プサンチョッパル/釜山チョッパル

부산족발

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:29件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:Lisally☆

口コミ掲示板大行列!美味しかった!

2014-05-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
韓国人の友達が美味しいから行こうとのことで、5/5の12時半頃お店に到着しました。
既に行列で30分くらいで入れればいいなっと思ってましたが、結局1時間かかりました。冷菜チョッパル(小)を2人で食べました。結構、ワサビが効いててツーンと
しましたが、あっさりしてて美味しかったです^ ^
お店は広いですが、常に満席で行列でした!1番行列だったかもしれません!
次回は普通のものも食べてみたいです♪
 
訪問日:2014/05
コメント(全6件)

kokura

2014-05-14
私達は前日の5/4の12時前に行きました。最初はいつものハニャンチョッパルに行ったのですが、11時半からだと言われ待っていました。しかし時間になって中を覗いたら、開店どころか店員の食事が始まったので、諦めて満員状態の釜山チョッパルに並びました。結局席に着いても食べ始めるまでに小一時間は経過していましたね。普通のチョッパルを頼みましたが、ハニャンと比較したところ少し量が少ない気がしました。パンチャンは大差ありません。私の好みだとクセがなくハムに近いハニャンのほうが好きですね。それにしても凄い行列で、なかなか繁盛しているお店です。帰りに気づいたのですが、あの通りでもう1店ナンポドン寄りにも行列のお店がありました。来年はこちらにチャレンジしてみるのもいいかもしれません(^。^)

 

タンギュイ

2014-05-15
Lisally☆様
冷菜豚足 あっさり感といいますか、サラダ感といいますか、表現は難しいですが、とてもおいしいですね。

私も韓国人に教えてもらったのですが、最初は店で食べることが多く、そのうち、お持ち帰りで、ホテルの冷蔵庫にいれて翌日の朝食にしたりしていました。

お持ち帰りセットもよくできていて、たれとか野菜とかうまく包装していますね。
何年か前、一年の間にみるみる値段が上がって、我々もそうですが、韓国人もびっくりという時期もありましたね。

ソウルのチョッパル通り等に比べても、ここのはおいしく食べやすいと思っています。ソウルのチョッパル通りも値段上がったのですけどね。
 

タンギュイ

2014-05-16
kokura様
チョッパルの量ですが、普通のチョッパルと冷菜チョッパルでは、肉片は、いわゆる普通チョッパルの方が大きい気がします。

また、同じ、冷菜チョッパルでも、店で食べるのと、お持ち帰りでは、店で食べる方が平均的に肉片は大きいような気がします。もちろんばらつきはありますが、全体的に平均傾向という感じでは。

冷菜チョッパルにはそれなりのよさはありますけどね。
 

ポル君

2014-08-13
食べてきました。二人で冷菜チョパルの小(25000w)一つとビールとソジュを頼みました。10分ぐらい並んだのですが、本当に美味しくて、満足しました。青唐辛子は、危険なほど辛いので、皆さん気を付けて下さい。 

タンギュイ

2014-08-13
>>ポル君
青唐辛子は、うんと辛いのと、少し辛い程度で平気で食べられるのがあって、言われないとわからない。見ただけではなかなかわからないという問題があると思います。

しかし、 しまトウガラシより、一回り小さい通称ネズミのふん と言われるネズミのふんくらいの青唐辛子が一番辛いのではとか、アジアで聞いたことがあります。直径はネズミのふんくらいですが、幅1ミリ以下の輪切りで超激辛です。
 

ポル君

2014-08-16
>>タンギュイさん
そうなんです。辛くないのもあるんですよね。辛いのが好きなので、いつも挑戦するのですが、楽しいです。
日本でも韓国料理を探してしまいそうです。さすがにチョパルはないかな?
 
