韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート39!

ドクターズコスメがお気にいり!というみっこさんの愛用コスメを見せてもらいましたぁ~!


こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、以前も一度登場してくださって在韓歴10年以上にもなるというみっこさんに再登場してもらいました!40歳をすぎてお肌の管理としてレーザーなどでシミやクスミをきれいにしたときに使い始めたのがきっかけで、ドクターズコスメにはまっているという彼女!どんなものを紹介してくれるのでしょうか!それでは、ヒロミさんの愛用韓国コスメをズラリとご紹介していきましょう~!
ちょっとその前に・・・




●みっこさん情報●

在韓歴:12年目

年齢:43歳

お肌のタイプ:

1年中乾燥に悩んでいる超乾燥肌。韓国コスメは昔から興味があり、チープコスメから、友達に勧められたサンプルなども進んで使って試してみる派!40代突入し、シミやお肌の滑らかさがなくなり、最近、美容レーザーに初めてトライしました!


今回ご紹介するコスメはコチラ!

●CNP アトソリューションC1バリアクリーム @CNP
●CNP インビジブルピーリングブースター @CNP
●フラッシュピンクパウダービーム @THE FACE SHOP
●フェスティバル ブラッシャー クリーミー @VDL
●ルージュ スプリーム フルイドムース @VDL


それでは1つずつ見ていきましょう~!

●CNP アトソリューションC1バリアクリーム @CNP


ドクターズコスメとしてここ最近人気のCNP、皮膚にとても良く皮膚成分と類似したC1・セラミドを主成分としていて、柔らかいタッチでしっかりとお肌を保護して、保湿もしてくれるクリームがこちら。低刺激な成分で、子供から使用できると歌っているシリーズ。CNPは、韓国の肌関係の専門家50人が作ったドクターズコスメ。

>>>みっこさんのコメント

レーザーをした後、使っていた化粧品がしみて、もう少し低刺激でレーザー後のお肌にも良い物を!と友人に紹介してもらったのがこのシリーズ。特に、このクリームは化粧品というよりも、お薬を塗っているような感じで刺激もなく、軽く、しっかりとお肌に密着して浸透しているような感じ。香りもなく、本当に気に入っています。お値段も高くないのでバンバン使っていますよ^^

●CNP インビジブルピーリングブースター @CNP


拭き取らないタイプのピーリング角質ケア。透明なエッセンスのような感触で、顔を洗った後に化粧水のように顔になじませていくもので、1週間使うとお肌が劇的に変化すると人気。角質除去はもちろんのこと、トーンアップ、皮脂ケア、キメなどが整う万能ピーリングブースター。

>>>みっこさんのコメント

こちらクリームを購入した際に今韓国女子に大人気だよ!とオススメしてもらった物。あまり期待せずに使用したものの、徐々にお肌のキメが整ってきているような、またお肌が柔らかくしっとりとしてくるような変化を感じています。ピーリング独特の変な香りや強い刺激もないので、デイリーで使用し、気に入っています。

●フラッシュピンクパウダービーム @THE FACE SHOP


光の角度に応じて、立体的に輪郭を見せてくれるピンクのパウダー。豊富なミネラルが含まれていて、スマートシードハワイアンクレイとカモミールの発酵花も含まれるパウダーで香りがほのかに。スキニーをはいたような足のように、このパウダーを使うと顔も立体的にしまって見える!と人気。また、保湿成分も含まれているので、長時間の使用でもお肌のよれやツッパリもない使用感。

>>>みっこさんのコメント

これは3個目です。とても気にいて数年前から使用しています。ハイライトの代わりにも使用できるし、御呼ばれや公式な場所に出かけていくときは、たくさん塗って華やかにお化粧が仕上がりますよ!デイリーアイテムではないですが、欠かせないアイテム!

●フェスティバル ブラッシャー クリーミー @VDL


色素アイテムがとても鮮やかで評判が良いVDLのフェスティバルシリーズのチーク。肌に溶け込むようになじむクリープ&パウダーフォーミュラーで作られ、べたつかずに滑らかにお肌に密着。鮮明なカラーを長時間演出しています。ナッツエッセンスが配合され、乾燥も防ぐ。

>>>みっこさんのコメント

結構手についちゃったな、と思って頬になじませると、濃く最初はつくもののお肌にすぐなじんで、肌に合わせたカラーになってくれるような気がしています。パウダーでもなければ、クリームでもなく、とてもテクスチャーがいい感じで、気に入っています。


●ルージュ スプリーム フルイドムース @VDL


グロスタイプのリキッド口紅なのに、つけた瞬間サラサラなムースのテクスチャーで唇に水分を与えながら、鮮やかカラーを演出してくれます。ウォーターインポリマーシステムで唇に十分な保湿を与えつつ、テクスチャーはさらさらと軽めにつきます。また、カラーアンカリングフォーミュラでカラーが唇の皮膚としっかりと絡み、長時間持続。

>>>みっこさんのコメント

革のようなもので入れ物を包んでいるのがかわいいな!と思って購入。グロスタイプかと思いきやしっかりと口紅ように発色して、思った以上にカラーがしっかりとしています。食事をしても、数時間経過しても落ちない持続力にも驚きです!


いかがでしたか?ドクターズコスメはやはり低刺激でお肌に負担がなく、使い心地も良いのですね~。ナビも次回はドクターズコスメにチャレンジしてみようかな?と思ってしまいました!韓国で美肌レーザーを行って、その帰りにレーザー後に良いとされるお化粧品を購入して帰国するっていうものありですね~!以上、ナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-10-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る