サンドゥンイデジクッパ

サンドゥンイデジクッパッ쌍둥이돼지국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:9件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:kyodogan

口コミ掲示板初クッパいただきました(値段更新してください)

2015-12-09
博物館に向かうときは店の外に人がはみ出してましたが、帰りにのぞくと空いていたので、日曜午後3時半過ぎですが、クッパいただきました。辛いのは苦手なのでアミとキムチ少々で味を整えて美味しかったです。
ナビさん、値段が6000,6000,8000になってますので更新お願いします。 
訪問日:2015/12
投稿者:魔王さん

口コミ掲示板初デジクッパ

2013-07-02
以前から行きたい・食べたいと思っていましたが、どこの店に行っていいのかわからずに、ようやく先日「初!デジクッパ」してきました。
FBSナイトシャッフルで放送されたこともきっかけで、日頃降車することのない大淵駅でこの店だけの為に降りて、あっという間にお店に到着!昼過ぎの14時頃だったにもかかわらず10人ほどの空席待ち、自分たちの後も続々並んでいました。お店もさほど広くはないものの回転が早く、10分ほどで入ることができました。
基本のデジクッパとスユクを食べましたが、これマジ美味い!とんこつスープには慣れている九州人ですが、スユクは絶妙な蒸し加減で今までにないまろやかな豚肉でした。これは病みつきになります!

文中にある内容で料金が改定されていました!
<主なメニュー>
・デジクッパ W4,500 ⇒ W5,500
・ネジャンクッパ W4,500 ⇒ W5,500


 
訪問日:2013/06
投稿者:poppo

口コミ掲示板行列でした

2012-10-09
一緒に旅行に行った友達のリクエストで10月6日の朝に行きました。
9時40分頃に着き、開店前なので入ってよいのか外で迷っていると何名かのお客さんがさっさと入って行ったので私たちも続いて入店しました。
テジクッパを注文しました。とんこつスープに慣れている九州人には違和感なく普通に美味しく食べることができましたが、具の豚肉がゴロゴロ出てきて、食べきれずお肉を残してしまって申し訳なかったです・・・

10時の時点ではすでに満席で外に並んでいる人がいました!店内も外も日本人らしきお客さんはいませんでした・・・現地の友達に話したら「昔から有名なお店だよ」って言っていました。朝は少し早めに着くように行かれると良いと思います。 
訪問日:2012/10
投稿者:noririn5

口コミ掲示板行列店ですね☆

2011-08-20
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 行列。。。

ここもかぁーー。やっぱり値上げです。テジクッパ5000ウォンです。
朝10時からだったので、開店15分前に到着し、ラスト2の席に着けました。
食後お店の前は行列でしたー。500ウォンの壁は高くないのですね。

私の見た限りでは、おかずの残りはその場でまとめて下げていました~♪ 
訪問日:2011/08
コメント(全1件)

まんなー?

2011-08-20

この 名店、ナビさんで、スポット紹介されてたんですね~!
しかし、ここも 値上げですか ;;
テジクッパ に、5,000ウォン 出す時代が、きただなんてー( 涙 )

どんなに、安くて旨ぃと 言ゎれてる 飲食店でも、だぃたぃ、
4,000ウォン 未満では、最近、食べられなく なってきてしまぃましたね..
それでも、美味しさに つられて、また 出向こぅかと 思ってしまぅんですが ^^;

 
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板化学調味料の味が強い    おかずの使い回しも---

2011-01-04
先月に、4名で伺いました。
午後1時前に到着、外には寒いにも関わらず15名ほどの、お客さんが待っていました。
待つこと20分、店内は満席で、店員の方も慌ただしく働いておられました。
忙しいので仕方が無いでしょうが、テーブルの上は、ベタベタ状態。
おかずが出てきて、15分後に待望のデジクッパ登場! 一口、二口食べると、
化学調味料の味がかなりキツイ!うん~微妙な味と思い、3口目を口に運ぼうと思うと、長い髪の毛が1本、仕方ない、日本と違うのでと、自分に言い聞かせてた所、デジクッパが出てくる前に トイレに行っていた、ソウル出身の連れが、日本語で「食べるな!食べるな!」と、言いながら、戻ってきました。
彼が言うのは、厨房を覗くと、食べ残しのおかずを再度盛りなおしていると---即支払いを済ませ、店を後にしました。
飲食店では、おかずの使い回しが多いと、2年ほど前に韓国国内でも社会問題になった時があり、少しは改善されたとニュースで流れていましたがーーー
使いまわしの店も、最近はかなり減ったのに、これでは他の低価格店も使い回し??って思われます。それに増して、化学調味料の味ーーーこの店は、残念でした! 
訪問日:2010/12
コメント(全1件)

tarou2

2011-01-04
今も副菜の使い回しが、日常的に行われている店もあるのですね。
対策として出された副菜が残った時は、全て混ぜてスープでもかけて、次の客に回せない様にしましょう。 
投稿者:なおくん

