その間あった被害はグアテマラとエジプトでの盗難だけでした
アムステルダムとアテネには10回以上訪れてます 

タンギュイ

2011-08-20
>>rengokuさん
rengoku様

いい加減な理由をご説明ください。

日本の安全は誰が保障云々のことはほとんど言っていませんでしたが、なんで突然、日本の安全は誰が保障 してくれるんですか?と、なるのかまずご説明ください。

日本の安全の保障のことかと思ったら 直後に、また突然、ピンチになったら日本政府のスーパーマンが助けに来てくれるんですか? とよく理解できない発言になるのか、もちょっとわかりやすく書いていただければと思います。

アジアの大都市はどこも非常に安全です、と書かれています。 つまり 日本も大都市ありますが、日本もどこも非常に安全ですとおっしゃっています。

ちょっと前に日本は安全と言うことに対して批判していたのではありませんか?

なぜ、全く正反対のことおっしゃるのか、よく理解するに至らないので、ぜひわかりやすく、説明してください。

ただ、被災した地域では空き巣が起こっているから、日本人は聖人君子だとでもお思いで?というのは、理解できませんので、ぜひご説明をお願いします。

今のところ、いい加減な理由が支離滅裂なので、ぜひ、今後滅裂がなくなるようご説明をお願いします。
おっしゃるとおり目立ってしまうので、狙われやすいのは確かでしょう、というのはあると思います。

バックパッカーとして7年かけて南極大陸以外すべての大陸に行きました、その間あった被害はグアテマラとエジプトでの盗難だけ、というのは実にすばらしいと思います。 

かるめぎ

2011-08-20
お店のことで。

イーマートやロッテマート、ホームプラスなどの他の大型スーパー(マート)は本社がソウルなので、いくら地方で収益が多くても地元への還元となると、それほどは…なのだそうです。

で、このトップマートは地元の企業で、釜山やその周辺にも店舗があります。
釜山経済の活性化のためにはこういうお店での買い物を(と、現地の友人[韓国人]は言ってました。)
 

rengoku

2011-08-21
タンギュイ様

私がびっくりしたのは、あなたが「日本は何処行っても安全は保障されていますが」
と言ったことにたいしてです。

「日本は安全が保障されてる」、ということは、日本ではどこへ行こうと一切犯罪が起こらない、
と普通は思ってしまいますよ、だって安全が保障されてるんでしょ?
それとも日本では犯罪が起きると必ず国家賠償してくれるということですか?

私が言いたいのは、人間社会というのはどこも同じで、いいやつもいれば悪いやつもいるということです
韓国のプサンは危険で、東京は絶対安全なんてことはありえないんですよ
どこの国にも必ず悪いやつはいるんです

私がLAで南米旅行の費用を稼ぐためバイトしていたとき、仲のいい日系人はこう言いましたよ
「よく米国は銃がどうたら言いますけど、私は生まれてから60年、銃はおろか、銃声すら聞いたことはありません」と
要するに、きちんと現地で情報を得て、麻薬とか悪い遊びに関心を持たなければ
欧米だろうとアジアだろうと普通に安全に暮らしていけるということです

ちなみによく言われる性犯罪について言いたいのですが
そもそも国連の犯罪統計はあくまで警察が認知した件数に過ぎません
要するに犯罪の実数ではなく、警察に届けられた件数に過ぎないんです
朝日放送のドキュメンタリーによれば、日本のように性犯罪が被害者にとっても「恥」となる日本では
ほとんどが警察には届けられず、強姦に関しては朝日放送の調査だと警察に届けられた数の
100倍もの事件が実際には起こっているとされてます

ところが欧米のように女性の権利意識の強い国では、性犯罪が表に出やすいんです
彼女らは泣き寝入りはしませんから、自分が法廷に立っても男を糾弾します
だからこそ欧米では性犯罪が日本と比べて多く「認知」されやすいんです
ちなみに欧米では日本と違い恋人同士や夫婦間でもレイプが成立します
ニュージーランドでは性犯罪の被害者の3人に1人が女性から男性に対するセクハラといわれてます

