釜山駅

プサニョッ부산역

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:oomusubi

口コミ掲示板2年ぶりの釜山駅は・・・劇的に変わっていました。

2012-05-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

祭日夕方の広場はにぎやかでした。 

祭日夕方の広場はにぎやかでした。 【周辺写真】 写真登録日:2012-05-12

日曜日朝の広場は静かでした。 

日曜日朝の広場は静かでした。 【周辺写真】 写真登録日:2012-05-12

駅の1階にはロッテリアはありません。 

駅の1階にはロッテリアはありません。 【施設内】 写真登録日:2012-05-12

1階の中華料理店は私好みの味でした。 

1階の中華料理店は私好みの味でした。 【外観】 写真登録日:2012-05-12

駅の2階にはロッテリアが2店舗あります。 

駅の2階にはロッテリアが2店舗あります。 【施設内】 写真登録日:2012-05-12

駅の裏に抜け出られるようになりました。 

駅の裏に抜け出られるようになりました。 【外観】 写真登録日:2012-05-12

駅の3階にもロッテリアがあります。 

駅の3階にもロッテリアがあります。 【施設内】 写真登録日:2012-05-12

海苔巻きがお安いです。 

海苔巻きがお安いです。 【その他】 写真登録日:2012-05-12

★ 画像をクリックすると、大きく表示されて字が読みやすくなります ★

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

2年ぶりに釜山駅のすぐ横にあるビジネスホテルに宿泊しました。

釜山駅前広場でイベントが行われていたので、ふらりと散策に出ると
2年前工事中だった所は、美しいオブジェと舞台と噴水になっていて
夕暮れ時に薄っすらとライティングされたオブジェはとても綺麗に輝いていました。

その流れで釜山駅内の探検をすることにしたところ・・・とても驚きました。
ガランとしていた1階は食堂街になり、
切符を売る窓口程度しかなかった2階はカフェやお土産屋ができていて
大勢のお客さんで賑わっていました。

早朝から移動したい時などは、
時間の都合でホテルの朝食が食べられない時があり、
朝食の調達に苦労しましたが、もうそんなことはありません。
朝早くから開いているコンビニや食堂があるからです。

一人飯ができるお店も多いので、次回来た時も楽しめそうです。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
 
訪問日:2012/05
コメント(全3件)

ss5251

2012-05-12
omusubiさん

すーさん

素敵な写真、とってもいいですね!!翻訳もしていただいてありがとうございます。
私も駅横のビジネスホテルに5月5日午後3時チェックイン翌6日朝5時30分チェックアウト
しました。残念ながら写真には写ってませんね(笑)
この駅付近はKTX、地下鉄、バス停等移動にはとっても便利で駅中の充実度も次回楽しみ
にします。 

kotaroulucky

2012-05-13
omusubiさん

はじめまして。最近omusubiさんの口コミ楽しく拝見してます。
まとめるのも手間がかかると思いますが、とっても見やすく旅の参考にさせていただきます。
駅の中すごいですね。こんなにお店があるんですね。情報助かります!!
これからもよろしくです。

 

oomusubi

2012-05-13
ss5251さん。コタロウラッキーさん。

こんばんは。 omusubiです。

私の投稿記事にコメントをくださり、ありがとうございます。
これからもお目にかかりましたら、見ていただけると幸いです。


ss5251さんへ。
  もしかして、「●横イ●」にお泊りでしたか?
  だとしたら、5日の夜は同じ建物の中で過ごし、
  館内のどこかでお会いしてたかもしれませんね。
  ホテルの外観を写してはいるのですが、
  掲載スペースの都合でホテルまで入れることができませんでした。
  ご了承くださいませ。

コタロウラッキーさんへ。
  画像編集に手間がかかることを気遣ってくださりありがとうございます。
  旅の最中も楽しくて幸せでしたが、
  こうやって1画面ずつ編集することで楽しかったことを思い出しながら
  帰国後も幸せな時を過ごさせていただいています。