投稿者:みいたんたん

口コミ掲示板やみつきになります。

2012-05-23
20時過ぎに行きましたが、店はすごく込んでいました。
ネンチェチョッパルを頼みました。
マスダードがきいてて、ピリッと辛くお酢の味もして、お酒がすすみます。
チゲなどの唐辛子の辛い料理ばかり食べていたので、マスダードの辛さは、違った意味で新鮮でした。日本人の好きな味です。
また、絶対行きます。 
訪問日:2012/05
コメント(全7件)

yangmi

2012-05-23
食べたいぃ~~!!
ネンチョッパルって食べた事がないんです~~!!テレビとかで見るたびに食べたい食べたいっと思っています。
主人に連れて行ってと頼んだらシジャンでチョッパル買って来てきゅうり刻んでからしソース買って来てて混ぜて食えっと冷たく言われました(><)
そうじゃないのよ~~
お店でプロが刻んだものを食べたいのよ~~!!それできゅ~~っと一杯飲みたいんですぅ~~

よだれ出てきそう。本当に一度食べてみたい料理です^^* 

ses

2012-05-23
お店の場所が今一つ、、
チョッパル屋さんがいくつかあり、、
少し入ったところだと教えられたのですが、、

羨ましいです
 

タンギュイ

2012-05-23
みいたんたん

ここのネンチェチョッパルはおいしいですね。お酒もすすみますね。御持ち帰り手法も道具類も確立されているので、ホテルにもちかえり、冷蔵庫にいれといてお酒のない朝食にしたりもしてました。アジアの持ち帰りノウハウも反映されています。

チョッパルというとソウルのチョッパル通りと決めつけていましたが、ここのネンチェチョッパルを食べるとチョッパルのイメージが変わりますね。マスダードの新鮮さ 食べやすさ 野菜とのバランス さっぱりさわやか系 アジアのおいしさの基本・・・等々・・・・女性にも受けますね。確かに日本人の好きな味ですね。

場所もそこそこわかるのではと思います。

最近二三年価格が少しずつ確実に 最終的にはヂモト韓国人もびっくりするレベルに上がってきましたが需給材料不足 社会的環境風潮とインフレ?の影響とあきらめています。 

20021126

2012-06-26
>>sesさん
BIFF広場から一つ上の一方通行の道の方へ行き、左へ(龍頭山公園と反対側)
まっすぐ行き、通りを一つ渡ればその辺にチョッパル屋さんが沢山あります。 

ses

2012-06-26
>>えーchanさん
ありがとうございます
何とかいけそうです

助かりました 

タンギュイ

2012-06-27
>>sesさん
プサンナビにカラ―写真でていませんでしたっけ?  カラ―写真  何らかの形で見ていけば 一目でわかります。 

ses

2012-06-27
>>タンギュイさん
有難うございました
探してみます

お手数掛けました 
投稿者:ぬな

口コミ掲示板お持ち帰りしました

2011-07-11
船で1泊するので、帰りの夕食用にチョッパル小(25,000W)を頼みました。
お店は満席で、お持ち帰り用のチョッパルを待っている人もいっぱい・・

お持ち帰りしたい人はまず、伝票に記入をして先にお金を払って番号札をもらって待つ。
お野菜や、たれ(数種類)、漬物みたいなものを小分けにビニールに入れて紙袋に入れてくれます。

とっても美味しかったです。今度はお店で食べるよ~

 
訪問日:2011/07
投稿者:おじいちゃま

口コミ掲示板ネンチョッパル

2011-05-31
27日金曜、6時半頃には広い店内ほぼ満席。チョッパルは経験ありましたが、ネンチョッパルに初めて挑戦。見た目涼やか、味もさっぱり、本当に冷やし中華みたい、ビール・焼酎が進みます。ケジャンは付きませんでしたがスープも温かいのと冷たいの2種類。小が25000ウォン、全て5000ウォン値上がりしています。 
訪問日:2011/05
投稿者:グルグル

口コミ掲示板チョッパルの店は初めて

2011-05-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
2011/5/15
昼時で地元?のお客さんで満員になりました。
ネンチェチョッパルの方がいいかな 
訪問日:2011/05
コメント(全1件)

