クムスポックッ(海雲台店)

クムスポックッ ヘウンデジョン금수복국 해운대점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:68件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:DragStar1100

口コミ掲示板白子が激安です

2014-01-13
2014/1/12 夜7時頃に一人で行って、1階で食べました。
5組位待っていましたが、一人だったので、空いていた二人掛けの席に直ぐに案内されました。
ふぐ刺身の小60,000W、活ふぐのスープ35,000W、蒸し白子3,000Wを頼みました。
金粉が付いているけど、大阪在住の私にしたらてっさ(ふぐの刺身)の量はそんなに多くないかなぁという印象です。
ポン酢が出てきたので美味しく食べられました。
ふぐのスープも高いなぁと思いましたが、ふぐの量が多くて満足でした。
ふぐの出汁が効いたスープで雑炊を食べたいなぁとしみじみと思いましたが、ご飯をスープに浸して食べても結構美味しいしかったです。
蒸し白子はかなり大きいので、とらふぐだと思いますが、1個半でたったの3,000Wでした。
韓国人は白子を食べないのかな?
まふぐのスープ15,000Wか、しまふぐのスープ18,000Wにして追加した白子を入れるのがオススメだと思います。
 
訪問日:2014/01
投稿者:talltree

口コミ掲示板満足できます

2013-12-17
2013.12/14に家族3人で行きました。朝8時過ぎでしたが、ものすごく込んで行列ができていました。番号札をもらって30分ほど待ちましたが、ずっと作り続けているのでしょう、回転は早いほうだと思います。
1階でW30,000とW18.000のスープをシェアして食べました。活トラフグの方には白子も入っていて、プチ贅沢な気分になります。「唐揚げを」と言うとお姉さんが「天ぷらね」と教えてくれました。日本語メニューあります。
板さんがてっさを引いていましたから、この時間でもコース料理も食べられると思いますが、1階でガヤガヤしながら食べて満足しました。 
訪問日:2013/12
投稿者:ひなぷん

口コミ掲示板フグチリランチ

2013-10-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • まふぐチリ一人前

  • ふぐマンドゥとおかず

新世界免税店の帰りランチに行きました!新世界免税店より歩いてすぐです。このまふぐチリは一人前20000wでマンドゥが6000wでした。ふぐチリは、店員さんに言えばポン酢貰えるので日本式で食べれてアッサリしてて美味しいです☆昼時でサラリーマンたくさんで10分ぐらい待ちました。日本語メニューもあります。たまに目の前でチヂミを焼いてくれます! 
訪問日:2013/10
投稿者:mika3

口コミ掲示板ランチタイム25000Wコースいただきました。

2013-08-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 25000Wランチ

8月26日の11時30分ごろに行きました。
家族(大人2、子供2)で、250000Wコースを2人分頼みました。
ナビの口コミをいろいろみていたので、ランチメニューは2階ということで店員さんに定食は2階ですよねと聞き案内してもらいました。
1階は、たくさんお客さんがいて照明も明るかったです。
2階は照明が落としてありますが座敷で落ち着いて食べれる感じです。
早かったので一番乗りでしたが、12時すぎると半分くらい席がうまってきました。
味は全体的に美味しかったです。
から揚げは、チリソースが4個と普通のが2個で辛いので全部普通のから揚げで良かったくらいです。
あと、ふぐとイカの野菜炒めが辛くなく中華風で味付けがすごく美味しかったです。
子どもは出していただいた、そば茶が苦手だったので水をくださいとお願いしました。
最後にフレッシュジュースを出していただいたのですが、パイナップルだと思いますが凄く口の中に繊維が残り、全部飲みきれませんでした。 
訪問日:2013/08
投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板夕食コース料理、コスパが高いです

2012-09-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 1階のメニュー

  • ランチメニュー

  • 前菜とサラダ

  • アサリスープ、温麺

  • 金粉がふりかかったてっさ

  • 料理人が目の前でおろすパフォーマンス付き鯛の刺身

  • 焼きうどん(きしめん)風パスタ

  • ヌルンジ・松茸・あわび入り中華鍋

台風16号(SANBA)がプサンに近づいてきた9月16日(日)夕食です。
雨風で傘をさせる状態でないのに、1階は満員でした。大盛況ですね。
2階でコース料理をいただきました。3種類のコースがありましたが、
違いがよくわからないので安価な7万Wのにしました。

