西面の街をぐるり歩いてみましょう~!2018年6月編

デパートや地下街まで見所いっぱいの西面の街をご紹介しましょう!


こんにちは!プサンナビです。西面(ソミョン)の街というと、若者をはじめ、年配の人や子連れ層まで幅広い人たちが集まる繁華街!また、ロッテホテルがど真ん中にあり、観光客にも人気のあるエリア。ショッピングやグルメなら西面といわれるほど充実していて見所満載!また、朝から夜まで眠らない街ですが治安が良く、夜の街もオススメです。韓国式の居酒屋やカラオケ、ボーリング場などなど、日本のとは少し違った雰囲気を味わえますよ!それでは街の様子を写真で見てみましょう~

 

地上も地下も魅力いっぱいの西面の街!


ロッテデパートをスタート地点として、歩いた道を地図に示すとこんな感じ!地下も含まれています。

西面の顔といえばロッテデパート!


まずは地下鉄西面駅を降りてからロッテデパートに向かうまでの地下街の様子をご紹介!服や化粧品のセールで毎日のようににぎわっていていつも人だかりができている状態。掘り出しものもたくさんあるので是非チェックしてみてくださいね!そしてロッテデパートのほうでは待ち合わせ場所として有名な噴水があり、休憩場所としても利用されています。デパート内の、より充実した食堂街はいろいろな世界の料理を味わえます。また、女性服や男性服はカジュアルスタイルからフォーマルまで多彩!日本との違いも見られ、ウィンドウショッピングも楽しめますよ~!
化粧品やカジュアル服などが山積み~! 化粧品やカジュアル服などが山積み~! 化粧品やカジュアル服などが山積み~!
化粧品やカジュアル服などが山積み~! 化粧品やカジュアル服などが山積み~! 化粧品やカジュアル服などが山積み~!

化粧品やカジュアル服などが山積み~!

こちらがロッテデパートの地下の入り口にある噴水。 こちらがロッテデパートの地下の入り口にある噴水。 こちらがロッテデパートの地下の入り口にある噴水。

こちらがロッテデパートの地下の入り口にある噴水。

ロッテデパート内はピカピカ! ロッテデパート内はピカピカ! ロッテデパート内はピカピカ!
ロッテデパート内はピカピカ! ロッテデパート内はピカピカ! ロッテデパート内はピカピカ!
ロッテデパート内はピカピカ! ロッテデパート内はピカピカ! ロッテデパート内はピカピカ!

ロッテデパート内はピカピカ!

ロッテデパート周辺はこんな感じ!


デパートの外に出ると、がやがやした雰囲気になりますが、有名なあわび粥のお店や屋台通りなど釜山らしい風景が見られます。デパート正面玄関のほうへまわると立派な門構えに圧倒されるほど。隣にはロッテホテルがあり、カジノや免税店など旅行者が楽しめるスポットが満載!そこから地下街へ行くとショッピング天国~!のはずだったのですが、全店シャッターが下ろされ、地下街はこの日定休日。本来は第一火曜日は定休日ですが、祝日の関係からかこの日は第一木曜でしたが休みだったようです。お買い物の際にはご注意を~!
屋台通りは昼間からオープンしていますよ~ 屋台通りは昼間からオープンしていますよ~ 屋台通りは昼間からオープンしていますよ~

屋台通りは昼間からオープンしていますよ~

ロッテデパートとロッテホテルの正面玄関。 ロッテデパートとロッテホテルの正面玄関。 ロッテデパートとロッテホテルの正面玄関。

ロッテデパートとロッテホテルの正面玄関。

地下街はお休みでしたが、改札口前の舞台では音楽の催しがありました~ 地下街はお休みでしたが、改札口前の舞台では音楽の催しがありました~ 地下街はお休みでしたが、改札口前の舞台では音楽の催しがありました~

地下街はお休みでしたが、改札口前の舞台では音楽の催しがありました~

明るくきれいなエリアはこちら!


気を取り直して今度は反対側の地上へ!並木道の緑が多いこのエリアはNCデパートを中心として、広い歩道では蚤の市が開かれたり、図書館前でくつろいだりと、比較的落ち着いたきれいなイメージ。通りには雑貨屋や服、化粧品、カフェや居酒屋などなんでもあり、「若者の通り」と名づけられているだけあって、昼から夜まで眠ることのない活気のある雰囲気。その隣には「カフェ通り」もあり、ちょっとオシャレなカフェに出会えるかも!お昼間のショッピングやランチなどにオススメのエリアです。
NCデパートの前の道。広々していて気持ちいいですよ~! NCデパートの前の道。広々していて気持ちいいですよ~! NCデパートの前の道。広々していて気持ちいいですよ~!

NCデパートの前の道。広々していて気持ちいいですよ~!

こちらが図書館前。緑が多くて休憩にちょうどいいですよ~ こちらが図書館前。緑が多くて休憩にちょうどいいですよ~ こちらが図書館前。緑が多くて休憩にちょうどいいですよ~

こちらが図書館前。緑が多くて休憩にちょうどいいですよ~

こちらが「若者の通り」。ショッピングにグルメ何でもあり! こちらが「若者の通り」。ショッピングにグルメ何でもあり! こちらが「若者の通り」。ショッピングにグルメ何でもあり!
こちらが「若者の通り」。ショッピングにグルメ何でもあり! こちらが「若者の通り」。ショッピングにグルメ何でもあり! こちらが「若者の通り」。ショッピングにグルメ何でもあり!

こちらが「若者の通り」。ショッピングにグルメ何でもあり!


いかがでしたか?西面の街は南浦洞エリアの次に発展した、古くからある繁華街。なので、街全体の雰囲気に新しさは欠けますが、釜山の文化がたっぷり詰まった魅力的なエリア!特に他エリアに比べて規模が大きく、地下鉄1号線の中心でもあるので人が最も多く集まります。ただ、バリアフリーの設置がやや遅れがちで、地上と地下の行き来はデパートと地下鉄以外はないので、よく地図で調べて行かれることをオススメします。以上、プサンナビがお送りしました。
関連タグ:西面

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-06-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る