クァンジュシッタン(釜山)

광주식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:siroineko

口コミ掲示板また行きたいです

2012-03-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
3月17日の15時15分頃、ひとりで行きました。テーブル席でなく座敷なので、最初は躊躇して前回行った右隣の店に行こうとしたのですが、そこが混んでいたのでここにしました。
7,000ウォンでカレイ1匹と太刀魚1切れ、スープとおかず5皿と充実した内容でした。また、行こうと思います。 
訪問日:2012/03
投稿者:キーマオ

口コミ掲示板たちうおがすご~く美味しかったです!

2011-11-09
11/5に行ってきました♪
3人で行ったらたちうお以外にも小振りなサバや大きな白身魚やかれいが出てきたのですが、たちうおの美味しさに一同ビックリ!!今まであまり好きではなかった魚なのに、ホントに美味しかったです♪ もしかしたらカニなど勧められたりするのかなって正直心配もあっったのですが、お店の前で躊躇してたら「定食7000wだよ」って言ってくれたので安心して入店出来ました。お店自体は簡素ですが女性店員さんがすごーく綺麗好きなようで、お客さんが少なくなってから床やくつ箱の中までふき掃除されてましたよ~。味だけではなく接客も温かみがあって、7000wとは思えない素敵な昼食になりました^。^ 前回行った4000wの焼き鯖定食屋さんもとても美味しかったけど、、、市場で働く男性客がメインだったし、ビギナーの私がリピートするなら居心地も加味してこっちのお店かなって思いました。 
訪問日:2011/11
コメント(全3件)

タンギュイ

2011-11-10
太刀魚はおいしいですね。韓国では、太刀魚は、お祝い時のイシモチ?に次ぐ高級魚と聞いた事があります。 

キーマオ

2011-11-10
>>タンギュイさん
そうなんですね~!
もお本当に美味しくって感激しました♪
今回も色んなお店に行きましたが、実は一番印象に残っているのはこちらのお店だったりします。
 

Neon

2011-11-11
釣りに行きますので、カルチ、コドンウォなどよく釣ってきた日に刺身で食べてます。
韓国はどんな魚でも、メウンタンという料理法で食べてしまいますので、訪韓時に食べると
食感が違うのでしょうね。
最初、チャガルチで太刀魚(カルチ)やサバ(コドンウォ)が積まれて売られていたのを見た時は
どうするのだろうと、驚いたものです。 
投稿者:くまもん

口コミ掲示板とっても美味しかったです!!

2011-09-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 山盛りです

  • 油でジュージュー

似たようなお店がたくさんあるので
たどり着けるのか心配でしたが無事到着しました。
農協の交差点を海に突き当たるまで進んで右に曲がると7~8m。
ナビで紹介されているアジュンマの写真が目印です。

定食は7000ウォンに値段が変わってました。
メニューで定食を頼んで店先で魚を選びます。
魚を焼いていたアジョシが今日のお勧めを教えてくれます。

2人分でカレイと赤い鯛みたいな魚、おまけで太刀魚3切れ
牛の血のスープ
ご飯、オカズ5種類が出てきました。

大きさにびっくりしながらも
ムニエルのような魚は美味しくってぺろりと食べてしまいました。
牛の血はレバーのようでもやし入りのスープ自体はあっさりして以外といけました。

お客さんが増えてくるとテンションがあがったのか
お兄さんが小躍りしながら配膳してくれました。

20年ほど前のチャガルチ市場のイメージがあって
恐る恐る行ってみましたが
ぜんぜんOKでした!!



 
訪問日:2011/09
コメント(全14件)

leoniy

2011-09-14
お疲れ様です。メッチャ美味しそうですね!よだれが出そうです(^ム^) 

くまもん

2011-09-15
>>leoniyさん
朝から行ったのでお酒が飲めかったのが残念。。。
写真に写っている唐辛子入りのお醤油ベースのタレも美味しかったのですが
私はテーブルにおいてあった醤油のだけの方が好みでした。
ちなみに今回食べた中で一番のお薦めはカレイでした!!

 

がんばらんば

2011-09-15
くまもんさん おかえりなさい。

恐る恐る行ったのと、お兄さんが小躍りしながら配膳って 対照的で、いいですね^^

カレイ、とても香ばしそうですね。
私も 来月、行ってみようかな。。。
 

yumiko0925

2011-09-15
この山盛りで7000ウオンなんですか?
安い・・・ 

くまもん

2011-09-15
>>がんばらんばさん
無事戻りました!!

20年前のチャガルチ市場、
ビートルが出来てすぐ物珍しさに行ってみたのですが
はじめての威勢のいい韓国語にビビッた覚えがあります。

今回再び行ってみて時代の流れを感じました。(年取った~?)

来月行かれることになったんですね。
良い旅を!!
 

leoniy

2011-09-15
>>くまもんさん
行ってみたいけど、読む事も話す事も出来ないから、デビューはまだ先ですね(+_+) 

くまもん

2011-09-15
>>leoniyさん
ほとんど会話なしで大丈夫です!!
 「イゴッ」 と魚をさしただけなんで。
雰囲気で何とかなるもんですね~。


 

金持ち

2011-09-15
あ~とても美味しそう10月釜山にいくのでぜひ朝食か昼食のうち一度食べに行きます一人旅ですが大丈夫ですよね?ナビでおばさんの(*^_^*)顔を覚えて行きます。 

くまもん

2011-09-15
>>金持ちさん
はじめまして。
1人の方もいらっしゃいましたよ~。
場所もきょろきょろして歩いてたら
お店の人がナビの写真を指差して教えてくれたので問題なしでした。
ご旅行楽しんできてください!! 

