パリバゲット 釜山南浦店

파리바게뜨 부산남포점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yqdrt324

口コミ掲示板ケーキ マシソヨ~

2011-11-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-11-02

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-11-02

パリバゲットはたくさんあって、ここの店舗ではないのですが、友人のBDパーティーのために用意していただいたケーキ!!韓国だから、あま~いのかなとも思ったのですが、ぜんぜんしつこくない甘さでペロリと食べれました。
しかも、期待以上にオシャレ!!
これからも、韓国でのケーキはパリバゲットにします。 
訪問日:2011/10
コメント(全2件)

yangmi

2011-11-02
数年前は本当においしくないバタークリームのケーキで(おいしいバタークリームのケーキってあるけどここのは本当に安っぽいアジがしてたんです涙)

でも最近ここ数年でころっとかわりましたね~ だんだんおいしくなって来てます。

ここの「コグマケーキ(さつまいもケーキ)」ものすごくシンプルですがすっごくおいしいんです!!
次回是非試してください!!

コグマケーキ以外のショートケーキはいまひとつのお味で特に4000Wくらいで上にたくさんクリームやら果物を乗せてデコレートしてるものこれがいただけない!!色つきぱさぱさカステラの上にクリームが乗ってる感じです。

できればホールケーキを賞味していただきたいです^^*コグマケーキはショートでもおいしいですよ^^*

個人のパン屋さんのケーキのレベルがすごく低いのでここのケーキは本当に見た目もきれいだし
だんだんおいしくなってきてるしで大好きです。^^*

でもクリームがやっぱり日本の生クリームと味が違うと思うのですが感じませんでしたか??
どう説明していいのか口の中で違いを感じてしまいます(でも表示は生クリーム バタークリームは別に存在しています)

クリスマスとかにはすっごく可愛いのがでるんですよ~~またクリスマスが近づいてるなぁ~
^^* 

berami

2011-11-02
>>yangmiさん

こんにちは、お久しぶりです。
コグマの話題に居ても立ってもいられずに・・・

パリバケのコグマケーキ、美味しいですよね~~~~。
私も大好きです♪
日本にはないので、訪韓の際は「コグマ」物についつい目が行ってしまいます。
ホールを日本に持って帰りたい!

話はそれるのですが、ご存知のとおり、日本では韓国食品が大流行しています。
6月~7月にかけて「ローソン」というコンビニでアジアンスィーツ特集をやったのですが
韓国は「コグマケーキ」でした~。(第1弾から第5弾まで各国色々ありました)
私、このときとばかり「コグマケーキ」を何度も食べましたが、やはりパリバケにはかないませんでした。(涙)

今は秋の味覚として、そちらではあちこちで「コグマ」絡みの商品がでていますよね?
羨ましいです!韓国へ飛んで行きたいです♪