口コミ掲示板期待通り~~

2010-11-28
19日の夜に金蓮山駅からバスに乗って行きました。
いやぁ美味しかったですよ。

一人だったので相席になったのですが
話していたら、その方は同い年という事で
意気投合^^
センタク飲んで楽しみました^^

スユクペッパンでおなかいっぱいになりました。

また、行きたくなるお店です。
活気があって良いですよ^^ 
訪問日:2010/11
投稿者:あっくん

口コミ掲示板行列覚悟の人気店です

2010-11-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 午前11時過ぎぐらいの店頭の行列です。

  • いつもと同じ味で提供されていると思います。

テジクッパの店もプサンで10軒近く行ってみましたが
ここだけは行列覚悟でのぞみます。
なので長居とかもしにくいけどいつもおいしくいただける店でとても気に入っております。
たとえ冷めてもいやな臭みとかがないところとかが
すごいテジクッパだと思いますし
トロトロのあったかいスユッもここに行ったら是非食してもらいたい一品です。
 
訪問日:2010/08
コメント(全4件)

うらちゃん

2010-11-17
年始にプサンに行きます。テジクッパを2回はいただきたいと思っています。
>テジクッパの店もプサンで10軒近く行ってみましたが ここだけは行列覚悟でのぞみます。…
とのことですが、差し支えなければ、あっくんさんが選ぶテジクッパ イチオシ店を教えてください。
ココでしょうか?
おまけにベスト3を教えていただけないでしょうか(差し支えなければですが…)
韓食、特に汁ご飯ものが大好きです。 汁ご飯を堂々と食べられる韓国に感謝!
 

あっくん

2010-11-18
ここ最近ですけどこういう白色系と
ちょっとスパイシーでもある褐色系を連ちゃんで
食べ比べる機会がありました。
とすると、自分って褐色系が好きかなとも思えてきています。

まだまだ有名店やブログ紹介でのいいお店も多数あるので
ずばりお勧めもいえないです。

どっちかというとこってり?(とはいってもラーメンに入っている背油とは程遠く)の
白系じゃなきゃテジクッパじゃないと思われたら
スンデとかもはいることの褐色系は好みじゃないでしょうし
豚らしさ(くささ)で求めるんだったらここも逆に癖がないかなと
思ってしまうかもですよね。 

うらちゃん

2010-11-18
レスを拝見しテジクッパについて調べてみました。
白濁系スープの釜山式と褐色系の梁山(ヤンサン)式があることを知りました。
知らないことを知ることは嬉しいです^^

次回は、百聞は一食に如かず!をモットーに食べ比べたいと思います。
ご教示ありがとうございました。
 

いけまる

2010-11-24
21日の日曜日に行ってきました。
夜7時くらいに行ったのですが、あっくん様の情報のお陰で行列を覚悟していたため、15分くらい待ちましたが待った感がありませんでした。
日曜日のためか家族連れも多く、列がとぎれることはなかったです。
地元の人からも愛されているお店なんですね。
スープにコクがあるけどあっさりしていて、また行きたいです。
情報ありがとうございました。
 
投稿者:Ayaka Maeno

口コミ掲示板釜山のおススメテジクッパです。

2010-11-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 他の店では注文できたスンデテジクッパはありません。シンプルなテジクッパを頂きましたが、ホントに美味しかったです♪

  • 西面のテジクッパ通りの中間くらいに位置しています。2番目に美味しいのはこの店のすぐ近くのソンジョンテジクッパです。

  • 穴場中の穴場店。こちらも食事時には店の前のベンチに人がいっぱい座り、行列ができているんです。

おはようございます!
私もテジクッパは西面通りや市内の有名店、穴場店を巡って15、6軒を味わいました。
一番のおススメは観光客にまだ知られていない穴場中の穴場、チョンガチブテジクッパで、
二番はこのサンドゥンイ大淵店と西面通りのソンジョンクッパ、
三番は同じく西面通りのポハンシクタン(又はポハンチブやポハンテジクッパと呼ぶそうです)
が間違いないと思います。サンドゥンイ大淵店は平日なら午後2時過ぎくらいに
急激に落ち着き始めます。その前は行列がスゴイんですよね。
時間を少しズラしてみても良いかも知れません。
今はとても寒いので風邪を引かれませんよう、防寒対策をなさってください。
お気をつけて、いってらっしゃ~い!!! 
訪問日:2010/11
投稿者:なおくん

口コミ掲示板19日に行く予定です。

2010-11-15
ここは、事前にしらべていて
ホテルがクァンアンリなので
19日の金曜日の夕食に行こうと
思っていました。

ほんと、美味しそうですよね。
行ったらレポートします^^ 
訪問日:2010/11
  • 1