ちなみに日本では女性から男性に対する性犯罪は認められません
男社会ですので、「女性上司に迫られたなんて羨ましいなあ」、と笑い話で終わってしまいます

こういう風に「犯罪認知」の違いを無視して、海外は色々な犯罪が多いとか勘違いしてる日本人が
非常に多いんです。
ほかにも日本での不審死に対する隠された殺人、それに対する法医学を学んだ臨床医の少なさ
など、色々あるんですが、字数があれですのでやめておきます。

とにかく日本人にとっても当たり前のことである、
知らない人に声をかけられても無視する、人気のない夜道は気をつける、などのことをわきまえれば
日本国内だろうとどこの国だろうとどこでも楽しい旅ができる、と言うことです
毎年1700万人の日本人が海外へ渡航してますが、海外で日本人が凶悪犯罪に巻き込まれたら
たいがい日本でも大きく報道されていますよね。

そういうので海外は怖い、みたいなイメージをもたれるのが残念なんです、1700万分の1なのに
ただ雰囲気が悪いとか、ロシア人が多いとか、そんな理由で治安が悪いとか思ってもらいたくないんです

中米のエルサルバドルやスーダンなどのスラム街へ行きましたが、そういう庶民こそ親切なんです
パレスチナ難民キャンプ、内戦中のベイルートなどへも行きましたが、人々は本当に親切でした
貧乏な暮らしの中で精一杯私をもてなそうとしてくれました、
貧乏人だから悪いことをする、なんてのは全くの偏見です
そういう偏見を捨てて、現地の言葉を勉強して、同じ人間として接してほしいんです、恐れずに

人間社会なんてどこも同じですから 

タンギュイ

2011-08-21
>>rengokuさん

「日本は何処行っても安全は保障されていますが」というのは、正確には下記のようですね。

「日本は、安全はただだとよく言われるように、他の国と比べて、繁華街のちょっと裏に危険な闇間エリアがよくあると言うことも少ない実感から、何処行っても安全は保障されていると思われがちですが」

日本ではどこへ行こうと一切犯罪が起こらない、と普通は思ってしまいますよ、とのことですが、毎日、ニュースを少し見聞きしさえすれば、日本ではどこへ行こうと一切犯罪が起こらない、と理解する人は、少ないかと思います。私も、どこへ行こうと一切犯罪が起こらない、という表現はしていません。

しかし、犯罪の実態にお詳しく、日本としても、十分注意しなければ、いけないことに対するおっしゃる警鐘は、日本外国のいかんにかかわらず、正しいと思います。

おっしゃるとおりで、いくら個人的に、安全は保障されていると言おうが言うまいが、日本外国のいかんにかかわらず、犯罪が繰り返されているのも事実と思います。

性犯罪 等国連の犯罪統計はあくまで警察が認知した件数に過ぎず、要するに犯罪の実数ではなく、警察に届けられた件数に過ぎない・・・これも実態と思います。

日本のように性犯罪が被害者にとっても「恥」となる日本では ほとんどが警察には届けられず、強姦に関しては朝日放送の調査だと警察に届けられた数の100倍もの事件が実際には起こっている・・・・これも事実と思います。韓国も 性犯罪が被害者にとっても「恥」という風習文化があるみたいで、何回かあった象徴的な女優の自殺でわかった 日本に似たこういう状況から、表面に出ない犯罪も多いかと思います。

日本人女性が、ソウルの男性とメールで知り合って釜山で初対面、深夜まで泥酔どんちゃん騒ぎというのも、ちょっとあぶない、無事でよかったね、という事例かもしれません。

とにかく日本人にとっても当たり前のことである、知らない人に声をかけられても無視する、人気のない夜道は気をつける、などのことをわきまえれば 日本国内だろうとどこの国だろうとどこでも楽しい旅ができる。・・・・これはまさに正論と思います。日本人女性で、釜山、韓国に行くと、知らない韓国人に電話掛けまくる、というのも、いかがなものかと思いますね。

