プサンチョッパル/釜山チョッパル

부산족발

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Lisally☆

口コミ掲示板大行列!美味しかった!

2014-05-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-05-14

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-05-14

【店内】 写真登録日:2014-05-14

【店内】 写真登録日:2014-05-14

韓国人の友達が美味しいから行こうとのことで、5/5の12時半頃お店に到着しました。
既に行列で30分くらいで入れればいいなっと思ってましたが、結局1時間かかりました。冷菜チョッパル(小)を2人で食べました。結構、ワサビが効いててツーンと
しましたが、あっさりしてて美味しかったです^ ^
お店は広いですが、常に満席で行列でした!1番行列だったかもしれません!
次回は普通のものも食べてみたいです♪
 
訪問日:2014/05
コメント(全6件)

kokura

2014-05-14
私達は前日の5/4の12時前に行きました。最初はいつものハニャンチョッパルに行ったのですが、11時半からだと言われ待っていました。しかし時間になって中を覗いたら、開店どころか店員の食事が始まったので、諦めて満員状態の釜山チョッパルに並びました。結局席に着いても食べ始めるまでに小一時間は経過していましたね。普通のチョッパルを頼みましたが、ハニャンと比較したところ少し量が少ない気がしました。パンチャンは大差ありません。私の好みだとクセがなくハムに近いハニャンのほうが好きですね。それにしても凄い行列で、なかなか繁盛しているお店です。帰りに気づいたのですが、あの通りでもう1店ナンポドン寄りにも行列のお店がありました。来年はこちらにチャレンジしてみるのもいいかもしれません(^。^)

 

タンギュイ

2014-05-15
Lisally☆様
冷菜豚足 あっさり感といいますか、サラダ感といいますか、表現は難しいですが、とてもおいしいですね。

私も韓国人に教えてもらったのですが、最初は店で食べることが多く、そのうち、お持ち帰りで、ホテルの冷蔵庫にいれて翌日の朝食にしたりしていました。

お持ち帰りセットもよくできていて、たれとか野菜とかうまく包装していますね。
何年か前、一年の間にみるみる値段が上がって、我々もそうですが、韓国人もびっくりという時期もありましたね。

ソウルのチョッパル通り等に比べても、ここのはおいしく食べやすいと思っています。ソウルのチョッパル通りも値段上がったのですけどね。
 

タンギュイ

2014-05-16
kokura様
チョッパルの量ですが、普通のチョッパルと冷菜チョッパルでは、肉片は、いわゆる普通チョッパルの方が大きい気がします。

また、同じ、冷菜チョッパルでも、店で食べるのと、お持ち帰りでは、店で食べる方が平均的に肉片は大きいような気がします。もちろんばらつきはありますが、全体的に平均傾向という感じでは。

冷菜チョッパルにはそれなりのよさはありますけどね。
 

ポル君

2014-08-13
食べてきました。二人で冷菜チョパルの小(25000w)一つとビールとソジュを頼みました。10分ぐらい並んだのですが、本当に美味しくて、満足しました。青唐辛子は、危険なほど辛いので、皆さん気を付けて下さい。 

タンギュイ

2014-08-13
>>ポル君
青唐辛子は、うんと辛いのと、少し辛い程度で平気で食べられるのがあって、言われないとわからない。見ただけではなかなかわからないという問題があると思います。

しかし、 しまトウガラシより、一回り小さい通称ネズミのふん と言われるネズミのふんくらいの青唐辛子が一番辛いのではとか、アジアで聞いたことがあります。直径はネズミのふんくらいですが、幅1ミリ以下の輪切りで超激辛です。
 

ポル君

2014-08-16
>>タンギュイさん
そうなんです。辛くないのもあるんですよね。辛いのが好きなので、いつも挑戦するのですが、楽しいです。
日本でも韓国料理を探してしまいそうです。さすがにチョパルはないかな?