内容は、①前菜、②サラダ、③温麺、④アサリスープ、⑤金粉がふりかかったてっさ、
⑥目の前でおろすパフォーマンス付き鯛の刺身、⑦海鮮入り焼きうどん(きしめん)風パスタ、
⑧海鮮串揚げ、⑨ヌルンジ(おこげ)・松茸・あわび入り中華鍋、⑨とらふぐの唐揚げ、
⑩ポッチリ(ふぐのスープ)、⑪デザートです。

和食中心に韓中入った料理です。すごい量です。
食べきれるわけなく唐揚げは夜食用にテイクアウトにしてもらいました。箱もオシャレでした。
どれも美味しかったが、特に中華鍋のヌルンジが忘れられません。おいしかったですよ。
ポッチリは辛くない方をオススメします。出汁がよく出ていて絶品です。

このコースを日本で食べたら金額は3倍するでしょうね。お得です。
12万Wのコースはいったいどんな内容なんでしょう…。
 
訪問日:2012/09
コメント(全22件)

HN1955

2012-09-29
うらちゃんさん こんにちは

ここの二階は、2人でも利用できるのですね。ある程度の人員が必要かと思っていました。

いつもは、1階でふぐちりに、から揚げぐらいを食べているのですが、昨年11月に8人で行ったとき2階を利用しました。

ある程度、値段から判断し、中途パンパな量ではないと思い、5人前注文しましたが、すごい量の盛り付けで品数も多く、また、刺身のパフォーマンスもあり、8人でも食べきれずに、から揚げは同じくテイクアウトとなりました。
 

うらちゃん

2012-09-29
>>HN1955さん、コメントをありがとうござます。
2人で行きましたが、断られなかったです。
確かに他のお客さんは数名が多かったです。
韓国人に接待を受けている様子の日本人ビジネスマンらもいました。
静かで落ち着いていて、たまにはこんな食事もいいかなと思いました。

 

あこゆう

2012-09-29
うらちゃんさん こんにちは!

すごいボリュームですが、この画像は7万Wのコースをお2人分頼まれた量ですか?

これまでプサンには10回ほど行ったのですが、いつも西面・南浦洞ばかりで、海雲台の方はあまり行った事がありません。次回は海雲台方面に行こうと思っているので、大変参考になりました。

日本ではふぐはあまりに高すぎて、私のような庶民には2~3年に1度くらいしかお目にかかれません。   ここのお店くらいのお値段なら、そんなに悩まなくても食べられますね!
次回の訪釜時に是非行ってみようと思います。
アップ、ありがとうございました。 

うらちゃん

2012-09-29
>>あこゆうさん、初めまして。
はい、7万Wを2人分頼みました。
もう一枚、串揚げの画像もあるのですが、ピンぼけです。

日本でコースですと、湯引き、てっさ、てっちり、唐揚げ、雑炊、デザート… かな?
ここは、中華もありで、ふぐ以外の海鮮や少しですが松茸も楽しめて、
この値段ならコスパは高いと思いました。

結構な量でした。韓国では残す分も料金に含まれていると思って、
もったいないけど、無理して食べないようにしました(笑)
コメントをありがとうござました。
 

HN1955

2012-09-29
>>あこゆうさん ごぶさたです

山の中に住んでる者には、ふぐなどめったに食べれないので、ここにはよく行っています。

秋から春にかけて行くときは、ふぐや機張のカニは必ずといっていいほど、食べています。
 

あこゆう

2012-09-29
>>うらちゃんさん

これに串揚げもあるんですか~!
本当にすごい量ですね。  私も無理して食べずに、かわいい箱に入れてもらって
持ち帰りしたいと思います。

次回の訪釡は年末の予定ですが、待ちきれない気分です。 

あこゆう

2012-09-29
>>HN1955さん

本当にここに住んでると、ふぐなんて食べる機会ってないですよね。
市内にフグのコース料理を食べさせてくれるところが、あるのかないのかさえ知りません。

昔、下関に住んでいた時には、さすがに本場ということもあり、シーズン中に1度か2度くらい
食べる機会もあったのですが・・・。(お値段もほかの地域に比べれば、少しお安く食べられました)

機張のカニは4・5回食べに行きましたが、フグの事は知りませんでした。
次の楽しみが出来ました。  早く、行きたいです! 