タンギュイ

2011-05-17
ネンチェチョッパルかな、葉っぱ系野菜とドレッシングみたいのがよくマッチして、全くしつこさを感じずとてもおいしいですね。

専用の白い大きなパッケージでテイクアウトできますね。

以前ずいぶん長い間15000W前後かなと思っていましたが、三月末行ったら20000Wに値上がっていました。口蹄疫拡大による豚・牛肉高騰の影響と思いました。 
投稿者:beth20

口コミ掲示板美味しかった~

2011-05-06
5/2の夕方、プサン在住のオッパと行ってきました。
初釜山だったので、釜山ならではの物をとリクエストしたところ
ネンチェチョッパルを勧められ、チョッパル通りへ。

5時位の早い時間だったせいか
お店に入った時は3割程度しか席は埋まっていませんでしたが
食べ終わって帰る頃には団体のお客さんも入り賑わっていました。
ネンチェチョッパルの小とC1を注文。

ネンチェチョッパルを食べるのは初めてでしたが
サラダ感覚でさっぱり頂けて
美味しかった~♪
小でもかなりの量だったので食べきれるか心配でしたが
ソジュを飲みながらのんびりと食べたので
完食しましたww
残念ながら、パンチャンにケジャンはありませんでしたが
私の大好きなわかめの冷たいスープがあって
大満足。
何も調べず、適当に入ったお店でしたが
オッパも「ここは美味しい!このお店にして良かったね」と行っていました。
ローカルが言っているんだから間違いはないと思います。 
訪問日:2011/05
投稿者:空と大地

口コミ掲示板本当に美味しかった。

2010-12-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • チョッパル小20,000ウォン

  • つきだし

釜山ナビを見まして11月25日に行って来ました。18時30分に入店しましたが、店内は満席状態でした。待つ事10分、その間従業員の接客態度を見ていましたが、何ら問題なく好感の持てる従業員さん達でした。(星★★★★★)そして、チョッパル(豚足)小20,000ウォン を、注文しましたが、夫婦二人して食べても食べても減らない量(星★★★★★)に最後は降参しまして少し残してしまいました。(お店の方御免なさい。)で、味はと言うと、日本の豚足とは全く違う別物の豚足で本当に美味しかったです。(星★★★★★)豚足のイメージが完全に変わりました。また、つきだしも最高。(星★★★★★)次回は是非、冷菜チョッパルにチャレンジしてみようと思います。釜山に行く楽しみがまた一つ増えました。 
訪問日:2010/11
投稿者:コバキヨ

口コミ掲示板とても おいしい

2010-06-21
豚足のイメージが変わりました
薄くスライスしているのでとても食べやすいです。
コラーゲン補給って感じ、夏は冷たい豚足がいいですね=

サイドディッシュのスープがとってもおいしくて 日本人好みで
オカワリしちゃいました=それも無料でした
大量にサンチュを使って何度もおかわりしましたが
快くもってきてくれました。

ごちそうさまでした、大変おいしくいただきました= 
訪問日:2010/06
投稿者:inisu

口コミ掲示板チョッパル

2010-05-12
現地の友人のすすめでゴールデンウィークにこちらにおじゃましました。
広い店内には夜も遅い時間だというのに現地の人でいっぱいでした。
二人でチョッパル小を注文。
おかずもヤンニョンケジャンも温かいスープ、冷たいわかめのすーぷ?も
どれもおいしくて大満足でした!
かべにはケジャンのおかわりできませんと張り紙が貼ってありました。
以前はおかわりできていたようですね。
日本で食べる豚足とはまったく違った食べ物?で初めはおどろいたんですが
あの独特な香り(シナモン?八角?)に慣れてくるとやめられないとまらない。。。ですね。
大人数でも大丈夫なお店なので次回は三世代大家族で行きたいです。 
訪問日:2010/05
投稿者:ikemayu

口コミ掲示板人気があるのもうなずけます

2010-02-15
2/13の夜に行きました。店内はお客さんでほぼ満席でした。冷製チョッパル(小)とコーラを注文しました。
薄く切った豚足と胡瓜とくらげをマスタードのきいたタレであえてあってすごくおいしかったです。
他店ではアルコール類を強く勧められましたがここでは全くそんなことはなく、すぐに水を出してくれました。
日本のように料理と一緒に伝票を持ってきてくれるので、安心して食事できました。
 
訪問日:2010/02
投稿者:ほぼちゃん◎

口コミ掲示板おいしかったです!

