ハルメカヤミルミョン

ハルメ伽耶ミルミョン할매가야밀면

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:71件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:阿Q

口コミ掲示板万人受けする味かな

2019-06-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • マンドゥ

メインストリートから一歩裏手に入った所にありました。

人気のお店みたいですね、14時頃行ったのですが店内は人で溢れていました。日本人はどうやら居なかったみたいです。
漢方などのくせも感じず普通に美味しかったです。
マンドゥは皮が少し固いけれど味は良いです。他にも美味しいミルミョン屋さんはたくさんあるので、ここは一度行けばもう良いかなという感じです
 
訪問日:2019/05
投稿者:かおりんぴろりん

口コミ掲示板・・・ビックリ・・・

2016-05-09
ずっと通い続けていたハルメカヤミルミョン。
ずっと美味しかったハルメカヤミルミョン。

もう行かないよ。

味が落ちたしスタッフの態度も悪いし、天狗になっていました。
昔のお店は古くてスタッフも少なくて地元の方達が通い美味しいお店でした。
立ち食いじゃないんだよ。屋台じゃないんだよ。
荷物沢山持って海外から来ている方に、荷物を置く場所すら取り上げて、荷物
抱えて飯食えって有り得ない。

沢山残して帰りました。
殆ど残しました。 
訪問日:2016/05
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板 食べ歩き12食目~最後はミルミョン♪

2015-10-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
テジカルビです。
秋夕直前の9月24日から27日、釜山で食べ歩きました♪
27日最終日の食べ歩きの〆は、
当初は、年中無休との情報があった、
郊外の牛岩洞の元祖ミルミョン、内湖冷麺(ネホネンミョン)で食べる予定でしたが、
帰国直前の安全策を選択、南浦洞の有名店、ハルメカヤミルミョンで、
ミルミョンを食べました♪
ここは、過去に食べたかもしれないのですが、記憶がありません。^_^;
いづれにしても、久々に食べたミルミョンですが、普通に美味しかったです!
冷麺とは、あきらかに違う、味と食感!当方は好きです。
ガイドブック等で紹介され、観光客も多い店でもありますが、
別テーブルに、日本人の女子4人組が食べていました。
考えたら、今回の食べ歩き、日本語が聞こえてくる店は、
これまで1店もありませんでした!(^^♪
なので、何か、女子4人組のミルミョン反応が気になりましたが、
聞こえてきた声では、概ね、美味しく食べておられたようです♪(^_-)-☆
なお、当方も、素直に、美味しいと思いました!
お店、紹介記事によると、今年改装してキレイになったみたいですネ。

以上で、今回の全12食の食べ歩き報告は、終わりです♪
釜山は、また腰を据えて食べる機会を作る予定です。
こちらでも、参加呼びかけしますので、
よかったら、参加、お付き合いください!
また、国際市場で逢いましょう!(^O^)/

ではでは~♪ 
訪問日:2015/09
投稿者:takefukui

口コミ掲示板これは美味い

2015-09-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ハルメカヤミルミョンのミルミョンとビビンミョン

9月9日の1時過ぎ昼食に行って来ました、店内はこの時間でも客で賑わっていました。女房はミルミョン、私はビビンミョンのそれぞれ小を注文、席に着くとすぐポットをテーブルにン置いて行きましたが、聞きますとスープだとの事、これが本当に美味い)^o^(   この味だけでも店の良さがわかります当然ミルミョン、ビビンミョン共に今まで食べた中では最高の麺です。ビビンミョンは辛さは有りますが美味しいですよ!!
私たちは小のボリュームでも満腹!これで5000ウオンは良いですね、因みに大は5500ウオンです。 
訪問日:2015/09
投稿者:いけちょん

口コミ掲示板地図片手にミルミョン探しw

2015-03-31
(≧∇≦)初ミルミョン&ピビンメンを食べに行きました。

お店の場所は探せばなんとか行けましたw
店前には壁に絵がいろいろ書いてあるから目印になるかも?でも店の看板に日本語で書いてあったので迷わず入店できました。

ミルミョン大とピビンメン小を注文
待っている間に、小なヤカンが来ました。
あーお茶だーと思い カップになみなみとそそぎ、飲んでみたらΣ(゚д゚lll)

