海雲台ビーチ

ヘウンデビチ해운대비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:チェ・リナ

口コミ掲示板[RE] ゴミ問題

2008-08-15
そうですね。海雲台海岸は毎年ゴミの問題で悩みます。
私たち韓国人は、まだゴミを持って帰ると言うことができません。
地元の人は意識がありますが、海雲台は全国から人が集まるので
ほとんどの人が、意識無く置いて帰るのが現状です。
日本の方には、嫌な思いを受けられて本当に悪いことだと思います。

ゴミについては、西面においてもそのようです。
ジュディステファの大通りでは毎週末、道路がチラシで覆われて
紙の上を歩いているような感じです。

韓国にいらっしゃる方には本当に申し訳なく思います。





>毎年そうなんですよね…。
>
>この季節の海雲台ビーチ、あえて訪れないようにしています。
>
>海に入るのが目的でなければ、オフシーズンに散策されるのが
>一番だと(個人的には)思っています。




>>週末が明けた月曜日、ビーチ散策を目的に
>>期待して初めての海雲台へ行ったところ・・・・
>>
>>砂浜付近からなんだか妙な臭いが。
>>カブトムシを飼っていた時と同じ臭い。
>>首をかしげながら、裸足で砂浜を歩いてみると悪臭の原因判明。
>>砂には恐ろしいほど、生ゴミ、スナック菓子が混ざっていて
>>踏まないと歩けないぐらい。
>>もちろんあちこちにゴミ放置。
>>非常に不快、且つ悲しい気持ちで海を見てましたが
>>臭すぎてその場に長く居る事もできず、地下鉄駅へ
>>逃げるように引き返しました。
>>
>>海に恵まれた釜山の方々、そしてここを訪れた観光客は
>>この現状をどう考えるのでしょうか?
>>海が好きな私ですがこんなに悲しい海を見たのは初めてです。
>>リゾートと呼べる場所とは到底思えません。
>>対策を早急にとるべきだと思いました。
>
>>[ こはる様 Wrote ]-------------------------------------

>[ 地元民様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/08/15