2009-12-13
12月12日の18時頃にお店で食べましたが、もう既にかなり混雑している様子で
お店の人がバタバタした感じでしたが、すぐに席に案内してもらいました。

靴が山のようにあったので念の為と思い一番端にあった靴箱に入れて席に着いた
らおじさんが何やらこちらを見て叫んでる!?どうも靴はどれだって事だったみたい
でした。席に着いたらすぐに注文を取りに来てくれて、2人だったのでネンチェチョッパル
小とコンギパを2つお願いしました。口コミにもあるようにたくさんのおかずが登場して
カニの辛みそ和えはホントに絶品ですね。たまたま美味しい美味しいって言ってたら
隣のテーブルのご夫婦が自分達のカニの辛みそ和えを下さいました。ホントに美味し
かったです。全体を通して全てのおかずも美味しかったし、日本ではあまり豚足も
好んでは食べませんが、釜山に行ったらまた行きたいお店が一つ増えました。
プサンナビさん、メニューの値段他の方も書いてますが、小が20,000Wになっている
ので変更した方がいいと思います。 
訪問日:2009/12
投稿者:フレディー

口コミ掲示板お腹いっぱい!!

2009-11-20
11/15 13時30分頃に行きました。私は、日本でも豚足を食べた事がなかったので不安と期待でワクワクしながら行きました。昼時は過ぎていましたが、沢山のお客さんでした。チョッパル中とビールとソジュを注文しました。3人だったので、チョッパル大にしようかなぁ?と思いましたがお店の人に聞くと「中で大丈夫!」だと言われました。スープも2種類、ケジャン等盛りだくさんでした。チョッパルの味は、あっさりして豚足のイメージとは全く違いました。(びっくり!)思わず、お酒がすすみました。安くて、おいしくて、お腹いっぱいになりました。 
訪問日:2009/11
投稿者:spoon

口コミ掲示板釜山チョッパルに入れず ハニャンチョッパルへ

2009-10-02
日曜の夜8時前に行きましたが、
釜山チョッパルは大行列!
並ぶのが嫌いな韓国人の友人は、辺りを見回し、
釜山チョッパルの2軒隣にあったハニャンチョッパルがよさそうだと、
当たりをつけました。
ここもあがってみると1F 2Fとも大繁盛!でも何とか座れました。
普通のチョッパルも冷製もあります。
そしてとても盛が良くて、美味しかった~!!
韓国人も太鼓判の味でした。
後で私も周りの店と見比べて見ると、
ハニャンは、ほかの店より油が抜けているようです。
ほかの店のは、ぬらりと光っているので
さっぱりしたのがお好きな方には、ハニャンチョッパル、オススメします。 
コメント(全1件)

コスモス

2009-10-03
spoonさん こんにちは^^
午後から雨が降り出した先週の日曜日に行きました。
私も現地の友人達と3人でネンチェチョッパルを注文♪
土砂降りにも拘わらず、どこからこんなに人が来るの?というくらいの
大盛況でした。
友人の1人は家へお土産用に!と食後にハニャンチョッパルに入店^^;
聞けば「ハニャンチョッパル」の方がお肉がしっとりしていて美味しいって。
味の好みは様々かと思いますが・・・次回はハニャンチョッパルへ行こうと
思っています。

 
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板チョッパル店が行列するとは~♪

2009-08-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • チョッパルの酢の物です。

  • 店内は100人以上、入れますが、行列はこんな感じです。

 
訪問日:2009/08
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板チョッパル店が行列するとは~♪

