ムルコンシクタン

물꽁식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:フルーツ

口コミ掲示板[RE] : 食をよくご存知のデジ様に質問です。(他の皆様も判る方はお願いします。)

2003-09-08
チョングクチャンチゲではないですか?!日本の納豆のように糸を引きません。
韓国人はぬるぬるしたものや糸を引くものが苦手です。汚い話ですが、鼻水の
ように感じてしまうようです。ですから、味噌汁にしてあげると美味しいとい
って食べますよ。
>
>>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------
>前略。
>いつも、食に関する書き込みに敬服しております。
>さて、
>韓国の方に日本の「納豆」は食べるか質問したところ、
>「食べません」との答えが返ってきました。
>以前、NHKの韓国語講座でも「納豆」に関するスキットがあって、
>やはり、その匂いとネバネバを嫌がっていました。
>しかし、
>今日、テレビを見ていると、至極オイニーがきつそうな
>「豆鍋?」なるものが食べられていました。
>「豆鍋」の中には発酵させた「納豆」のような豆が入っていました。
>かなり匂うが健康に良いと言われるこの食べ物は一体なんでしょう
>か?
>そして、韓国での「納豆」の存在は??
>デジ様 ご存知であれば教えてください。
>
>また、お分かりになる方、教えてください。
>よろしくお願いします。

>[ にんにん様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2003/09/08