海雲台ビーチ

ヘウンデビチ해운대비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:36件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:chieo

口コミ掲示板サーフィンやってきました!

2016-07-30
サーフィン大会は、見に行った事があるもののローカル情報は何もない状況の中、海水浴シーズンに恐る恐るボードを持ち行ってみました。昼間は、海水浴客ばかりで波乗りなど出来る様子はどこにもなく、あきらめ半分ビーチを歩き、ライフセーバーに聞きまくりましたが、全く日本語は通じず、片言の英語でどうにか聞き出した所、朝9時迄と夕方6時以降なら入ってOKとの事。但し、7番~12番エリアに限るという事でした。せっかく苦労して持って来たボードも無駄にならず、毎日朝夕海に入りました。波はさほどありませが、九十九里で毎週末入っているのとは人の多さが、格段に違い、ほぼ貸切状態で毎日波乗りが出来た事が何より最高でした!韓国では、サーフィンはあまりメジャーではないらしく、海雲台はリゾート地という事もあり、ローカルもほとんど居ないようです。たまに近くで、入っている人に話しかけてみようとしましたが、コミュニケーションもとりたがらないようでした。朝夕は海に入り、日中は観光し、1日中有意義に過ごす事が出来ました。水は結構冷たいので、水着は寒いので、シーガル位は準備した方がいいでしょう。遠浅の砂浜です。
海水浴場は、スマートビーチといって、最初に受付をして支払いをした後は、全てリストバンドで決済という仕組みで便利です。ビーチも景色もキレイです。ビーチ沿いに海水浴グッズも沢山売ってますし、水着のままでも入れるオープンカフェも沢山あり夜遅くまで、かなり賑やかです。 
訪問日:2016/07
コメント(全2件)

一期一会

2016-07-31
次回からは海雲台のお隣にある「松亭海水浴場」に行ってみてください。
全国的に有名なサーフスポットですよ。 サーフィンスクールもあるらしいです。

 

chieo

2016-08-05
ありがとうございます。次回は、是非行ってみようと思っています。その情報は事前に入手済みでした。ただ、移動がバスかタクシーでのアクセスしか出来ないので、波乗りをしない他の人も居たので、今回はやめておきました。自分としては、時間も有効に使えたし、九十九里の海に比べると格段に人が少ない中での波乗りに、とても満足しています。


 
投稿者:kyoutan0370

口コミ掲示板釜山最高でした。!!

2013-10-14
seitkcakunnさん,sdo3359さん.NH1955さん.shaikaiさん観光情報ありがとうございました。おかげさまで、天候にも恵まれ、龍宮:寺の素晴らしい絶景を堪能し、もちろんバスで行ってきました。夜はお勧めのソンナムアンソカルビで生カルビ、クムスポックでふぐケンジャンケジャン、どれも美味しくて、最高でした。釜山映画祭、トークショー、南浦洞でのネールケアと濃~い4日間を過ごしてきました。大満足した。本当に有難うございました。又情報がありましたら、教えてくださいね 
訪問日:2013/10
投稿者:mika3

口コミ掲示板8月24日~26日に子連れ旅行しました。

2013-08-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 海雲台

24日に暗くなって着いたのですが、幼稚園の子供が行きたがったので海雲台の海岸まで見に行きました。
以前行った海水浴のオフシーズンとは別で、すごい人!!
行く途中も若者たちであふれてて、クラブのDJの声や音楽が大音量で外に聞こえました。
24時間の辛テグタンやさんに行く途中、ガラス越しの部屋に女性が立ってる店を初めて通りかかりショックでした、今まで知ってたおだやかな貝殻拾って家族で遊んでた海雲台(3回目)とは裏の顔を見たようでした。今回は海雲台で宿泊したので夜出歩いたからですね。
もちろん、昼間はそんなことはなく楽しく家族レジャーで海へ。1時間くらいと考えてたので持参のレジャーシートに荷物を起き、貴重品は持って遊びました。
有料で7000Wくらい出せば、パラソルとベットが借りられるようでした。日本の海みたいに自宅からパラソルやテント持って来たりしてる人はみかけなかったです。

海の家はなさそうで、数少ないコインシャワー(500W~1500W)を使ったり、足だけならパラダイスホテルのあたりに水道は無いですが無料のエアーがあったので足の砂を払ったりしました。(このエアーで浮き輪に空気入れてる人もいました)、着替えは別料金で借りれるみたいでしが、みなさんお着替えなどどうしてるのかなと思いました。
うちは海の中に入ったのは子供達なのでタオルで隠して着替えました、欧米系の外国人の方もそうやってたのを見かけました。


