クァンジュシッタン(釜山)

광주식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:キーマオ

口コミ掲示板たちうおがすご~く美味しかったです!

2011-11-09
11/5に行ってきました♪
3人で行ったらたちうお以外にも小振りなサバや大きな白身魚やかれいが出てきたのですが、たちうおの美味しさに一同ビックリ!!今まであまり好きではなかった魚なのに、ホントに美味しかったです♪ もしかしたらカニなど勧められたりするのかなって正直心配もあっったのですが、お店の前で躊躇してたら「定食7000wだよ」って言ってくれたので安心して入店出来ました。お店自体は簡素ですが女性店員さんがすごーく綺麗好きなようで、お客さんが少なくなってから床やくつ箱の中までふき掃除されてましたよ~。味だけではなく接客も温かみがあって、7000wとは思えない素敵な昼食になりました^。^ 前回行った4000wの焼き鯖定食屋さんもとても美味しかったけど、、、市場で働く男性客がメインだったし、ビギナーの私がリピートするなら居心地も加味してこっちのお店かなって思いました。 
訪問日:2011/11
コメント(全3件)

タンギュイ

2011-11-10
太刀魚はおいしいですね。韓国では、太刀魚は、お祝い時のイシモチ?に次ぐ高級魚と聞いた事があります。 

キーマオ

2011-11-10
>>タンギュイさん
そうなんですね~!
もお本当に美味しくって感激しました♪
今回も色んなお店に行きましたが、実は一番印象に残っているのはこちらのお店だったりします。
 

Neon

2011-11-11
釣りに行きますので、カルチ、コドンウォなどよく釣ってきた日に刺身で食べてます。
韓国はどんな魚でも、メウンタンという料理法で食べてしまいますので、訪韓時に食べると
食感が違うのでしょうね。
最初、チャガルチで太刀魚(カルチ)やサバ(コドンウォ)が積まれて売られていたのを見た時は
どうするのだろうと、驚いたものです。