おこのみ

2012-09-29
こんばんは、うらちゃんさんのコメントはとても的確で分かりやすくて助かってます。海雲台はなかなか行く機会がなかったのですがせっかくなので年末年始の訪韓時に伺ってみたいと思います。と言っても行きたいところが多すぎて6日間でどこまで行けるか食べれるか…でも楽しみの一つがまた増えました。ありがとうございます。 

うらちゃん

2012-09-30
>>あこゆうさん、次回は年末ですか、うらやましいです。待ち遠しいですね。
帰国したばかりですが、明日にでも行きたくカレンダーばかり見ています(笑)
ふぐ料理、ぜひご堪能ください(^_-)-☆

>>おこのみさん、コメントをありがとうございます。
海雲台は、時が経つのをゆっくり感じさせる魅力的な街ですね。
あれこれと旅行の計画を練っている時ってとっても楽しいですね。
楽しいご旅行を♪
 

victory1010

2012-09-30
皆様
クスムポックの二階はゴージャスですよね?近くのフグ屋さんも安くて美味しいお店がありますので、私はもっぱらそこで食べています。斜め前のシジミ屋さんもお薦めです。 

bloom3476

2012-10-02
>>victory1010さん  こんにちは。 私は今週、釜山に一人で行くのですが、ここよりもっと庶民的なふぐ屋さんに行ってみたいので、(7万Wでも、私には厳しいので) そのお店を教えて頂けたら幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。
 

うらちゃん

2012-10-02
>>victory1010さん、コメントをありがとうございました。
そういったお店の情報を新しいスレッドで紹介していただけるとありがたいです。
みなさんも喜ばれると思います。よろしくお願いします。

>>bloom3476さん、2階はコース料理専門ですが、1階は単品を扱っているようです。
1階と2階でコンセプトをはっきり分けているようですね。
1階のメニューとお得なランチコースメニューの画像をアップしておきました。
参考になればと思います。
 

bloom3476

2012-10-02
>>うらちゃんさん

ご親切なグラビア入り解説 ありがとうございました!!

なるほど、1Fと2Fではこういう住み分けにあいてたのですね。 ランチコースの2.5万と4万 内容が
読めないのですが、どんな違いか お判りの方がいらっしゃいますれば、ご教示頂ければ幸いです。 

うらちゃん

2012-10-02
>>bloom3476さん、ナビのメニューに載っているように
左がフグのスープ定食で、右が刺身定食ですね。
問題は内容の違いですよね。ハングルが読めても意味がわからない(>_<)
どなたか、詳しい方のご教示を待ちましょう。
ただ一点、このランチ、2人分以上からになっていますね。
 

bloom3476

2012-10-02
>>うらちゃんさん 様

またまた速攻で、温かいレスありがとうございます。

 、、、しかし 最後の一節 >  このランチ、2人分以上からになっていますね。

  ガツーーンで ございます!  前夜から絶食して、ここで スープと刺身の両定食を食べる、、
  なんてのは無理だろうなあ、、 トホホ
 

うらちゃん

2012-10-02
>>bloom3476さん、victory1010さんの情報を待ちましょう!

単品を2,3つなら一階でOKなのかもしれませんね。
実際に一階で食事をしていないのでよくわかりません。
お役に立てずごめんなさいねm(_ _)m
 

victory1010

2012-10-02
>>bloom3476さん,うらちゃんさん
Hシークラウドの前の大きい道路へ出て(渡らずに)TOYOTAを左手に見ながら、もう少し歩いた左角の小さいお店です。しかも24時間営業です。シジミ屋さんはクスムポックを背にした左斜め前で、こちらも終日営業です。フグは値上げして1万ウォン、シジミは6000ウォンでした。駅近くのデジカルビ屋さんは一人だと一人前もOKです。  

タンギュイ

2012-10-02
二階はいいのですが、たまに、準備ができてないのか、下で我慢してくれという時がありますが、全然違いますのでねえ。 

HN1955

2012-10-02
>>bloom3476さん こんばんは

コース料理は一人では無理だと思います。また、ランチメニューも無理のようですね。

しかし、内容的にはコースやランチと比べるにはかなり劣るとは思いますが、1階の単品ならば大丈夫だと思います。ふぐチリ、から揚げ(メニューにはてんぷらと書かれています)、など組み合わせて注文すればいいと思いますが、単品でも韓国の食べ物の量を考えれば、多くの種類食べきること自体、おなかが耐えることができるか…
 