 
訪問日:2013/08
投稿者:かみ

口コミ掲示板お盆の海雲台の混み具合について

2013-07-07
4歳7歳を連れて海雲台の東横に滞在します。

今まではGWに毎年行き、子供達のみ水着で泳がせていたのですがピーク時の海雲台は初めてです。
今までは子供達を自由に遊ばせ遠くから見守っていたのですが、パラソルが並ぶとのことで、私一人で子供達二人に目が届くのか不安です。

早朝でしたら人も多くなく、ゆったりビーチで過ごせますか?場所代は取られませんでしょうか??
その他ピーク時の海雲台において子連れの注意点などあれば教えて下さい!
 
訪問日:2013/07
投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板開発がすごく、摩天楼になりつつあります。

2012-01-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 300m超の高層ビルも。

  • 岸壁で釣りを楽しんでいる人がいて対照的です。

この景観は正に「ダイナミック釜山」の観光キャチフレーズ通りです。 
訪問日:2011/12
投稿者:ryujiNV200

口コミ掲示板8月13から16まで

2011-08-17
行ってきました 韓国初デビューの彼女を連れて

夏場の海雲台はシーズンオフとは全く違う顔ですね 人が多いしゴミもすごかったです
僕的にはシーズンオフの時期が良いです 独立記念日もありますので さらにお祭りモード
海沿いでライブとか 14日には大きな花火が何発もうちあがり すばらしい景色でした 広安里もなかなかきれいでした 
訪問日:2011/08
投稿者:づめちん

口コミ掲示板グランドホテル前のビーチに行きました。

2011-08-15
8/13に行ってきました。
パラソル・敷物・うきわで15,000wを支払って、うきわを返却すると5,000w返って来ました。
売り子さんがぐるぐる歩いてきて、迷いに迷ってチキンを買いました。
コロモがついているフライドチキンではなく(それを食べている人も周りにたくさんいました)、
グリルチキンで、ソースが2種類と、お決まりの大根と、ペプシのおまけ缶で18,000wでした。
3人でお腹一杯になって美味しかったですよ。
ビールは売り子さんのはあまり冷たくなくて1本2,500w。屋台まで買いにちょっと歩くと冷たくて
2,500w。コンビニよりは高いですが、どちらでもお好きな方を。
日本から持参した簡易クーラー袋にスーパーで買ったビールを持って行ったのですが、すぐになくなり、売り子さんからと屋台からとそれぞれ買い足しました。

海の水はものすごく冷たかったです。この日だけなのか(お天気は快晴)、はたまたいつも冷たいのか。。
遠浅ではなく、いきなり結構深い感じの海です。朝10時に行きましたが、最初は波もなく静かで
そのうち風が出て来て波が立ち、うきわで遊ぶのが楽しかったです。 
訪問日:2011/08
投稿者:haruharumama

口コミ掲示板海の家のシステム紹介

2011-08-14
ここのビーチのシステムが日本と違っているので紹介しておきます。
いわゆる海の家のようなものがいくつもあります。
が、保証金制度です。
ロッカーは15000W先払いで、鍵を返却後、10000Wが戻ってきました。
シャワーは別途1000W入りました。
パラソルも先払いで15000Wで、黄色い大きな浮輪がついてきます。
浮輪を返却すると、5000W戻ってきました。

日本の海の家のように、中で食べ物が売っているのはなかったです。
クーラーボックスをもったおばさんやおじさんが、ビールやチキンを売り歩いています。
後は、自分のパラソルへ出前を取ったりするようです。(隣がそうしていました)

日本では必要な代金のみを払うので、戸惑うかもしれません。
ちなみに、海の家関係の人は、日本語は全然通じません。
 
訪問日:2011/07
コメント(全3件)

タンギュイ

2011-08-14
Haruharumama様
通称 デポジット ってやつですね。農協ハナロマート釜田店のカートにしても、コインいれて借り出すということは、 デポジットなんですかね。 

yakiyama60

2011-08-15
昨年の夏に、子どもを連れて10人くらいでビーチに行きました。
海の家?で「帰りにシャワーを使うから、着替えだけさせてください」とお願いして無料で着替えだけしました。もちろん帰りには、きちんとシャワー代を支払って利用しました。
パラソルと浮き輪は、どちらも一つ5,000ウォンで前払いでレンタルしました。パラソルは、前もって立ててあり、使うパラソルを指定されました。今年からデポジットのシステムに変更になったのでしょうか。
このときは、アルピナに宿泊して、無料の送迎バスでビーチまで行きました。 

haruharumama

2011-08-15
>>yakiyama50さん

システムが変わったのか、私が利用したところがそうだったか、
そこまではよくわかりませんが、シャワーも先払いでした。
ロッカー代に含まれていると思い込んで、シャワー室に行こうと思ったら、
足止めされました(^^; 
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板ビーチも綺麗になりました。

