プサンチョッパル/釜山チョッパル

부산족발

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みいたんたん

口コミ掲示板やみつきになります。

2012-05-23
20時過ぎに行きましたが、店はすごく込んでいました。
ネンチェチョッパルを頼みました。
マスダードがきいてて、ピリッと辛くお酢の味もして、お酒がすすみます。
チゲなどの唐辛子の辛い料理ばかり食べていたので、マスダードの辛さは、違った意味で新鮮でした。日本人の好きな味です。
また、絶対行きます。 
訪問日:2012/05
コメント(全7件)

yangmi

2012-05-23
食べたいぃ~~!!
ネンチョッパルって食べた事がないんです~~!!テレビとかで見るたびに食べたい食べたいっと思っています。
主人に連れて行ってと頼んだらシジャンでチョッパル買って来てきゅうり刻んでからしソース買って来てて混ぜて食えっと冷たく言われました(><)
そうじゃないのよ~~
お店でプロが刻んだものを食べたいのよ~~!!それできゅ~~っと一杯飲みたいんですぅ~~

よだれ出てきそう。本当に一度食べてみたい料理です^^* 

ses

2012-05-23
お店の場所が今一つ、、
チョッパル屋さんがいくつかあり、、
少し入ったところだと教えられたのですが、、

羨ましいです
 

タンギュイ

2012-05-23
みいたんたん

ここのネンチェチョッパルはおいしいですね。お酒もすすみますね。御持ち帰り手法も道具類も確立されているので、ホテルにもちかえり、冷蔵庫にいれといてお酒のない朝食にしたりもしてました。アジアの持ち帰りノウハウも反映されています。

チョッパルというとソウルのチョッパル通りと決めつけていましたが、ここのネンチェチョッパルを食べるとチョッパルのイメージが変わりますね。マスダードの新鮮さ 食べやすさ 野菜とのバランス さっぱりさわやか系 アジアのおいしさの基本・・・等々・・・・女性にも受けますね。確かに日本人の好きな味ですね。

場所もそこそこわかるのではと思います。

最近二三年価格が少しずつ確実に 最終的にはヂモト韓国人もびっくりするレベルに上がってきましたが需給材料不足 社会的環境風潮とインフレ?の影響とあきらめています。 

20021126

2012-06-26
>>sesさん
BIFF広場から一つ上の一方通行の道の方へ行き、左へ(龍頭山公園と反対側)
まっすぐ行き、通りを一つ渡ればその辺にチョッパル屋さんが沢山あります。 

ses

2012-06-26
>>えーchanさん
ありがとうございます
何とかいけそうです

助かりました 

タンギュイ

2012-06-27
>>sesさん
プサンナビにカラ―写真でていませんでしたっけ?  カラ―写真  何らかの形で見ていけば 一目でわかります。 

ses

2012-06-27
>>タンギュイさん
有難うございました
探してみます

お手数掛けました