クマ太郎

2012-10-03
みなさんおいしく召し上がっておられるんですね。

私は以前、ケーブルTVで、(10年くらい前)見てから、その週に行きました。

それ以来、滞在中は必ず、一回は行ってます。

確か、7万ウオンから、12万ウオンまであり(コース料理)

5人で行って、12万コース頼みますと、お店の女性が、7万コースにして足らなければ追加してはとアドバイス。

お店の売り上げにとっては問題でしょうが、お客様にとっては、これ以上のアドバイスはありませんね。
おっしゃるとおりにしたら案の定、大の男3人も、閉口するくらいありました。

最後のほうの、ふぐちりは残すありさまです。

先週海雲台の知り合いと行きますと、2階へあがり、単品で、注文。



それでも多くてたらふく食べて、一番安いコースの半額くらいでした。

注文はよく吟味して、メニューじっくり見てから注文してください。


一品一品の量が多いです。 

かるめぎ

2012-10-04
うらちゃん様が画像を投稿された、2階のランチメニューの内容です。
ランチメニューは午前11時30分~午後3時で、2人分以上の注文です。
(スープ定食・刺身定食共に、フグを「活フグ」で注文した場合、15,000ウォン追加)

左側:フグのスープ定食(1人分25,000ウォン)
・サラダ
・前菜
・フグの直火焼き
・フグ皮の和え物
・海産物盛り合わせ
・焼き魚
・フグの揚げ物
・フグのスープ
・デザート

右側:フグの刺身定食(1人分40,000ウォン)
・サラダ
・前菜
・吸い物
・フグ刺し
・海産物盛り合わせ
・焼き魚
・フグの揚げ物
・フグのスープ
・デザート

刺身定食の「吸い物」は「すまし汁」とあるのですが、もしかしたら韓国風に辛いかもしれません。
(ご投稿の画像の「アサリスープ」と同じものなら、明らかに唐辛子が入っています。) 

うらちゃん

2012-10-04
>>かるめぎさん、解説をありがとうございました。
今後、行かれる方にとって、とても有り難い情報です。
「あさりスープ」ですが、ピリ辛でしたが、ダシがよく出てておいしかったです。

>>みなさん、コメントをありがとうございました。m(_ _)m
 
投稿者:naonao863

口コミ掲示板ふぐのお寿司はおススメです!

2012-08-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
昨年釜山の友達に連れて行ってもらって今回2度目のふぐ料理。
朝食の時間帯に行ってしまったのでまずは朝食メニューからチョイス。
そしていよいよランチタイム突入!!
日本を飛び立つ時から注文すると決めていたてっさをオーダー☆
韓国でポン酢の提供があるだなんて感激です。
みんなで争奪戦がはじまりました・・それはそれは楽しいひと時です。
お寿司も食べました。これがまたおいしい!!
今回は釜山の友達がいなかったので自分たちで身振り手振りでオーダーしました。
あんまり日本語は通じません・・メニューは日本語表記がありました。
チャガルチ地区で宿泊してるので海雲台はけっこう遠いけど行って良かった!
ふぐの帰りは海雲台ではなく広安里のプールとスパで遊んで帰りました。 
訪問日:2012/08
投稿者:cheepers

口コミ掲示板あっさりなのにダシが効いていて美味しかったです

2012-08-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • シマフグのポックッ

海雲台でふぐを食べたい!と言ったら、韓国人にこのお店を勧められたので、海雲台にある「クムスポックッ」に、8/14の夕方に行ってきました。
パラダイスホテルからすぐでした。

1Fだったのですが現地の人で結構席が埋まっていました。

私はシマフグのポックッ(18000W)と揚げマンドゥを注文。
ポックッは辛くない方のあっさりスープを選びました。
周りを見たら、韓国人もみんなあっさりスープの方を選んでいましたね。

想像以上にスープが美味しくて驚き!!そんなに期待していなかったのに(爆)、しっかりダシが効いている感じ。
日本人は好きなんじゃないかなと思います。
シマフグもたくさん入っていて身もプリっとしていました。