以前ロシア人が、怖い話がちょっと書かれていましたが、あれは、ロシア人が怖いのでは全然なくて、自分がそういう治安が悪い環境にいただけ、と私も理解していました。

ロシア人が多いとか、そんな関係ない理由で治安が悪いとか思ってもらいたくない気持ちは全く同じです。

スラム街だから危険と言うこともないと思います、そういう庶民こそ親切です。

外務省の安全情報も、スラム街だから危険というような表現は、最近あんまり記憶にないですね。 

まんなー?

2011-08-24

 >> かるめぎさん

 お返事が 遅くなってしまぃ、すみません..

 トップマート、この 店舗以外でも、釜山市内の 片田舎とかで、
 たまーに、買物してました♪

 また 韓国人チング が、その ソウルに本社ある方の、チェーン店で、
 働ぃてた経緯があり、よく話は 聞かされてたので、
 かるめぎさんの ご友人が、おっしゃられたぃこと、よく 分かります ^^

 ただ、日本人観光客の よく出向くょぅな エリアに、
 トップマート 等が、あまり なぃんですょね~( 汗 )

 この 記事を、ゼヒ 多くの方々が、ご覧になられ、
 未来の、釜山経済 活性化のためにも、
 ご協力いただけたら、嬉しぃなぁ~ って、思ぃます!


  
投稿者:はにえる

口コミ掲示板駅前広場の噴水&モニュメント

2009-08-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 撮影日:2010年5月30日

  • 8月7日撮影 

  • 8月7日撮影 

  • 8月7日撮影 

以前あった外国人専用窓口ですが、今はもう無いですね。
うろ覚えですが、去年から既に無かったような気もします。
数年前には一番右端(17番?)に確かにありましたが、現在はこのように、
窓口の前には広告塔が立てられて、窓口の番号もはずされています。

ということで、キップ購入時に日本語が通じるかどうかについてです。
私の数少ない経験からですが、日本語OKな職員さんは多く、
よほど込み入った話でない限り、日本語でなんとかなると感じています。

でも、間違いをふせぐためには、できれば事前に時刻を調べてプリントアウトし、
予約したい列車を指差しするとか、またはメモ用紙にでも書いて示すとか、
あと、人数や時間など数字を英語で言えるようにしておけばより良いと思います。 
訪問日:2010/05

関連タグ:駅前広場 キップ売り場 釜山駅

コメント(全2件)

くっしー

2009-08-25
>>以前あった外国人専用窓口ですが、今はもう無いですね。

3枚目の写真奥、ハートマークの看板下は観光案内所では?であれば、ここに外国人インフォメーションカウンターがあって、KORAILの切符の発券端末も置かれていたと思います。私はここでKR-PASSの発券を受けました。 

はにえる

2009-08-27
くっしーさん
私の琴線に触れる回答(笑)コマウォー!
おっしゃるとおり、あそこはインフォメーションです。
外国人専用窓口がないとなると、あそこでTKT発券業務ができるのでは?と想像していました。
今月も先月もKRパス発券&予約の機会があり、あのインフォメーションで試してみたかったのですが、
なにぶんギリギリで時間がなく、例えばKRパス発券はOKだとしても、TKT予約は窓口で、
などと言われやしないかなどの懸念から、試してみることができませんでした。
くっしーさんの証言により、まずKRパス発券はOKで、キップ発券の端末もあるとのこと。
また機会があったら今度はゆとりをもってインフォメーションで試してみようと思います。
貴重な証言をありがとうございました! 
投稿者:まんなー?

