パリバゲット 釜山南浦店

파리바게뜨 부산남포점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:6件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ki-tan☆

Q&A掲示板B&Cと・・

2012-05-30
今までいつも、B&Cを利用していたのですが。。
(釜山で一番おいしいパン屋さんと聞いていたので)
  サンドウィッチの卵が甘いのにはちょっとギブですが (^^!)

お値段的にはどちらがリーズナブルですか?
今度6月に行くので利用してみようと思っているのですが・・・
  甘いのが苦手な私でも大丈夫でしょうか?

 
訪問日:2012/05
コメント(全7件)

yangmi

2012-05-30
B&Cのパンを食べた事がないので詳しくは語れませんがパリバケットも比較的何もかもが甘いですよ^^ほんのりってレベルの物も多いですが。
逆に日本のパンは塩辛いものが多く 韓国在住も8年目に入ってる私にはずいぶんしょっぱく感じます。(日本にいた頃にはそれに気づかなかった)たぶん韓国人も韓国のパンの甘みにはあまり気づかないというか問題にあげるほどではない事なんだろうと思います。
日本のしょっぱさに慣れている人が韓国のパン食べると異常に甘いですよね(><)
私もはじめは泣きそうになりました。パン大好きなのにこの甘いパン どうなってるんだ!!って
先に書いたように今は日本に行くとパンのみならず食事全般が塩辛く感じて どうなってるんだ!!って驚いてしまいます。先日も日本のラジオで言ってましたが日本は世界から見ると塩の摂取量が半端でないようで塩気がないと「おいしい」っと感じられないようですね。(以前の私はまさにそうだったんです。いまでもずいぶん味覚が変わったもののおやつには醤油せんべいが一番おいしいっと思ってしまい しょっぱさを求めてしまいます。韓国人はおやつと言えば甘みを求めますけどね)
そんなこんなでどことも韓国では「パン」っと言えばほんのり甘みが聞いていてパリバケットの
オニオンバケットもこってり甘みがきいてます。日本ではオニオンバケットならしょっぱい感じですよね^^;韓国ではこってり甘辛いです。あ!韓国ではっていうかパリバケットではね^^*

こんな感じですから韓国に来られたら韓国のほの甘いパンをお楽しみください^^*それはそれでおいしいですよ。私はすっかり慣れてしまって日本で「なんでこのパン甘くないの~~」っとつぶやいてしまってます(><)パリバケットのパンもおいしいですよ^^* 

ki-tan☆

2012-06-03
 ありがとうございます! わたしは無類のお塩、おしょうゆ好きで。。。
韓国では調理パンが、(えっ??甘い)  びっくりでした。
いろいろと教えていただき参考になりました(^^)/

とりあえず、今回はパリバケットにカジャ!!
 

琉球人

2012-06-06
パンの話・・・目からウロコ・・・でした。

パンやケーキなどの洋物は、どうしても日本が先進国と思っていましたが・・・・
日本のパンが塩辛いとは!!

パンが塩っぱい・・なんて・・考えたこともなかったし・・・
一方・・韓国のパンは 甘いのか?

知りませんでした・・・
どちらもお国柄で 面白いです。
次回韓国に行った際には、試してみます・・・

パリバケットさんも・・・・創設、初期の頃は工場生産主体だったと思いますが
(この情報当たっていますか)
近頃は、店舗で製造も しているようですね、
それにしても近頃の、韓国のパン屋ブームというか・・・
カフエの多さは驚きです。 

さわやか田

2012-06-07
こんな、美味しいパンやさんがありますよ・・・
当方のお勧めのパン屋さん・・・釜山で一番美味しいと評判のパン屋さんOPS
釜山に行くと、必ず買いに行きます。最初は、20年位前かな、
OPSでは、お店で焼いているようです。

1.海雲台OPS店・・・市場の近くの大通り
2.海雲台カメリアオットウ店・・・海雲台の億ション(グランドホテルから市内方面、近いところ)
3.南風洞、ロッテデパート地下、光復店

予談となりますが、韓国でのパン屋さんは、大手財閥の親族が経営されている所が多いそうですが、最近、パン業界から、大手は手を引くとの報道もあります。今後どうなりますか???
 

yangmi

2012-06-07
パリバケは今も工場生産してますよ。
袋に入って売られてるものがそうでほかのものは工場から生地が送られてきて各店舗で焼いているようです。
日本のパンが塩辛いのは惣菜パンが多かったり パンにほんのり甘い味が感じられなかったりするから余計にそうおもうのかもしれません。韓国だとパンはおやつや間食のカテゴリーに入ると思うのでぐっ甘いものが多い気がします。食事にあわせるテーブルパンを扱う店が少ないのが寂しいです。