お手頃な値段でフグを楽しめて満足です。

店員さんは日本語は出来ませんが、メニューには日本語が載っていました。
 
訪問日:2012/08
投稿者:kikoka

口コミ掲示板ポックッ

2012-04-25
フグスープを食べに行ってきました。
近くに泊っていたので2回ほど下見に行きましたが、道が分かりにくかったです。

夕食時に一階は2回とも満席でしたので、三度目の正直で少々時間をずらして夜9時過ぎに行ったらすっと入れました。

シマフグの特21000W、トラフグ35000Wでしたので、両方頼んで食べ比べてみました。
日本人の感覚でいうとやはりトラフグが断然美味しいと思います。
シマフグは普通の魚っぽい感じです。
塩味のスープの味は絶品でした。辛い物の多い韓国料理の中でほっと息をつける繊細な味で胃が休まる感じです。スープの中のセリの香りが良かったです。

お店も清潔で、店員さんの感じも良かったです。
少々高めではありますが、行って良かったと思っています。 
訪問日:2012/04
コメント(全11件)

タンギュイ

2012-04-25
Kikoka様
ちょっと小路という感覚のロケーションですね。
二階は行ってみると実は休みです、やってません、というケースが結構よくあったと思います。一階は夕食時などいつも地元の人で盛況な事が多いですね。

シマフグ、トラフグと言うと二階的な気もしますが、フグスープという感覚だとフグスープ+αの一階のような気もしますが、二階でしたか、一階でしたか?
 

HN1955

2012-04-25
場所は、海雲台駅から海に向かって進み、左手の海雲台市場を抜け、T字路を右に曲がると「白雪」の看板が見えます。そこをそのまま50mくらい直進すると左手に路地があります。その路地を入るとクランクになっており、クランクを抜けると目の前にお店があります。
2階は、団体やコース料理専用となっているため、普段は使われません。
以前の口コミでも書きましたが、昨年、友人たちと2階のコース料理を食べましたが、半端な量ではなく、刺身の実演もありました。また、今月に行った時は、1階は地元の人たちで、満席状態でした。
メニューには、スープと表記されていますが、ふぐちりのことです。kikokaさんの書かれている様に、塩味の、おなかに優しい、酒も進む美味しさです。 

kikoka

2012-04-25
>>タンギュイさん

一階でした。
 

タンギュイ

2012-04-26
>>ミーロさん
二階は行ってみると実は休みです、やってません、というケースが結構よくあったので、確認してみました。このため、二階か、一階かのみを聞きました。必要十分です。他聞いていませんので、一階でした。というのはとてもわかりいいです。

何処がkikokaさんに頭越しの自慢話で失礼ですか。具体的に説明してください。

偉そうにしているのはほんの一握りの話もも少しわかるように書いてください。

韓国に何十回も行った人はミーロさんも含めて異常というのもよくわからないのでご説明いただければと思います。 

kikoka

2012-04-26
帰国後バタバタしておりまして、せっかく頂いたコメントに取りあえずお答えしなければと思って大変無愛想な「一階でした」だけのコメントと書いてしまいました。

私の怠慢さのため御不快な思いをお掛けした方々に心よりお詫び申し上げます。

初めての韓国でしたのでこのようなサイトがあり皆様の口コミのお陰で、ガイドブックだけでは得られなかった情報が分かり思う存分旅を楽しめました。
心よりお礼申し上げます。

お料理は一人分のポットに入ったふぐちりとおかず、ごはんでした。
最近はいろんなものが値上がりしているのですね。空港バスも同じ路線が到着したときは6000W帰りは7000Wになっていました。
35000W出せばちょっとしたコース料理も食べられますが、ここのトラフグのちりは実に美味しかったので満足しています。

道は、HN1955さんの書いて頂いているコースをとれば良かったのに、海側に宿泊したのでパラダイスホテルと東横インの間を海側から駅に向かって歩きました。
地図ですぐの位置だったので「すぐに見つかるだろう」と高をくくってフラフラと歩いて行ったら、行き過ぎて地下鉄の通りまで出てしまい、そこからあわてて堂々巡り・・・。
東横イン側から来れば広い交差点を渡って一筋目、右側に7イレブンのあるところを左に入れば良かったのですね。
まさかこんな細い道の先にお店があるとは思わず通り過ぎていました。

