サンドゥンイデジクッパ

サンドゥンイデジクッパッ쌍둥이돼지국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:osaka2001

口コミ掲示板化学調味料の味が強い    おかずの使い回しも---

2011-01-04
先月に、4名で伺いました。
午後1時前に到着、外には寒いにも関わらず15名ほどの、お客さんが待っていました。
待つこと20分、店内は満席で、店員の方も慌ただしく働いておられました。
忙しいので仕方が無いでしょうが、テーブルの上は、ベタベタ状態。
おかずが出てきて、15分後に待望のデジクッパ登場! 一口、二口食べると、
化学調味料の味がかなりキツイ!うん~微妙な味と思い、3口目を口に運ぼうと思うと、長い髪の毛が1本、仕方ない、日本と違うのでと、自分に言い聞かせてた所、デジクッパが出てくる前に トイレに行っていた、ソウル出身の連れが、日本語で「食べるな!食べるな!」と、言いながら、戻ってきました。
彼が言うのは、厨房を覗くと、食べ残しのおかずを再度盛りなおしていると---即支払いを済ませ、店を後にしました。
飲食店では、おかずの使い回しが多いと、2年ほど前に韓国国内でも社会問題になった時があり、少しは改善されたとニュースで流れていましたがーーー
使いまわしの店も、最近はかなり減ったのに、これでは他の低価格店も使い回し??って思われます。それに増して、化学調味料の味ーーーこの店は、残念でした! 
訪問日:2010/12
コメント(全1件)

tarou2

2011-01-04
今も副菜の使い回しが、日常的に行われている店もあるのですね。
対策として出された副菜が残った時は、全て混ぜてスープでもかけて、次の客に回せない様にしましょう。