口コミ掲示板まんなー?さんの釜山駅へのユーザーアルバム投稿

2009-05-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 華僑美女の、肩マッサージ^^

お祭りイベントの 一環で、路上 肩マッサージ
(10分5,000ウォン)を やっていて、
華僑美女らの、ちょっと力強い(?!)マッサージを、
気軽に 試すことが、できました(笑)
他店では、足マッサージ(30分10,000ウォン) なども!!
旅の疲れが とれ、楽しくて 気持ちのよい、お祭りでした♪

今年で 第6回目を 迎えた、このお祭りは、
GW明け 翌々週ぐらいの 週末にかけ、開催され、
釜山駅前広場では、大きな舞台イベントや、プチ花火も!
 
投稿者:ナンポドン大好き

口コミ掲示板[釜山駅]

2008-05-11
先月末に、汽車で慶州に行く下調べのために、釜山駅の総合観光案内所を利用しました。

日本語の出来る係員は、全く居ませんでした。
今は居ないのかな、と思って、他の用事もあったし、都合3回トライしましたが、やっぱり・・・
結局、英語でヤリトリしました。

こういう、困ったときに利用することも多い場所に関して、正確でない情報を載せるのは、いかがなものでしょうか? 

投稿者:hancheyon

口コミ掲示板[RE] : [釜山駅]

2008-05-11
>先月末に、汽車で慶州に行く下調べのために、釜山駅の総合観光案内所を利用しました。
>
>日本語の出来る係員は、全く居ませんでした。
>今は居ないのかな、と思って、他の用事もあったし、都合3回トライしましたが、やっぱり・・・
>結局、英語でヤリトリしました。
>
>こういう、困ったときに利用することも多い場所に関して、正確でない情報を載せるのは、いかがなものでしょうか?

>[ ナンポドン大好き様 Wrote ]-------------------------------------そうですね。私も何度かそういう目に会ってますが、
ナビさんの情報の半分以上は、間違っていると思っていた方が良いですよ。それよりも最新のみなさんの書き込み情報を参考にした方が良いと思います。ネットで得る情報はあくまでも参考程度で、
実際に、旅行会社の情報もあまりあてにはなりませんので、実際の最新情報が一番です。ナンポドン大好き様の情報も最新情報として
みなさんの助けになっているのでは 

投稿者:クラウンOB

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [釜山駅]

2008-05-12
>>先月末に、汽車で慶州に行く下調べのために、釜山駅の総合観光案内所を利用しました。
>>
>>日本語の出来る係員は、全く居ませんでした。
>>今は居ないのかな、と思って、他の用事もあったし、都合3回トライしましたが、やっぱり・・・
>>結局、英語でヤリトリしました。
>>
>>こういう、困ったときに利用することも多い場所に関して、正確でない情報を載せるのは、いかがなものでしょうか?
>
>>[ ナンポドン大好き様 Wrote ]-------------------------------------そうですね。私も何度かそういう目に会ってますが、
>ナビさんの情報の半分以上は、間違っていると思っていた方が良いですよ。それよりも最新のみなさんの書き込み情報を参考にした方が良いと思います。ネットで得る情報はあくまでも参考程度で、
>実際に、旅行会社の情報もあまりあてにはなりませんので、実際の最新情報が一番です。ナンポドン大好き様の情報も最新情報として
>みなさんの助けになっているのでは

>[ hancheyon様 Wrote ]-------------------------------------

うーん、ナビさんの情報の半分以上は間違いと思った方が
良いというのは言い過ぎだと考えますが、実態と違う記述が、
ままあるのは確かです。以前は、ここで指摘すると修正されて
いましたが、最近いくつか指摘した点が直っていないのは
残念です。しかし、それ以上に有益な情報を得ているので、
hancheyon様の意見には賛同いたしかねます。

ところで、開いているはずの観光案内所が閉まっていた
というのは、韓国をあちこち旅していると、意外に遭遇する
ことです。私は、他のサービスも含め、韓国ではこんなもの、
と現状をよしとするものではありませんが、残念ながら、
それが現実です。しかし、釜山駅のような「玄関口」でも、
というのは何とかしてほしいものです。

