海雲台ビーチ

ヘウンデビチ해운대비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:10件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:miki2015

Q&A掲示板市内バス307番について

2015-04-14
いきなり飛び込み質問ですみません。
307番バスですが、ネットで調べたら、94分ぐらいで海雲台到着だそうですが、投稿では東莱行きとなりました。。。海雲台は行かないのでしょうか。ちなみに、チケットはリムジンバス乗り場で購入したらいいのでしょうか。それとも、t-money カードでも支払う可能でしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします。 
コメント(全13件)

HN1955

2015-04-14
>>miki2015さん こんにちは

307番バスは、18分間隔で運行し、空港から東莱経由で海雲台へ行きます
所要時間は、約1時間40分程度だと思います

市内バスなので、カードで大丈夫です

 

miki2015

2015-04-14
>>HN1955さん
ご返答どうもありがとうございました。これで安心しました♪
ほんとうに、ご親切に、ありがとうございました。
 

かるめぎ

2015-04-15
307番バスは、以前は座席バスだったのが、各停留所に止まる一般バスになりました。
(座席バス…車体にオレンジ色の線がある停留所が少なめのバスで、料金も少し高い)
天候や時間帯、乗る日などによって所要時間がかなり変わってきます。
あくまでも目安だと思った方がいいですよ。 

miki2015

2015-04-16
>>かるめぎさん
こんにちは。
アドバイスいただき、どうもありがとうございました。
今回はホテルはたまたま307の終点の近くにあったので、乗ることに決めましたが、一般バスは旅行者向きではないというのも聞いてますので、ちょっとどきどきしてます。。。。釜山の一般バスって、ソウルのt-moneyカードも使えるのでしょうか。それとも、あらかじめハナカード買った方が安心でしょうか。
色々質問してすみませんが、宜しければ教えてもらえたらと思います。 

schwamiya

2015-04-17
miki2015さん  こんばんは。
只今、20時を少し過ぎたところです。
皆さんの声を見ていましたが、ここで「?!」と感じたので余計な事を書きます。

「一般バスは旅行者には向いていない。」

どなたから聞かれたのでしょう? 理由が知りたいものです。

韓国語を理解できない一旅行者ですが、訪韓した際には、Daumの地図を利用して、KR、地下鉄、バスを乗り継ぎ、目的地に行っています。

安くて安全、確実なのになぜ不向きなのか知りたいものです。 

クラウンOB

2015-04-17
>>schwamiyaさん

miki2015さんではありませんが、横から失礼します。

あるHPに「韓国旅行最大の難敵は市内バスである」として(1)そもそもバス停がよくわからない。(2)ハングルが読めないと行き先がわからない。(3)バス停の近くにバスが停まらない。(4)料金がよくわからない。(5)車内放送はハングルのみ。次の停留所を言っているようだが、非常に聞き難い。(6)「降ります」のボタンが少なく、降りる意思表示をしないと止めてくれない。--を理由に挙げていました。

(1)はそれほどでもないと思いますし、(2)はバス停の表示は親切とは言えませんが、バスには漢字の行き先表示も出るのでそう困りません。(4)は基本的に均一料金なので当たらないでしょう。カードなら問題はないですし。しかし、その他はおおむね「確かにそうだ」と言いたくなる気がします。

そして上に書かれていない大きな問題が、運転が荒っぽいこと、さらには、しばしば運転士の気性も荒いこと、辺りでしょうか? 総じて、運転が乱暴で、降りるタイミングが分かりにくいというので敬遠する日本人が少なくないとは言えるでしょう。

というわけでmiki2015さんが「一般バスは旅行者には向いていない」と聞かれたことは、あながち「?!」でもない気がしました。

お邪魔しました。ご容赦ください。 

miki2015

2015-04-18
>>クラウンOBさん
おはようございます。
ご代弁していただき、ありがとうございます。
確かに同じような内容のホームページを見てました。
釜山は今回初めてなので、ちょっとドキドキしてました。
自分が経験するのは一番なので、来週から行ってきます♪

