ハルメカヤミルミョン

ハルメ伽耶ミルミョン할매가야밀면

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かみ

口コミ掲示板わかりません・・・

2011-06-01
両方食べましたが、良さがわかりませんでした・・・

ミルミョンは以前にも何度か食べたことがありますが
違いが分かりません

私には韓国のあっさりしたスープの良さが理解できないようです


 
訪問日:2010/10
コメント(全2件)

yangmi

2011-06-01
私もはじめはそうでした!

まったくといって味がよくわからなかったんですが
これがおかしなもので韓国に住み付いてしまって韓国料理を毎日食べる生活の中で食べるミルミョンは
めちゃめちゃおいしいんです(爆)

あっさりしててそれでいて深い味があって。

辛くて口が燃える料理ばかりを食べてて ふとたべる辛くない味にもほっとします。

辛味ソースを一応入れますがこちらの食事に慣れてる人にはまったく辛さを感じません。
ほんわかっと辛いのか?辛くないのか?くらいの感覚がのどを通ります。
(ビビンミョン=混ぜ麺のばあいはやや辛いですが)


またミルミョンはその名のとおりミル=小麦 でできています。

ソウルなどで冷麺といえば黒いゴムのような硬い麺なのに対して
プサンではこの小麦のミルミョンが癖がなくて食べやすくおいしいんですよ。


でも確かに食べなれてない人が食べると「なんじゃこりゃ?なんの味?」
「どうやってたのしむ?」みたいな感覚がすると思います。私もそうでした。
ちょっとあっさりすぎる感じもありますしね。でもこのあっさりが良いんです。
休まる味なんです。付け合せの辛味のある大根とたべると味も濃くなりますしね。
辛味であっさり食べる感じ。。。伝わりますか??

しゃりしゃりとシャーベット上に凍らせたスープをたーーぷり入れて
その汁を楽しむ感じもありますね。するするっと冷たい麺が喉を通る
この感覚がおいしい麺です^^*冷たい間に数分勝負でつるつる~~っと食べきる
食べ物ですね^^*

どうぞ毛嫌いしないで機会があればもう一度試してみてくださいね^^*
 

かみ

2011-06-02
そうなんですね~

釜山で食べられる麺類は温かいのも冷たいのも
ほぼ制覇したと思うんですが、残念ながらまた食べたいと思った事が無いんです・・・

麺は美味しいんですがね~

悔しいのでお店を変えてまたチャレンジしてみようと思います!

アドバイスありがとうございました!