日本ではあまり韓国料理を食べたことがなくて少々不安だったのですが、ここで調べさせてもらったお陰でいろいろ美味しいものを食べることができ、釜山という町に魅せられてしまいました。
また行きたいと思っています。
皆様本当にありがとうございました。
 

タンギュイ

2012-04-26
>>kikokaさん

私も誠にどたばたしていて到らなくてすいませんでした。

ここのフグ皮の和え物もけっこう分量が多くてなかなかおいしいですね。
チリ系も結構大きなのが入ってますね。

ただ、九州 大分のフグ屋、臼杵、大分の臼杵系のフグ屋のような 肝の食べ方はしないようですね。

HN1955様
2階は、団体やコース料理専用となっているため、普段は使われません。・・・これでよくわかりました。ありがとうございました。
 

HN1955

2012-04-26
>>kikokaさん タンギュイさん ミーロさん 他のユーザさん
私の突然の割り込みで、気分を害されたこと、本当に申し訳ありませんでした。
皆さんのリアルタイムな投稿や、体験談が、私の旅を有意義なものにしてくれていることに大変感謝しています。
これからも、このコミュニティに参加し、皆さんとともに楽しい旅ができることを願っています。 

cinefil

2012-04-26
>HN1955さん

こんばんは、横レス失礼します。

“他のユーザー”のひとりとして
HN1955さんの書き込みを拝読しましたが、
楽しみこそすれ、気分を害することなど皆無です。

これからもHN1955さんをはじめ、
皆さんの体験談やアドバイスを心待ちにしています^^

どうぞよろしくお願いいたします。 

HN1955

2012-04-26
>>cinefilさん
返信ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
これからも、皆さんの投稿楽しみに、また、十分に活用させていただきます。 

タンギュイ

2012-04-27
HN1955様
HN1955様のお話、私のしらなかったこと、ご説明いただき感謝していました。
 

kikoka

2012-04-28
>>ミーロさん

いえいえ、私が迂闊に手抜きコメントを書いたことが事の発端です。
いい年をして恥ずかしいことをしてしまったと反省しております。 
投稿者:HN1955

口コミ掲示板安いと思います

2012-04-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • クムスポックッ2階にて

  • クムスポックッふぐちりとから揚げ

上の写真は昨年11月に友人らと行ったときのものです。2階でコース料理を食べました。料理の内容は、日本とほとんど変りませんが、人数分より少なめに注文したのですが、量が多すぎて食べきれないほどでした。おまけのサシミショーもありました。
下の写真は、今月13日の夕食です。2人でふぐちり(シマフグ小)×2、から揚げ×1、ビール1本、焼酎2本で50000w(円換算で1人2000円弱)ほどでした。店はほぼ満員状態でした。 
訪問日:2012/04
投稿者:GA-HO

口コミ掲示板お昼の25,000Wのコース食べてきました。

2011-10-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 辛くないフグのスープ

  • 辛いフグのスープ

ちょうどお昼時に行ったんだけど、平日だからか2階はほとんどお客様がいなく
静かにゆっくり食べれました。

最後に出てくるフグのスープを辛いのと辛くないので頼んだんですが、
辛いのは辛い味になっちゃっているから、フグの味が辛さにかき消された感じで
1度食べたら次は辛いスープはいいかなーとゆう感じです。
辛くない方はフグの淡白な味が出ていて、あっさりしてて美味しかった。
 
訪問日:2011/09
投稿者:yomomo

口コミ掲示板コース食べました。

2011-01-26
コース料理を2階で食べました。
1階はたくさんのお客さんでいっぱいでしたが
2階は私達のほかに1組いるだけ。
お料理の個人的な感想は・・・ふぐは日本で食べたほうがいいかな。
でも、お野菜(かいわれなど)だけのビビンバがすごくおいしかったです。
 
訪問日:2010/11
コメント(全1件)

タンギュイ

2011-01-27
日本のイメージだと二階なんですが、二階はほんとにすいていますね。
わたしも、ソウル等などと比較しても、日本で食べたほうがいいかなと思っています。 
投稿者:タンギュイ

