タム(旧 寶貨停)

담(구 보화정)

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:35件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:murayosi

口コミ掲示板大期待外れでした!

2018-07-12
 ソウルナビの口コミと旅客ターミナルからの距離を考え、雨の中を訪ねました。家内は「美味しいカルビ」が食べたい、私は「美味しいキムチ」も食べたい、と探し当てて行きました。しかし、韓牛ヤンニョムカルビは、値段もナビさんの表示より3000ウオン高く、味は100%期待外れ。キムチは昨日漬けたような100%未発酵のまずいもので、注文したご飯の味も、ソウルのどの店で食べたものよりまずいの一言でした。
 二度と行くことは無いし、みなさんも他の店を捜すことをお勧めします。 
訪問日:2018/07
投稿者:lunanana

口コミ掲示板釜山に行ったら必ず行きます

2013-11-03
毎回女性4~5人で釜山に行きますが、「やっぱりおいしい焼肉食べたいね」ということで、
ほとんど韓国語を話せない私たちでも安心して行けるお店を探し、このお店に決めました。
このお店は本当に良かったです。
メニューには日本語の表記がありますし、女性従業員の方は日本語で接客してくれます。
出されるお肉はもちろんおいしいですし、たくさんのおかずも本当に全部おいしいです。
特に野菜サラダやポテトサラダの味付けは私たちのお気に入りです。
また、お塩がおいしいので、焼いたお肉を塩だけでたべるのもおすすめです。
それから、カニやカキなどもおかずとして出てくるので、とってもお得感がいっぱいです。
お値段は、1人分が日本円で4~5千円近くかかると思います。
釜山の他のお食事メニューと比べると安いとはいえませんが、安心して行けるお店なので、
私たちが釜山に行ったら必ず行くお店になりました。
10月に行ったときには「また来ましたね~」と言って迎えてくれました。
次は12月に釜山に行く予定ですが、もちろんまたこのお店にも行きます。
 
訪問日:2013/10
投稿者:herbu3

口コミ掲示板すばらしいです

2012-08-14
韓国には何度も行っていますが、ここの生カルビとマッコリはおすすめです。まず店がきれい、接客態度がよい、良質なカルビに新鮮なおかず、初老夫婦がとても満足して帰りました。 
訪問日:2012/08
投稿者:タカメタボ

口コミ掲示板おいしかった

2012-03-26
訪問日 2012/3/25(日) 17:00頃

事前にインターネットで調査の上、タムの口コミが良かったので、
このお店に決めました。
家族4人で訪問したのですが、年に一度の旅行なので、外したくないと
思い値段が少し高くても、おいしくてリラックスして食事できる所を
希望していました。
希望通りで、店構えも清潔で、接客も良く、日本語が判る女性の方が、
焼肉を焼いてくれました。(炭火です)

・生ロース 3枚
・生カルビ 1枚
・味付けカルビ 1枚
・石焼きビビンバ 1つ
・おかゆ 2つ 
 (日本語メニューで「おこげ」と書いてあったので、ご飯と思ったら、おかゆでした(笑))
・ビール 1本
・マッコリ 1つ
・サイダー 2本

食べきれない種類の前菜も、たくさん出て、お腹いっぱいになりました。
お肉は、やわらかく、ジューシーで、どの肉もおいしかったです。
マッコリも、口あたりが良くて飲みやすく、おいしかったです。
特に、妻と子供が満足していました。

値段は、日本円で約12000円です。韓国での相場は、詳しくはないのですが、
他の大衆焼肉店と比べれば、割高かもしれませんが、家族連れや
年配の方が食事する場所としては、良いと思います。
私が訪問した時でも、地元の方が3グループ利用していたので、
安心できる店だと思います。

釜山に、次回訪問する機会があれば、再度利用したい店です。 
訪問日:2012/03
投稿者:codeko_kei

口コミ掲示板おいしいです

2011-09-21
昨年、東新ホテルに宿泊した際にここのお店を利用しました。
今回、エリーゼモーテルに泊まり再びここのお店にいきました。
一人ご飯でも利用しやすい店です。
韓牛のお店なのでデジカルビがなく安く焼き肉がたべられないのが残念ですが
ビビンパとプルコギはどちらもおいしいです。
おかずもたっぷりついてきて、W6000はお気に入りです。 
訪問日:2011/09
投稿者:hawks☆