 

schwamiya

2015-04-18
>>クラウンOBさん
ご教授ありがとうございました。・・・いつもですが。

>>miki2015さん

日本国内でも、目的地に行くには、どのバス(○○番)に乗ればいいかは調べます。
バスに乗る時、運転手に目的地のバス停を確認します。
目的地のバス停に来ると、運転手が声をかけてくれます。

プサンでも同じです。

バスに乗る時に、運転手に観光案内図で目的地の図や写真を見せると、「OK」「頷き」等の反応をしてくれ、目的地のバス停に来ると、大声で声をかけてくれます。

こちらが土地不案内であると分かれば、親切に教えてくれます。

どこの国でも同じことですが、一部分を集めて、全てであるように考えることは不要だと思います。

わからなければ聞く、言葉がわからなければ、前もって図や写真を用意して、それを見せる。

旅行の基本と思っています。

気楽に、楽しい旅を!!
 

miki2015

2015-04-18
>>schwamiyaさん
ご親切にどうもありがとうございました。
色々経験できるこそ、一人旅の醍醐味だと思っているので,楽しんでいってきます♪
 

かるめぎ

2015-04-19
T-moneyカードは釜山の市内バスでも使えます。

旅行者の一般バスの利用については、状況によると思います。
荷物を宿泊先に置いてから身軽になってバス利用であれば、ある程度の知識があれば便利ですね。
ただ、一般市民の生活路線でもあるので、乗る日時や乗客数、その日の天気などで時間が左右されやすいですし、混む時に大きな荷物を持っての乗車や降車はかなり難しいです。
そのあたりをよく考えておけば…。
 

miki2015

2015-04-19
>>かるめぎさん
ご返答どうもありがとうございました。
情報集めて,気をつけていってきます。 

takasu1229

2015-04-20
miki2015さん
私も半年前に空港から307番バスにて海雲台へ行きました。
夕方のラッシュ時なので2時間近くかかりました。
海雲台ビーチの辺りは風景もよく、歩道も歩きやすいので、
万が一、降りる停留所を間違えても「リゾート地を散歩できてラッキー」
くらいののんびりとした気持ちでいてください。
楽しいご旅行を!! 

miki2015

2015-04-21
>>takasu1229さん
おはようございます。
昨日無事に307バス乗れました。100分ぐらい掛かりました。 
投稿者:chieo

Q&A掲示板サーフィンについて教えて下さい。

2013-07-05
6月末に久しぶりに釜山に行って来ました。いつも寒く時期にしか行ってなかったので、今回は天気も良く暑いくらいで海水浴シーズンを迎えてビーチも賑わっていました。
リゾート感たっぷりで夏の海雲台はより一層好きになりました。
丁度、サーフィンの大会をやっていて沢山の人がやっていました。海雲台ではいつもサーフィンは出来るのでしょうか?広安里は出来ますか?他にポイントはありますか?板の借りられる所はあるのでしょうか?やはり、自分で持って行かなくてはなりませんか?
サーフショップはありますか?どなたか、サーファーの方がいらしたら情報をお願いします! 
訪問日:2013/07
投稿者:yomomo7

Q&A掲示板雲海台のお薦め

2012-07-09
またまた質問させて下さい!

もし!天気が良かったら雲海台ビーチも散策したいのですが、
地下鉄 雲海台駅から結構、歩きますか?
もしくわ駅前にタクシーが待機してる状態なんでしょうか?

一人旅+雨っぽいので雲海台はカット予定でしたが
今日、天気をチェックすると、晴れ?かも(嬉)

1時間位しか居れませんが、お薦めの場所(食事・アクアリユウム以外で)などあれば
アドバイスお願い致します。

あと、雲海台ビーチ→新世界一センタムシティスパランドへ移動予定ですが
タクシーと地下鉄だと、どちらが便利でしょうか?
宜しくお願い致します。


 
訪問日:2012/07
コメント(全24件)

クラウンOB

2012-07-09
最初のご質問について。駅から500メートル程度なので歩いて10分もかかりません。3番か5番の出口を出て大きな通りをまっすぐ歩くだけなので迷いようもありません。