2009-08-22
テジです。
紹介記事にはありましたが、ここが、チョッパルの店が、行列(20時過ぎ)しているとは・・・。
でも、食べてみて、分かりました!
ここのチョッパル、ソジュのアテというよりも、完全にご飯のおかず?でした!
いわゆるチョッパル2種(大小のサイズの違うチョッパル)の酢の物なんですが、
これがチョッパルというよりも、普通に茹で豚の肉片のノリで、美味いです!
これだったら、抵抗なく、子どもでも、女性でも食べられると思います。
小20000wにビール2本、サイダーで27000w、おかずの種類も多く、
ボリュームもあり大満足な食事でした。
10人以上並んでましたが、食事の方が多く、席の回転は速く、
20分くらで、入れました。

ではでは~♪ 
訪問日:2009/08
投稿者:pantan

口コミ掲示板安い!そしておいしかった!

2009-07-27
先週の金曜日の夜7時半ごろに行きました。
さすがに金曜の夜、とても人が多く、入り口付近は人だかりができていました。
しかし、ほとんどが持ち帰りの客だったようで、すぐに入ることが出来ました。

チョッパル(小)を女二人で頼んだのですが、全部食べることができなかった(涙)
ものすごくおなかがいっぱいになりました。
バンチャンの種類が多くて、それだけで十分おなかがいっぱいになってしまうほど。
ヤンニョムケジャンもおいしいし、スープもおいしい。
チョッパルもぷりぷりしていておいしかった。
あの広い店内がすべて人で埋まっていたので人気があるなぁと思いました。
今度はネンチェチョッパルを食べたいな^^ 
訪問日:2009/07
投稿者:kfan

口コミ掲示板小でも食べきれない!

2009-05-13
ネンチェチョッパルの記事を見て、行ってきました。
2人で小を1つたのんだのですが、まず、パンチャンの多さにびっくり。チョッパルも記事どおり、2種類の切り方、味付けで、どちらもおいしくいただけました。
実は、ふたりとも豚足は苦手で、おっかなびっくり食べたのですが、一口食べてチョッパル好きになりました。
次回訪韓時も是非行きます!(次はお持ち帰りも・・) 
訪問日:2009/05
投稿者:hanab

口コミ掲示板また食べたい!

2009-04-15
2009年4月11日に3度目の釜山に行って 3度目のチョッパルを食べてきました。
前2回も美味しかったけど、今回のが一番美味しかった。
土曜の午後11時頃に行きましたが 広い店内がほぼ満席状態でした。
夕食にサムゲタンを食べた後に行ったため、小20000w1つを残し持ち帰り翌日小腹空いた頃ホテルの部屋で食べました。
次回釜山訪問の際も必ず立ち寄りたいお店です。 
訪問日:2009/04
投稿者:うーこ

口コミ掲示板さわやか〜!

2008-08-09
2008年7月29日午前11時頃行きました。
冷菜豚足小20000wを2人でいただきました。
まずはおかずの多さにビックリ!
ナビにも書いてたヤンニョンケジャンがおいしいのはもちろんのこと、スープもポテトサラダもおいしかったです。
おかずのみで十分満足できそう・・・なんて思ってると冷菜豚足がきました。
山盛り〜♪
食べれるかちょっと不安でしたが、味が日本の冷やし中華の食べやすくした感じでさらりとさわやか。
味が濃すぎず薄すぎず、水っぽくなく、絶妙です。
キュウリともとてもよくあって、完食してしまいました!

いくら韓国料理が好きだといってもやはり日本人。
旅行中に辛いもの、強烈なニンニクの連続に胃がやられることもありますよね?
この冷菜豚足はちょうどそんな疲れた胃腸にもするする〜と入っていく感じでおすすめです♪ 

投稿者:ハッピンスマン

口コミ掲示板[RE] : さわやか〜!

2008-08-10
写真をみると、本当にさわやかそうですね。
暑い季節にぴったりだと思いますが、
いかがでしょうか。

この辺はチョッパルの店多いんですか?

日本での豚足はくさみがあって苦手なんですが、
釜山式はいかがですか?

さわやか

ってことは、苦手な私も食べられる味なのでしょうか。