口コミ掲示板美味しいのですが・・・

2011-08-25
お店もきれいで、清潔、お料理もおいしいです。
が、二日前に予約した際にお願いしたピックアップを待っていましたが、来られないので、電話したところ、「すみません。奥さん、車が故障して行けません。タクシーで来てください。」とのことでした。近い距離でしたが荷物もありタクシーで行きましたが、ちょっと誠意がない対応のように思えました。
それと接客の若い女性の方はニコリともされないので、あまりいい印象がありません。
レジの方はにこやかに対応していただきましたが。
日本語が話せなくても、気持ちのいい接客は釜山でもたくさんありましたので残念です。 
訪問日:2011/08
コメント(全1件)

ryujiNV200

2011-08-25
接客はやっぱり基本なので気になりますね

ピックアップしますと言いながら 出来ないなら先に電話してよって思ってしまいますよね
荷物が多いとなおさら ピックアップしますまでは良い店だけど 一歩進んで二歩下がるって感じで

結局マイナスになってしまいましたね 
投稿者:kaniru

口コミ掲示板行ってきました

2010-08-10
7月の終わり頃行きました。韓国はよくいくのですが焼肉屋にはあまり行きません。しかし今回初めての韓国という友人が一緒だったのでやはり焼肉食べたいだろうと思ってここにしました。
確かに韓国にしては高めですがサービスもちゃんとしているので気分よく食べられました。私は味付けカルビがおいしかったです。肉が苦手な姉も気に入ってました。おかずが多いのもお酒好きにはうれしい限り 時間があれば作ってもらえると言うチヂミがすごくおいしかったです。メニューにはのってませんが・・
今度家族で釜山に行く予定なのだけど個室ってあったかなー  結構人数が多いから個室タイプがあったらいいんだけど・ 
訪問日:2010/07
投稿者:megane55

口コミ掲示板美味しかったです!!

2010-05-14
5/12に主人と赤ちゃんと3人で行って来ました!
国際ホテルに宿泊して,ホテルから電話でピックアップをお願いしました。
日本語も良く通じて難なくお店に到着しました。
17時30分の到着で2階のオンドルにとうして頂きました。
個室みたいな感じで赤ちゃん連れでも,のびのびと食事ができました。

お肉の盛り合わせとテールスープ,ビールを注文すると,すぐに冷えたビールを持って来てくれました。付け合わせのカニのキムチが美味しくおかわりも快く持って来てくれました。

炭火とお肉が到着すると,日本語の上手な店員さんが焼いてくれて,いい感じに焼けたら小皿に乗せてくれました。
赤ちゃんの相手をしながらのんびりと焼き肉が食べれて嬉しかったです。
お肉は,さっぱりとしていて,美味しかったです!

ビールも2本頼んで会計は100000wでおつりがくるくらいでした。
食後のコーヒーはお店の入り口に会計後にサービスで頂けました。

立地も良いので,そのまま腹ごなしにチャガルチ市場や国際市場に歩いて観光に行けました。

お店は15時半から16時半までは昼休みだそうです。


 
訪問日:2010/05
投稿者:fuyosip

口コミ掲示板ちょっと高いけど安心

2009-11-10
10月末に韓国語まるでわからない2人で入りました。日本語OKになっていますが、担当してくれた店員さんはメニューを日本語でいえる程度でした。でも、親切で(これが一番心配だった点)値段も書いてあるとおりだし、5%のクーポンもちゃんと使えたし、おいしかったし満足です。
私たちは1階でしたが、韓国人も多く、その人たちは焼肉よりスンドゥブチゲ?のような物だけを食べていました。私たちは、骨付きカルビとロース、ビール1本と焼酎2本、ごはんと辛いみそ汁のような物で6万3000ウォン。おまけで付いてくるおかずの中には、牡蠣やユッケもありました。お腹いっぱいでした。また行きたいです。
釜山観光ホテルからとても近いです。 
訪問日:2009/10
投稿者:どのう

口コミ掲示板談(タム)おいしかったです

2009-09-26
小学生のこども3人を含む家族5人で昼食に行きました。 わがやには韓国ではガイドに載ってる有名店に行くと失敗するというジンクスがありましたが、ここは半端でなく高かったけど、それに見合うくらいおいしかったです。
 生トゥンシム4人前+生カルビ2人前+白ごはん5人前-ナビクーポン5%割引で総額16万ウォン。わがやの韓国史上最高の食事代になりましたが、日本円に換算すると13000円弱で日本だとチェーンの焼き肉屋でもたらふく食べると行ってしまう金額です。
 韓牛の生トゥンシム(ロース)はステーキの焼き肉という感じでぎしっと詰まった肉質を塩だけの味付けで楽しめます。これこそ肉を食っているんだという歓びが湧いてきました。もう韓牛の大ファンです。
 ただ、わたしも家内もとろけるような和牛は苦手で、家では家計の理由ばかりでなく、いつもオージービーフを食べているので、その辺の好みの影響はあると思いますが。 
訪問日:2009/09
投稿者:あいり

口コミ掲示板[タム(旧 寶貨停)(釜山)]来店後ご報告します!!!