「雲海台ビーチ→新世界一センタムシティスパランド」は地下鉄なら三つ先の駅で所要時間6分。タクシーは某サイトでの検索では釜山アクアリウムを起点として所要時間9分、3800ウォンと出ました。駅まで歩かないでいいだけ、タクシーが便利には違いないでしょうが、どちらでもお好きに、という感じですね。 

yomomo7

2012-07-09
>>クラウンOBさん

情報を有難うございます!
10分位なのですね~♪小心者のくせに、少しづつ
欲が出て来まして・・・天気がいいなら、昼間の景色を見たくなりました。

本当ならゆったり、過ごしたい感じの場所ですが
また次回の楽しみに取っておきます♪

ビーチからは時間と天候を見て、決めます!
何度もアドバイスを有難うございます!すごく助かります。 

yomomo7

2012-07-09
>>yakiyama60さん

アドバイス有難うございます!
良さそうな案ですね♪そう、その灯台が気になりますが
いま一つ、場所がよく分からず・・・朝鮮ホテルとは「ウエスティン朝鮮釜山」の事ですか?
「地球の歩き方釜山12年~13年」版を見ても、その名前が見つからず(汗)

雲海台駅から歩ける距離なら行ってみたいです♪
天候にもよりますが・・・初・釜山 欲張り過ぎですかねw

 

jeci

2012-07-09
>>yomomo7さん
いろいろ、計画が膨らみますね~(^-^)地下鉄駅前から、海辺までは歩きで大丈夫です。
ウエスチンチヨンスンホテルは、海辺の右端の階の低いホテルです。
この時期海岸は、海水浴客のパラソルでごった返しています。
普段の海雲台では? 海水浴が目的じゃなければ、、、時間的にどうでしょう?
チヨンスンホテルから、海辺ぞいに素敵な遊歩道があります。
そこは、おすすめですが、、、なかなか予定どうりにはくれぐれもオーバーワークに気お付けて下さい。 

yomomo7

2012-07-09
>>jeciさん

情報有難うございます!
そうなんですよね!計画が膨らみ過ぎて(汗)
欲張り過ぎですよね・・・

ストリートビューで、チョンスンホテルは確認出来たのですが、雲海台駅からだと
かなり歩く感じがしますね。
もし、雨なら諦めもつくのですが・・・一人なのでタクシーは不安ですけど
思い切ってチョンスンホテルまでタクシーで行くべきか悩みます。
海が見える遊歩道とか素敵そうで♪

この日の希望はセンタムシティのスパ、デパート散策、ホームプラスの予定ですが
どこを削るか・・・うぅぅ・・・悩みます。
 

クラウンOB

2012-07-09
>>yomomo7さん

ウェスティンチョースン釜山へ、もし歩いて行くなら、地下鉄冬柏駅からの方が近いです。15分ほどです。
 

jeci

2012-07-10
>>yomomo7さん
スパなら、4時間のんびりできます。確か8時かな?前に入るとw7000ですよなかなか良いですよ! 

yummy916

2012-07-10
今更でスミマセン(ー_ー)!!疑問なんですが、、、海雲台と 雲海台って言い方の違い?場所も違う? 言い方 どちらでもOK???
ナビを見て二通り出てくるからいつも不思議で。。。海雲台方面はまだ未知なんです。。。 

jeci

2012-07-10
>>yummy916さん
初めまして、私の思うには単なる、海、と、雲、の順番を間違われたのだと思います。
海雲台だと思います。 海、ぺ、雲、ウンじゃないかと? 雲海台はないのでは、きずきませんでした。
もし、雲海台あったらごめんなさい! 

jeci

2012-07-10
>>yomomo7さん
雲海台>海雲台では?指摘がありました。 判ればいいと思いますが? 

yummy916

2012-07-10
>>jeciさん
今までのナビのコメントでもよく2通りでていたんですよ。。。??
間違えですかね?? 

jeci

2012-07-10
>>yummy916さん
間違えだと思いますが? 
どなたか、判りませんか~ 

yomomo7

2012-07-10
>>クラウンOBさん

情報、有難うございます!

