韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート28!

しっとり系のコスメが大好き!保湿がモットーの在韓10年目のユキさんへインタビュー!


こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック、紹介していくシリーズ、今回は在韓10年目と韓国に長い40代前半のユキさんにインタビュー!ユキさんはいろいろな新しいコスメを低価格で試すことができる韓国チープコスメが大好き!という方で、特に乾燥が激しいお国柄、韓国コスメは保湿系のコスメが多いんです!とのこと。今回も保湿系のコスメを中心に紹介してくれたユキさん!床暖房のオンドルで乾燥が激しく、日本よりも湿気が少ないだけに、韓国では肌をしっとりと保つコスメが多く発売されているとか!それでは、さっそくユキさんの愛用の韓国コスメをご紹介していきましょう~!
ちょっとその前に・・・

●ユキさん情報●
在韓歴: 10年目
年齢: 乾燥の激しい40代前半
お肌のタイプ: 乾燥が特に激しく、冬は毎日しっかりとお手入れしないと、お化粧ノリも悪いくらいお肌がボロボロに・・・。日本のコスメよりも、しっとり系の保湿ラインが安く手に入るのが韓国コスメを気に入ってるところ!毎シーズン発売される新しい保湿ラインをチェックするのも大好き!保湿がお肌のお手入れのモットー!
今回ご紹介するコスメはこちら!
スミム光彩コラーゲンミスト @ THE FACE SHOP
マンゴーシードシルク保湿オイルトゥフォーム @ THE FACE SHOP
DRフォーミュラ スティック エッセンシャル リップバーム @ It’s SKIN
サロン ド ネイルエッセンスペン @ It’s SKIN
白参コラーゲン白磁クリームセット @ THE FACE SHOP
それでは1つずつ紹介していきましょう~!

●スミム光彩コラーゲンミスト @ THE FACE SHOP


2回発酵させたコラーゲンが含まれたコラーゲンラインの中のミストがこちら。植物性の光彩で、より明るく、光り輝くお肌にさせてくれるだけではなく、お肌の弾力、ハリをよみがえらせます。化粧水や乳液、クリームなどもあるラインのミストで、お化粧前に、またはお化粧の上から、あるいはお化粧直しの際にと様々なシーンで気軽に使用できる保湿系のミストです。
>>>ユキさんのコメント
コラーゲン配合ということで保湿成分が感じられるかな?と期待して購入してみたらばっちりと希望通りのミスト!噴射したときに出てくる量もちょうどよく、化粧水の代わりとしても使用できそう!水分はミストとしてはドロッとしていますが、個人的には保湿感を感じられるので、コラーゲン配合のドロッとしたテクスチャーが気に入っています。香りも強くなく、眠る前とかにも使用しています。冷蔵庫で冷やして使ったりもすると、より気持ちよさがアップ^^

●マンゴーシードシルク保湿オイルトゥフォーム @ THE FACE SHOP


クレンジングオイルとクレンジングフォームが一つとなった商品。クレンジングオイルのコスメ除去力はそのまま、オイルのべたつきを少なくさせ、ダブル洗顔しなくても、すっきりと保湿感を残したまま、キレイにメイクを落とせるのがウリ。またポンプ式なので使いやすく、マッサージしながらメイクを浮かせ、水をつけると泡立つ流れでメイク落としができます。
>>ユキさんのコメント
これは在韓の日本人の友達からオススメ!と紹介されて使い始めたもの。とても楽でダブル洗顔がいらないのが気に入っています。オイル系のクレンジングは洗顔後、顔が突っ張って、むしろ乾燥してしまう感じになってしまうけれど、これはオイルのようにきれいに洗顔ができる上に洗ったあとの突っ張る感じもなくて、むしろマンゴーシードが配合されているせいか、しっとりとなり、冬の間も使えるオイルクレンジング。これは何本も使ってしまいそうなくらい、気に入っています^^

●DRフォーミュラ スティック エッセンシャル リップバーム @ It’s SKIN


シアーバター、アボガドオイルが配合されている唇の乾燥を防ぎ、栄養を与えてしっとりとさせてくれるリップクリームのスティックタイプ。写真でご紹介しているのは保湿&栄養のリップ。他にも赤みがつくTINT、光らないマットタイプ、そしてスクラブが入って角質を除去するスクラブタイプの計4つが発売されています。唇の角質を押さえ、冬の乾燥が激しい時期に活躍するリップバームです。
>>>ユキさんのコメント
こちらも知り合いの在韓日本人の方から、いいよ!と言われて買ってみたもの。栄養というだけに塗った瞬間から唇がしっとりとし、濃厚なテクスチャーが感じられます。しっとり感も持続するのも気に入っています。今年の冬はこのリップに任せれば、乾燥知らずで過ごせそう♪ と期待しているんです。他にスクラブも相当いいよ~というオススメを聞いているので次回買ってみようかな。

●サロン ド ネイルエッセンスペン @ It’s SKIN


爪や爪の脇の皮膚の乾燥を押さえ、キューティクルをケアしてくれるエッセンスを含んだペン。アボガドオイル配合で、爪、爪周辺を優しく保護し、乾燥知らずにきれいな指先を演出します。軽いペンシルタイプなので、持ち運びも便利で、お化粧ポーチに入れ、いつでも爪の乾燥に気づいたら塗ることもできます。オイルが爪、皮膚に浸透して、しっとり感を長時間長持ち!健康的な爪に見せてくれます。
>>>ユキさんのコメント
店頭で気になって買ってみたら、良かった!という商品。ハンドクリームを塗ってもいいけれど、オイルの方が即効性もあり、爪の周りの白く粉が吹いたように見える部分も一瞬にしてキレイにしっとりします。ペンシルの先が筆のようになっているため、爪のデコボコや爪と皮膚の間にも隙間なくオイルを浸透させるのもマル◎!このペンシルを塗ったあとは爪が元気にツヤが出ているような感じが!

●白参コラーゲン白磁クリームセット @THE FACE SHOP


白磁の陶器のように明るく、つるつるとした美肌に仕上げるクリーム。即効性もあり、お肌のトーンアップも期待できます。美白効果とシワ改善効果のダブル機能性クリーム。コラーゲンも配合されているので、しっとり感、保湿感も同時に感じることができます。お店のスタッフ曰く、2015年上半期、フェイスショップの商品で一番多く売れたヒット商品とか!
>>>ユキさんのコメント
知り合いから先日プレゼントでいただいたもの。目の下のアイパッチのパックも入ったセットで、クリームをそのアイパッチの下にたっぷりと塗ってからパックをすると、即効で目の下が美白効果を感じられる!と言われて使ってみたら、本当に光沢が感じられて、ハイライトをいれているような美肌効果が感じられました^^クリームもしっとりしていて、テクスチャーも気持ちよく、夜塗り込んで寝ると、美白効果があるような気分に!デート前とか、大切な日の前日にアイパッチとセットで使うと、サロンでも行ってきたような仕上がりを感じられそう!

いかがでしたか?こういう商品があったんだ!おもしそうだし、使ってみたい!そんなコスメが今回も登場しましたが、皆さんも気になったコスメがありましたか?ナビは即効性の美白、というキーワードにやられ、さっそく買いに行きたくなりました^^。これからもどんどん進化していく韓国コスメ!在韓の日本人の皆さんが気に入って使っているデイリーコスメ、またご紹介したいと思います。 以上、ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-10-27

ページTOPへ▲

その他の記事を見る