韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート29!

乾燥の激しい韓国だから、しっとり系のコスメを愛用!在韓10年目のヒロさんにインタビュー!


こんにちは、プサンナビです。在韓日本人が愛用する韓国コスメをチェックするシリーズ、今回は在韓10年目、40代になったばかりのヒロさんにインタビュー!日本より乾燥の激しい韓国に住み始めてから保湿系のしっとりとするコスメを基本的には愛用しているヒロさん。コスメを選ぶ基準は口コミのほか、店頭で見て実際に触り、しっとり系を試してから購入してから使ってみるとか。それでは、さっそくヒロさんの愛用しているコスメを見ていきましょう~!
ちょっとその前に・・・

ヒロさん情報

在韓歴: 10年目
年齢: 40代に入ったばかり
お肌のタイプ: 特に乾燥肌というわけではないけれど、韓国に住み始めて日本よりも湿度が低いせいなのか、お肌が突っ張っているなと感じる時が多くなり、しっとりとする保湿系のものを愛用しています。特に、オンドルの時期である冬は粉が吹いてしまうようになるときもあるので、しっかりと保湿をするようにしないと、お化粧ノリも良くなくなってしまう肌。
今回ご紹介するコスメはこちら!

●アイシャドウ MISSHA THE STYLE @MISSHA
●JEJU HORSE OIL DEEP MOISTURING CREAM @THE FACE SHOP
●スーパーアクアブルーウォーターシートマスク @ENPRANI
●名韓 美人図 天参松茸 トリートメントエッセンス @THE FACE SHOP
●名韓 美人図 天参松茸 再生エッセンス @THE FACE SHOP

 
それでは1つずつ紹介していきましょう~!

●アイシャドウ MISSHA THE STYLE @MISSHA


シルキーカラー系のアイシャドウシリーズで、こちらはソフトブラウン系のカラー3色のアイシャドウ。鮮明なカラーで薄い色付きでもすっきりとした目元を演出します。フィッシングパインディングシステムを採用し、色の表現が細かく付き、メイク直しせずに長時間持続します。
→ヒロさんのコメント
実はこれ、気に入って以前にいくつも買っておいたもの。先日久しぶりにMISSHAに行ったらパッケージが変わり新しいバージョンで販売されていました。でも、お店のスタッフの話では中身の色やテクスチャーなどは同じということで安心。柔らかく、薄くも濃くもでき、とても重宝しています。何気ない色合いが気に入っています。

●JEJU HORSE OIL DEEP MOISTURING CREAM @THE FACE SHOP


免税店限定の今話題の馬油クリーム。元祖の馬油クリームではないけれど、THE FACE SHOPのもの。済州産の発酵馬油を使用した保湿クリームで、損傷したお肌の間に浸透し、保湿壁を作り、しっとりとしたお肌に再生させるクリーム。シワと美白のダブル効果もあります。
→ヒロさんのコメント
免税店で見てテクスチャーがとても良く、即購入!2つセットのパッケージで使用感がとても柔らかくて、肌になじみいやすいだけではなく、朝起きるとクリームが浸透しているような感覚もあり、しっとりと柔らかい肌になる感じ。毎日つけたいところを週に3度くらいにして、その違いを感じています。

●スーパーアクアブルーウォーターシートマスク @ENPRANI


独自の水分保湿システムを導入したシートマスクで、高濃縮エッセンスが配合してあるのでお肌の乾燥を防ぎ、しっとりと潤いを与えてくれ、プリッとした弾力のあるお肌にしてくれる。しっとり系のシートマスク。クーリング効果もあるので、日焼けのあとなどにもオススメ。
→ヒロさんのコメント
パックのシートが少し分厚いので、よりエッセンスが含んでいる気になれることと、シート自体がとても柔らかい部分が気に入りヘビロテしているシートパック。また頬の脇や耳の下の部分までシートがあるので、顔全体しっかりとパックできているように思えます。保湿感もあり、とってもオススメのシートマスク!

●名韓 美人図 天参松茸 トリートメントエッセンス&再生エッセンス @THE FACE SHOP


韓方ラインのシリーズの化粧水と乳液。しっとりとしたテクスチャーで化粧水とは思えないほど濃縮されたエッセンスのような化粧水が乾燥が激しいお肌に浸透し、保護膜を形成して肌を守ります。24Kゴールドと漢方エッセンス成分がお肌に瞬時になじみ、キメを整え、再生を促します。着色料、防腐剤なども一切入っていない製品。
ドロッとしたテクスチャーがリッチ感をお肌に与えてくれます。 ドロッとしたテクスチャーがリッチ感をお肌に与えてくれます。

ドロッとしたテクスチャーがリッチ感をお肌に与えてくれます。

乳液は使いやすいポンス式! 乳液は使いやすいポンス式!

乳液は使いやすいポンス式!

→ヒロさんのコメント
すでに何本も使っているデイリーユーズの化粧水と乳液。韓方ラインでも、韓方の香りが強くないところが気に入っていて、また、こういった高濃縮エッセンスはお値段が高めのものが多いなか、こちらは毎日使ってもそれほどお財布に響かない価格帯が気に入っています。夏はちょっとべっとりとしてしまうかもしれませんが、秋冬はしっとり、特別に他のエッセンスが必要ないほどしっとり感が続きます^^

いかがでしたか?今回はしっとり系を探していたぁ~なんて方にオススメのコスメがいっぱい!また、シートマスクはナビも使ってみたい!皆さんも気に入るものがありましたか?特に美人図シリーズはロングヒットのシリーズだから、これが好き!という方もきっと多いはず!韓国コスメを買うなら、韓国らしいものにもトライしたいですよね~次回もまた在韓日本人の愛用コスメをお伝えしていきます。以上、プサンナビがお送りしました。  

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-11-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る