隣駅の冬柏(トンベク)駅の方が近いんですね♪
徒歩ならそちらを検討してみます!有難うございました。 

yomomo7

2012-07-10
>>jeciさん

そうなんです~♪スパとっても楽しみにしています!
なるべく、たっぷり居れるように時間調整したいと思います。
ちょっと席とりが、気になりますが・・・シャワー使えるかな(汗)
ま、なんとかなるでしょう♪
情報、有難うございました。

 

yomomo7

2012-07-10
>>yakiyama60さん

とんでもないです!!!
私がピーン!と来れば良かったのですが・・・もしや?他にある?など思い
地図を見たら、確認出来ました♪

天候にもよりますが、灯台へ行けたらいいな。
有難うございました。 

yomomo7

2012-07-10
>>yummy916さん

す、すみませーん!
私が勘違いしていました。最新版の地球の歩き方を見ると・・・
「海雲台」が正解ですね♪
混乱させて申し訳有りません!

私も、今回初・釜山で・・・
色々と調べていたら、アジアのハワイ?みたいな事が書いて有りました♪
泳いだりしませんが、ちょっと、ビーチ見てみたいです! 

yomomo7

2012-07-10
>>jeciさん

私が間違えてましたーーー!
すみません!!!これで、絶対に忘れませんね♪ 

yummy916

2012-07-10
>>yomomo7さん
謝ることじゃないんですよ。。私の知識不足で、いらぬ質問でしたかね?
こちらこそすみません。。。
jeciさん、確かにわかればいいのですが、私はてっきり2つの言い方があるのかと。。。?
でも ほんとはあったりして。。。 

HN1955

2012-07-10
>>yummy916さん こんにちは

もしかしたらよその土地にあるかもしれませんが、ここは「海雲台」以外ありません。
昔、偉い学者がこの地を訪れここの景色がものすごく気に入って「海雲台」と呼んだことが由来となっています。
冬柏の突端の展望台の下が岩場になっていますが、その岩に「海雲薹」と刻まれています。今ではかなり風化して見づらくなっていますが、少し降りるとその文字が見える展望台があります。
 

yummy916

2012-07-10
>>HN1955さん
そうなんですね~土地の呼び名も由来があるでしょうし、そういうのがわかるといいですね~
結構前から ナビでは 海雲台 雲海台 ととびかっていたので 正直スッキリです。。。
私のつまらない質問で、皆様ありがとうございました(^。^)y-.。o○ 

クラウンOB

2012-07-10
>>yummy916さん

「西面」を「四面」、「南浦洞」を「南風洞」、「晋州」を「普州」、「東莱」を「東菜」などなど、この掲示板やその他で、地名の書き間違いや記憶違いは枚挙にいとまがありません。

以前は指摘していたのですが、鬱陶しがられるだけなので、最近は実害が出そうだと思わない限り、現地での行動に支障がなければ、ま、いいか、と割りきって黙っています。韓国人だって、ほとんどハングルしか使わないので、元の漢字がどうだったか知らない人が増えているのが実情ですしね。

「海雲台」については「ヘウンデ」という現地の読みを知っておけば、「雲=ウン」が2番目に来ることがすんなりと落ちると思います。 

jeci

2012-07-11
>>クラウンOBさん
その通りですね♪ 雲 ウン です。それを判ってらつしゃるクラウンさんでも、間違われのですから、ポットみで書く事が? 文章の内容で判りますが、気お付けたいです 

20021126

2012-07-11
>>yummy916さん
yummy916さん、こんにちは。
お久で~す。

疑問?が解けてスッキリしましたか?
完全に『海雲台』が正解です。
海水浴や水族館以外でも、海沿いの遊歩道や砂浜沿いを散歩するのも
気持ちいいですよ(^^)/

ウエスティン朝鮮ホテルの所から遊歩道があって、吊り橋を渡ったり
展望台が有ったりとお金をかけずに遊べるので、次回は是非海雲台にも
行ってみてください。

ちなみに・・・7/28~7/30と8/10~8/13に釜山へINする予定です。 

yummy916

2012-07-11
>>え~chanさん
お久しぶりです。。。
私は今のところ 予定がなくて最近ナビをチェックしてウズウズしています。。。
次は絶対 海雲台に行きます!!
え~chanさん 2回も立て続きにいいなぁ。。。
また色々な情報教えてくださいね。。。
我が家は 夏休みは久々に2泊か3泊 久住にでもキャンプに行きます!!
 