くまもん

2011-09-15
>>yumiko0925さん
美味しくて安くて
こんなお店ご近所に欲しい~!です
 

leoniy

2011-09-15
>>くまもんさん
イゴッだけで通じるなら”行くべし”ですね♪最近はフェニックスですから、めちゃ近いし次回が
楽しみになってきました。他の穴場とかあったら、ぜひ教えてほしいです! 

金持ち

2011-09-16
>>くまもんさん
返事有難うございます(*^_^*)くまもんさん釜山初心者です今後共よろしくお願いします(#^.^#)10月18日から行くので食事に行きます感謝です今後良い情報アドバイス有りましたら~よろしくお願いします(#^.^#)それでは失礼します。くまもんさん 

hiroo

2011-09-16
横から追伸ですいません
こちらでトイレ借りると カギとティシュを渡されて
裏口からそこそこ歩いて 到着 カギを開けて、、、
共同トイレに入るわけですが あまりきれいでないし
男女別ではなかったと思います 薄暗い駐車場を通り抜けるのですが
女性でしたら一人では行かれないほうが無難かもです
夜は酔っ払いの方も ふらふらしてますので ご注意ください
決してこのお店を否定したコメントではないです
私もおいしくて大好きなお店です 子連れでも良く行きますので
 

くまもん

2011-09-17
>>hirooさん
トイレ情報ありがとうございます!!

子連れ旅行には貴重な情報ですね。

ついでのトイレ情報、農協ハナロマートのトイレがとてもキレイでよかったです。

 
投稿者:タンギュイ

口コミ掲示板ここの牛の血のスープ おいしい。

2011-08-22

ここのソンジクッパッ 선지국밥 は、とてもおいしいと思います。

ソンジクッパッとして注文してもいいのでしょうが、センソングイジョンシッ焼き魚定食 생선구이정식 を頼むと 牛の血のスープが通常の店のテンジャンチゲのようについてきます。

センソングイジョンシッとして頼むとおかずもけっこうたくさんついてきます。

ソウルのソンジクッパッ 선지국밥 の専門店 その他のソンジクッパッと比べて、センソングイジョンシッについてくるのは、付属なのでさすがに分量は少ないですが、センソングイジョンシッがメインなのでいたしかたありません。

むしろ、付属としてて゜てくる分量が最適だと思います。ソンジクッパッとして、ソンジクッパッを正面にみすえて食事するってもんでもないと思いますしね。

ここのソンジクッパッ 特徴は下記です。

① 食感がなんてったってとてもマイルド
② ソンジクッパッ専門店等のでも、わずかな臭いがある場合がよくあるが、臭いがない。
③ きめ細かい感じ
④ 材料がとても新鮮な感じ  刺身感覚
⑤ とても均質な感じ
⑥ 専門店その他で、牛肉を入れてるところもあったが、どうしても牛の血の癖がでてしまうが、ここのは、癖がなく、もやしが実によく合っていて、おしゃれなやさしい高級な味。
 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

クラウンOB

2011-08-22
ソンジクッパッに対する一考察、面白く読ませていただきました。うなずくことばかりです。

この辺りにずらっと並ぶ、店先で魚を焼いている店では、タンギュイさんが書かれているように、焼き魚定食の「汁物」としてソンジスープが付いてくるのが普通ですね。器を大きくして、それにご飯をぶち込めばソンジクッパッになるわけですが、あくまで魚が売りなので、ソンジクッパッが単独の食事としてメニューに載っているとは知りませんでした。

ソウルのソンジクッパッと比べて、一般に、こちらのソンジクッパッの方が色が赤い、つまり辛みが強いような気がします(店によるでしょうが)。たまに、口の中でざらざらとつぶれて舌に残る、後口の悪いものに当たることもありますが、新しいものだと、プリッとした独特の食感が癖になります。牛の血を固めたもの、というだけで気味が悪いと敬遠する人もいますが、定食のスープとして少量を試されてはいかがかな、と思います。 

タンギュイ

2011-08-22
>>クラウンOBさん

ソンジクッパッが単独の食事として 焼き魚定食と同じ値段でメニューにあるのですが、焼き魚定食頼めば、牛の血スープは付いてきますね。

色がちょっと鮮やかに赤いのがこのへんの特徴ではありますが、専門店でも灰色っぽくて時にある口の中でざらざらと舌に残る感が全くなくて、ここのは、臭いも含めた後口の悪さがまったくない。

滑らか緻密でプリッとした食感は、新鮮さ故だと思います。 
投稿者:kana666

口コミ掲示板美味しいーーー!!

2011-01-23
たまたま入ったお店が、こちらのお店でした。
同じような店があるので、初めてだとなかなか見つけるのは難しいかもしれないですね。

肝心の焼き魚定食はめっちゃ美味しかったです!
日本の焼き魚とは違って、油?をひいた鉄板で焼いてる魚です。
そんなに油っぽくなく、さっぱり食べれました。
自分で食べたい魚を選んだら、焼いた魚を持ってきてくれます。 
訪問日:2009/12
投稿者:牛ちゃん

Q&A掲示板[クァンジュフェッチッ]

2008-11-06
ナビさんへ

焼魚定食のお値段はいくらぐらいなんでしょうか?
値段がわからないままお邪魔するのは少し不安もありますので、、、 よろしくお願いします。 

投稿者:プサンナビ

Q&A掲示板[RE] : [クァンジュフェッチッ]

2008-11-06
>ナビさんへ
>
>焼魚定食のお値段はいくらぐらいなんでしょうか?
>値段がわからないままお邪魔するのは少し不安もありますので、、、 よろしくお願いします。

>[ 牛ちゃん様 Wrote ]-------------------------------------

こんにちは。プサンナビです。
メニュー&価格表を近日中に掲載させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。 

  • 1