ちがう!お茶じゃないw
美味しいダシでした(≧∇≦)あははw
水はセルフでありました。
ミルミョンは大は麺が2個のようです。
小は1個 つまり3玉を二人で分けて完食。

初めてミルミョンを食べて
日本で食べてる冷麺より はるかにミルミョンのほうが美味しい‼️
初めての汁のない ピリ辛のピビンメンは!
辛いのが苦手な私でも、食べれて美味しいと
思いました。
釜山に行ったら必ず行く店に決めました。 
訪問日:2015/03
投稿者:kouhei0312

口コミ掲示板久しぶりに…

2014-11-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
久しぶりに行ってきました。ミルミョン小が5000ウォンになっていました。最近すごく物価が上がっているみたいです。でも美味しかったです。 
訪問日:2014/11
投稿者:イムさん

口コミ掲示板夏場にピッタリのミルミョン

2014-08-17
ミルミョンとピビンミョンを注文して回りを見ると、みんな大きな蒸し餃子のようなのを食べていたので追加注文しました。ニラがたっぷり入ってあっさりしているので、大きいですがペロッと食べました。ミルミョンはほんのり漢方の味がしますが美味しかったです。ピビンミョンも甘辛で美味しかったです。
土曜の昼に通りがかると行列になってました。 
訪問日:2014/08
投稿者:はにえる

口コミ掲示板改装中

2013-11-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 休業案内の貼り紙

先日、HN1955さんのカキコミにもありましたように改装中でした。

表に貼ってあった案内を撮ってきましたので、どなたか翻訳をお願いします。(^_^)v

撮影日:11月13日(水) 
訪問日:2013/11
コメント(全3件)

Shnkai

2013-11-17
こんにちは

案内板の内容は

内部改装修理のため11月4日から臨時休業します。
ご不便をかけて申し訳ありません。
12月初めオープン予定

こんなところでしょうか。

 

HN1955

2013-11-17
>>はにえる さん  こんにちは

内容的にはShnkaiさんの書かれているようなことです。
表題は「カヤミルミョン 修繕 内部改装修理案内」で
最後に「カヤミルミョン スタッフ一同」と締めています。

きゅう子さんの書き込みに、書いていたのですが、この張り紙には気が付きませんでした。

 

はにえる

2013-11-17
翻訳ありがとうございます。

>>HN1955さん
HN1955さんがカキコミされた11月7日には、まだ貼られてなかった可能性もありますよね。

まあそれはともかく、改装後、まさかの値上がりなど無いことを祈るばかりです。^_^; 
投稿者:きゅう子

口コミ掲示板一人でも安心

2013-10-30
日本語の看板もあり、すぐにわかりました。
お昼過ぎでお店は賑わっていましたが、お客さんは韓国人ばかり、
日本人は私だけでしたが、特に違和感もなく、自然に美味しく頂きました。

空港へ向かう前に立ち寄ったのですが、
辛くない白いキムチと、やかんのスープが、とても優しい味で、
旅行中のカラダと胃袋の疲れを和らいでくれたような気がしました。

 
訪問日:2013/10
コメント(全3件)

HN1955

2013-10-30
>>きゅう子さん

一人旅で、初釜山の方がこの路地に入られるとはすごいです。

ここは、南浦洞でも壁画通りとして知られています・。ロマンティックな絵や、一般の生活風景などが描かれ、ちょっと変わった路地ですね。
 

きゅう子

2013-10-31
>>HN1955さん
へえぇ!壁画通りとは、つゆ知らず!!
お店を捜すだけで精一杯で、壁画に気づく余裕はありませんでした、残念!

地図を片手に未知の場所に、とか、ディープな路地裏とかって、ワクワクします。
オバサンならではの図々しさですね(笑)
 

HN1955

2013-11-07
11月6日に行ったところ、改装中でした。
看板などはそのままで外していないので、内装等の改装と思います。

ここの路地は、元山麺屋から以前のトンマルまでおもしろい壁画が描かれています。

 
投稿者:ミーコ姫

口コミ掲示板さっぱりで美味しい!

