在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート45!

低刺激のドクターベルマがお気に入りの在韓10年目のミキさんにインタビュー!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴10年近くになるというミキさんに登場してもらいました!最近、韓国のお友達に低刺激で使いやすいよ!と紹介されてお気に入りになったというドクターベルマを中心にご紹介してもらいました~。ということで、さっそく、ミキさんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!

ちょっとその前に・・・

●ミキさん情報●
在韓歴: 10年目
年齢: 30台後半
お肌のタイプ:
刺激が強すぎると、そのせいなのか、目の周りが少し赤くなったり、お肌の調子が悪くなるので、低刺激、ナチュラル志向のコスメを中心に使っています!

今回ご紹介するコスメはコチラ!
●デイリーリペア フォームクレンジング @ドクターベルマ―
●デイリーリペア ブルーサンスクリーン @ドクターベルマ―
●デイリーリペア エクポリエイティングパッド @ドクターベルマ―
●ライス ウォーター ブライト ライス ブラン オールインワン クレンザー @THE FACE SHOP
●モイスチャータッチリップスティック @THE FACE SHOP




●デイリーリペア フォームクレンジング @ドクターベルマ―


肌の専門家が提案するマイルドで低刺激の原料+安心に処方されている内容物で美しい顔、良い気分をお客様に提供するというダーマコスメティックブランドのドクターベルマーのデイリークレンジング。特に、このデイリーリペアシリーズは乾燥して、敏感で弱いお肌の方にオススメで、8FREEと言われ、バラベンや合成色素などが入っていません。

>>>ミキさんのコメント
クレンジングフォームというよりも、昔の何も添加物が入っていない石鹸の香りがして、べたつかず、ささっと洗顔ができるクレンジングフォーム。洗ったあとも、突っ張らなく、キシキシしないので、気に入っています。香りも、懐かしい素朴で清潔な香りですよ^^

●デイリーリペア ブルーサンスクリーン @ドクターベルマ―


肌の専門家が提案するマイルドで低刺激の原料+安心に処方されている内容物で美しい顔、良い気分をお客様に提供するというダーマコスメティックブランドのドクターベルマーのデイリーの日焼け止め。SPF50、PA++で日焼け止めだけではなく、水分を調節して、お肌を保護する機能もある日焼け止めクリーム。水分が十分に配合され、塗った後はその水分を調節してくれるので、乾燥の激しい方にオススメ。

>>>ミキさんのコメント
水分がしっかりと入っているのからなのか、軽めのクリームな感じでスーとお肌の上で伸びて、日焼け止め特有の硬いテクスチャーではないので気に入っています。香りもさわやかで、爽快な感じも気に入っています~。

●デイリーリペア エクポリエイティングパッド @ドクターベルマ―


肌の専門家が提案するマイルドで低刺激の原料+安心に処方されている内容物で美しい顔、良い気分をお客様に提供するというダーマコスメティックブランドのドクターベルマーのデイリーの角質パッド。20枚入りで箱売りをしています。敏感がお肌へも負担なく、簡単に角質やお肌の老廃物をきれいにふき取ることができます。バルサミコが配合され、刺激の少ないタイプ。

>>>ミキさんのコメント
こちらは友達が買ったものを数枚、使ってみて~ともらったもの。角質ケアは1週間に1度くらいやるけれど、わざわざ顔を洗わなくてもいいので、テレビを見ながら、など、時間を気にせずできるのが気に入って、なくなったら買うつもりです。

●ライス ウォーター ブライト ライス ブラン オールインワン クレンザー


フェイスショップの穀物を原料とした人気にシリーズのオールインワンのクレンジング。小さい角質を除去してくれる粒が配合され、角質除去から化粧落とし、クレンジングをしっかりと1つで解決してくれます。2重洗顔が必要ないと韓国内でも人気の商品。

>>>さっちゃんのコメント
ライスウォーターのシリーズは米ぬかのドロッとしたテクスチャーが気に入って、いろいろ使ってみました。この1本は旅行に行った際に、韓国の友人が使っていて、そのあとすぐに私も買って使っています!香りも強くなく、入っている粒も気にならない程度で、マスカラなどの化粧もしっかりと1度で洗い流せます。クリームタイプのクレンジングのような感じです。

●モイスチャータッチリップスティック @THE FACE SHOP


レイアリングセラムが積み重なり、保湿と鮮明な光沢カラーを演出してくれる保湿リップスティック。

>>>ミキさんのコメント
水分と保湿がしっかりと配合されている感じで、塗るとスーッと色が唇に入ってくれて、しっとりとカラーがつくのがお気に入り。水分が豊富だからと言って、グロスのようなてかてかさもなく、マッドな仕上がりになるのも、最高です!


いかがでしたでしょうか?毎回、思いますが、いつもこんなにも新しいお化粧品が出てくるのね~と感心してしまうナビでした。ドクターベルマーはナビも気になるブランドなので、買ってみたくなりましたね~!以上、ナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-07-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る