クムスポックッ(海雲台店)

クムスポックッ ヘウンデジョン금수복국 해운대점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:チング

口コミ掲示板コース頼みました

2010-10-10
10月7日、釜山国際映画祭の初日に行ってきました。映画祭があるのは後で知ったので混むかもしれないと日本からコースで予約を入れました。当日はいると1階は結構混んでいて予約しているというと2階に通されました。20テーブルぐらいの掘りごたつの席に3~4組お客さんがいましたが、奥の個室に通されました。何故個室になったのか理由は分かりませんでした。
低い窓からは、木々の梢が見えて落ち着いた色調の壁にフグの絵がかかっていて、日本のお座敷と同じでした。90000wのコースを勧められたのでそれにしました。
突き出しとサラダに続いて、フグ刺しが出ました。写真の通りに金箔が散らしてありました。
食べていると調理人がサービスと言って松茸の薄切りを持ってきてくれました。一緒に食べるようにとのことです。 そのあと刺身の盛り合わせですが、大きな器に氷を敷き詰め、背景に緑と季節の菊をあしらい、褄の上に石鯛、メバル、アイナメ等20cmぐらいの4匹を綺麗に花弁の形に盛り付けてあり、それなりのレベルで驚きました。次に調理師が瓶に入れた生きたナクチを持ってきて蒸すか刺身か聞きますので、センナクチにしてもらいました。 調味料はポン酢、ワサビ、コチュジャン、チリソース?しかなかったので、好きなごま油と塩を頼みました。 連れがチップを渡すとサービスが良くなるというので渡しましたが効果は?です。
簡単な調理は少し空いた襖から見えましたが部屋の前でやっていました。その後蒸し物、唐揚げ、鍋は辛くしてもらいましたが白子がゴロゴロ入っていて驚きました。味はすっきりしていて日本人好みと思います。ご飯が甘く粒が立っていてとても美味しかったので、どこのお米か聞きましたが、ソウルから1時間ぐらいの所の美味しいお米だそうです。最後にデザートで〆でした。円高もありますが日本で食べる値段の半分以下と感じました。 
訪問日:2010/10