私の一番好きなパン屋さんはナンポドンから地下鉄で15分ケジョン駅上がってすぐにある
「シェラミ」というパン屋さんです。
パン職人さんは日本の製菓学校の出身で定期的に研修にも通われているのでしょうか終了証が飾られています。日本風の味ではなく韓国風のパンなんですがなんとなく生地とかアイデアとかが日本風な感じがする店ですごおくおいしいんですよね~~
チェーン店で展開してる店ではなさそうなんです。地元人だけが通うジモティー店ですが旦那の実家近くなのものでたまに買いに言ってます。ここにはおいしいテーブルパンもあったのですが最近韓国風に流されたかなくなって甘いパンが増えたのがちょっと残念です。ここのケーキもおいしいです^^*でも地元店すぎて観光客向けではないですね^^;;地元ネタですみません(><) 

かるめぎ

2012-06-08
塩分の摂取量は韓国も世界トップクラスですよ。
新聞の健康関連の記事でよく問題になってます。
味付けに唐辛子を使うので、塩辛さを感じにくいということもありますね。

最近は個人経営のパン屋さんで、日本やヨーロッパで製菓技術を勉強したというところが結構増えています。
買う側も日本からの在住者だけでなく、留学や仕事などで日本に住んでいたという現地の韓国人も増えているので、特にそういう人が多く住む地域だと、比較的口に合うパンを売るお店もできてきています。
最近の健康志向もあって、韓国人の間でも天然酵母を使ったパンや、穀物入りの食事用のパンも需要があるようですよ。

で、B&Cとパリバケットでどちらを選ぶかなら、私は前者ですね。
味の好みは千差万別で人によって違うので…お店の個性があるからです。
 

yangmi

2012-06-09
アジアの国々ってどこともかなり塩気を好むようですよね。

それでも感じ方が違うのは食べた方の違いにあるわけで 食事に塩気(キムチなど)が多くおやつに甘みが多い韓国と 煮物佃煮など驚くほどの砂糖を使ったおかずを好む日本ではおやつには塩気のきいたせんべいなどが来る。
韓国の麺もののお汁は割合塩気が少ないなのでこれに食べ慣れると日本の味の濃いスープが盛り味のラーメンが塩辛く感じる^^;;
逆だともう一味塩気がほしいとか思ってしまう。。。。私は韓国に来たころ冷麺とかもさっぱりしておいしいけど なんか一味たらない気がしてましたが今はそんな事ぜんぜんないです。しっかりした味を感じます。
食べ慣れでどうしても塩辛く感じたり 異様に甘く感じたりする事があると私は思っています。
韓国人は日本の砂糖を使ったおかずは甘くて はじめのうちはこれでご飯は食べられない!!って思うらしいですね(何人かから聞きました。うちの旦那はいまだに食べられません)。。。これも慣れの問題でしばらくすると味がわかってくるようですが^^;

かるめぎさんが書かれているように最近は個人のパン屋さんがんばってますよね!!うちのすぐ近所のパン屋さんも製菓協会だかなんかよくわからんけどなんか韓国のハンドメイドで作りますよ~てところから認められた職人らしく奥で職人が捏ねて作ってますが食パンの味が違いますよねおいしいです。私がお勧めだったお店はめっちゃ下町にあるジモティー店なんだけどほんまにがんばってるお店だと思います^^* 
投稿者:kotaroulucky

口コミ掲示板オレンジジュース(チェジュ産)高いですう。

2012-04-02
こちらの店舗ではなく地下鉄徳川駅近くの店舗で
オレンジジュースを頼みました。3種類ほどフェアーをしていたようで、
その中のチェジュ産みかんのって(これしかハングルで読めなかったので)
選んでみました。5300wだったので生ジュースかとおもいきや
レジの店員さんもこのオレンジジュースの件を把握しておらず、別の店員さんが
対応してくれたのですが、生ジュースではなく紙パックのままコップに注がれました(涙)
これって高いですよね…それも店員さんが何か私に言ってきたのですが
意味わからず。ジュースだからhot?cold?ってわけじゃないと思ったんですけど
氷がいるかどうか聞かれたりしますか?

コグマケーキは初めて食べましたがおいしかったです。2種類あったので今度は違う方を
食べてみたいです。しかし、あとひとつパンを買っていたので1万w以上の出費。この
旅一番の高い食事になりました。 
訪問日:2012/03
コメント(全3件)

Shnkai

2012-04-02
パリバゲットはたまに朝食代わりに利用しますよ。
飲み物は確かジュース類は高くついたように記憶しています。 

kotaroulucky

2012-04-02
>>Shnkaiさん
そうなんですよー。飲み物高いですね。食事が安いだけに、このジュース1杯で、デジクッパ食べれちゃうわーとか考えると私のチョイスミスです^_^; 

Shnkai

2012-04-02
>>コタロウラッキーさん
デジクッパ美味しいですよねぇ!
W5,000ぐらいですみますよね。^^
私は生の韮をたっぷりいれて食べるのが好きです。
 