2010-12-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
2~3年前までは、ビーチもゴミで溢れゴミ箱も一杯でしたが、最近は、毎朝ビーチの清掃や、マナーも少しずつ良くなってきているので、本当に綺麗になっていました。
ただ、ビーチを散歩中に、お隣の国の団体が、歩きながら煙草の吸い殻のポイ捨てを、地元の清掃の方に、身振り手振りで、捨てないでと注意されていましたが、笑いながら、その団体の違う方が、清掃の方の前に、またポイ捨て! マナー以前に、人間としてどうか??って思いました。
少し嫌な気持ちになりましたが、それを見ていた、韓国人の家族連れの方が、吸い殻を拾って、清掃員の方のゴミ袋に、いれられていました。
クリスマスで、カップル、家族連れも多く、若干暖かかったので、30分程、散歩を楽しみました。 
訪問日:2010/12
投稿者:airihiyo

口コミ掲示板大みそかの地下鉄運行について

2010-10-02
ソウルは元日、地下鉄の延長運行がありますが 釜山もあるのでしょうか?海雲台の花火を観に行きたいのですがホテルが西面なので。。。
どなたかご存知の方、お願いします!! 
訪問日:2010/10
投稿者:ウリガナミンガ

口コミ掲示板海雲台ビーチ

2010-07-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
 
訪問日:2010/06
投稿者:はにえる

口コミ掲示板夜の海雲台ビーチ

2010-06-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 夜の海雲台ビーチ

まるで宝石がちりばめられたかのごとく輝くビーチ沿いのビルやタルマジの丘。
いつもは南浦洞を拠点としているけど、たまには海雲台に宿をとるのも良いかな。 
訪問日:2010/05

関連タグ:海雲台ビーチ

投稿者:mofukuoka

口コミ掲示板mofukuokaさんの海雲台ビーチ(釜山)へのユーザーアルバム投稿

2009-05-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
 
訪問日:2009/05
投稿者:こはる

口コミ掲示板[海雲台ビーチ]ゴミの山

2008-08-14
週末が明けた月曜日、ビーチ散策を目的に
期待して初めての海雲台へ行ったところ・・・・

砂浜付近からなんだか妙な臭いが。
カブトムシを飼っていた時と同じ臭い。
首をかしげながら、裸足で砂浜を歩いてみると悪臭の原因判明。
砂には恐ろしいほど、生ゴミ、スナック菓子が混ざっていて
踏まないと歩けないぐらい。
もちろんあちこちにゴミ放置。
非常に不快、且つ悲しい気持ちで海を見てましたが
臭すぎてその場に長く居る事もできず、地下鉄駅へ
逃げるように引き返しました。

海に恵まれた釜山の方々、そしてここを訪れた観光客は
この現状をどう考えるのでしょうか?
海が好きな私ですがこんなに悲しい海を見たのは初めてです。
リゾートと呼べる場所とは到底思えません。
対策を早急にとるべきだと思いました。 

投稿者:地元民

口コミ掲示板[RE] : 毎年問題になっているものの…

2008-08-14
毎年そうなんですよね…。

この季節の海雲台ビーチ、あえて訪れないようにしています。

海に入るのが目的でなければ、オフシーズンに散策されるのが
一番だと(個人的には)思っています。


>週末が明けた月曜日、ビーチ散策を目的に
>期待して初めての海雲台へ行ったところ・・・・
>
>砂浜付近からなんだか妙な臭いが。
>カブトムシを飼っていた時と同じ臭い。
>首をかしげながら、裸足で砂浜を歩いてみると悪臭の原因判明。
>砂には恐ろしいほど、生ゴミ、スナック菓子が混ざっていて
>踏まないと歩けないぐらい。
>もちろんあちこちにゴミ放置。
>非常に不快、且つ悲しい気持ちで海を見てましたが
>臭すぎてその場に長く居る事もできず、地下鉄駅へ
>逃げるように引き返しました。
>
>海に恵まれた釜山の方々、そしてここを訪れた観光客は
>この現状をどう考えるのでしょうか?
>海が好きな私ですがこんなに悲しい海を見たのは初めてです。
>リゾートと呼べる場所とは到底思えません。
>対策を早急にとるべきだと思いました。

>[ こはる様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:すみ

口コミ掲示板どこの国も同じです。

2008-08-15
ゴミ問題はどこの国も同じで、日本の海水浴場も同じような状況です。
ゴミを放置していくばかりではなく、逆に家庭ゴミまで持ってきて
捨てて行くような状況です。シンガポールのようにゴミを捨てたら
罰金を取るようにでもしないといけないのでしょうかね? 