2008-12-26
12月2○日から弾丸的に(往夜便・復朝便)福岡から飛行機で2泊釜山に行きます♪
(ホントはゆっくりしたいけどおせち作りに帰ってこいと母が待ち構えているので・涙)
韓牛より和牛が美味しい!が自論で韓国では豚と牛ならコプチャン専門です。
しかし、水原で食べた韓牛の生カルビの美味しさが忘れられず・・・そのお店は一人前20000W(ごはん別カルビタン込み)でした。しかも常宿の釜山観光ホテルの近くだということで気になっています。
新店舗になってからまだクチコミが少ないようですので、チャレンジしてみて、コストパフォーマンスを含めストレートに感想を書きたいと思います。
このお店が気になっている方お楽しみに・・・
あ・・・でもお店を覗いてあまりにもお客が少なかったら、入る前に撤退してしまいそうです。中途半端ですみません・・・ 

投稿者:あいり

口コミ掲示板[RE] : [タム来店後ご報告します!!!今回実現不可・・・

2009-01-04
>12月29日から弾丸的に(往夜便・復朝便)福岡から飛行機で2泊釜山に行きました。
絶対、食べてやる〜と意気込んでいたのですが、釜山半年ぶりの主人に反対され(私は一ヶ月ぶり・・・)行くことができませんでした。スミマセン!
私より先のどなたかチャレンジお願いします・・・ 

投稿者:あいり

口コミ掲示板[RE] : [タム]文中水原ではなく安東に訂正価格も訂正あり

2008-12-26
>12月2○日から弾丸的に(往夜便・復朝便)福岡から飛行機で2泊釜山に行きます♪
>(ホントはゆっくりしたいけどおせち作りに帰ってこいと母が待ち構えているので・涙)
>韓牛より和牛が美味しい!が自論で韓国では豚と牛ならコプチャン専門です。
>しかし、水原(×)→安東で食べた韓牛の生カルビの美味しさが忘れられず・・・そのお店は一人前20000W(×)→17000W(ごはん別カルビタン(×)→カルビチゲ込み)でした。しかも常宿の釜山観光ホテルの近くだということで気になっています。
>新店舗になってからまだクチコミが少ないようですので、チャレンジしてみて、コストパフォーマンスを含めストレートに感想を書きたいと思います。
>このお店が気になっている方お楽しみに・・・
>あ・・・でもお店を覗いてあまりにもお客が少なかったら、入る前に撤退してしまいそうです。中途半端ですみません・・・

>[ あいり様 Wrote ]-------------------------------------
ボーと書いていたら、記憶がごっちゃに・・・パスワード入力ミスで訂正できず・・・
上記文中 「水原」ではなく「安東」です。
価格も17000W(2008年6月)でした。重ね重ねすみません。
送信する前に確認を怠らないようにします。
どちらも牛が有名なところで両方行きましたが、水原で私が行ったお店はバンチャンのミニケジャン等の美味しさは記憶しているものの、お肉はふつーでした。
美味しい!と思ったのは安東です。店内目の前で(笑)数人がかりでバンバンお肉を捌いてました。カルビタン・・・というよりカルビチゲ!!でしたが、これがまた癖になる美味しさでした。 

投稿者:まつもと夏

口コミ掲示板[寶貨停(釜山)]ナビさんへ

2008-04-04
今、前を通りましたが、改装で4/15まで休みです
中は空っぽになってました。 

投稿者:マッシー★

口コミ掲示板[寶貨停(釜山)]

2007-08-18
13日の夜、食べに行きました。生カルビと石焼ビビンバを食べました。お肉も美味しかったですが、ビビンバもとっても美味しかったです。
2歳の子連れでしたが、飴をくれたり、お土産におこげも頂きました。サイドメニューの説明もして頂き親切だなぁと感じました。
次回釜山に行ってもまた行きたいです。 