2013-06-11
初めてミルミョンを食べましたが、個人的には冷麺より日本人になじみがある味の麺のように感じました。
麺が少し甘めなので上にのっている薬味を混ぜてもさほど辛くは感じませんでした。
ミルミョンと一緒に出てくるユクスがなんとも美味しかったです。
14時でもどんどん地元のお客さんが入ってきていました。 
訪問日:2013/06
投稿者:さくらっち

口コミ掲示板寒い中行ってきました(笑)

2013-02-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 無惨な姿になる前のミルミョン

  • 1個食べた後のマンドゥ

  • シンプルな計算書

前日のマッコリが抜けきれず、朝食ムリ・昼食も重たいモノは勘弁・・・という日のお昼前に
ミルミョンを食べに行きました。
寒い日だったのですが、店内は暖かくお客さんもそこそこ入っていました。
ミルミョンとマンドゥを一つずつ注文。
ミルミョンをハサミで十字に切って、その1/4の固まりを少しずつ崩しながら食べていると
アジュンマが僕のチョッカラを取り上げ、テーブルのお酢をかけてグチャグチャにビビン!!
・・・あぁ、嬉しい・・・。(笑)
マンドゥは蒸器のままテーブルに置かれて、目の前で蓋を取ってくれます。
湯気とともに現れる、5個の巨大な餃子!かなりのボリュームです。
添付の酢醤油でも美味しいですし、ヤカンで出てくるユクス(これ結構イケます!)を
かけてスープ餃子っぽくして食べてもマシッソヨ~♪(^^) 
訪問日:2013/02
コメント(全2件)

はにえる

2013-02-27
さくらっちさん、こんばんは~

ハルメカヤミルミョンでマンドゥをいただけるとは、、、 知りませんでした。 ^_^;

因みに、私は寒くてもミルミョンでーす。(^_^)v

では、いつか何処かで♪ 

お店から

2013-02-28
また今度は釜山駅の向う側のチョリャンミルミョン(초량밀면)もお勧めします^^
3,500ウォンで安くて美味しいです~ 
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板気のせいかな・・・

2012-10-19
10月16日2時ころ伺いました。
 お客入りも7割くらい、お昼時も一段落したようで、厨房のおばちゃんが休憩にふかしイモ食べてました。

相方も私も2度目のミルミョン、久々に食べたのですが・・・
お店出た後の会話
相方「なんか柔らかくなった気がする。」
私「やっぱり!私もそう思った。食べてるうちに、麺のびたよね~」

決して、美味しくない訳ではないんです、麺1本残さず完食しました。
ただ、麺の触感が変わった気がして。
なんとなく気になったので、投稿してみました。

気のせいかな・・・?
 
訪問日:2012/10
投稿者:KARA大好き

口コミ掲示板大人気☆

2012-08-22
12:00少し前にいきました。
地元のひとでいっぱいで、二階席にすわりました。
冷麺とビビンミョンを注文、しかしみんな餃子のようなものを食べていたので注文してみました。
餃子と肉まんの中間みたいな感じで美味しい☆
しかも、皮も中身も手作りみたいでおばちゃんがせっせと包んでました。
最初に出てくるスープみたいなお出汁がすごく美味しくてやみつきになっちゃいました。
会計が終わって外に出ると地元の人で大行列になってました。
大人気なのわかりますね。 
訪問日:2012/08
投稿者:グルグル

口コミ掲示板小麦粉麺

2012-08-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • マンドゥの押し売り

  • 素麺に近い

2012/8/14午後14:40行きました。
この時間でも満員状態です。
小麦粉のミルミョンは素麺に近い味ですね”

 
訪問日:2012/08
投稿者:KOKI4028

口コミ掲示板美味かったw

2012-08-04
7月30日の昼過ぎに2人で伺いました。
既に凄い行列でしたが、10分くらいで入れました。2F席もあるので、比較的並んでいても早く入れます。
問題の味ですが美味しかったです。
ミルミョンとビビンミョンを注文しました。
ミルミョンは氷が入っていて冷たくて汗が引き、味も良かったです。
ただビビンミョンは辛いのが苦手な方は避けた方がいいかもしれません。
辛いのが大好きな方は良いと思います。
帰りには更に凄い行列になってました。観光客よりも地元の方がとても多かったです。
それだけ地元の方にも人気なんでしょうね。
またプサンへ行った際はうかがいますw。 
訪問日:2012/07
投稿者:pokotte

