金海国際空港から空港リムジンバスに乗って市内へ

リムジンバスを利用して楽々バスで釜山市内へアクセス!

こんにちは、プサンナビです。釜山の空の玄関口、金海国際空港へ降り立ったら、釜山市内へはどのようにアクセスしますか?タクシー?!リムジンバス?それとも、一般バス?!どれをとっても便利に市内へ行くことができますが、やはり一番便利で安いのがリムジンバス!釜山初心者の方でも気軽に利用できて、主要ホテルの近くにバス停もあるので、便利に空港から釜山市内へアクセスできちゃいます!ということで、今日は、空港リムジンバスを詳しく紹介しましょう。

空港前の停留所から


まず、空港のGATE3から外に出て、すぐ右手前に歩いていくと停留所が見えます。この停留所の2番が釜山市内行きのリムジンバスの停留所。空港リムジンバスの種類は海雲台方面(2路線)と南浦洞・釜山駅・西面方面の3つの路線からなっているので、自分が行きたい行き先にあわせてバスに乗るようにしましょう。
外に出たら2番のバス停が目印! 外に出たら2番のバス停が目印!

外に出たら2番のバス停が目印!

釜山市内へ3路線

先ほどもふれたように、リムジンバスは3つの路線からなっています。間違った路線に乗らないように、しっかりと事前にチェックしてから乗るようにしてくださいね。海雲台方面へのバスは1番と2番の2つあり、1番は広安里のビーチエリア、BEXCOを経て海雲台ビーチへ。もう1つは広安大橋を通り、BEXCOを経て海雲台の郊外からまわってから海雲台ビーチへ。1番と2番は海雲台エリアで回る方向が反対になります。
また、もう一つ路線は西面を通って、釜山駅、そして南浦洞へ向かう路線。以前は別の路線だった西面と南浦洞方面の路線が1つになりました。
広々としたバス内には、荷物置き場も完備! 広々としたバス内には、荷物置き場も完備!

広々としたバス内には、荷物置き場も完備!

○海雲台路線

-広安里、センタムシティ、海雲台方面

○釜山駅・南浦洞・西面路線

-西面、釜山駅、南浦洞方面

一番簡単で分かりやすいのはタクシーで空港から目的地へ!ただ、やはりお値段を少しでも安くして、エステにショッピング、グルメに使いたい!というときはリムジンバスが便利!日本語案内などもありますヨ。以上、プサンナビがお送りしました。

その他情報

*情報を更新しました。<2013.5.15>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-07-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る