口コミ掲示板ナビの説明ほどでありませんでした。

2011-01-07
二階に行きましたが、予約してないとだめといわれ、一階でコース料理というメニューの一番高いのを注文しました。
チリの中のふぐは、そんなにポリウムはないものの材料はまあまあかなと思いましたが、ゼンサイ見たいのはありましたが、その他のは、5000Wくらいのタン系韓国食堂と同じでした。チリはつゆいただくのでおなかいっぱいになるだけと思いました。
私は、食中から、通常量の4倍のビオフェルミンを飲んだせいか、影響は少なかったのですが、おなかが強いと自認して、ビオフェルミンを飲まなかった妻は、見事にあたって下痢してしまいました。
チリは沸騰して殺菌されていたので、発症の時間からしてチリ以外の食べ物が原因系と思います。
庶民系メニューでしたがソウル眞味食堂より値段は高かったので、意外でした。 
訪問日:2011/01
投稿者:チング

口コミ掲示板コース頼みました

2010-10-10
10月7日、釜山国際映画祭の初日に行ってきました。映画祭があるのは後で知ったので混むかもしれないと日本からコースで予約を入れました。当日はいると1階は結構混んでいて予約しているというと2階に通されました。20テーブルぐらいの掘りごたつの席に3~4組お客さんがいましたが、奥の個室に通されました。何故個室になったのか理由は分かりませんでした。
低い窓からは、木々の梢が見えて落ち着いた色調の壁にフグの絵がかかっていて、日本のお座敷と同じでした。90000wのコースを勧められたのでそれにしました。
突き出しとサラダに続いて、フグ刺しが出ました。写真の通りに金箔が散らしてありました。
食べていると調理人がサービスと言って松茸の薄切りを持ってきてくれました。一緒に食べるようにとのことです。 そのあと刺身の盛り合わせですが、大きな器に氷を敷き詰め、背景に緑と季節の菊をあしらい、褄の上に石鯛、メバル、アイナメ等20cmぐらいの4匹を綺麗に花弁の形に盛り付けてあり、それなりのレベルで驚きました。次に調理師が瓶に入れた生きたナクチを持ってきて蒸すか刺身か聞きますので、センナクチにしてもらいました。 調味料はポン酢、ワサビ、コチュジャン、チリソース?しかなかったので、好きなごま油と塩を頼みました。 連れがチップを渡すとサービスが良くなるというので渡しましたが効果は?です。
簡単な調理は少し空いた襖から見えましたが部屋の前でやっていました。その後蒸し物、唐揚げ、鍋は辛くしてもらいましたが白子がゴロゴロ入っていて驚きました。味はすっきりしていて日本人好みと思います。ご飯が甘く粒が立っていてとても美味しかったので、どこのお米か聞きましたが、ソウルから1時間ぐらいの所の美味しいお米だそうです。最後にデザートで〆でした。円高もありますが日本で食べる値段の半分以下と感じました。 
訪問日:2010/10
投稿者:かお12

口コミ掲示板満足のお味

2010-09-06
25000Wのランチを頂いてきました。
一人旅でしたので、安心して入れるお店、と思って探して入ったのですが、大正解。
ただコースは量がとても多くて、最後のポックに辿りつくまでにお腹がいっぱいになってしまいました。
すごく美味しかったのに、半分くらいしか食べられなかった!(ふぐは全部食べました/笑)
次は単品でもいいかなと思っています。
コースで出してくれる2F席はゆったりできるので、家族連れなどには2Fの方がお勧めです。 
訪問日:2010/09
投稿者:mackanna

口コミ掲示板美味しかったです

2010-09-05
 8/30行って来ました。13時半頃だったと思います。
 某有名ガイドブックの地図が小さく判りづらかったため、一筋駅側の通りを歩いてしまい、その辺に居た人に聞くと、通りがかった若い女子にバトンタッチ、お店近くまで連れて行ってもらいました。
 入店すると、「コースがどうのこうの」というような説明がありましたが(韓国語わからないんで)、コースじゃない、と言うと、1階席に案内されました。昼時でかなり混んでました。
 しまふぐのふぐちりと、暑かったのでメニューの写真を見てサラダ麺に見えたので、指差しで頼んだら、ふぐビビンネンミョン(15,000W)でした(笑)。ビビンネンミョンは辛いという事をすっかり忘れていて結構残してしまいました。辛いのが平気な人は美味しく頂けると思います。女性二人でしたが、量的には多いくらいに感じました。お値段は、まあ観光客としてはそんなもんかというところでしょう。
 私のようなビギナーには安心できるお店でした。 
訪問日:2010/08
投稿者:mido1223

口コミ掲示板お店の方が親切でした!

