冬のマリンシティーを歩いてみよう~2014年12月編!

夏だけじゃない!がらりと雰囲気を変える冬のマリンシティーの魅力にせまってみよう!


こんにちは!プサンナビです。海雲台ビーチの西にあり、たくさんの高級マンションが建ち並ぶ街、マリンシティー。道路は広く、キレイに整備され、路上駐車には厳しい取り締まりが行われています。また富裕層が多く、海外からの駐在員も多く住み、高級感あふれるブティックやヨーロッパ風のレストランやカフェも多く、他の釜山の街より英語が通じる店が多いマリンシティ-!でも夏は多くの観光客が訪れ賑わいますが、冬のマリンシティーってどんな感じ?今回は冬のマリンシティーをぐるりとお散歩してみましょう~!

マリンシティーが誇るランドマーク!


高級マンションがたくさんあるマリンシティーですが、その中でもランドマーク的な存在が80階建てのマンション「ZENITH(ゼニス)」全部で3棟あり、建物の形も独特できらびやか!マンションにはカフェやレストラン、居酒屋、寿司屋さんもあり、生活に欠かせないスーパーや銀行のほか、美容院やエステ、スパといったリラクゼーションショップも!マンションから出なくても生活できちゃうなんて驚き!ちなみにこのマンションや周辺の高級マンションには有名人も住んでいるとか。
今回歩いたのは・・・
マリンシティーを1周するとだいたい1時間ぐらい。歩道が広いので歩きやすいけれど、たまにバイクが歩道を走ったりするので、気をつけて歩いてくださいね!

寒いけど歩いていろいろ見てみたい!

寒いとどうしても外での観光はちょっと気が引ける・・・でもせっかく旅行に来たんだし歩いてゆっくりと街並みを見てみましょう。とっても寒い日でも街ではたくさん着込み、防寒対策ばっちりのお年寄りや子供をたくさん見かけます。また空気が澄んだ冬だからこそ見られる、海雲台のくっきりとした空や海の眺め!また夜は幻想的な雰囲気でライトアップされた夜景にも出会えます。

■海雲台ビーチは砂の整備工事中!

冬の間、ビーチは砂の整備工事中。工事期間中は残念ながら海を一望することは難しいけれど、工事をしていない場所では海の近くまで行くことができます。ビーチでは凧揚げをする人や楽器を演奏する人など、冬にもいろんな出会いがあります。
冬のマリンシティーを歩いてみよう~2014年12月編! マリンシティを歩く マリンシティ冬のマリンシティー 冬のマリンシティーを歩いてみよう~2014年12月編! マリンシティを歩く マリンシティ冬のマリンシティー 冬のマリンシティーを歩いてみよう~2014年12月編! マリンシティを歩く マリンシティ冬のマリンシティー
ベンチに座ってちょっと休憩。話に花が咲きます!

ベンチに座ってちょっと休憩。話に花が咲きます!

たくさん着込んでお散歩!

たくさん着込んでお散歩!

「安全のため、自転車は降りて通行してください。」

「安全のため、自転車は降りて通行してください。」


■思いがけないところにステキな散歩道が!

散歩といっても道路だけじゃない!マンション内には散歩道も整備されていて、住人じゃなくても行き来自由。吹きさらしの道路よりも風が少なく、快適に散歩ができます。また、ところどころにベンチもあるので温かい飲み物を買って休むのもいいかも!
マリンシティーから広安大橋が一望できます!

マリンシティーから広安大橋が一望できます!

車で訪れるひとたちも。

車で訪れるひとたちも。

韓国・ASEAN特別会議を記念し冬柏公園の入口に植えられています。 韓国・ASEAN特別会議を記念し冬柏公園の入口に植えられています。 韓国・ASEAN特別会議を記念し冬柏公園の入口に植えられています。

韓国・ASEAN特別会議を記念し冬柏公園の入口に植えられています。


■冬のマリンシティーの醍醐味!

冬にライトアップされた夜景!韓国では11月末ころからイルミネーションが始まり、クリスマスが過ぎ、新年を迎えてもまだまだ続きます。そのあとの旧正月を祝うために年末年始の雰囲気はクリスマスのまま。また特別なイベントはないけれど、元旦は初日の出を見に海雲台を訪れる人もいっぱい!
「The bay 101」はバレリーナの動くイルミネーション! 「The bay 101」はバレリーナの動くイルミネーション!

「The bay 101」はバレリーナの動くイルミネーション!

贅沢にショッピング&グルメ!

旅行ならやっぱりショッピングは欠かせない!セレクトショップやブティックがビルの1階に入っているマリンシティーは。どれもこれも高そうなものばかり!でも年末年始セールをしている店も多く、お手頃価格でいいものがゲットできるかも!そしてショッピングのあとはおいしいもので舌鼓!イタリアンなど洋食屋さんが多く、眺めのいいレストランもいっぱい!

■個性的でオシャレなデザインがたくさん!

「色合いやデザインが日本と少し違うかな?」「韓国ではこんな服が流行ってるんだ!」ウィンドウショッピングも楽しいですよね!また「このお店かわいいな~」と思ったら、少し敷居が高そうに見えるけど、ただ見るだけでもあまりイヤそうな顔はされないので、一度お店に入ってみては?
こちらはいろんなブランドのセレクトショップ!

こちらはいろんなブランドのセレクトショップ!

靴、カバンの専門店。

靴、カバンの専門店。


■カフェから居酒屋までなんでもあり!

昼はカフェで海を眺めながらゆっくりお茶!夜はイルミネーション輝く夜景を見ながらお酒・・どちらもステキ!オープンテラスになっている店も多いけれど、冬は寒いのでテントを張っているお店もあるので寒さ対策もバッチリ!ビルの1階をメインにバーや居酒屋などいろんなお店をチェックしてくださいね。
日本風の居酒屋が。一目で分かります!

日本風の居酒屋が。一目で分かります!

路上には韓国の揚げパン「ホットッ」の屋台も。

路上には韓国の揚げパン「ホットッ」の屋台も。


夏とはまた違った顔を持つ冬のマリンシティー、いかがでしたか?観光地ではなく、住宅地なのでいつも活気があります。また居酒屋やバーが多いといっても、子育て層が住むマンションが多く、小学校もあるので治安はとても良いとか。子供たちのふだんの日常を垣間みる良い機会になるかも?海雲台を訪れたら少し足をのばしてマリンシティーも散歩してみてくださいね!以上、冬のマリンシティーからプサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-12-29

ページTOPへ▲

関連記事

マリンシティー

マリンシティー

釜山で一番ホットなエリア!海雲台の高級エリアのマリンシティーをご紹介

その他の記事を見る