海雲台ビーチ

ヘウンデビチ해운대비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:haruharumama

口コミ掲示板海の家のシステム紹介

2011-08-14
ここのビーチのシステムが日本と違っているので紹介しておきます。
いわゆる海の家のようなものがいくつもあります。
が、保証金制度です。
ロッカーは15000W先払いで、鍵を返却後、10000Wが戻ってきました。
シャワーは別途1000W入りました。
パラソルも先払いで15000Wで、黄色い大きな浮輪がついてきます。
浮輪を返却すると、5000W戻ってきました。

日本の海の家のように、中で食べ物が売っているのはなかったです。
クーラーボックスをもったおばさんやおじさんが、ビールやチキンを売り歩いています。
後は、自分のパラソルへ出前を取ったりするようです。(隣がそうしていました)

日本では必要な代金のみを払うので、戸惑うかもしれません。
ちなみに、海の家関係の人は、日本語は全然通じません。
 
訪問日:2011/07
コメント(全3件)

タンギュイ

2011-08-14
Haruharumama様
通称 デポジット ってやつですね。農協ハナロマート釜田店のカートにしても、コインいれて借り出すということは、 デポジットなんですかね。 

yakiyama60

2011-08-15
昨年の夏に、子どもを連れて10人くらいでビーチに行きました。
海の家?で「帰りにシャワーを使うから、着替えだけさせてください」とお願いして無料で着替えだけしました。もちろん帰りには、きちんとシャワー代を支払って利用しました。
パラソルと浮き輪は、どちらも一つ5,000ウォンで前払いでレンタルしました。パラソルは、前もって立ててあり、使うパラソルを指定されました。今年からデポジットのシステムに変更になったのでしょうか。
このときは、アルピナに宿泊して、無料の送迎バスでビーチまで行きました。 

haruharumama

2011-08-15
>>yakiyama50さん

システムが変わったのか、私が利用したところがそうだったか、
そこまではよくわかりませんが、シャワーも先払いでした。
ロッカー代に含まれていると思い込んで、シャワー室に行こうと思ったら、
足止めされました(^^;