韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート33!

しっとりとしたお肌を心がけています~という在韓10年目のヨウコさんにインタビュー


こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」のシリーズ。今回は在韓10年目というヨウコさんにインタビュー!しっとりとした保湿力のあるお肌を目指しているさっちゃん、しっとり系や保湿系のコスメを中心にチェックされていらっしゃるとかそれではヨウコさんのご愛用韓国コスメを紹介していきましょう!
ちょっとその前に・・・

●ヨウコさん情報●

在韓歴: 
10年目

年齢: 
30代半ば

お肌のタイプ:
基本的に乾燥肌なので、夏でも、春でも、冬でも、一年中保湿系のコスメを使って、しっとりとしたお肌になるように心がけています。コスメは、韓国人のお友達にいいよ!と紹介してもらったものを買ってみたりして、気に入ったら長~く使う派!
そしえ、今回ご紹介するコスメはこちら!

●オフィカバーモイストCCクッション @OHUI
●ミラクルモイスチャーアンプル777 @OHUI
●クリーミークレンジングフォームモイスチャー @belif
●ボタニカル インリッチドリペア アイクリーム @VDL
●ザテラピー グリーンティー コットンパッド @THE FACE SHOP


それでは1つずつ見ていきましょう~!

●オフィカバーモイストCCクッション @OHUI


OHUIシリーズの大ヒットコスメであるセルパワーナンバーワンのエッセンスや濃縮ミネラルの成分を配合し、乾燥肌でも1日中しっとりと感じられるCCクリーム。カバー力、日焼け止め、美白効果とトリプル効果があり、外部環境から肌を守る働きも。小じわや毛穴、肌のきめなどを整え、プリプリの光彩肌を演出します。韓国でも人気のコスメ!
>>>ヨウコさんのコメント

しっとりとしたテクスチャーがお気に入り。お化粧をしています!という負担感を肌に感じさせないのに、しっかりとシミなどのカバーもしてくれるところも気に入っています。時間がたってもよれたりせず、保湿感を感じることができ、もう2年近く使っている、お気に入り中のお気に入り!

●ミラクルモイスチャーアンプル777 @OHUI


OHUIの基礎化粧品の中で最も保湿を感じられる「ミラクルモイスチャー」ラインの集中ケアのアンプルがこちら。シフォンセラマイド成分を配合し、乾きを一切感じさせないしっとりした肌、健康な肌にさせるアンプルです。
>>>ヨウコさんのコメント

今年(2016年)の冬、友達から教えてもらって使ってみたら驚くほどお肌がしっとり!アンプルは7日間用で1日1日の量が確認できるので便利。アンプルは油っぽくなく、お肌になじませると、すーとお肌に浸透し、一瞬で柔らかいお肌になります。疲れたり、お肌に元気がないときの救世主として使用しています。香りもほのかで、リラックスできる感じ。

●クリーミークレンジングフォームモイスチャー @belif


オーガニックシリーズのコスメがビリーフ。天然成分のソープベリー、ワームウッドなどの成分が配合され、生クリームのような柔らない泡で包み込むようにクレンジングができるクレンジングフォーム。防腐剤や動物由来成分、色素なども入ってなくて、乾燥肌の方に特にオススメのモイスチャー成分も配合。
>>>ヨウコさんのコメント
こちらもやっぱりしっとりとした洗い感が気に入り、購入しました。ビリーフはお肌に優しいオーガニックコスメなので、お店には結構通って、良いアイテムを見つけたりします。洗った後のお肌がしっとりするのはもちろん、洗っている最中も、柔らかいテクスチャーがとても心地よく、1日のお肌の老廃物を優しく洗い流せる感じ。

●ボタニカル インリッチドリペア アイクリーム @VDL


肌に栄養を与え、肌の弾力を戻し、肌を再生させるリペアクリーム。お肌の栄養源となるマリアアザミ抽出物や肌のキメを整えてくれるポピーシードオイルを配合。さらに香り専門のプロによる天然エッセンシャルを配合した香りもリラックスさせてくれます。

>>>ヨウコさんのコメント

アイクリーム、そして普通のクリーム、どちらも使ってみましたが、アイクリームがよりしっとりして固い感じのテクスチャーが気に入って使っています。べとべとせず、塗った瞬間、すーとなじみ、でも肌はしっかりと保湿がされている感じ。次の日の朝、顔を洗っても、しっとり感が残っているのがとても気に入っています。

●ザテラピー グリーンティー コットンパッド @THE FACE SHOP


ザテラピーラインのコットンがこちら。天然の玉石のパウダーを配合し、肌の老廃物や角質をやさしく拭きとることができ、配合されている緑茶パウダーで肌をリラックスさせるコットン。ロハスとして認定された綿を使用し、より柔らかく、破れにくくなっています。

>>>ヨウコさんのコメント

両面使えるのが気に入っています。色がついたほうで1日の老廃物や汚れをふき取り、反対側でエッセンスなどをお肌に浸透させて使っています。大き目のコットンなのも、つかみやすくて便利。

いかがでしたか?本当にいろんなコスメがありますよね!ここ最近のコスメの流行通り、オーガニック系のコスメをご紹介してくれたヨウコさん。また日本よりも乾燥が激しい韓国は保湿系のコスメがいっぱい!乾燥が気になるという方は、是非韓国コスメにチャレンジしてみてくださいね!以上、ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-03-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る