韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート32!

キレイな素肌に見せたいコスメを日々追求中!在韓13年目のさっちゃんにインタビュー


こんにちは、ナビです。またまた機会がやってきました、韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズ!今回は在韓13年目の30代後半のさっちゃんにインタビュー!お化粧をしたくないけれど、しないともうすっぴんでは逆に失礼に当たる?ので、素肌のように見えるお化粧を追求しているさっちゃん!いいよ~といわれたファンデーションやコンシーラーなどはとりあえず試してみるタイプ!それでは、さっちゃんの愛用韓国コスメをご紹介していきましょう~
ちょっとその前に・・・


●さっちゃん情報●
在韓: 13年目
年齢: 30代後半
お肌のタイプ: 乾燥肌というほどでもないけれど、年齢とともに冬の乾燥はちょっとひどく、夏はオイリーになるという混合肌。年齢を重ねるとともに化粧崩れが気になり、1日中お化粧をしていても崩れにくく、いかにも化粧をしていますというメイクは避けたいです。

今回ご紹介するコスメはコチラ!

●ザ・テラピー アンチエイジング・クッション @THE FACE SHOP
●クリーンフェイススポットコレクター @THE FACE SHOP
●コンシーラー デュアルベール @THE FACE SHOP
●集中栄養マスクシート @THE FACE SHOP
●エクスパート カラーリップキューブ モイスチャー @VDL

それでは1つずつ見ていきましょう~!

●ザ・テラピー アンチエイジング・クッション @THE FACE SHOP


マルシェハンドメイド・ブランディング・フォーミュラーが配合され、複合的なお肌の悩みを解決しつつ、微細なパウダーを含んでいるため、毛穴などもしっかりとカバーするエアークッションファンデーション。また保湿成分も十分に含んでいるので乾燥も防ぎ、1日中しっとりしたお肌に仕上げてくれます。カバー力、保湿力がありますが、テクスチャーは軽め。濃いめのメイクに仕上がらないのも特徴。
>>>さっちゃんのコメント

このテラピーシリーズは基礎化粧品を気に入って使っているのですが、店頭で新商品だと紹介されて使ってみたところ、使用感がとても軽く、いかにもお化粧をしています!的な肌に負担を感じないので気に入りました^^ ナイトクリームが入っているような?保湿感も感じられるので、40を手前にした肌に合っています。またコンパクトについている鏡が大きく、細かい毛穴までしっかりと見えるので、お化粧直しの際にもコンパクトの鏡で十分なくらいなのも気に入った理由の1つ。

●クリーンフェイススポットコレクター @THE FACE SHOP


お肌の急なトラブルをスポットでケアしてくれる、トラブル専用ラインのエッセンスであるこちら。お肌のトラブルを素早く鎮静させ、かつ局部スポットだけに適用されます。ティトゥリー抽出物とカモミール抽出物を配合し、やさしく肌のトラブルに対処し、肌を保護してくれます。即効性もあり。

>>>さっちゃんのコメント
大人になってからは疲れがたまったり、飲みすぎたりすると朝、ニキビのような赤みが登場するときがあり、つぶしたりしていたのですが、小さいチューブの入口が小さい赤みや吹き出物と大きさ的にマッチし、そのまま寝る前に患部に塗って寝ると、次の日には赤みが引いたり吹き出物が小さくなったりして、その効果を感じています。いつも使用するものではないけれど、こんなところに吹き出物がぁ~!というときの強い味方^^

●コンシーラー デュアルベール @THE FACE SHOP


リキッドタイプとスティックタイプが1つになったコンシーラー。しっとり系成分が含まれたリキッドは肌のくすみをナチュラルにカバーしつつしっとりとさせ、目立つシミやソバカスをスポットでさらに強力にカバーできるのがスティックタイプ。ミネラル成分を含んでいるのでナチュラルに肌に密着、メイクの持続力も高めてくれます。

>>>さっちゃんのコメント
ロングセラーのコンシーラーであるこちらの製品。一度リニューアルされてパッケージなどは変わってしまったものの、使用感などはあまり変わりなく、くすみや目の下のクマなんかをきれいに隠してくれる優秀なコンシーラーと思い、ずっと使用しています。またリキッドタイプ、スティックタイプと別々に買う必要がなく、お化粧ポーチにもコンパクトに入るので気に入っています。もちろん、よれたりする使用感がないのもお気に入りの理由の1つ。

●集中栄養マスクシート @THE FACE SHOP


クリーム一瓶たっぷり塗ったような仕上がりになる、とうたうシートマスク。化粧水のような水分たっぷりのシートパックではなく、もちっと重みのあるクリーム感のあるエッセンスを含み、ふんわりと柔らかい、密着力のある極細糸のシートで集中的にお肌をケアできるシートマスク。1瓶たっぷり塗ったような・・・のうたい文句で販売されているシートマスクは水分、美白、弾力、栄養の全部で4つに分かれていて、こちらは栄養バージョン。お肌の壁を強くする成分をたっぷり含み、もちもちっとした栄養あるお肌にしてくれます。
>>>さっちゃんのコメント
クリームを1瓶というタイトルにやられて購入。でも、その名の通り、本当にずしっと重いエッセンスをたっぷりと含み、10分マスクをしただけでも肌の奥までモチモチっとした感じになり、気に入っています。夏はベタベタしすぎてちょっとだめかもしれないけれど、冬は週に1、2度愛用しています。

●エクスパート カラーリップキューブ モイスチャー @VDL


四角い形をしたキューブタイプの口紅。カラーを演出するだけではなく、キューブ型のため線や角など繊細まで塗ることができます。また光とカラーのシナジー機能で明るく輝く色に仕上げます。カラーフィットベールパウダーが配合され、唇の過剰な油分を除去しつつ、保湿も高めてくれます。SPF10で紫外線も遮断する機能も付いています。

>>>さっちゃんのコメント
12時間カラーが持続するという広告を見て、思わず購入!実際は12時間まではいかないけれど、水を飲んだり、食事をしたりしても、キレイな発色が残り、毎回口紅を塗りなおさなくてもいい感じ。保湿感がありますがベタベタせず、さらさらとした使用感がお気に入り。

いかがでしたか?最近の韓国コスメは「ナチュラル」が流れのようで、路面店などの看板や店のインテリアなども、派手さは徐々になくなり、ホワイトやグリーン、ブルーなどナチュラルなカラーで演出して自然派コスメをウリにしているブランドが多くなってきているな~という感じです。今回、ご紹介してくれたコスメもナチュラル系が多いかな~という感じ。それでは、また在韓日本人の愛用コスメをご紹介しましょう。以上、ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-02-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る