クムスポックッ(海雲台店)

クムスポックッ ヘウンデジョン금수복국 해운대점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kikoka

口コミ掲示板ポックッ

2012-04-25
フグスープを食べに行ってきました。
近くに泊っていたので2回ほど下見に行きましたが、道が分かりにくかったです。

夕食時に一階は2回とも満席でしたので、三度目の正直で少々時間をずらして夜9時過ぎに行ったらすっと入れました。

シマフグの特21000W、トラフグ35000Wでしたので、両方頼んで食べ比べてみました。
日本人の感覚でいうとやはりトラフグが断然美味しいと思います。
シマフグは普通の魚っぽい感じです。
塩味のスープの味は絶品でした。辛い物の多い韓国料理の中でほっと息をつける繊細な味で胃が休まる感じです。スープの中のセリの香りが良かったです。

お店も清潔で、店員さんの感じも良かったです。
少々高めではありますが、行って良かったと思っています。 
訪問日:2012/04
コメント(全11件)

タンギュイ

2012-04-25
Kikoka様
ちょっと小路という感覚のロケーションですね。
二階は行ってみると実は休みです、やってません、というケースが結構よくあったと思います。一階は夕食時などいつも地元の人で盛況な事が多いですね。

シマフグ、トラフグと言うと二階的な気もしますが、フグスープという感覚だとフグスープ+αの一階のような気もしますが、二階でしたか、一階でしたか?
 

HN1955

2012-04-25
場所は、海雲台駅から海に向かって進み、左手の海雲台市場を抜け、T字路を右に曲がると「白雪」の看板が見えます。そこをそのまま50mくらい直進すると左手に路地があります。その路地を入るとクランクになっており、クランクを抜けると目の前にお店があります。
2階は、団体やコース料理専用となっているため、普段は使われません。
以前の口コミでも書きましたが、昨年、友人たちと2階のコース料理を食べましたが、半端な量ではなく、刺身の実演もありました。また、今月に行った時は、1階は地元の人たちで、満席状態でした。
メニューには、スープと表記されていますが、ふぐちりのことです。kikokaさんの書かれている様に、塩味の、おなかに優しい、酒も進む美味しさです。 

kikoka

2012-04-25
>>タンギュイさん

一階でした。
 

タンギュイ

2012-04-26
>>ミーロさん
二階は行ってみると実は休みです、やってません、というケースが結構よくあったので、確認してみました。このため、二階か、一階かのみを聞きました。必要十分です。他聞いていませんので、一階でした。というのはとてもわかりいいです。

何処がkikokaさんに頭越しの自慢話で失礼ですか。具体的に説明してください。

偉そうにしているのはほんの一握りの話もも少しわかるように書いてください。

韓国に何十回も行った人はミーロさんも含めて異常というのもよくわからないのでご説明いただければと思います。 

kikoka

2012-04-26
帰国後バタバタしておりまして、せっかく頂いたコメントに取りあえずお答えしなければと思って大変無愛想な「一階でした」だけのコメントと書いてしまいました。

私の怠慢さのため御不快な思いをお掛けした方々に心よりお詫び申し上げます。

初めての韓国でしたのでこのようなサイトがあり皆様の口コミのお陰で、ガイドブックだけでは得られなかった情報が分かり思う存分旅を楽しめました。
心よりお礼申し上げます。

お料理は一人分のポットに入ったふぐちりとおかず、ごはんでした。
最近はいろんなものが値上がりしているのですね。空港バスも同じ路線が到着したときは6000W帰りは7000Wになっていました。
35000W出せばちょっとしたコース料理も食べられますが、ここのトラフグのちりは実に美味しかったので満足しています。

道は、HN1955さんの書いて頂いているコースをとれば良かったのに、海側に宿泊したのでパラダイスホテルと東横インの間を海側から駅に向かって歩きました。
地図ですぐの位置だったので「すぐに見つかるだろう」と高をくくってフラフラと歩いて行ったら、行き過ぎて地下鉄の通りまで出てしまい、そこからあわてて堂々巡り・・・。
東横イン側から来れば広い交差点を渡って一筋目、右側に7イレブンのあるところを左に入れば良かったのですね。
まさかこんな細い道の先にお店があるとは思わず通り過ぎていました。

日本ではあまり韓国料理を食べたことがなくて少々不安だったのですが、ここで調べさせてもらったお陰でいろいろ美味しいものを食べることができ、釜山という町に魅せられてしまいました。
また行きたいと思っています。
皆様本当にありがとうございました。
 

タンギュイ

2012-04-26
>>kikokaさん

私も誠にどたばたしていて到らなくてすいませんでした。

ここのフグ皮の和え物もけっこう分量が多くてなかなかおいしいですね。
チリ系も結構大きなのが入ってますね。

ただ、九州 大分のフグ屋、臼杵、大分の臼杵系のフグ屋のような 肝の食べ方はしないようですね。

HN1955様
2階は、団体やコース料理専用となっているため、普段は使われません。・・・これでよくわかりました。ありがとうございました。
 

HN1955

2012-04-26
>>kikokaさん タンギュイさん ミーロさん 他のユーザさん
私の突然の割り込みで、気分を害されたこと、本当に申し訳ありませんでした。
皆さんのリアルタイムな投稿や、体験談が、私の旅を有意義なものにしてくれていることに大変感謝しています。
これからも、このコミュニティに参加し、皆さんとともに楽しい旅ができることを願っています。 

cinefil

2012-04-26
>HN1955さん

こんばんは、横レス失礼します。

“他のユーザー”のひとりとして
HN1955さんの書き込みを拝読しましたが、
楽しみこそすれ、気分を害することなど皆無です。

これからもHN1955さんをはじめ、
皆さんの体験談やアドバイスを心待ちにしています^^

どうぞよろしくお願いいたします。 

HN1955

2012-04-26
>>cinefilさん
返信ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
これからも、皆さんの投稿楽しみに、また、十分に活用させていただきます。 

タンギュイ

2012-04-27
HN1955様
HN1955様のお話、私のしらなかったこと、ご説明いただき感謝していました。
 

kikoka

2012-04-28
>>ミーロさん

いえいえ、私が迂闊に手抜きコメントを書いたことが事の発端です。
いい年をして恥ずかしいことをしてしまったと反省しております。