口コミ掲示板また行きたいお店

2012-05-19
ほぼ地元の人で満席で、活気があります。
韓国に来た事を実感できるお店です。
コシのある麺でとてもおいしかったです。
注文した物を伝票にチェックし最後にお会計のスタイル
テーブルの上にあったセルフサービスのユッスもおいしかったです。
ツレとマンドゥも食べてお腹いっぱいになってしまいました。
次回釜山に行った際にはまた行きたいお店です。
 
訪問日:2012/05
投稿者:mackanna

口コミ掲示板美味しい

2011-09-08
ぶよぶよの中華麺かと思いきや、コシのある細麺で、小麦麺派には嬉しい。
赤ソースを自分で調節できれば尚良し。希望としては、素の状態で味わって
から、好みで入れていきたい、けど無理か。混ぜる前に大分取り除いた。
どこもかしこも値上げで、こちらも4,500Wに値上げされてる。
でもノーマルサイズでそこそこの量なので納得。 
訪問日:2011/09
投稿者:キリ☆

口コミ掲示板

2011-08-24
初めて本場のミルミョンを食べました。地元の人もかなり多かったのですが、日本人も結構いました。店員さんも慣れた感じでしたので、大丈夫でした。
場所が分かりにくかったですが、一度行けば大丈夫そうです。 
訪問日:2011/08
投稿者:doiakira

口コミ掲示板うまかったぁ~

2011-06-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ミルミョン☆

釜山に行ったらぁ~
必ず食べて帰らないとぉ~って思うくらい好きです!!
好みはあると思うけどぉ~おすすめです(^O^)/ 
訪問日:2011/06
投稿者:かみ

口コミ掲示板わかりません・・・

2011-06-01
両方食べましたが、良さがわかりませんでした・・・

ミルミョンは以前にも何度か食べたことがありますが
違いが分かりません

私には韓国のあっさりしたスープの良さが理解できないようです


 
訪問日:2010/10
コメント(全2件)

yangmi

2011-06-01
私もはじめはそうでした!

まったくといって味がよくわからなかったんですが
これがおかしなもので韓国に住み付いてしまって韓国料理を毎日食べる生活の中で食べるミルミョンは
めちゃめちゃおいしいんです(爆)

あっさりしててそれでいて深い味があって。

辛くて口が燃える料理ばかりを食べてて ふとたべる辛くない味にもほっとします。

辛味ソースを一応入れますがこちらの食事に慣れてる人にはまったく辛さを感じません。
ほんわかっと辛いのか?辛くないのか?くらいの感覚がのどを通ります。
(ビビンミョン=混ぜ麺のばあいはやや辛いですが)


またミルミョンはその名のとおりミル=小麦 でできています。

ソウルなどで冷麺といえば黒いゴムのような硬い麺なのに対して
プサンではこの小麦のミルミョンが癖がなくて食べやすくおいしいんですよ。


でも確かに食べなれてない人が食べると「なんじゃこりゃ?なんの味?」
「どうやってたのしむ?」みたいな感覚がすると思います。私もそうでした。
ちょっとあっさりすぎる感じもありますしね。でもこのあっさりが良いんです。
休まる味なんです。付け合せの辛味のある大根とたべると味も濃くなりますしね。
辛味であっさり食べる感じ。。。伝わりますか??

しゃりしゃりとシャーベット上に凍らせたスープをたーーぷり入れて
その汁を楽しむ感じもありますね。するするっと冷たい麺が喉を通る
この感覚がおいしい麺です^^*冷たい間に数分勝負でつるつる~~っと食べきる
食べ物ですね^^*

どうぞ毛嫌いしないで機会があればもう一度試してみてくださいね^^*
 

かみ

2011-06-02
そうなんですね~

釜山で食べられる麺類は温かいのも冷たいのも
ほぼ制覇したと思うんですが、残念ながらまた食べたいと思った事が無いんです・・・

麺は美味しいんですがね~

悔しいのでお店を変えてまたチャレンジしてみようと思います!

アドバイスありがとうございました!