投稿者:sayukura

口コミ掲示板おすすめ

2012-02-19
PIFF広場のパリバッケットに行きました
歩き疲れて休憩にフラッとよりました。。
パンもおいしいし2階でゆっくり食べれいいですよ!!
タダ、友達が注文したアイスココアが激甘っ!!友達がびっくりしてました(笑)私のキャラメルマキアートは普通においしかったです 
訪問日:2012/02
投稿者:yqdrt324

口コミ掲示板ケーキ マシソヨ~

2011-11-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
パリバゲットはたくさんあって、ここの店舗ではないのですが、友人のBDパーティーのために用意していただいたケーキ!!韓国だから、あま~いのかなとも思ったのですが、ぜんぜんしつこくない甘さでペロリと食べれました。
しかも、期待以上にオシャレ!!
これからも、韓国でのケーキはパリバゲットにします。 
訪問日:2011/10
コメント(全2件)

yangmi

2011-11-02
数年前は本当においしくないバタークリームのケーキで(おいしいバタークリームのケーキってあるけどここのは本当に安っぽいアジがしてたんです涙)

でも最近ここ数年でころっとかわりましたね~ だんだんおいしくなって来てます。

ここの「コグマケーキ(さつまいもケーキ)」ものすごくシンプルですがすっごくおいしいんです!!
次回是非試してください!!

コグマケーキ以外のショートケーキはいまひとつのお味で特に4000Wくらいで上にたくさんクリームやら果物を乗せてデコレートしてるものこれがいただけない!!色つきぱさぱさカステラの上にクリームが乗ってる感じです。

できればホールケーキを賞味していただきたいです^^*コグマケーキはショートでもおいしいですよ^^*

個人のパン屋さんのケーキのレベルがすごく低いのでここのケーキは本当に見た目もきれいだし
だんだんおいしくなってきてるしで大好きです。^^*

でもクリームがやっぱり日本の生クリームと味が違うと思うのですが感じませんでしたか??
どう説明していいのか口の中で違いを感じてしまいます(でも表示は生クリーム バタークリームは別に存在しています)

クリスマスとかにはすっごく可愛いのがでるんですよ~~またクリスマスが近づいてるなぁ~
^^* 

berami

2011-11-02
>>yangmiさん

こんにちは、お久しぶりです。
コグマの話題に居ても立ってもいられずに・・・

パリバケのコグマケーキ、美味しいですよね~~~~。
私も大好きです♪
日本にはないので、訪韓の際は「コグマ」物についつい目が行ってしまいます。
ホールを日本に持って帰りたい!

話はそれるのですが、ご存知のとおり、日本では韓国食品が大流行しています。
6月~7月にかけて「ローソン」というコンビニでアジアンスィーツ特集をやったのですが
韓国は「コグマケーキ」でした~。(第1弾から第5弾まで各国色々ありました)
私、このときとばかり「コグマケーキ」を何度も食べましたが、やはりパリバケにはかないませんでした。(涙)

今は秋の味覚として、そちらではあちこちで「コグマ」絡みの商品がでていますよね?
羨ましいです!韓国へ飛んで行きたいです♪

 
投稿者:霊山辛氏

口コミ掲示板おいしかったけど・・・

2010-06-08
2010年6月1日朝、家族5人で行ってきました。

私たちしかお客さんはいませんでしたが
オーダーしてからなんと約40分もまたされ
伯父がレジに怒鳴りに行くという
朝から気分の悪くなるお店でした。

たぶん二度と行きません。
 
訪問日:2010/06
コメント(全1件)

yangmi

2010-06-10
もしかして「セルフ」って言うか自分で取りに行かないといけないものだったとかじゃないですよね??

家の近所にあるパリバケットは注文してお金を払って受け取って

自分でカフェブースに持っていかないと行けないのですが、、、小さな店舗なのでそうなのかもしれないのですが、、、

違ったらすみません。 
投稿者:Kenny

口コミ掲示板辛いものの中休みにでも・・・・・。

2009-10-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • お客さん一杯で大繁盛っす

出来たてのパンをテーブルで、お好みのドリンクと一緒に頂ける
パン屋さん&カフェスタイルのお店です。
パンも美味しいのですがここのチーズケーキも絶品ですよ。

辛いものの中休みにでもどうぞ。
 
訪問日:2009/09
コメント(全1件)

琉球人

2009-11-23
パリスバケットの秘密

ソウルにも釜山にも安東にも全国にあるパリスバケット・・・
私も今回 久しぶりの韓国訪問で始めて見ました。

どこも魅力的な店で入りたい雰囲気です。
おもしろいことは、このチエーン店、店で出されるパンは、その店で作っていません、
皆工場から造って全国に発送しているそうです。

魅力的な店が多いのでとても残念。 
  • 1