2010-08-18
先日のお盆中に女1人で釜山に行き、1階のお店に立ち寄りましたが、1人でも嫌な顔をされず、笑顔で席まで通していただき、日本語のメニューも出していただきました。
食べ方も日本語が少し話せる方から教えていただき、韓国語がしゃべれない私にとっては、とてもうれしかったです。
料金は、一番安いポックッで10000ウォンでしたが、味もおいしくとても満足しました!
私は午前中の10時頃にいったのですが、1階はほぼ満席でした!
また海雲台に行ったときはぜひうかがいたいと思います! 
訪問日:2010/08
投稿者:かるめぎ

口コミ掲示板1階に行きました。値上がりしています。

2010-06-19
今月の初め、韓国の地方選挙で臨時公休日になった日の夕食時に、友人(韓国人)2人と行きました。
1階の方です。
一番安い銀フグのポックッを注文しましたが、9,000ウォンが10,000ウォンと値上がりしています。
ほかのメニューはあまりよく見ていませんが、おそらく値上がりしているのではないかと思います。

感想ですが…前回、今年の2月に食べたとき(当時9,000ウォン)に比べて、値上がりしているのに身は減っているようで、ちょっとがっかりしました(前回と今回、同じ友人と一緒でしたが同じ意見でした)。
在住者の感覚として、また行くかどうかは…正直言って微妙です。 
訪問日:2010/06
投稿者:yamayamada

口コミ掲示板[クムスポックッ海雲台店(釜山)] コース料理は食べきれない

2010-05-05
ランチで40,000ウォンのコースを頼みました。
フグはお吸い物、サラダ、刺身、たたき、ポッサム、唐揚げ、炒め物、ポックッ(チリ)…
フグ以外にも鯛とほやの刺身、魚の揚げ物、アルパプ…とてんこ盛りで食べきれませんでした。
一番のお気に入りはコースのシメのポックッとアルパプの組み合わせ。
他のお店で何度かポックッは食べてますが、ここのお店のは確かに美味しかったです。
アルパプは緑色の卵でした。まさかこれもフグ…!?
コース料理の途中でお腹いっぱいになってしまったので、
最初からこれだけ頼んでおきゃ良かったと後悔するほど思うくらい美味しかったです。
最後にデザートで出てきたトマトジュースも美味でした。
フグ三昧で贅沢なコースですが、豪華なフグ料理でなくとも良いのであれば一階で十分だと思います。 
訪問日:2010/05
投稿者:tenko

口コミ掲示板2階はもう2度と行かないです。

2009-05-04
先日、久しぶりに家族で海雲台に泊まりがけで出かけたので2階でコース料理を戴きました。
25000ウォンのコースを頼んだのですが、お刺身を出してもらえませんでした。
コース内容が少し変わったようだったし、もともと少ないお刺身なのでなくなったのかと残念に思ってたのですが、後から真横に座った韓国人が同じコースなのにお刺身を出してもらっててビックリ!!
なんで~?と思ってジロジロ見てたのですが、店員もまずいと思ったのか、隣の人が食べ終わって早々にお刺身のお皿だけ急いで片付けてました(まるで最初からなかったかのように…)。
忘れてたならこちらもまだ食べてる途中だったので後からでも出してくれればよかったのに、そのまま知らんぷりされました。
同じお金払ってて、サービスに差をつけられるなんてとっても気分を害しました。
1階よりは少し高い料金払って韓国人と差をつけられるなら2階にはもう2度と行かないかな。
ここのお店はそんなことしないと思ってただけに、とても残念です。 
訪問日:2009/05
投稿者:hirorin

口コミ掲示板おいしかったです。

2009-03-24
2008年10月にはじめて食べに行きました。
2階があるとは知らずに1階で食事しました。
ふぐちりを食べたのですがすごくおいしかったです。
釜山映画祭の時期だったので30分ほど並んでようやく食べれました。
俳優さんもいらっしゃったので有名なとこなんですね。

2009年3月は、2階でコースを食べました。
お昼のコースは、11:30-15:00まででした。
25000Wのコースを頂いたのですが大満足です。次回も必ず行くと思います。
前菜とひらめ・なまこの刺身にひらめの煮付・ふぐのタタキ・ふぐ天ぷら・ふぐチリと
盛りだくさんでした。

 
訪問日:2009/03