投稿者:iw7

口コミ掲示板[寶貨停(釜山)]←店では「寶・華・停」

2007-07-30
最上級のロース2人前、ホルモン1人前、塩ミノ1人前、ライス一式1人前、ビールで11万ウォンでしたよ。
二階の座敷で森高千里似のアガシに焼いてもらったので1万ウォンのチップを渡しました。
二人で行ってテーブルを埋め尽くすほどの料理が並んでトータル1万5千円程度なら高いとは言えないのでは?
ロースを選んだのは店のお勧めだと言うのが理由ですが、日本の焼肉屋で食べる「焼くと固くなるロース」とは違い、日本で言う「カルビ(並)」よりは柔らかく美味しかったです。

韓国で思うことですが、カルビに関しては日本の方が美味しくありませんか?
これは韓国人からも聞いているので間違い無いと思います。

因みに国際市場近隣の屋台で、日本で言う「並のカルビ」他一式を二人で食べたら9万ウォンでしたよ。
こちらの方が高いと感じました。

今度行ったらもう一度同じアガシに焼いてもらいたいと思っています。
でも名前を聞くのを忘れたんですよ。
割と長身で細面の彼女、30過ぎなのでアジュマだと言って照れてたのが印象的です。

エントランスのドアは開けてくれるし、価格と内容のバランスは合っていると思います。

店名の漢字やメニューの日本語表記に間違いが多かったので、今度行ったら教えてあげようか・・・余計なお世話かな? 

投稿者:チーキ

口コミ掲示板[RE] : [寶貨停(釜山)]←店では「寶・華・停」

2007-07-31
大変に失礼ですが、韓国のことを余り御存知無いなと感じました。その店は多分、日本人向けの焼肉店だと思います。日本人向けの店の場合は「2,3割は高いのは当たり前」だと覚悟して行った方が無難です。それと、「屋台は安いだろう」と思っている人がおられますが、普通の店の2,3割は高いのは当たり前です。これはあくまでも控えめ数字です。ひどい場合には釜山の人の勘定の2,3倍から4,5倍もボラレル(韓国語のボルが日本語に同化)取られた人もいます。御注意ください。ついでの情報ですが、韓国ではミノやホルモンの値段はカルビと同じかカルビよりも高いのが普通です。
釜山で美味しい物を食べたかったら宝水洞の中部税務署の近くに有る店が良いと聞いてます。ホテルのボーイ達に場所を教えて貰い、一度行かれたら良いでしょう。彼らが普段行く店は値段が高い所など行く筈が有りませんので、彼らが良く行く安くて美味しい店を教えて貰い、そこへ行けば安くて美味しいものが食べられます。言葉が心配ならば彼ら達と行くのも一つの手段です。実り多い旅を! 

投稿者:テファヤ〜

口コミ掲示板[寶貨停(釜山)]

2007-05-28
一人前、味付けカルビW25000は、私達には高すぎますね〜 

投稿者:すみ

口コミ掲示板[RE] : [寶貨停(釜山)]

2007-05-28
>一人前、味付けカルビW25000は、私達には高すぎますね〜

>[ テファヤ〜様 Wrote ]-------------------------------------
カルビが一人前25000ウォンですか!!!
3200ですか!!!
日本の4倍位ですね。私がよく行く店、生カルビで12000ウォン位
だったような気がしますが、それでも1500もします。お金の価値
が無いですね。 

投稿者:寶貨停

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [寶貨停(釜山)]

2007-06-12
私ども寶貨停にご来店頂いて誠に有難うございます。
私ども寶貨停は韓牛の専門店です。
韓国で飼育された最高品種の韓牛を使用しているため、一般的な
牛肉の価格と比べとても高く感じるかもしれません。
韓国でも牛肉にはいろいろな種類があります。
韓国で飼育された韓牛。
ホルスタインの品種の雄牛の睾丸を去勢した肉牛。
外国より入った牛を韓国で6ヶ月以上育てた国内産の牛肉などあります。
寶貨停では最高品種の韓牛のみを取り扱っているため、
韓牛の味は、肉の香ばしさと肉汁が世界最高だと自負しております。
ソウルの韓牛専門店では、味付けカルビが45000ウォンです。
私ども寶貨停と同じグレード、すなわち1+、1++特級の韓牛です。
寶貨停のプサンナビの記事をもう一度ご覧下さい。
私どもはお客様に最高のサービス、体に良い韓国料理を適切な価格で
ご提供しております。
もう一度お客様がご来店頂き、1人前15000ウォンの牛肉と私どもの牛肉を無料にてご試食して頂き、食べ比べて頂く機会をご提供させて頂きます。