ムルコンシクタン

물꽁식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にんにん

口コミ掲示板食をよくご存知のデジ様に質問です。(他の皆様も判る方はお願いします。)

2003-09-08
>テジです。
>8/30の16時30分頃行きました。
>あいにくの雨で、穴子焼き中止のあとで、
>よけい期待感が膨らみました。
>張飛さんとお友達のSさんと3人での入店でした。
>充分に余裕のある胃袋とは、いきませんでしたので、
>ひたすら、あんこうの肉にかぶりつきました。
>美味しいです!勿論淡白なんですが、肉に味があります。
>ふぐ肉よりも旨みを感じました。(^_^;)
>辛さとは、別の魚肉の旨みが存在していました。
>カムジャサリ(じゃがいも麺)も初体験でしたが、
>このやわらかい麺が美味くマッチしていました。
>男3人で中20000wでちょうどよい感じです。
>別件ですが、マッコリとも良くあってました。(^_-)
>土曜の夕方、入った時は一組だけの韓国人でしたが
>帰る時間、18時頃には満員でした。
>日本人はいませんでした。
>*味★★☆ *量★★☆ *値段★★★ 
>*小の15000wにチャレンジすれば、入りにくさは
>あっても、時間をちょっとずらせばも一人でも問題ないと
>思います。(^_^;)

>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------
前略。
いつも、食に関する書き込みに敬服しております。
さて、
韓国の方に日本の「納豆」は食べるか質問したところ、
「食べません」との答えが返ってきました。
以前、NHKの韓国語講座でも「納豆」に関するスキットがあって、
やはり、その匂いとネバネバを嫌がっていました。
しかし、
今日、テレビを見ていると、至極オイニーがきつそうな
「豆鍋?」なるものが食べられていました。
「豆鍋」の中には発酵させた「納豆」のような豆が入っていました。
かなり匂うが健康に良いと言われるこの食べ物は一体なんでしょう
か?
そして、韓国での「納豆」の存在は??
デジ様 ご存知であれば教えてください。

また、お分かりになる方、教えてください。
よろしくお願いします。 
訪問日:2003/09/08