なお、釜山駅のチケット売り場には外国人向け窓口があり、
ここの職員は流暢な日本語を話します。 ナンポドン大好き様も
汽車に関することだったら、その窓口で相談されればよかった
ですね。 

投稿者:hancheyon

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [釜山駅]

2008-05-12
>>>先月末に、汽車で慶州に行く下調べのために、釜山駅の総合観光案内所を利用しました。
>>>
>>>日本語の出来る係員は、全く居ませんでした。
>>>今は居ないのかな、と思って、他の用事もあったし、都合3回トライしましたが、やっぱり・・・
>>>結局、英語でヤリトリしました。
>>>
>>>こういう、困ったときに利用することも多い場所に関して、正確でない情報を載せるのは、いかがなものでしょうか?
>>
>>>[ ナンポドン大好き様 Wrote ]-------------------------------------そうですね。私も何度かそういう目に会ってますが、
>>ナビさんの情報の半分以上は、間違っていると思っていた方が良いですよ。それよりも最新のみなさんの書き込み情報を参考にした方が良いと思います。ネットで得る情報はあくまでも参考程度で、
>>実際に、旅行会社の情報もあまりあてにはなりませんので、実際の最新情報が一番です。ナンポドン大好き様の情報も最新情報として
>>みなさんの助けになっているのでは
>
>>[ hancheyon様 Wrote ]-------------------------------------
>
>うーん、ナビさんの情報の半分以上は間違いと思った方が
>良いというのは言い過ぎだと考えますが、実態と違う記述が、
>ままあるのは確かです。以前は、ここで指摘すると修正されて
>いましたが、最近いくつか指摘した点が直っていないのは
>残念です。しかし、それ以上に有益な情報を得ているので、
>hancheyon様の意見には賛同いたしかねます。
>
>ところで、開いているはずの観光案内所が閉まっていた
>というのは、韓国をあちこち旅していると、意外に遭遇する
>ことです。私は、他のサービスも含め、韓国ではこんなもの、
>と現状をよしとするものではありませんが、残念ながら、
>それが現実です。しかし、釜山駅のような「玄関口」でも、
>というのは何とかしてほしいものです。
>
>なお、釜山駅のチケット売り場には外国人向け窓口があり、
>ここの職員は流暢な日本語を話します。 ナンポドン大好き様も
>汽車に関することだったら、その窓口で相談されればよかった
>ですね。

>[ クラウンOB様 Wrote ]-------------------------------------

クラウンOB様のご指摘通り半分以上は言い過ぎました。
それに間違いという表現自体間違いでした。情報が古いとか更新されて
いないと表現すべきでした。ナビさん申し訳ありませんでした。
ただ、日本語が通じる通じないやぼったくるお店などは、韓国語が
話せない人には、かなりの実害がでます。そういうことで嫌な目にあった
人たちの書き込みもよく目にします。特に初めて訪韓された人には、
韓国自体の印象が悪くなりかねません。やはりそういう書き込みにたいしては、再取材をするとか、掲載をはずすとか何かしらの対策は、願いたい
ですね。運悪くたまたま嫌な目に会った方々が釜山を嫌いになる事が、
一番悲しいことですから。それからクラウンOB様ご指摘有難うございました。 

投稿者:tea2

口コミ掲示板[釜山駅]

2007-01-17
以前は1階のテナントが出揃ってなくで寂しい感じが
しましたが、最近行ってみるとお店が増えてました。
駅を正面にして1階右側の書店の近く(だったと思う)にあった
ファーストフードのお店のコーヒーは1000Wで、美味しかったです。
韓国はコーヒーが日本より高い場合が多いので
助かりました。 

投稿者:赤星☆53

口コミ掲示板乗車券の販売機とクレジットカードについて教えてください

2006-01-17
釜山駅に限らず、大きな駅には鉄道乗車券の自動券売機があります
が、この券売機、クレジットカード専用のうえ(現金は使えませ
ん)日本で発行されたクレジットカード(VISA・MASTE
R)を使おうと思ってもエラーメッセージが出て、使えませんでし
た。