投稿者:チェ・リナ

口コミ掲示板[RE] ゴミ問題

2008-08-15
そうですね。海雲台海岸は毎年ゴミの問題で悩みます。
私たち韓国人は、まだゴミを持って帰ると言うことができません。
地元の人は意識がありますが、海雲台は全国から人が集まるので
ほとんどの人が、意識無く置いて帰るのが現状です。
日本の方には、嫌な思いを受けられて本当に悪いことだと思います。

ゴミについては、西面においてもそのようです。
ジュディステファの大通りでは毎週末、道路がチラシで覆われて
紙の上を歩いているような感じです。

韓国にいらっしゃる方には本当に申し訳なく思います。





>毎年そうなんですよね…。
>
>この季節の海雲台ビーチ、あえて訪れないようにしています。
>
>海に入るのが目的でなければ、オフシーズンに散策されるのが
>一番だと(個人的には)思っています。




>>週末が明けた月曜日、ビーチ散策を目的に
>>期待して初めての海雲台へ行ったところ・・・・
>>
>>砂浜付近からなんだか妙な臭いが。
>>カブトムシを飼っていた時と同じ臭い。
>>首をかしげながら、裸足で砂浜を歩いてみると悪臭の原因判明。
>>砂には恐ろしいほど、生ゴミ、スナック菓子が混ざっていて
>>踏まないと歩けないぐらい。
>>もちろんあちこちにゴミ放置。
>>非常に不快、且つ悲しい気持ちで海を見てましたが
>>臭すぎてその場に長く居る事もできず、地下鉄駅へ
>>逃げるように引き返しました。
>>
>>海に恵まれた釜山の方々、そしてここを訪れた観光客は
>>この現状をどう考えるのでしょうか?
>>海が好きな私ですがこんなに悲しい海を見たのは初めてです。
>>リゾートと呼べる場所とは到底思えません。
>>対策を早急にとるべきだと思いました。
>
>>[ こはる様 Wrote ]-------------------------------------

>[ 地元民様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:ま

口コミ掲示板[海雲台ビーチ]

2005-09-01
コモドホテルに泊まります。釜山駅か釜田駅から海雲台駅へ国鉄で
行きたいです。行きでも帰りでもどちらか片道でいいのです。もう
一方は地下鉄か302番バスで移動するつもりです。分かり易く、
本数的に便利で、乗り過ごしにくいのは、行きと帰りと、どちらに
利用するのがいいでしょう?時刻もわかればいいのですが…。 

投稿者:諸葛亮

口コミ掲示板[RE] : [海雲台ビーチ]

2005-09-01
>コモドホテルに泊まります。釜山駅か釜田駅から海雲台駅へ国鉄
>で行きたいです。行きでも帰りでもどちらか片道でいいのです。
>もう一方は地下鉄か302番バスで移動するつもりです。分かり
>易く、本数的に便利で、乗り過ごしにくいのは、行きと帰りと、
>どちらに利用するのがいいでしょう?時刻もわかればいいのです
>が…。

国鉄は行きでの利用が良いと思います。本数が少ないですので、
帰りでの利用では、行動が束縛されます。乗り遅れれば、待ち
時間が長くなってしまいます。地下鉄なら「来た電車に乗る」
感覚で、あまり気にしないで済みます。バスは曜日・時間帯
次第だと思います。道路が結構混み合いますので。

国鉄時刻表はこちらに。
http://www.pusannavi.com/area/area_r_article.html?id=248 

投稿者:ま

口コミ掲示板[RE] : [ありがとうございます]

2005-09-01
>国鉄時刻表はこちらに。
>http://www.pusannavi.com/area/area_r_article.html?id=248

リンク先↑は以前は(記憶違いでなければ)時刻表が古かったような気がするの
ですが…。今見ると2005.5.10の記述がありますね。
追加で質問しますと
 ○釜田から海雲台方面は「上り」でいいんでしょうね?
 ○釜田9:10の「ムグンファ」が候補ですが、海雲台は停車するのでしょう
ね?所要は約20分と思ってます。