投稿者:MIDORI♪

Q&A掲示板初めての釜山

2010-10-20
来年 1月4日から 3泊4日でフリーのツアーを予約しました。

ホテルは海雲台のシークラウドを予約しましたが
初めての釜山なら街中のホテルの方が良かったのかな?と思っています。

特に釜山での目的はないのですが
屋台巡りとかマッサージなどして後はのんびりしようと思っています。
街中へは地下鉄で出かけるのは不便ですか?
 
訪問日:2010/10
コメント(全2件)

クラウンOB

2010-10-20
地下鉄海雲台駅まで歩いて5分ほど、2号線1本で西面まで29~30分です。さらに南浦洞までは西面で乗り換えて15分。不便ではないでしょう。

海雲台の街も、市場や遊覧船、冬柏公園など楽しめる場所・ものがあり、機張や海東竜宮寺へのアクセスもいいので、決して悪くはないですよ。 

MIDORI♪

2010-10-22
アドバイスありがとうございます。

海雲台を楽しもうと思います♪ 
投稿者:enntann

Q&A掲示板タクシー

2010-10-15
釜山タワーからヘウンデまでタクシーでいくらくらいかかるかと
どのくらいの時間がかかるか知りたいです。
移動をするのは平日木曜日です。
 
訪問日:2010/10
投稿者:マリエリ

Q&A掲示板海雲台のビーチ使用について

2010-06-25
海岸に設置してあるビーチパラソルはいくらで借りる事が出来ますか?また時間単位で借りることは可能ですか?また私物のビーチマットに日除けがついているようなテントタイプのサンシェードは使用する事が出来ますか? 
訪問日:2010/06
コメント(全1件)

sahara88

2010-08-18
2010年8月の情報ですが、パラソルはW5000、ビーチベッドはW5000でした。浮き輪はW3500だったと思います。 パラソルは時間貸しはないようです。1日というか1回W5000でした。持ち込み浮き輪の人は何人か見かけましたが、ごく一部でした。またパラソルとシートの持込は少なくとも近辺にはいませんでした。 
投稿者:HANAHANA

Q&A掲示板[海雲台ビーチ(釜山)]サ−フィンについて

2007-07-31
サ−フィンをすることができると聞きました。

海水浴場と同じ場所ですか?

たくさんの型がサ−フィンしていますか?

ボディボ−ドもできますか? 

投稿者:とんちゃん

Q&A掲示板[海雲台ビーチ]釜山港から海雲台グランドホテルまで

2006-07-21
こんにちは! 釜山港から海雲台グランドホテルまで、タクシーでどのくらい時間がかかるのか知りたいです。また、タクシー以外で、より早くホテルに到着する交通機関があったら教えてください。宜しくお願いします。 

投稿者:きたかみ

Q&A掲示板[RE] : 釜山港から海雲台グランドホテルまで

2006-07-21
>こんにちは! 釜山港から海雲台グランドホテルまで、タクシーでどのくらい時間がかかるのか知りたいです。また、タクシー以外で、より早くホテルに到着する交通機関があったら教えてください。宜しくお願いします。

>[ とんちゃん様 Wrote ]-------------------------------------

タクシーでしたら20〜30分くらいだと思います。タクシーが一番
早く到着できると思います。 釜山を満喫してください。 

投稿者:ドーモ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 釜山港から海雲台グランドホテルまで

2006-07-22
こんにちは。釜山在住のドーモです。
釜山港からグランドホテルまでなら、タクシーが一番早いと思います。
ただ、深夜でない限り20〜30分では無理だと思います。
今は海水浴シーズンでグランドホテルの周りは道路が混んでいるので、1時間程度と考えていた方がよいと思います。
それでは。

>>こんにちは! 釜山港から海雲台グランドホテルまで、タクシーでどのくらい時間がかかるのか知りたいです。また、タクシー以外で、より早くホテルに到着する交通機関があったら教えてください。宜しくお願いします。
>
>>[ とんちゃん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>タクシーでしたら20〜30分くらいだと思います。タクシーが一番
>早く到着できると思います。 釜山を満喫してください。

>[ きたかみ様 Wrote ]------------------------------------- 

  • 1