どの駅の出札窓口も大変混雑している反面、券売機は使う人も少な
くカードが使えたらどれだけ便利か…、と思ったものですが、やは
り韓国発行のカード以外は使えないのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

同様に鉄道会員の予約ページで予約しても、カード決済は不可能で
した。


混雑を避けて切符を買うのは混む時間を避けるか、小さな駅で購入
するか、ぐらいでしょうか…。 

投稿者:チョギマヨ

口コミ掲示板[釜山駅]APECテロ警戒中!職務質問された。

2005-11-01
11月18日,19日のAPECの為、警備を強化している釜山駅。
昨日夕方、公衆電話を探そうとしばらくウロウロ。

やっと見つけた公衆電話の前に立った瞬間、見知らぬお
じさんが近づいてきた。右手で自分の携帯電話を私に見
せながら、左手では、ジャケットの胸ポケットにある刑
事(?)、捜査員(?)の身分証を密かに提示。

「身分証を見せて下さい。」みたいな韓国語を言われて
外国人登録証を出すと「中国人?日本人?」と言いなが
らチェック。「日本人です。」と私。
「どうもありがとうございました。」と礼をして離れて
行きました。

たぶん、自分の携帯を私に見せたのは、周りの人に違う
話をしているように見せかけるカモフラージュなんでし
ょう。

そのおじさんは、普通の服装で男物のセカンドバッグを
ブラブラ下げて、何気なく歩いています。よく見るとそ
んなスタイルの男性が周りに数名。あの人も?あの人も?
みーんな私服刑事に見えてきました。

もちろん、黄色いジャンパーを着た警備の人2人組は、
じーっと立って警備していたり、警察官も2人組であち
こち歩き回って警備してます。

釜山駅及び釜山各所で不審な行動は控えましょう。
あれ?それは私のことでしたね。

そうそう、大田駅(テジョン)では、黄色いジャンパー
の2人組警備員と共に機関銃(?)を構えた軍人?警察?
の人が立っています。
釜山駅よりも怖かった〜! 

投稿者:はな

口コミ掲示板[RE] : [釜山駅]APECテロ警戒中!職務質問された。

2005-11-01
教えて下さい。
11/8頃 プサン駅のコインロッカーを利用するつもりです。
ソウル駅のコインロッカーはテロ対策の為、封鎖されているようなんです
が、プサン駅はいかがでしたか? 

投稿者:チョギマヨ

口コミ掲示板[RE] : [釜山駅]APECテロ警戒中!職務質問された。

2005-11-03
>教えて下さい。
>11/8頃 プサン駅のコインロッカーを利用するつもりです。
>ソウル駅のコインロッカーはテロ対策の為、封鎖されているようなんです
>が、プサン駅はいかがでしたか?
>[ はな様 Wrote ]-------------------------------------


プサン駅のコインロッカーについてはどうなんでしょう?
想像ではやはり使用できないように思うのですが・・・。
正確な情報は持っていません。
お気をつけて。 

投稿者:catfish

口コミ掲示板[釜山駅]近くのチムジルバン

2005-04-23
釜山に土曜の夜遅めにつく予定です。駅近くに24時間営業のチムジ
ルバンはないでしょうか? 

投稿者:コアラ

口コミ掲示板[RE] : [釜山駅]近くのチムジルバン

2005-04-25
ケーブルテレビで最近できたらしいチムチルバンCMを見ました。
たしか華僑学校の前とか近くとか、、、はっきりしないですみません!
名前はバリ(ballyだったかな)でした。おそらく24時間やってるはずです
が、週末は混みそうなのでちょっと心配ですね。 

投稿者:ほべ

口コミ掲示板釜山駅周辺の銭湯

2005-03-08
釜山駅周辺に銭湯ありませんか?
できれば徒歩圏内で教えてください。